バッドエンドなのに評価されてる作品、ガチで存在しない wywywywywywywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>583
TV版のアナザーが映画
だから前後編でやり直しとる >>526
この人顔だけなら太ってるけど全体で見たら意外と痩せてるよな >>666
それ言い出したら逆シャアも天パの見せた光なんの意味もなかったわけで… ゲームでも映画でも何作もやっといて最後に主人公死ぬとかなんか暗い気持ちになるから嫌い アーク2ってバッドエンド扱いされるけどラスボス封印してるしこれからまた復興していける希望ある感じの終わりだよな >>679
中学生の時にフラれたのに未練たらたらな男の話だしバッドエンドではない >>679
あれはバッドでもグッドでもないただの胸糞エンドって感じする 逆シャアってさいご人の光みせてたけど
作中でなんも変わった描写ないしバッドよりだと思ってた デスノって面白いけど連載追うのは辛そうだな
ラストのとことか苦痛やろ ウォルターとかジミーとか一見バッドだけど本人たちは満足してるのがええよな >>684
というか3が
若い世代「聖櫃また作っちゃえばいいじゃん」っていう明るい流れだからな
おもんないけど バッドと言えるか怪しいけどレベルならアイアムレジェンドとかバタフライエフェクトやな
なおなんか知らんがエンディングの種類がある模様 ミストって地味に主人公がうざったいから死んでもええかって思えるんよな >>340
竹取物語は誰も幸せになってないように見えるしバッドエンドなんかな
でも特定の誰かだけが不幸とも言いきれんから
ここを基準に置くと他の物語がご都合主義に見えてまう気がする ゾンビ映画で覚えてるラストは何故かあった戦車とか使ってゾンビ全部倒したと思ったら
徒歩で帰ってる時にトラックに轢かれたやつやな >>692
なんなら逃亡したはずのジェシーが1番本人的にはバッドという >>681
ちゃんと見れば分かるけど滅茶苦茶良質なミュージカルで映像も挑戦的で芸術性が高いから
シナリオの陰鬱さばかり語られるけど総合点で滅茶苦茶上質な映画やぞ
明るいハッピーなハリウッド的映画だけが賞を取るわけじゃない UC なんだかんだで戦争で滅んで黒歴史に続きます
SEED 結局ナチュラルとコーディネーターの絶滅戦争続きます
OO ELSに寄生されたイノベイターの差別が続きます
W フローズンティアドロップ >>689
あれ何エンドなん
大局的にはバッドエンドだけど >>671
主人公の目的はあくまでバトルを止めることやろ >>639
ゾンビ化した教え子(竹内視点)が両親をバットでボコボコにして竹内拉致るんだよなぁ... >>662
本懐は遂げるけど死刑なる理由がくそ理不尽やからなぁ 伊藤計劃の「ハーモニー」もなんともいえんエンディングやわ
SFってああいうの多い 最終的には大団円やからええけど、単体で見たらバッドエンドもええとこのこれが日本一売れたって頭おかしいよな
https://i.imgur.com/1G8AyTt.jpg >>706
モビルスーツは未来永劫なくなった!
からのマーズスーツはありますは酷すぎた >>643
走れメロスみたいな展開は割と少ないかもね ハリウッドのクリーチャー系によくありがちな次回作作るかもしれんからどっかの地下に実はバケモノの卵あってそれがパキっと割れてエンドは何エンドなんや バジリスクは主要登場人物が全員死んで悲しい終わりやけどバッドエンドかって言われると違うわ
最後まで弦之介と朧の心が通じあっとったからな 徳川は死ね >>718
あれは超ハッピーエンドやな
やりたいこと全部やって人生が終わる感じ エッジランナーズはバッドエンドと言えるのかあれ
サイバーサイコ化したデイビットがルーシーを殺すエンドを提案されたって聞くとビターエンドに感じる ノーウェイホームとかシュタゲみたいな主人公だけが戦いの記憶を持ってるみたいの地味に好き >>717
でも煉獄さんはコロナ禍を照らしてくれる光だったから デスノはメリーの逆だしめっちゃ特殊だよな
最後のあれって月の正義に救われた人もいるって月に救いをあげたけど
ただ月はそういう事じゃなくて生きて神になることで自尊心を満たしたかっただけだから意味無いよねっていう皮肉って作者も言ってた ミストって映画自体はありがちなB級ホラーよな
胸糞バッドエンドが話題なだけで評価されてるのとはちょっと違う気もする >>721
次回作が無いならゴミエンドでええよ
ほんま匂わせるだけ匂わして完結しないのクソやわ >>655
あの兄弟の物語とすると復讐に囚われた兄貴だけ生き残って、それに巻き込まれた弟は狂気に飲まれて死んでもうたしなぁ
エヴァみたいに福祉公社が国軍に潰されて義体も全員死んでたら完全なバッドエンドやったろうなって バッドエンドは嫌いじゃないけど何回も観たくなる作品はハッピーエンドの作品だけやな >>717
煉獄さんは勝ったんだああああああ😡があるからまあ… ff15みたいな主人公死ぬけど世界救われますはハッピーエンドなん? >>735
主人公はやりきっとるしバットとも言えんやろ
まあ負けてるけど >>711
あれ東京タワーぶっ刺さりとか妹大増殖より
「これ敵多すぎるし勝てんわw永遠に時間止めますw」の展開にびびったわ
一番詰んでるよな ゲームオブスローンズはスーパーバッドエンド
最終部が傑作を台無しにするそびえ立つクソクソアンドクソだったという意味で >>673
タイタニックは言ってもビターエンドやろ
最初自殺しようとまでしてたヒロインがジャックとの出会いで孫に囲まれて老衰で亡くなるまで生きぬけたって希望の話やし >>737
あれディストピ政権が未来じゃ終わってる示唆あるんやなかったか >>718
頼むから主人公はよ死ねって視聴者一丸の思いが果たされる最高のエンドだからね 基本的にハッピーエンドの方が好きやけど世界改変して今まで死んだ人も全部生き返らせるみたいなのはこれまでの物語を全部否定されたような気がして嫌いや >>240
こういう色々でてくるカオスな映画他にないんかね
ゴジラKOMや来るはいい線いってたわ >>720
春琴抄というウルトラ純愛ハッピーエンドもありますよ👍 >>742
その直後に音柱が冷静に「上弦相手やと煉獄も負けんるか」て言っとるし >>717
煉獄さんは400億の男だって言うけど勝ったアカザの方だろって 三島由紀夫の天人五衰とかあれ夢オチくそバッドエンドやのになんで三島の代表作みたいな感じで評価されてるんや? >>717
煉獄さん的にはマッマに褒めて貰えたからセーフ ウォルターは最後息子に拒絶されるシーンちょっと可哀想になったわ >>717
単体で見たらそもそも映画として成り立ってないやろ >>227
マジレスすると世の中に出る作品はある程度社会情勢に左右される
バブル弾けてからずっと右肩下がりで
いよいよ明るい未来なんてないってなってきてるから益々バッドエンド的な作品は減っていくで
バッドエンドがウケるには社会自体に余裕がないとあかんのよね 死が約束された存在が最後に足掻く系の話が好きやわ
ちゃんとそのまま死んでも、ご都合主義で生き残るハッピーエンドになっても好き >>709
蓮にそれで誰か救えたのか?って言われて
神崎妹を救う為に覚悟して漸く戦う目的ができたってオーディンに言われてたやん
ホンマにちゃんと見たんか >>747
死んだ後ジャックと再会して結ばれてるけど現世での夫はどうなるんやって思ってまう >>754
山上ってべつに安倍殺しても
なんもヤマウエ自身の問題は解決してないし
生死にかかわらずバッドちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています