邦画ってなんであんなおもんないんや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この前見たヘルドッグ面白かったけどな ハズレはとことんおもんないが 予算がつかないからか知らんけど見飽きた構図のよくあるカメラワークでしか展開しないねん スラダンめっちゃ面白かったぞ
実写ならラーゲリが名作だったし
洋画は今RRRくらいしかええのないやん いい作品作ろうじゃなくて儲かる作品作ろうってのが重要視されてるからな いうて斬新な構図とかカメラワークなんて大予算のハリウッド映画でもそうそう無いやろ いまの邦画で一番売れるのは漫画原作でいまコンテンツとして人気なのは漫画だからたぶんこの国には小説というコンテンツを認識していない人がいるんだと思うわ
漫画原作映画は糞しかないからな 邦画って暗くて狭い部屋で登場人物がぼそぼそ喋ってる印象しかない
食事シーンも無言で食器かちゃかちゃ言わせながら食べてそう >>12
これだろ
業界のしがらみもあって撮りたい映画撮れてる監督がいない 死刑になる病ヤバイわあれ
安部が結局犯人なら岡田が真犯人探したのなんの意味も無いやんあれ
しかもその理由が操って気持ち良くなるからとか設定も含め色々酷いな 撮りたいじゃだめなんよな
いいもの作ろうと思わんと んなもん日本に限った話じゃない
だからネトフリ他サブスクの映画制作参入が低予算やミドルバジェットを主戦場とする制作者に歓迎されてるわけで 「おくりびと」しか邦画知らない
あれは話題になってたから見た ちな面白い邦画
家族ゲーム
バトル・ロワイアル
キッズリターン
青い春
田園に死す
クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲
うる星やつらビューティフルドリーマー
パンドラ ザ・イエロー・モンキー
鍵泥棒のメソッド
ヒメアノ~ル
カメラを止めるな
大日本人
狐狼の血
どですかでん
リング
岸和田少年愚連隊
万引き家族
誰も知らない
凶悪
やで 声の録り方はどうなってるんだろな
ボソボソ喋ってて聞き取れねー 自分が原作者とか配球側やったら俳優も
一生懸命バラエティで番宣してくれるジャニや大泉とかのほうがええわな 最近震える舌観たけど良かったで
お医者さんに感謝の念を抱いたわ メランコリックも金かかってない割に普通におもろかったわ
ツッコミ所は多いけど 宣伝目的のキャスティングに金かけすぎ
肝心の内容がうーんち なんか監督が邦画っぽさださなきゃって無理して滑ってる気がする 日本映画の説教くさいのがすごく苦手
最後の方になると演説始める映画多いやん
説明台詞も多いし
外国映画がいいってわけじゃないけど日本映画はそういうの顕著な気がする
あと「泣ける映画」って書いてあるやつも苦手や 邦画やと、るろうに剣心良かったやね
恋愛系は苦手や 藤枝梅安を最近見たけどめちゃくちゃおもろかったわ
声もよく聞こえたし ガキっぽい
演技が臭い
これがおもしろくなく感じる原因
韓流は
大人っぽい
演技が臭い
洋画は
大人っぽい
演技が臭くない まぁ戦犯は山田洋二よ
寅さんとかいうキャラをシリーズ化してしょーもない人情モノやりだしてその流れで感動ポルノ映画が量産された あと昔のやが海猿は良かったで
沈む巨大な船とそこから救助する人達の葛藤やら映像としての面白さも最高やったわ >>52
自分無いんか?
ネットで評価されなかったらおもんない >>34
アメリカはテレビと映画の俳優は基本分けられてるからな
あとアイドルやミュージシャンと俳優も基本別やし セリフとセリフ以外の音のバランス悪すぎ
セリフの音小さすぎるから字幕欲しい 亡国のイージスも戦闘シーン良かったわ
容赦なくて見てて怖くなるくらい 恋愛物やけど黄泉がえりはちょっとだけシックスセンス感あって好きやったわ
木更津キャッツアイが好きやったからやけど日本シリーズはお祭り感あってすこ >>62
音のバランスはたしかに良くない気するわ
日本人の日本語なんかただでさえボソボソに聞こえるのにデッカイBGMやSEに耳が慣れるとなおさら聞き取りにくくなる 洋画かて毎年世界中で作られとるクソの中からおもろそうなものが選ばれて日本に届けられとるだけや >>60
そいつはネットで評価されなかったらとかじゃなく「マスコミが騒いでる」からおもんないと思い込むタイプやと思う カンバーバッチのクーリエ見たけどクソつまんなかったわ
なんか歴史の影の活躍者系はつまらない説俺の中で出来つつある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています