競馬番組『ウイニング競馬』のMCなどを務める、テレビ東京の森香澄アナが今春、退社することを、2月1日配信の「NEWSポストセブン」が報じ、ファンに衝撃が走っている。

森アナといえば、スタイル抜群で知られるアイドルアナ。
2022年夏に開設したTikTokでのダンスが「あざとかわいい」とバズり、フォロワー数は45万人以上を誇る。
そんな彼女が選んだ次のステージは、定番のフリー転向ではなく、インフルエンサーとしての活動だった。

「森アナにとって痛恨だったのは、2020年9月に起きた音声流出事件です。同僚の池谷実悠アナとの会話とされる音声が『週刊文春』に報じられたのですが、その内容は『結婚して、適当な事務所に所属して』『そのために、実績をテレ東で作ろうと思ってる』などと、局アナを“踏み台”にしようと取られるようなものや、『今日、超汚いスタッフさんとご飯だわ』など、番組スタッフをディスったものだったことから、ファンは幻滅。世間からも批判を浴びました」(芸能ライター)

その後、森アナと池谷アナは、流出した会話音声が自分たちの声だと認め、周囲に謝罪したようだが、テレビ東京関係者は「あの事件がなかったら、辞めることはなかったようです」と言って、こう続ける。