ワイ、全国部落調査を読む
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファッ!?どこで読んだんや今閲覧できるとこあるか? >>28
それもそうやな
まぁ部落の面影言われてもどういうのが部落っぽいのか分からんわな >>33
何の問題も無いぞ
何やったら誇らしげに話してくるぞ
朝鮮人もいっぱいおるけどエタと朝鮮2分の1で最下層や言うてわろてるからな >>19
窓口一本化問題いうのがあって
部落差別是正系の補助金の窓口は解同に一本化しようという話に対して
共産党がそれはおかしいやろ利権化するって文句言って仲違いした >>37
戦争のゴタゴタで朝鮮人部落が何個か出来たっぽい
東九条のあたりとか >>33
もう関西でも30代ぐらいになると部落全く気にしてなくてどこがそうかよくわかってないから話しても付いてけえへんで >>35
消されまくってて怖いから詳しくは言えないがサイトが消されてても見られる場所や この区域だけ全然コンビニないやんけ
って事で気づいたりするぞ >>43
関西人でもわからんのやな
50年後には部落差別って言葉すらなさそうや 実家から歩いて10分ぐらいのとこが部落やったわ
円形に広がってたからサイトでわいのとこ新興住宅地なのに部落扱いされてたわ >>36
部落専門の役所がある青少年センターがある何故か町民しか使えないグラウンドある
そういう謎施設があったら同和地区や >>31
わからんけど愛する飼い犬轢き殺されたら普通のやつなら一生恨むやん? 結構なご近所に部落問題研究所なる怪しげな建物があるんやけど、散歩がてらにいつ見てもなんかボロくて薄暗くて怖いわ 関西ばっかやんけ
差別も暴言も朝鮮人の血やな
きっしょ >>3
せやから神戸は靴に強いんや
おしゃれは足元から
というて靴を売りにしてる 部落がある地域やと同和のやつらが年1、2ぐらいで出張ってきて謎授業するよな
あれ全部の小中でやってると思ってたから普通はないの聞いて逆に驚いたわ YouTubeで調べたらノリノリな音楽とともに部落民に多い苗字はこちら!チャンネル登録よろしく!みたいな動画出てきて草生えた ワイ関西のマンション住んでて町内会入っとるけど、部落委員いうのがあるで
毎月講師呼んで講演させとる わあの兄貴の嫁が京都の部落の人やけど結婚式で相手家族がヤンキー過ぎたわ
やっぱり部落って差別され続けるから土地が荒廃してしまってああいう人間たちになるんやなと思った
そこに住む人みな不幸になるしホンマにあかん制度やわ >>63
分かりいくいけど血筋ってまぁまぁ影響でかいとは思うわ
政治家とか世襲ばっかやし世の中親のコネで仕事してるやつなんて腐るほどおるやん 同和wikiは閉鎖されたけど普通にネットで観れるで 今ではアパートも借りれるし車も買えるし、銀行口座も開ける
問題ないな >>73
全国部落調査じゃなくて部落地名総鑑の方な 部落差別って本当にあるん?
どの辺の地域が部落かすら知らんのやが >>79
あるって言い張ってもらえるもんもらっとるだけやろ正直 北海道載ってないんやがなんでなん?
北海道ほど食肉関係多いところないやろと思うけど部落扱いではないんか >>78
ああそっちか
あれ割と適当なこと書いてた記憶 >>88
アイヌは違うベクトルで利権化しとるからな… >>88
基本的には明治以降の開発、表向きには身分制度無くなってた >>86
そらあんま人がおらんくて歴史もあんまりないからや >>95
人おらんのはそのとおりかも知れんが歴史はあるで 今人権問題盾にしとる部落民の方が強いぞ
一般民のが迫害されるレベル >>91
そういやアイヌ差別の方があるんやったわ
恥ずかしいわ ブックオフに行くと部落調査報告書みたいなすげーでかい本が100円で買えるぞ こんなの公表しない方が差別なくなるよな
ワイは別に部落の人間に偏見ないし >>85
既存の村社会から外れた立場にいた人らやね
江戸時代で社会が確立されていく過程でそういうふわふわした地位にいた人が既存の村に取り込まれるかあるいはそういう人らで集まって村を作るかで後者の村がいわゆる部落の起源や
東日本は部落が少ないって言うけど「あそこの村はそういう村だから」っていう差別が既存の集落の中で「あそこの家はそういう家だから」って差別にすり替わってるだけやねんな >>86
被差別部落は江戸時代の身分制度だよ
歴史というより彼らは一定の技術者で需要あるとこしか居られなかったんじゃないかって >>102
まぁだからこんなのネット上に公開するなって言われたんやろな
ワオも読むまでこんなに全国にあるの知らんかったし 部落差別されてるってやつはよく見るけど部落差別してますっての全く見ないんやがどこにおるんや >>108
昔の話しやろ家にスプレーで落書きしたりするやつもおったっぽいし
今はそんなんしたらどえらい事になるからやるやつなんかおらんやろ 根深い問題やけど少子高齢化でこういうのもほとんど風化しそうやな >>108
訪問販売してたときあそこは部落やから近付かんときっておばちゃんに教えてもらった
コロナ前の話 >>112
街道や新社会党絡みの活動家がおる限り無くならんよ >>96
大きな城下町には死体処理や刑吏などが必要なので似たような人たちはいたと思われる
あとは皮革産業が盛んであればそういった地区も
ただ東北なんかは元々の穢れ思想の強さや仏教思想の浸透具合などそもそもそういった人への差別意識が薄かったのかもしれない
マタギなんかが普通にいるところで屠殺人を激しく差別してもしょうがないし ワイ大阪の田舎町やけど市の中に部落あったわ
もう今の時代ほとんど消えかかってるけど >>119
部落で穢れ仕事をしてた人はほんのひと握りしかおらんから穢れはそれほど関係ない
殆どが草履とか植木みたいな職人や >>104
そもそも集落として独立してなくて同じ集落の外れの数軒が賤民だったみたいなところも山ほどある
当たり前だが大半はさっさと引越して消えてる 部落なんて聞いたことない、東京にはないって言い張る人東北からの上京者なんだろうな
普通に東京にもあるし 大阪は道徳教育としてまだ部落教育やってんのかな
ワイアラサーやけどあったわ
もちろん地名とかは教えんけどな >>121
サンガツ
ぶっちゃけそいつらをが賤民って頭おかしいよなただの職人やんけって >>124
言い張るというか東京で普通に暮らしてると意識することはなかなかないからしゃーない 田舎やとその町の地域を部落言うからほんと関西とかだと何て事言うんやこいつは!みたいに誤解されるで 歴史的事実として部落差別はあって今でもたまにそんなことが起きるということでええやろ
被差別部落とは関係なく村意識の強い地域なんて排他的な場合が結構あるからな >>127
仕事の利権やね
歌舞伎役者も元々は河原者言われて穢多非人とは別口の賤民やった
ちなみに長田のスラムは役人部落で警察官みたいなもんや 地域としては引越し自由な世の中になってるから部落地域とかもはや関係ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています