最新ソシャゲセルラン プリコネ11位、ヘブバン15位、ウマ娘21位、ブルアカ43位
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ソシャゲってもうおっさんしかやってないんじゃないか
プロスピにもう古いモンストにドラクエフェイトドラゴボワンピと古いタイトルばっかだな 美少女スマホゲームってガチで廃れたからな
チー牛に逃げられた結果、弱男のガイジが廃課金しているだけ
今はカジュアル系ゲーム全盛期 >>3
プロセカとか若者がやっているコンテンツもある
ただ今は和ゲーや洋ゲーのカジュアル系ゲーム全盛期よな
スマホでもCS・PCでも
チー牛自体が伝統的なオタクに回帰した方も大きい
オタク第一世代はウィザードリィやウルティマやっていた 玉座ショックで息の根止まってて草
これもう二周年ブーストでも再起不能だろ きらら系や日常系がなろう系に潰されたように
美少女スマホゲームもカジュアル系ゲームに完全に潰された >>11
セルラン自体が秋元一派やジャニーズのCD売上みたいなもんやし
ガイジが廃課金しているだけやんっていう 声優を全面に押し出したコンテンツ自体が流行らなくなった
この辺は声優が全力フリーライドして
むしろ原作者より目立ってきたことの弊害だろう ブルアカってもう誰も話題にしないよな
あれステマやったん? いうて美少女系とおっさん向けしか残ってないしカジュアルゲーと言えるの野球とモンストくらいしかなくね? 上位に女集めゲームがなくなったの時代の流れを感じるよな >>17
全力ステマしたが流行らなかったコンテンツの1つやね
そもそもあんなキモいコンテンツをやっていたら
世間的に変質者扱いやん
しかも糞つまんねえし >>18
アクティブ数ランキング見ると分かりやすいで
美少女系コンテンツ全滅だから >>20
セルラン自体は公式の奴をそのまま載せてるだけだから合ってるぞ nikkeの売上見たら美少女系終わったとは言えないやろ世界中で異様な勢いで売れてるぞチェンソーマンコラボ控えてるし
ジャップの開発力がないだけや今だに化石みたいなゲームで上位占められてるし >>19
美少女系コンテンツって声優が全力フリーライドして来るせいで
ノイズが混じって楽しめないのよな
声優ってむしろコンテンツより自分が目立とうとする自我出し過ぎ
昔と違って目立ちたがりのDQNユーチューバーみたいな連中だらけ >>23
プロセカみたいなグッズや曲売ってるコンテツならそれで正解だろうけど
アクティブだけ居ても無意味じゃね? 地味にワンピースようやっとる?
映画以降ずっと上にいる気がする 芸能好きが40代以上なように
声優や美少女コンテンツ好きも40〜50代なのよな
いにしえの文化感が凄い ウマジ「玉座民に煽られたァ!玉座ナーフしろォ!新シナリオ弱すぎてハロタキ引いた意味ないから強化しろォ!」
運営「ちっ、うっせーな…これでいいんだろこれで」(新シナリオ雑強化、玉座が便座に)
結果 誰も課金しなくなりました(笑)
頭空っぽウマジ自爆してて草 オタクも秋元アイドルブームや声優ブームでエンタメを汚したことを
最近はマジで反省しているし後悔しているからな
むしろエンタメ界のみなさんに謝罪したい勢い グラブルゴミキャラ2人追加されただけなのに健闘しすぎだろ
まんこブーストすげえな 上位やきうと漫画とツベ以外美少女やん
ワイと見てるものが違うの? パチンコ業界も終わってきたしソシャゲ業界もあかんやろ 元々のオタクは
ビーイングの女歌手のライブ見に行く程度のキモさだったからね
声優ブーム以降はハメ外し過ぎた感が強い >>39
ウマやプリコネ、グラブルは
マルチプラットフォーム配信なので
実際の勢いは良く分からん部分もある どのみち声優があまりにノイズ化しすぎているから
アニメもゲームも合成音声で作るようにならんといかんだろうな
アメリカじゃもうそういう流れ出て来ているみたいな おっさん集めは金持ちのプロ野球選手のおっさんが課金してるから強い ブルアカはプレイしてないけどキャラは推すという立場が一番有利な気がする >>54
まあゲームとしては正直つまらんしな
更新遅いし 腐女子層も2.5次元方面に移籍して
3次元界隈から離れ始めているし
この十数年くらいの流れが完全に終わった感は強い
超次元音楽祭もアニソンや声優勢じゃなくて
刀剣男子の2.5次元版が圧倒的に盛り上がったらしいからな ウマ娘は一生ビンゴルーレット→チャンミ→クソイベの虚無ローテーション繰り返してるだけだしな
課金する意味ねンだわ グラブルのガチャ2体ともクソ弱かったのにようやっとる >>55キャラは好きなの多いけどゲームはちょっと…
高難易度とかはヒマリや水オジなどが必須って聞いたことある 韓流ブームも🏺や自民党の仕掛けだったし
アイドル・声優ブームや美少女コンテンツブームも
そういう悪い黒幕がいる感じやろね
すべては日本エンタメ界を滅ぼすために メメントモリやってるけど凸前提すぎてキツい
限定キャラ使えるのは富豪だけで基本恒常しかパーティ入らん >>65
中韓ゲームやってる奴なんてたかが知れてるし別にかな... ぷいこねまだ戻ってこれる自力はあったんか
ローソンコラボも時期が良かったな >>58
2.5って三次元なんだけどガイジ?キショすぎだろお前 >>66
そもそも今のグラブルモバコイン以外で課金してるやつ意外といることに驚いたわ
3000モバコインちょうどで課金できんし >>65中韓の「ジャップ追い抜かす…!」の勢いが強すぎるんだと思う >>53
次元を理解してないしマジモンの知的障害者でしょ >>65
韓国系のゲームは中華にポジション取られた側
中華ゲームが流行る前には日本でそこそこシェアあったが
一気に持っていかれた
その中華ゲームも荒野行動がピークだった感が強い
スマホ抜きにすると韓国ゲームのピークは2000年代だろう
FFが当たるまではMMOは全部韓国製状態だったくらいだし メメモリてあれフローレンスとかいうゴリラだけ延々と育てけばいいゲームやろ確か
んで皆そうしてるから対人戦は速く動いた方が勝ちなんやがスピードが課金で買えるから課金額のみのバトルになるっていう
ワイの中では歴代トップクラスの伝説のクソゲーやで グラブルをストア経由で課金してるのって何者なんや
スカイリープやなくてあのクソみたいな方の公式ブラウザわざわざ使うってことやし >>70
ぷいこねアズレンの弱男無課金ゲーは一位なれんけどそれなりに上がっては来る >>74
逆でオタク内ですら流行ってないのに
弱男が必死に流行っていると主張している状態だよ >>73
モバゲーポイントも課金cpも糞だから基本的にはiosや泥経由で10%還元狙った方が安いで >>60
さすがにあれではな…ワイはヒヒ掘りしてないから武器編成あんまり詰める方ではないし石50万超えたわ 韓国はしらんか中国はとっくに世界展開すれば日本風のアニメキャラか世界で売れるってわかってそういう路線に変えたやろ
日本でやるとライバル多いから >>82
はえー
課金する層がそれなりにおるんやなあ 最近の弱男は
自分がオタク内でもマイノリティになった自覚がないのがヤバイ 第五人格とかプロセカがイマイチなあたり若者のソシャゲ離れを感じる >>60
弱いんか
性能見るのもタルかったから回さんかったけど
キャラどっちも刺さらんしありがてえ >>91
オタクの重大な誤認で
和ゲーで欧米で売れているIPはカジュアル系なのよね
むしろあまりに日本色ないせいで
現地人は欧米のコンテンツと勘違いして遊んでいるレベル コナミってすげーよな
本職じゃないソシャゲ界隈ですら無双してるし >>95
プロセカは覇権コンテンツ並に10代に人気ある >>87
中国の場合怖いのは当局の規制やろな
男の娘とかアウトなんやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています