FEエンゲージ、どう考えても風花雪月のほうが面白い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
恋愛シミュレーションとsrpgを比べるのはおかしいやろ 雰囲気とか世界観ならともかく
面白さはどう考えてもエンゲージの方が上やろ 学校散策やらされた時点で萎えてやめた
ゲーム違うやん ここでは結構エンゲージのほうが面白いとか言うやつおるけど売上推移みてると風花雪月より悪いんだよな
風花雪月は何周もやったけどエンゲージはストーリーも変わらないし1周ハードでやったら飽きてやめたわ どっちもしょーもない拠点作業いらんねん
あれのせいで周回するきおきん はよ烈火の剣やりたいや
キッズの頃ヘクハークリア出来ず終いやったし >>14
売上は面白いか否かの指標ではなく需要の問題や
手強いシミュレーションより学園で生徒と交流するゲームのほうが需要あるってだけ 間違いなくペルソナ路線にしたほうが面白いし売れるやろ シナリオさえまともならエンゲージの圧勝やったな
蒼炎くらい読ませる展開にしろ 風花から入った奴は風花のキャラが好きなだけで別にFEがやりたいわけじゃないからな >>17
コミュもカレンダーもなく真っすぐストーリー進行するだけのペルソナや
ダンジョンも戦闘システムもキャラもまんまペルソナ >>15
あの作業ほんま時間の無駄
テキストのみで一括済ませてほしいよな いい歳こいてブサイクな顔して対立煽りなんてするなよ・・・ エンゲージのストーリーは要所要所の最大風速高いところは良かったわ
それ以外は学芸会やけど 風花雪月もつまらんのに
あれよりつまらんとかどうなってんねん FE手だそうと思っとるけどなにからやったらええんや
風花か? 文句言ってるのは風花から入ったニワカまんさんやろ
あいつらゲーム部分なんてどうでも良くて自分の妄想に登場させる男さえおればええんやし >>32
最大風速なんてあったか?
ずっと間の抜けた人形劇みせられてた覚えやわ やっぴーとかジャンピング土下座とか神竜様ファンクラブとかあれが序盤に集まってるのが本当に糞
こういう風に言うと最後までやれって言うやつが出てくるけど最後までやっても序盤のこのノリはクソだぞ 多分ワイが花澤香菜嫌いなだけやけど敵キャラにずっとイライラしたわ >>35
ゲーム性が糞でも雰囲気の良い物語が楽しみたいなら風花
シナリオが糞でも面白いゲームがやりたいならエンゲージ >>39
3DS持ってないわ
>>42
はえー
エンゲージの方が面白そう 風花がいいって言ってるやつってヒーローズとか好きそう
100万くらい課金してそう エンゲージのあと風花始めたけど風花は細部まで遊ばせる作りになってて制作が全然違うと思った >>48
クソだるくて2周目やる気起きないあれのどこが細部まで遊ばせる作りやねん 風花はフルボイスなのが凄いわ
モデリングうんちだけど >>38
死後の世界っぽいとこで心折れたヴェイルちゃんを奮起させて復活するとこは好きやで >>42
エンゲェジ「風花の戦闘とエンゲージのシナリオはどっちもどっち!」
風花は合格ラインは一応超えてるけどエンゲージのシナリオは落第点やぞ ストーリー後半が良いとか言ってるやつはなろうアニメとか楽しめる層やろ
まあFEやるようなやつはそっちのが主流かもしれんが >>51
あれが糞だるいならエンゲージだって糞だるいやろが 風花新規が即老害化してるのほんまFEって感じでええな 風花やヒーローズしかやったことないキッズには戦闘ちょっと難しいだろうね
結果風花の方がいいってなっちゃうわけだ >>35
エンゲージか風花雪月どっちから入ってもいいぞエンゲージ→風花雪月→過去作ってやってもいいしなんなら少し待てるならSwitchオンラインで出る烈火の剣を最初にやれ メタスコアユーザースコアみりゃどっちがいいかなんてわかるやろ エンゲージは豪華になった覚醒って感じがするんよな
過去キャラがスナック感覚で出てくるのってまんま覚醒路線やろ >>60
ワイが言うのもなんやけど歴史は繰り返すんやね >>56
風花は一見真面目にやってそうに見えて騙されるから腹立つが
エンゲージははじめからツッコミながら見れるからある意味楽しめるんや >>64
結局Gじゃ声だけでかい風花アンチが頑張ってるだけなんだよな 発売前は風花より予約入ってるって言ってたけど結局風花より売れてなかったな ゲームとしては話題になってオタクがついて口コミ効果で長く売れる方が正しいから風花路線が正しい エンゲージのストーリー燃えるところは燃えたしエンディング流れた後の達成感は強かったわ ifみたいな不意打ちじゃなくて発売前からあのノリだからセーフという風潮 >>63
GBAできるやつ入ってるし烈火の剣やってからSwitchのやるか決めるわ エンゲージのファンアート流れてるの全然みないな
オタクセールス的に失敗なのは間違いないやろ 本物だと感じたFEは聖戦、トラキア、風花ぐらいや
蒼炎もまぁギリギリ入れてやらなくもない FE最高傑作はトラキアや
これだけは譲れんわ、理不尽さでイライラするけどやればわかる 風化て学園パート長い上にSRPG要素はつまらん言われてるよな
FEじゃないなんか別のもんやろ 風花雪月無双のDLC待ってるやけどいつ出るんや?
クソ中途半端なところで終わるんやが 未だにDLランキングも上位だし売れてるなエンゲージって ソシャゲがオタクオタクしてるんだから今の時代にどこの誰にも刺さらないCSなんて即埋もれて終わりなん
声のでかいオタクに媚びてオタクに刺さる内容にしなきゃ無理 dlcはよだしてくれや
なんでこういうゲームで期間開けるんやろ うんこ味のカレーとカレー味のうんこを比較して言い合ったって何も意味ないんだよな
ISが奇跡のカレー味のカレーを出すからそれまで待ってろ 風花はFGOとか好きそうなテキスト読むの好きなタイプの女オタクにど刺さりしたけどエンゲージはテキストが幼稚すぎて無理 あのバカみたいなストーリーに4周も付き合ってる風花ガイジの評価なんか当てになるわけないやん
風花のシナリオいいって正気でいってる?ちゃんと青やった? >>76
ファンアートなんてまんさんにウケたかどうかの違いでしかないやろ >>97
ブヒれてバズれそうなキャラがいたら即描く男に受けてもいないんですが そういえば闇の紋章士がネメシスだったけど
あいつって金鹿でしか出ないよな ファンアート基準で評価は草生える
ほんまに人の褌しか語れるものがないんやな 少なくとも覚醒以降では最高傑作や
風化のクソゲー路線に乗らんでくれてほんとよかった 豚キャラはエンゲージの圧勝とか言ってる奴おるけど
リシテアとかベルのが可愛くね? >>99
いうて女キャラに関してはシリーズ通してほとんどバズったのいないからしゃーない >>95
青酷すぎて途中でやる気失せたわ
エガちゃんルートのがまだ面白かった >>99
過去のFEキャラにそういうのいましたか? 風花のシナリオが良いって具体的にどんなとこがええんや? エンゲージはゲーム性ガー
言うほどゲーム性高いか? ファンアートがどうたらて話もそうやけど
風花ってシナリオがいいってわけでもないやろ
イケメンが殺しあったり同窓生が殺しあったりそういうセンセーションな要素がバズっただけで
ゲームとしてやってて大して面白さはなかったな戦闘ぬるすぎるし学園教育パート面白くなさすぎるし
時間だけはかかった エンゲージで男主人公で遊んでる奴マジで皆無そうで草生える >>114
リシテアとかもFE界隈の内輪の話の域を出てないと思うわ >>114
リシテアもバズりには程遠いな
FE知らん奴には全く認知度無いだろ >>112
このゲームは新作出る度に恒例行事の如く対立が起きるから 風花よりは334倍マシとはいえやっぱ探索要素ダルいわ
やらなきゃいいじゃんとかいうけどそれはそれで損した気分になって微妙にストレスやねん よろぴっぴ氏はあのキャラは作ってたのと性能良いから許されそう
土下座マンはこの先も許されなさそう 風花は蘭たんとかの実況効果があったけどエンゲージは微妙だね >>112
この対立はFEの恒例行事やで
ワイは覚醒から入ったニワカやからあれだけど封印の剣が出た時もSFCでしてた人からめちゃくちゃ叩かれたらしいしエムブレムマーは戦争が大好きなんや >>130
スタルークええやつやぞ
専用スキルも強いし >>130
あいつも強いし親父との戦闘会話良かったからワイは許したわ 1周クリアしたけど、今ルナクラやってるけど難易度が十分難しくて良い
まあリセットするんやけどね、これノーリセクリアはなかなか大変やな 女の子がかわいいからエンゲージ好き
FEは好きなキャラに経験値敵を吸わせるため色々工夫するのが楽しいわ >>130
土下座からのVtuberみたいな姫あたりのノリマジでキツくて草生える >>130
むしろその2人は人気トップ2になるレベルちゃうか 周回前提の作りしてるくせに学園パートクソ長いのマジでイカれてるわゲームとして終わってる
エンゲージでもマシにはなったが次からは全撤廃でいいぞ
店だけでいいから なんGで戦闘が過去作一いいと言われてるエンゲージが売れず
探索面倒!学園要素面倒!戦闘ヌルゲー!の風花の方が売れてる
やっぱなんGみたいな一日中ゲームやってそうなヤツらの意見は参考にならんってことやな
ゲームに関する前提が違いすぎる でもエガちゃんよりセリーヌちゃんのほうがかわいいよね >>130
土下座マンも性能いいのと最初だけキャラおかしいだけだから… >>132
ストーリーがクソ、ただのRPGだと加賀信者に叩かれた封印の剣
ストーリーがクソ、ただのRPGだと風花信者に叩かれたエンゲージ
歴史は繰り返すんやね >>117
まあシナリオはギャグやな
モニカとか崖から落ちて川どんぶらことか リュールちゃん顔幼いのに
声おばさんでおっぱい大きいの好き ルナティック終盤で楽しめてたのに23章から後ろ全部うんちすぎて萎えた
増援増援増援やめろ 最初の赤緑が騎士じゃないのもなんか嫌やわ
あんなクソガキが戦争出来るわけないやろ >>132
GBAも今では傑作扱いやし、叩かれがちな覚醒やifも時間が経てば同じ未来になるんやろな ストーリー後半がよく感じるのは前半のノリがクソすぎた反動やね ルナやっとるけどセネリオ指輪やばすぎやろ
単騎特攻で無双してるわ >>154
神竜様が婚約指輪渡してもつけてすらくれないし死んでもスタルークさまーだからそんなもんや
スタルーク関わると常にあんなもん 風花は初動大したことなかったのにジワ売れで最終的に380万本売れたバケモンやからね
エンゲージがこれ超えるのは無理やな >>154
ラピスへの理解が足りない
あいつスタルーク信者やぞ >>160
>>162
マジか
ディアマンドきてすぐリストラしたから
支援あんまりみれてないわ >>161
覚醒は3DSのライバルソフト不在時に売れて風花はコロナ渦のゲーム需要で売れた
FEって何気に運いいシリーズだよな あの炎帝(笑)が大暴れしまくるあのガバガバシナリオが気付いたら素晴らしいシナリオになってることに恐怖を覚える リーフ外伝むず過ぎひん?
なんやあのクソ地形クソアーチ 豚向けと言われれば否定できんが女キャラは歴代でもトップレベルや 炎帝とか死神騎士とか最初見た時はまーた覚醒ifのノリかって思っとったで正直 Gでの前作から変わったキャラと戦闘面での新要素の評価はどんな感じや
スマッシュ 🤗
復活石 🤗
連携 🤗
指輪 🤔
魔法 が全て店売り🤗
騎士団リストラ😡
戦技リストラ 😡😡😡
馬再行動なし 😡😡
ワイはこんなイメージ こんなんお祭りゲーやろ
FDみたいなもんやん
とっとと次出してほしいわ ワイもアンチしてたけどこうやって他作品と比べてあーだこーだ言ってたら老害になるんやろなぁ
FE好きなら比べずに全部楽しめよ。もちろん新暗黒もトラキアもだ >>171
グラフィックとモーションがかなり良くなったからそこはこれからも期待できそうやな >>170
守備高い奴で矢を切れさせてから進むか、シグルド付けたエースをワープで放り込んで壊滅させるかのどっちかや >>170
正々堂々戦うとか言ってあの弓砲台せこすぎるやろ
しかもアイテムもって逃げるやつおるし >>174
魔法店売りも😡😡案件やったわ
この仕様変更のせいで成長率が低い奴は使う意味が無くなったわ キャラに中身がなさすぎる
ガワだけ良くても通用する自体ちゃうんやわ
中身を作り込め中身を >>182
割と面白くないか?
前作と違って耐久が低いキャラでもボスに触れるようになったし >>170
守備高いやつだけ範囲内に出して弾切れ待ちや
盗賊が持ってるアイテムもほとんど大したことないし 風花も普通に面白かったけどな
好きなキャラ活躍させられるし >>170
元々トラキアのあのマップはもっとやばかったんや >>181
まずゲームをキャラでしか見てないお前みたいなのはお呼びじゃないんや リーフ外伝は指揮レベル10のうんことダイムサンダのうんちがいないだけで天国やわ >>185
大体のボスが近付いたら床捨てて殴ってきた気がする >>181
これはあるわ
薄っぺらいマジで
ユナカが人気あるのもちゃんとストーリーあるからやろ
他の奴らなんもなさすぎる スマッシュ武器の威力はエンゲージ技で活かせるけどスマッシュ自体はほぼ使わんな
ていうか吹っ飛ばすのがデメリットの場合も多いし 既にチキやセネリオがぶっ壊れだし邪竜の章まで出たらルナも楽勝なんやろな 基本ボスチクとかやるのとか
雑魚全部倒してからボス戦とか
ステージボスがヌルゲーにならんようになってるのはええよね >>176
まあそれが一番幸せなんやけどな
でも新暗黒の味方ロスト前提の外伝はあかんすよ! 外伝が紋章士で消費されてるからオリキャラの掘り下げの機会も減ってるよな >>188
スマッシュはすごい使いづらいが壁にぶち当てブレイクや重く威力が高いっていうスマッシュ武器の性能は悪くない >>181
風花のせいでこういう新たなタチの悪いガイジが湧くようになっちゃったんだよなあ
キャラの絡み増やせ!みたいなの
ゲームとしての面白さ以外ゲームに求めるのやめてくれや 単純に男キャラ魅力あるの少なくない?
いつもプレイしててこんなレギュラー女キャラばっかになることないで 壁に当ててブレイクっていうよりは他のキャラに当ててブレイクしてる数の方が多い気がする スマッシュ武器はエンゲージ技の火力用で使うからセーフ 買ってはみたものの風花のグラフィックヤバいな
背景が解像度低い2DとかPS2かよ まだ16章あたりまでしか進んでないけどメインストーリーに絡んでるの大体王子王女しかおらんくて周りの奴ら空気やんな
これから掘り下げが始まるんかね スマッシュ武器はスマッシュじゃなくてエンゲージ技用やな
せめて切り返しとかに対応してたら他にも使い道あったけど >>204
正統派イケメンが紋章士に固まってるから
メインキャラ霞んでる感はあるな >>170
流星群で移動させて中央まで来たらミカヤリワープベレトで終わりや
ルナで外伝をまともにやってたら2時間近く掛かるで >>204
弱いけどアルフレッドは好きや
セリーヌとの支援A見た後に後日談見たら切なくなったわ 武器Sクラスはもっと武器強くするとかステ盛るとかしてほしかったわ
ソドマスに回避とクリに30%補正よこせや キャラゲーとしては風花の方が上やけどFEとしてはエンゲージの方が上や
ちゃんと好きなキャラはアイビーとディアマンドの二人しかおらんけど 一番いかんのは体格が大きいことのデメリットがないことやろ
かつぐとか回避に影響あるとかないから体格が小さいことがマイナスにしかなってない
ミスティラあの時点で体格5で加入してもまともに使う気にならんやろ >>204
男紋章士が目立ってるのと序盤キャラが適当にやると弱くなるのが問題やろな エンゲージは通常のマップと戦闘中の画面が完璧に紐づいてるのすごいと思うわ
細かい瓦礫とかのオブジェクトすらそのまま >>204
男だから使わない→使わないから支援見ない→支援見ないからどういうキャラか分からなくて魅力がなく感じる
ってだけやないか >>216
ミスティラはシグルドとリーフの体格付けて補強してたわ >>219
蒼炎マニアクスの悪夢やめろ
再移動デフォにすると使いこなしてくるのは敵やぞ >>220
あれって戦闘後の探索マップを見下ろしで戦闘マップにしてるんやないんか? >>216
アンナさん小さいけど強いからセーフ
成長率の暴力や ディアマンド評価微妙なの驚いたわ
リン付けてルイ並みに無双してたから 風花の後によくこんな幼稚なシナリオ世に出せたもんやな >>221
過去作は男わりと使ってたしなあ
ルイは序盤から固定やし強いから使うけどじゃあ魅力あるかというとうーん >>221
スタルークがパパと戦う時に兄さんにこの傷は背負わせない!とか言ってたのがカッコいいくらいで他にカッコいいキャラ1人もみなかってぞ >>223
たし🦀
でもあまりにも騎馬系のメリットが無くないか >>210
そっちは手出してないけどそうなんか
じゃあグラフィック的には多少綺麗になったくらい? >>224
どうなんやろ
微妙に地形が違う気もするけどそこら辺の技術は活かされてると思うわ エンゲージ+ってリュー子が指輪してたらできんの?説明飛ばしてもうたわ >>233
今作は弱いな
再移動スキル手に入るのは騎馬だけとかでもよかったな >>238
エンゲージとエンゲージ+二つとも画面に出る 風化配信やってる人のほとんどが戦闘マップにしててエンゲージはそのままなの答え出てて面白い 剣キャラ自体が不遇気味なのがね
物理射程2武器ないから連携に参加しにくいし
回避剣にしたくてもマルスさん帰ってくるの遅すぎんよ メインストーリーに端役ちょこちょこ顔出すだけでもだいぶ印象違ったと思う
やっぱり烈火って神ゲーやったんやなって >>219
再移動より体格あるんだし救出欲しかった 激ヌルの聖戦が崇められてる時点で難易度は低いほうが喜ばれるんだよね
まともなSLGのベルサガは極一部以外には不評だしな >>240
ワイは使ってたわスタルークがどうしてもキモくて弓キャラ不足やったし >>216
大体のキャラは体格ある分どっかがマイナスになってるからな
チキや他の指輪があるから許せるだけで体格が面白くないのはそう 各作品の脇役の指輪が出てくるガチャみたいなやつあるやん
あれって僧侶リフ出る? >>234
モデリングは良くなったけどもう正直SwitchのグラはFE関係なく五十歩百歩だわ フォガートは強さで言ったら上やぞ
光の弓とかいうチート武器への適正高すぎや ディアマンド技22はアレやけど剣で命中もスキルで補えるし強いと思うがな
魔防以外はちゃんと伸びるし 次期王で一番人気ないのはミスティラこれは間違いない >>246
お供の2人最初敵だったロサードとゴルドマリー組以外マジでストーリーに関わってこないもんな スレ見てると使わなかったキャラの面白い運用とか知れて周回したくなってくるわ 対立煽りしとけばスレ保持できるの賢いわね
いつでもFEについて語れるやん 王族ってほとんどが専用職強くて本人は微妙だから
本人強くてかつ職も強い奴しか役に立たんルナだと途中で限界来るやつ多いわ >>240
名前すら忘れたけど馬のやつか2人目のアーマーや >>235
ディアマンドじゃないほう(技41)
と比べるとね ルナ温いやん楽勝wwwwww天使いまくりDLC全部やりまん←こいつと仲良くする方法 >>268
加入時点だと連携の重要性感じられなかったけど2周目ルナの時は最後まで1軍だったわ 途中加入の初期上級組のが強いの新鮮やったな
でも冷静に考えるとそういう奴らって設定的にも強キャラなこと多いしこっちのが正しいのかもしれん >>270
普通に手斧ふれる連携キャラで加入早くて体格いいからゲームシステム的に強いだけや >>246
なんなら王族も第二子は終盤で出てこなくなるんよね
終始ストーリーに関わらない組よりはマシとはいえちょっと寂しい ルナはマジでウォーリアだらけになったわ
アーマーも途中で首にした
20章付近から物理なのに追撃込みで半分以上まで削ってくるやつ多すぎる >>272
ナイフ強過ぎるよな
ナイフで倒せん敵は魔法でいいし他の近接武器死んどる あんまりしっかり情報追ってなかったからミスティラが踊り子なんやろなあと思ってました >>279
斧弓ゲーやぞ
シーフなんて回避盾の1人しかいらんくなるルナだと魔法職すら倒せん アプデでミスティラに踊り子クラスチェンジできるようにしろ
何周やってもあいつ使う気にならん DLCの腕輪貰うのに試練必須なのひどない?エンゲージ好きやけどこれは腹立つ
他の外伝よりしっかり難しいし
他紋章士と一緒でまず仲間になってその後試練でいいやろがい >>276
なんか普通やな
まあ割合ダメはルナだと活きやすいってのはあるけどワイは普通に力伸びるやつ連携にするわ クソミニゲームなんとかしてくれんか
ドラゴンシューターとか無駄に旋回する時間なんやねん ワイ将、マルス外伝でブレイブヒーローに連携ペチペチされ無事憤死 >>273
でも1個目のDLCは絶対あった方が楽しいからなぁ 風花はスキルが強すぎてバランスとか諦められてたなあってエンゲージのルナやってると思う 今作頻繁に突撃モードになるし
閉所で高耐久で封鎖みたいなことも意図的にしにくくしてるみたいだから
あんま釣り役要らないね 本編より遭遇戦の方が難しいのなんなんや試練の離れは報酬ゲロまずだし >>284
誰でも連携職なれるしなんか普通ってのは間違ってない エンゲージでFE初プレイした後に風花やったけど
エンゲージのストーリーとボリュームが薄っぺらいっての納得やわ リュールカムイ縛りでルナティッククリアできた人はほんと尊敬する
後半ルイ君すら壁にするの不安だしリュール壁にセイジとウォーリア軍団であぶれた奴殲滅しかできんかった ルキナの試練とか出てきたんやが敵強すぎん?
すぐ勝てないのが普通よな? ブシュロン12章くらいまで粘ってたけど諦めたわ
連携要員は止め刺さないからレベル上がらん >>297
推奨レベルが本編と同じくらいになったらちょうどええで ゴルドマリー「デュアルアシスト取るだけで仕事ができてすいません...」 >>303
そこそこ堅いし追撃されないし優秀やな
ジェネラルにしても強い
ルイよりも魔防高い マスターモンクとハイプリーストのコレジャナイ感好きやわ 要所要所のノリがキツいのは事実やし世界観の練り方もゴミ、演出も最悪やけどストーリーだけ見るなら結構面白かったと思うで
キャラも色んな支援見れば背景は見えるしそこまで薄くは無い 正直戦闘は21世紀以降では1番面白いわ
暗夜は面白いけど巻き戻しがない上に、考えることがあまりに多すぎて頭がいかれるんだよな 物理の大半がウォーリアー
魔法はセイジ
なんとも個性の無いパーティ編成にしてしまったがルナの敵強すぎるから許して欲しい >>301
サンガツ
今のところストーリーとの差が凄いから後でやるわ ブシュロンは技高いからウォリアーにしても命中不安になりにくいで >>309
ワイもこうなってしまうからチェンジプルフの存在あんまり好きじゃないんよな >>292
そら全員突撃してきたら難しいに決まってる
敵さんもあんなあちこちにチョロチョロ配置しないで20人くらいまとまって突っ込んでこられたら簡単に詰むのにな >>309
魔法はいうほどセイジか?
1番使いやすい魔法だと専門職のリンドブルムだしアンナさんはマージナイトにしとかないとせっかくの素早さ活かしきれない エンゲージ武器の強化ってまともにやってるやついるんか? ノーマルやハードでやってる雑魚がエンゲージ酷評してるんだろうとは思う
ちなノーマルカジュアル >>314
包囲して突撃してくるから地雷もできんしな
こっちもパラメータの暴力するしかない
飛行いなければカムイで封じられるのに >>314
戦力の逐次投入は悪って戦術論の基礎を学べる神ゲー 腐と言われる風花の方よりもオッサン描くのできとらんのが終わっとる
絵がシンプルに下手でギャラの引き出しがなさすぎる
プロの仕事やない >>321
橋はこっちの攻撃もすぐ届くからマシ
11章とか船のマップがやばい エンゲージクリアしたあと途中で投げた風花雪月を引き継ぎ無しルナでいまやってるわ
前はハードがぬるすぎて飽きて投げたけどルナだとだるい探索パートもやる意味が出てきてちょうどええな >>316
アイビーは流石にそのままや
あとルナは特に上級職以降は敵速すぎて2とか上げたところで追撃はほぼ取られる側だから逆に速さあんま関係無い ボスがどいつも突っ込んでくるのはやっぱり微妙だわ
玉座にふんぞり返ってるのがFEの伝統やろ 戦闘後のゴミ拾いとソラリスでまた散策やらされるのはちょっと時間かかり過ぎやね >>322
こんなんばっかりやん文句言ってくるやつ
キャラの見た目しか見てないのお前らの方やろ
もっと中身評価しようやキャラの見た目しか興味ないならアニメ見てろ SRPGでゲーム部分がおもろいとかどうでもええねん
おもんないテキストストーリーを無理矢理擁護する為だけに生み出された言葉や >>326
アンナさんは速さの成長率50%だからまあまあ早くなれるぞ
あとマージナイトは職スキルで素早ささらに上げれるし
普通に追撃取れるレベルや 拠点作業とロードの長さは喧嘩売ってるようにしか思えん >>331
これ
シナリオがどうでもええなら将棋でもやってたほうがええわ ちょっと前に始めたけどめっちゃ頼れるヴァンドレさんが役立たずになるとか聞いてビビってる。ブシュロンやエーティエより弱いのか でもセイジかウォーリアーじゃないとアンナさんのあばらとおへそ見られないんだよね >>332
ルナやろ?
中盤で速さ28とかあるぞ
アンナも速さ伸びるけど流石に無理や 普通に風花の凝った世界観やテキストにエンゲージの戦闘システム合わせたものつくりゃええんやないんか? >>330
彩度ガビガビで目に生理的に受け付けんのは人間の本能やから仕方ないやろ
あの配色通したスタッフサイドにも問題がある >>334
ゲーム性がどうでもいいならギャルゲーでもやればいいのでは エンゲージやってるけど国の投資て大金入れる価値あるんか? >>335
FEの伝統やで
経験値ほとんどもらえんやろこのジジイ 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った >>337
いや普通にセイジじゃ無理でもマージナイトなら取れる場面多いぞ
どう考えてもマージナイトや最終職業 >>335
そいつはFEシリーズ伝統の爺騎士で初期値も成長もうんちなんや >>335
いうほど頼れるか…?
初手から命中低すぎてビビるわ
しかもルミエル様にワンパンされるし
未だかつてジェイガン枠でここまで弱いやつ見たことねえよ エンゲージも結局射程が正義で剣士の出番がなくなるFE
風花でも全員にとりあえず弓持たせて曲射曲射
風花よりやれる事自体は増えたけどやる事はあんま変わらんかったな >>330
筋トレが好きでありとあらゆる話にそれを絡めるみたいな一点突破型の浅いキャラ付けってまさに出来の悪いアニメやない?
ifもそうだったけどああいうの見るとしょーもなってなってまうわ >>345
いや無理やろ
速さがいつも通り限界突破してるやんアイツら アイテムを一括で買えないのさっさと治してくれや
クリア後に鉱石買ってるけどめんどくさすぎる >>348
寝てるリュー子の体拭いてただけの爺やからしゃーない >>343
>>346
かっこいいし良い人だから外したくないがアカンか。今8章でやっとレベル2になったから雲行きが怪しかった >>345
ボルガノンの重さ考えるとやっぱセイジダイムサンダで良さそうだが
まあダイムサンダ使わんなら良いと思う 思わず育てたくなったり死んでロストしないようにしたくなるようなキャラクターの魅力だってFEのゲーム性やろ
なんで戦略部分だけ切り取って中身とかゲーム性みたいな言い方するんや 筋肉王国のキャラ連中支援が大抵筋肉の話になって嫌い 1週目が楽しいのは風花で2週目楽しいのはエンゲージやな
ソラネルは要領分かれば殆ど歩かないし >>348
やれる事を増やすって事はバランスを悪くするのとまんまイコールやからな
誰でもなんでも出来る最近のスパロボですら序盤はバランスいいもんや >>361
エンゲージ世界側に公子の概念無かったんならキャラが混同すんのはおかしくないやろ
まあライターはそんなこと考えてなさそうやけど エンゲージビームって誰が考えたんやろか
せめて技名叫ぶのやめろや なんでもキャラ中心に考えるから風花は「イグナーツロストさせてやったわwwwww」とかクソ気色悪いノリが流行ることになんねん >>361
ifと覚醒のライターやからな
そんなことすら勉強してないやろ 砂漠のBGMだけでもおつり来るくらいエンゲージはいいけどな
シナリオはあってないようなもんやが fehやればISにまともな人材いないことが嫌ってほど分かる
風花みたいに外注の助けがないとシナリオは一生このままや >>367
リンは草原の公女の指輪やからラピスの問題やろ >>360
普通にダイムサンダよりもエルファイアーの追撃のが遥かにダメージ出るしエンブレムつけられた方がよほど優秀だし
ダイムサンダオンリーよりも使いやすいぞ
まあアンナさんぐらいだけどここまで速さ上げれる魔法職 結局3射程や2射程が強すぎるんよなこれ
特に3射程 ルナティック射程3縛りだけでかなりキツくなるだろうな >>368
説明文からしてすでにビームなの一周回って草 使うだけでSP増えるスキルの書があるなら
使うだけでレベルや経験値上がるポケモンのふしぎなアメも欲しい
ていうか今欲しいのはそっち >>371
とかく議論になりがちな覚醒以降の作品でも音楽だけは褒められるからな
そこはほんま有能 まあでもSRPG部分はエンゲージのテキスト周りが風花なFE出たら間違いなく神ゲーやと思うわ
エンゲージのテキストは目が滑るし風花はシステムが大雑把すぎてあかん >>377
実際ワイらが飲んでる牛乳ってかなり水で薄めてるし
まあライターはそんなこと考えてなさそうやけど >>371>>381
通常版と城版どっちもすき
あとリュールの試練の曲も >>384
UIも風花にしてほしい
2画面なら覚醒がベストやが BGMは良いとか素材は良いとかはクソゲー褒める時だけに使う文言なんよ
BGMだけゴミwとか言われる作品なんて聞いた事ない エンゲージを将棋とかわけ分からん批判あるけどならストーリー見たいだけなら小説読み漁ればいいやんけ
エンゲージ批判は頭の悪い奴が多い イルシオンとか言う邪竜復活させた戦犯国家がなんで許されてるんや?
他の国から迫害されて終わりやろ
ほんま世界観適当やな >>43
紋章と聖戦やれ
結局スーファミFEが至高なんや 戦闘予測画面だけ×2にして欲しいわ
総合ダメ1発見せられてると一撃と勘違いしてしまう テキストがテキストがってそんなに文字読みたきゃノベルゲーでもすりゃええやん
テキストなんてfeの要素の1つなだけなのにさも大部分占めてるような言い方するやつはそもそもやるゲーム間違えてるよ 本当に戦闘前の人形劇がキツい
敵ボスと会話させないと話作れないのか?
あれのせいで没入感ゼロやわ >>371
正直OPも好き
いつの間にか買ってたわ まともなライターさえ使えばFEがもっとよくなるのは確実なのに変わるの多分無理で悲しい エンゲージは悪評も結構あったから様子見してたけど昨日買ってきてらクソ面白いやんけ
風花に劣らずの出来や エンゲージはシステムが良いっていうけどUIは普通にクソやからストレス溜まるで >>388
風のUIは携帯モードで遊ばせる気がないのでダメです🙅 >>391
トップ同士が仲良くなったから国民感情無視して忖度や >>391
そもそも邪竜信仰してた理由が謎だからそれ自体なくなって終わりよ 今作明確に弱いなぁと思ったのはパラディン
成長率補正は悪くないけどもにしてもね >>395
敵との会話は昔の作品からの伝統やししゃーない
わざわざこっちの本丸にワープして会話しにくる作品もあるし >>388
風花のUIよかったな、字が少し小さいけど
そもそも風花はワンボタンで天刻使えたのにエンゲージはなんでメニューでやるのか、選択肢の一番上にあるのか分からんが >>397
そらこのストーリーテキスト見せられてオッケー言うてる奴が上にいるからなw
そいつらがアホなんやなくてユーザーの頭をゴミやと思ってんねん てかよくよく考えたらリュールが崇められるのもだいぶ無理あるよな
世界滅ぼしかけたやつの息子やぞ
リュール軍以外のやつは誰一人他に喋らず広まらなかったんやろか がっちり真面目テキストのエコーズ買わなかった奴にテキスト云々講釈垂れる資格無いから このシリーズあとはKMR消えたら完璧やな
シナリオライターに立候補でもしてんのかこいつ グラフィックやモーションの進化はもっと褒められていいと思うけどな
風花携帯モードでやってると目が痛くなったもん >>391
よっしゃ!
エンゲージ2では敗戦国の責任追求で好き放題されてるイルシオンから義勇軍を立ち上げるって話にするか! >>395
なんで棒立ちになるんだろうな
支援会話ではわざわざ武器持たせて戦闘モーションする会話があるのに
本編でそういう工夫やこだわりがない >>415
第二作の主人公どうしようかな
ジャン君だと優秀すぎるよな ISのゲームってクオリティー低いの多いよな
そう考えるとエンゲージはだいぶ進化した >>413
モーションは本当にええな
必殺どれもカッコええわ >>404
ルナやってるけど敵が硬すぎて近接職全部弱いわ >>403
ヴェイルが起きてたときにできたんやろ
ソンブルとは関係なしに 今日たまたまテイルズのスレ見てたら「テイルズのシナリオなんてスキップするもんやろ」とかいうレスがあってFEと大差ないなと思った >>411
ストーリーは悪くないけどもうちょいシステムなんとかならんかったのか
絶不評の外伝まんまじゃなくて最新のシステムに統一させりゃよかったのに FEって加入時にめっちゃ弱そうな村人みたいなのが最強に強くなるよな >>423
近接は全員ウォリアーでええよな
攻撃上がるし弓もてるし ルナの遭遇戦が勝てません!
場所は大聖堂、進捗は13章終わったとこです!
DLCはありません!
どうする? >>418
主人公はソンブルの他の子供で実はまだ生きてた設定ええぞ 風花実況見ても戦闘アニメーション殆どOF
エンゲージは殆どONなのが答えや
計略の運動会みたいなモーションは酷すぎ >>411
3DS末期に出されてもね
ワイは買ったけど >>421
そうなんよね
ISがこのグラフィック出してきたってだけですごい事なんやけどユーザーは大作ゲーが基準だからスルーされとるな エンゲージのほうが面白い定期
風花とかなしルナでもヌルゲーのスパロボ難易度やんけ
青ゴリラ強すぎなんだよ >>427
今作のジャンがそうでもなかったわ
まあツィリルよりマシだったが 毎作雰囲気変わるのはええけど
クソだるい拠点とかキラキラ探索とか要らんところは引き継ぐんよな >>431
「行動済み」なのか「分かりづらい」からな エンゲージはシナリオがクソなIFみたいな印象やったわ >>430
そっちはヒロインで体のどっかに模様が出てるとかでええやろ 計略は一斉突撃は好き
頭悪い感じがまさにそんな感じであってる たまには剣士がクソ強い作品やりたいわ
封印ソドマスに雷神刀持たせろ >>428
風花ルナでウォーマスが大正義なのと同じになっとる感 エンゲージは神ゲーだぞ
マジでここ15年くらいのFEで1番バランス取れてる >>436
ライト層が大多数でバトル面はそんなにって奴多いからね >>431
見た目はユナカ、性能ならメリンえらぶからね
仕方ないね 剣弱いくせにソードマスターの必殺クソかっこいいの残念すぎるアプデでなんとかしてくれや 風花無双見るとコーエーも信用できない
本家戦国三国見てもストーリー酷すぎてな
風花本家がマグレとしか思えないわ >>403
モーヴの会話によれば
神竜に祈っても無駄だったので母が邪竜信徒になったという経緯がある
ハイアシンスもセピアもそうだったけどソンブルは自分の力を割と気軽に与えてるから
そういう実益の違いによるのかも知れない >>414
風花の丸いやつ良かったのになんで使わなかったんやろな >>447
ライト層ってまんさんやろ
乙女ゲーに帰ってどうぞ >>428
ウォリアーは弓Cだからそれだけじゃきついわ
光の弓や長弓メインなららいいけどもっと強い武器使いたい
でも光の弓ってフォガードじゃないと魔力低くて使いにくい気がするけどな >>426
遭遇戦回避がやたら面倒なのよねアレ
結局ルナやらなかったわ ええからさっさと出撃時外見設定追加しろ😡😡😡
過去作であって評判いいちょっとした要素を削除するんじゃない😡😡
フランちゃんのドスケベ衣装を返せ😡😡 >>440
まるでifが良かったかのような言い方やな 邪竜の章ってなにやるんだろうな
主人公チェンジみたいな大規模なやつではないっぽいし
礎の紋章士とやらの話掘り下げかな >>413
風花の弓ほぼまっすぐ等速で飛ぶの見るたびにふふってなる
戦技のモーションも専用除くとキャラに寄らず大体同じなのも残念やったわ >>456
その点エーティエウォーリアって優秀だよな >>460
絵柄は昔から少女漫画やからな
風花無双の荒れっぷりを見るに女性ファンが今は多そう >>437
職業補正2倍って案外使いにくいよな
そのまま魔法職にさせると速さ補正0で追撃取れないし
ウォーリアにしても守備が貧弱
強いっちゃ強いけどいろんな職経由させないと完成しない >>451
風花無双はエンゲージよりさらにどうしようもないシナリオやったな
風花でまだマシだったクロードたちまで全員ガイジ化で草も生えない ジャンどう育てりゃええんや?
ルナクラ14章くらいで杖持ち増えてきたから僧侶から転職させたいけどチェインガード2枚運用が便利すぎてそのままにしとる >>425
そんな事言うてるけどシナリオの評判悪い作品の評価は結局低いでFEも同じや
玄人ぶったのがSRPGごときで戦闘はおもろいねんとか言って逆張りしだすのも一緒や >>456
力の基礎ステ考えると武器弱くてもそこまで変わらんで >>461
ミカヤの集団ワープでさっさと北行くんや >>464
エーティエとパネトネとかいう二枚看板大好き
1周目のなしルナでエーティエを首にした自分を殴りたい >>460
覚醒で女ファンが増えたけど昔から男の方が多いぞ
風花はもっと女ファンが増えたけど、ゲームだしまだ男の方が多いだろう 絶対if作ってるやつが関わってるよな
バトルデザインとシナリオがまんまifだもんこれ >>468
正直なところ、先生が士官学校の教師にならず、早期に戦争が始まったifとして考えたら割と解釈一致ではあったで
そもそも先生を主人公としたifがやりたかったどころか本編のまんま戦闘が無双が一番よかったけど そもそも男らしいは金落とさないんだから女性向けに作ったほうがいい ハード序盤は暗夜並みに難しかったけど中盤越えてからは楽やったな
大体カムイとベレトのおかげやけど >>464
天然素質持ちはランク上がるんだっけ?
まあエーティエは土下座にとってかわられたけど、終盤は力の方が欲しいからエーティエの方が強い気もするな 風花無双って結局なんで出したの?パラレルワールド宣言するし正史じゃないならただ違う支援会話見るぐらいじゃん買ったけど
モニカは変なストーカーだったし >>477
FEHはリンとエガちゃんとカミラが稼いでます >>473
初見ルナでエーティエ育てるのキツすぎんご
力とHP以外伸びなくてスキル弱いしこれ地雷やろって エンゲージが強すぎて持て余す感がヤバいわ
ルナ前提の強さやろあれ エーティエ成長率自体はクッソしょぼいのに力と技のおかげでエース張れるのええわ
やっぱり筋肉は嘘をつきませんわね >>454
ワイ女やけどエンゲージのほうが好きなんやが 別にストーリーはどうでもいいんだけど育成システム面とUIが劣化しすぎ
周回する気にならんのよ 風花無双はDLCも出る気配無いしもう色々と諦めてる感がある >>482
弓だから育てるのは楽な部類だわ
近接職は杖振れなくなると育てるのきつすぎる >>482
序盤にシグルド付けたら強すぎて草生えたのでおすすめや >>479
スタルークは技と月光が強くてエーティエは素の力が強い
終盤は飛兵が多すぎてウザいから両方使っても良い >>470
ゲーム性もストーリー悪い作品も山ほどあるんやで ゲームなのにストーリーが良ければすべて良しガイジくんさぁ
風花とかめんどくさすぎて二度とやりたないわ >>490
ルナはほとんどのキャラが追撃されるからそこはあんまりデメリットではない ルナティックカジュアルにしたけど死人出たら巻き戻してるから意味薄いんだよな
最悪ゴリ押せるっていう安心感だけで選んでる感じあるわ >>460
ゲームで男女比半々はさすがにネットに毒され過ぎやで
女性はアンケートとかに積極的なだけや
そもそもゲームやってる母数が全然違うねんから
昔なんて今よりもっと極端や みんな非力だから特にルナだとちゃんと力伸びる奴マジで貴重だわ 後半手に入る指輪強すぎる
序盤のカスみたいな技なんやったんや >>478
暗夜は中盤終盤のがやべえからなぁ
エンゲージはルナでもカムイ手に入ってからほんと楽になる
ただカムイないと3方向から攻められる婚約指輪外伝クリアできる気しないけど 終盤はストーリーは思ったより良かったけどマップやバランスはちょっと微妙になるよな
指輪奪われてから取り戻し始めるまでと外伝が一番おもろいわ イルシオンの王族はみんな花の名前だと今気づいたわ
他もこんななんか? >>493
土下座とアンバーとロサードを弓で運用してるけど、アンバー使うならエーティエ出良かった気もしてるわ
ウォリアーで弓B強いし 風花は周回すると一部は共通で飽きるし二部に入ってもまたこのマップか…ってなるわ
散策でテンポも悪いし結局未だに4ルート完走してないわ ルナだとスタルークも終盤は少し微妙よな
やっぱ筋肉や 風花雪月ガイジ、コザキや聖戦信者以上の嫌われ者になってて草 黒人はとりあえず陽気にさせといたらええやろみたいな浅さ
ミスティラの性格がアイビーやったらもう少し人気出たんちゃう 序盤は土下座王子のがエーティエより優秀やけど
エーティエは HP力技速さが伸び続けるので
リン付けてからは完全にもう1人のパネトネと化す
パネトネ自身はアイクつけてキラーアクス振り回してれば鬼だし気持ち良すぎやろ 加賀feを超えるシナリオを出してくれや
風花は世界観作り込みは良かったけどシナリオがガバ過ぎて入り込めんかった >>497
本編はそうでもないけど、外伝はきつすぎて最後死人出てクリアになること多いわ エンゲージ褒めてるやつって、FE好きならなんでも褒めろプレイしろじゃなきゃファンじゃないって言ってるやつ多くて嫌やわ
それって純粋なファンじゃねーじゃんFE信者なだけで心の底ではエンゲージは質が悪いと思ってんねやろ 敵の飛行がワラワラ押し寄せてくるのめっちゃ強いのにこっちの飛行がアイビーオルテン以外弱すぎる問題 >>482
初見やとエーティエやパネトネってリストラされがちよな
初見はハードやったけど意地でエーティエ使ってたらリンが来てから一気に化けてビビった
2週目ルナはエーティエとパネトネがエースやわ 風花のパワプロくんシステム続投してほしかったな
あと釣りのテンポ悪すぎだし、筋肉体操とドラゴンシューターと指輪磨きもだるい 風花は戦闘と戦闘の間にやること多すぎて面倒になったわ
エンゲージくらいでええし、もっと言えば筋肉体操と釣りはいらん >>511
エーティエのHPってワーストクラスやろ? >>497
クラシックで基本死人出さないプレイと比べると
死人出して特攻できるってだいぶ難易度変わらね? >>479
ルナで月光土下座とウォーリアエーティエならエーティエの方が強いと思うで >>514
すまんお前が1から10まで何言ってんのか分からん
脳内で勝手に作り出した信者と勝手にバトルするのやめて >>504
イルシオン 植物
ブロディア 鉱物
ソルム 菓子
フィレネ ブランド
4🐶 色 >>508
月光発動率低いのがね
キラーボウみたいに発動率を上げれればいいんだけど あくまでハードやけど撃破数はエーティエアンナさんぴっぴが荒稼ぎした >>507
ワイも風花はなしルナ紅花となしルナ蒼月しかしてない
探索と遭遇戦めんどくさいねん
DLCもまだやってないからエンゲージ終わったらやろうかなと思ってたけど
エンゲージ三周目に突入してしまった
紋章の謎と封印烈火もあるし時間が足りねえええええええ >>514
プレイしてないのになんでここにいるの? パネトネにアイクつける奴多いけど怒り継承するだけでええやろ
ルナだと柔らか過ぎてアイクの恩恵薄いわ >>511
パネトネの守備だと簡単に落ちんか?
待ち伏せで1確だからええんかね アンバーの方がステータスや個人スキル的には微妙に強いんだけどエーティエはウォーリアて銀の弓使えるんやな
この辺りは面白い調整してると思うで
スタルークはルナだと月光出ないとうんちだから育てなくていいと思いました >>523
フィレネはブランド関係じゃなかったっけ >>530
大体みんなそうや
ルナだとユナカで撃破は辛くなってくるけど >>514
いやエンゲージ面白いって言ってる人の大半がテキストはアレやけどって認めてるよね >>322
メインが十代くらいのガキしかいないなか急に思い出したように説得で入るノルマジジイとノルマババアが連続で仲間になったのは草生えた >>522
ウォーリアにするから中盤には50超えるぞ >>511
ぶっちゃけ力の成長率そこまで高いわけじゃないから弱くはないけどそこまで強くはない
弓に天性素質あるのはいいね >>514
プレイしなかったら批判する資格がないのは当たり前ガイジ? >>518
エーティエはリストラ対象だがパネトネは加入時から力強いから使うやつ多いわ >>514
いや、褒めるにも批判するにしてもプレイはしろよ
やりもしないで好き勝手言うのはただの外野じゃん エンゲージが文句なしにゴミシナリオ扱いはよくわからんし
風花のシステムが文句なしのゴミ扱いなのもよくわからん >>535
再移動とか待ち伏せつけてたらつけるスキル枠ないんよ >>539
紋章刻印と怒りと個人スキルとキラー武器で大体必殺合計100くらいになるから敵の1/3削れればワンパンや >>535
怒り継承と待ち伏せ継承なら待ち伏せ継承やないか? エーティエはワイが本読んで釣りしてただけなのに薬物使用疑ってきたから気分悪いわ >>542
ルナだと硬い敵が多すぎるからユナカを回避壁運用しないときついんじゃね
0%だとダメなので20%くらいで運用だから事故率高いけど >>539
アイク覚醒させて勇将+発動すると硬いで
まあ壁の動きする時はアイスロックで固めつつってやらないとあかんな >>556
ブシュロンくん変人にばっか絡まれてて可哀想 >>557
釣り役は全然できるが硬すぎて撃破はキツくないか >>468
>>476
ワイも発売当初はブチギレやったけど
本編では「フォドラにおいて最上位の存在である神祖の生まれ変わりである先生が味方する勢力がフォドラ統一して、なんだかんだどのルートでも平和になる」って構図やったから
無双では逆張りして「女神様(先生)がいないとフォドラぐちゃぐちゃのままやで!」っていう大枠にしたのは理解できなくないわ
ただクロードとか同盟メンバーがアレすぎるとかやりたいことに描写がついていかなくてガイジまみれやな >>551
風花はマジで散策ダルくない?
エンゲージとか犬の石拾いだけで終やぞ エーティエとか言う鉛入りのティーカップを作るガイジ アイスロック杖振って稼ぎも出来るし敵周り固めて拘束も出来るから便利よな
手数増えるけどフリーズと違って確実に封じられるし狭い通路なら塞げるのが便利すぎる >>560
エイリークをつけると絶対ダメージ通るからクリティカル込みで無理やり倒すことも出来る エンゲージはブレイクシステム、チェインアタック、チェインガードのシステムを作っただけで価値がある作品
Fe恒例の棒立ちボス、増援速行動を廃止したのも評価 エンゲージやってから興味出て紋章、聖戦やったけどおもろいわ
あくトラ7出してくり >>549
スピードと守備高くないからワイは使わんかったわ
ドルカスやバアトルみたいな戦士枠って今まで強いイメージなかったし エンゲージって引き継ぎどうにか直ったんか?
2週目やる気起きへんが >>560
重装とかの撃破は期待せずに引き付けて時間稼ぎ役やわ
毒あるから1ダメ入れればええので重装以外はそのうちなんとかしてくれる >>551
風花最初ルナティック無かったからな
最高難易度風花ハードとか聖魔の再来やで 体格ってクソシステムのせいでボルガノン普通に使えるウェーイ以外の魔法使い全員ダイムサンダ付けとけみたくなるんだよな
バランスわるわる~ >>565
まあそら倒せないとは言わんが荒稼ぎにはならなそうね >>551
風花最初ルナティック無かったからな
最高難易度風花ハードとか聖魔の再来やで セリーヌがあれで魔力より力伸びやすいのはおかしいやろ あらかじめ暁・新暗黒竜・覚醒・if・風花を一通りやっておけばマップとゲームテンポとシナリオとテキストと仲間加入の仕方と支援の薄さとキャラグラは何が来ても耐えられるようになるで >>566
増援即行動て最近あった?
封印が最後のイメージやけど >>562
散策の何がだるいのかわからん
キャラの話聞くことか? なんか萌え豚憎しの風花雪月アンチが新作が出たから仕方なくやってるのがエンゲージって感じやなこのスレまとめると >>554
ルイでもそのくらいは削れるからパネトネなら1確定できそうだな >>574
風花ハードあまりにもぬるすぎて飽きて
発売日に買ったけど半年前なしルナやるまで放置してたわ
やっぱFEは難しくないと楽しくない 初期値格差えぐいよな
クランとかシコシコ育てても変なジジイより弱いし >>582
まとめのセンスが無さすぎて仕事できなそうなの草 >>568
スタメンに斧いないし女の子入れたろ!でパネトネ初見でも使ったけどウォーリアにした方がいいとか知らんかったからベルセルクの技上限カスであんま強くなかった
2周目ウォーリアにしたらクソ強かった >>580
風花の初魔獣戦闘マップの隠し部屋盗賊は増援即行動ですり抜け持ちだった気がする >>586
そもそも近接武器持ってきて欲しいわねクラン >>581
それはマジでプレイして言ってるのか?
毎月釣りしたりしないと指導レベル稼げなかったやろ ウォーリアパネトネって完全にヤンキーの特攻服ぢゃん… エンゲージの戦闘楽しいけどな
風花雪月も楽しかったけど >>565
カムイで能力下げと足止めと回避率上げの霧の方が壁には使いやすい気がする このゲーム難易度高くなるほど攻撃受けたくないから力と技が重要になるよな
技22と技23はなんとかせーや >>582
ネットニュースの見出し考える仕事してる人ですか? >>589
すまんルナやってなかった
にしても久々やしもう伝統でもないやろ
あと巻き戻しとかいうぬるま湯な以上あってもええと思うがな 風花の散策だるいのって義務感でストーリー回収しようとしてるときぐらいやない?
あとなしルナで釣りしたり一部のキャラのスカウトのために好感度上げるとこもか >>600
22の方は個人スキルでまだ当たる定期
23は無理です >>600
命中は刻印で何とかなるケース多いけど力は素材も金も足りないという理由で欲しいんだよな >>599
霧を自分で出したターンに攻撃できないのと
竜脈選べないしそもそもリュールの仕事がなくなるから個人的にはカムイはリュール >>603
いうほど増援即行動ってやられて面白いか?
風花のルナとか増援塞げるから
覚えゲーみたいになってたぞ >>568
ワードはゴミだがロットは育てれば強いんです >>601
あれと関西弁のガキはいくら強くても使わんわ >>601
総合成長率3位なのに…
しかもステバランス良く伸びる上に力の成長率トップや 指輪システムは良くできてたから次のオールスターFE出す時にも頼むわ >>607
継承でも力とか魔力だけポイント異様に高くなるからな 風花雪月はバトル無視して散策を延々楽しめる奴向けのゲームだからそもそもの需要が違う
世界観重視ってそういうこと >>601
別に男でもなんでもいいけど声が嫌いだな >>608
霧が特に相性がいいだけで炎とかもかなりやってるよな
霧炎氷を場面に合わせて選べるのがヤバい >>608
そういえばルナでDLC解禁したからリュールはカミラだわ
ハードだとリュールで壁やってて短剣は普通に攻撃してた >>614
力は基本値マイナスが足引っ張るから力4割連中にも負ける場合がある >>600
技23でカンストとかうせやろ?ってなった ドラゴンシューターとかいうゴミ考えた奴は追放しろ
あんなん作るならキャラ支援でも増やすのにリソース使え 烈火と封印はやくやらせろ
トラキアもやりてえわ
お前らもオルエンに感謝を捧げろよ
俺はマリータ愛するけど >>601
エイリークをデフォで与えられた時点でライト層はそのまま使い続けるぞ エンゲージクリアして風花雪月久々にやったら散策で酔ったわ
なんだよあのガクガクの画面 今2周目序盤やけどカマホモくん使う予定やわ
声さえ乗り越えれば普通にかわいいと思う >>617
ワイは散策楽しいタイプやからおもろかったわ風花
FEって育成ゲーの要素も強いし風花はキャラが良かったから散策するモチベも湧いた >>610
即行動なくてもnターンで増援来るから備えて配置とかやるやろ
覚えゲーなのに変わりなくね?
擬似的に相手が先制になるシステムとしては面白いと思うがな >>629
千住明だけは負けてるけどあと負けてる要素ないやろ
2は予算増やせよ >>621
足止めなら霧より炎の方がいいよな
攻撃されるなら霧の方がホイホイ出来るからいいけど >>634
最初は酔うけど、マップ覚えてミニマップ見ながら移動するから酔わんくなるわ ハードならともかくルナだと霧全然使わなかったわ
魔法には焼き殺されるし物理には無視されるし 今作女の子がもちもちしてて可愛い
男はもう少し頑張って欲しいわ >>640
目が線の奴はエロゲーの主人公によくいるな ヴェイルとかいうあざといおばあちゃん
多少眠ってたとしても何百年は目覚めてるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています