インターネット匿名掲示板「2ちゃんねる」創始者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(46)が15日、自身のユーチューブチャンネルで生配信を実施。生配信中に妻、西村ゆかさん(44)に怒られる場面があった。同配信は、「スーパーチャット(スパチャ)」と呼ばれる配信者への投げ銭機能を利用。スパチャで寄せられた質問に、ひろゆき氏が答える形で行われた。

あるユーザーから「先日、結婚式から半年で離婚しました。嫁からゴミの捨て忘れなど、小さな理由で怒られ、暴言を吐かれ、言い返せば、さらに発狂。『怒らせるそっちが悪い!』と怒鳴り散らす。そんなことを半年で数十回繰り返し、離婚しました。あまりに短期間での離婚に精神的なダメージを受けています。ひろゆきさんなりに励ましてくれるとうれしいです。また、人として怒ることが仕方ないのは理解できますが、何を言っても、ゴミのような理屈で言い返す人間に対し、『理屈ではこれが正解』を理解させる方法はあるのでしょうか?」という質問があった。