【悲報】日本神話の英雄「女装して敵地に潜入!ぼく男の娘だからえっちできませんw」←なおw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
敵「エッッッッ…イケるわw」ヤマトタケル「はっ?」
↓
無理やり掘られる
↓
エッチ後に油断してるところを隠し持っていた剣でぶっ刺す
↓
掘られた仕返しにケツ穴に剣を刺して殺す
これが日本の史上最高の英雄です 神話って絶対同人誌的な広がりしてるよな
説多すぎるし なおホモに掘られてまで敵を倒したのに
天皇はヤマトタケルを冷遇した模様
ヤマトタケル「毛むくじゃらのおじさんに掘られてまでパパの願いを叶えたのに(泣)」 ヤマトタケル
・天皇に熊襲倒すまで帰ってくんなと国追い出される
・女装して潜入したら熊襲がホモで掘られる
・仕返しに熊襲のケツに剣をぶっ刺して殺す >>12
ヒルコやね
ちなみに後の恵比寿さまでもある >>11
こいつは人間
日本人産んだのは別の神様や
ヤマトタケルはギリシャ神話でいうヘラクレス枠 まぁ他の国の神話も酷いもんやしどっこいどっこいやろ >>13
ホモの復讐譚ってアナルに剣刺すとか拳銃挿入して撃つとか多すぎやろ ゼウスとかいうセックスの為なら何でもするやつよりええやろ なんか小人と神がウンコ我慢するのと重いもの持つのどっちが辛いか競うエピソードあるらしくて草 >>16
神話か微妙だけどギルガメシュ叙事詩は割と読み物としていけると思う エッッッッ
イザナキ神はイザナミ神に
問いかけました。
「イザナミよ。あなたの身体はどのようにできているのか」と。
イザナミ神は答えました。
「私の身体はよくできているけれど、
よくできあがっていない部分が一カ所あります。」と。
それを聞いたイサナキ神は答えました。
「私の身体はよくできているけれど、
一カ所だけ余っている部分があります。
私の余っている所と、
あなたのよくできあがっていない部分を刺し塞いで、
国土を生み出そうと思いますが、いかがですか?」と。
イザナミ神は答えました。
「はい。それはよいお考えです。」 😲「あ!僕の股には棒が付いてて君の股には穴がある!」
😁「この柱ぐるっと回ってその穴に僕の棒入れよう!」
😰「あかん、なんかキモいのできた流そ。ほな仕切り直しや」
なんやこれ ちなみにこいつと並ぶ日本神話の大英雄、吉備津彦命
・日本にやってきた朝鮮人を鬼認定してぶっ殺す
・逃げ惑う鬼を追跡してひたすら殺戮
・この話が後世で桃太郎になりました 昔日本「エロ本(日本書紀)翻訳したから読ん欲しいんだ」
昔中国「エッッッ」
昔日本「エロいっぱい作るんだ」
今中国「エッッッ(違法視聴)」
固い絆なんだ☺ ガチで女として過ごしてたアキレスの方がやばいのでセーフ >>30
普通に岡山辺りの豪族討伐やないの?
朝鮮系確定なん? >>25
一回目がガイジになったのは女の方から誘ったからやぞ お前らは因幡の白兎が海渡るのに利用した生物は🐊派?🦈派? >>33
皆既日食が元ネタ
ちなみにカグツチは火山の噴火 古事記ってギリシャ神話だとかそんなんと同じものと思ってエエの? フワッとした記憶しかないんやがヤマタノオロチの逸話って良い事風に書いてるけど騙し打ちの話よな ヤマトタケルは一応史実上の人物だからな
枕してまで敵将打ち取るとか味方からしたら神やろ でも押入れに籠城してても外から乱交オホ声聞こえてきたら開けちゃうやん? >>39
天岩戸は皆既日食説と九州のカルデラの噴火説があるけどカグツチは噴火確定なん? 日本神話っていつ出来たんや?
海外の神話入りすぎやし近代っぽいけど >>47
どうせワイ入れてもらえんわ…って更に落ち込むかもしれん >>37
それで思い出したけど生皮剥がれたのを海水に浸かったのをガマの穂ってほんまに効くのかな >>30
製鉄や鉱山技術を略奪した説あるの面白いよな
実際に岡山の総社には朝鮮式山城跡の鬼ノ城が有るし 日本の英雄像はずっとムキムキのマッチョより線の細い美少年なのなんでなんやろな
同じ文化圏の父さんはそんな事ないのに >>55
実際昔は傷薬に使われてたらしい
効果があるのかは分からんけど >>53
古事記→712年
日本書紀→720年
風土記→奈良時代中期
ただ内容はそれ以前に存在した古代文献『旧事』『帝紀』がもとになっとる >>59
楠木正成とか武田信玄はマッチョイメージやない? 女装オスガキ(英雄)って概念が1500年生きてるジャップに比べ
アストルフォは女装してるからトランスとかいってるポリコレアメップって多様性ないわ >>50
全然ちゃうぞ
そもそも吉備津彦は神代ではなく人代の人物で景行天皇の皇子や >>53
古代だってギリシャ神話ぐらいシルクロードから余裕で入ってくるやろ >>30
まぁ勝手に日本にやってきて軍事要塞作って好き勝手やれば退治されて当然やがな >>64
閃いた
男の娘キャラ作る時にはヤマトタケルモチーフって言い張れば宗教バリアでポリコレ上書き防げるじゃん >>48
カグツチは噴火が元ネタで確定やで
火山地帯の豊穣と災害の2つを表した神や >>59
ヤマトタケルとか牛若丸とかイケメンが不細工な大男を倒す話が好きなんやろな 古事記結構おもろいよな
岩戸に隠れたアマテラスが外賑やかやからってそっと見ちゃうの可愛いわ
踊ってんの何ウズメやっけ >>53
意外と知られてないが朝鮮の歴史書より遥かに前なんよな
古事記8世紀
朝鮮の歴史書12世紀
古事記は信用ならんと言ってる人間が朝鮮の歴史書信じてるのはお笑いやで >>74
火山地帯って豊穣やっけ?
稲作はできんやろ >>24
なんか混ざっとるな
イザナミは火の神を生んだことで病気になり、尿や糞を漏らしてそこから様々な神が生じた
それとは別にスサノオによって殺害されたオオゲツヒメという神は、死体から稲などの五穀が生じた >>81
それや
エピソードも結構えっちかった気がするわ ヤマトタケルも実在の人物やないぞ5世紀の倭の将軍の話を一つに集約した存在や ワイがこのシチュに興奮するのは先祖代々やったんやね >>79
そもそも日本書紀には『百済記』など韓国で散逸してる韓国側の歴史書も多く引用されてるし、近年の古代史では日本書紀の史料性は再評価されて、応神天皇以降はほぼ史実として認められているよ 丁度日本神話の小説読んでたからタイムリーなスレや
内容はクソやったけど トップの引きこもりをストリップショーで解決する変態国家
槽伏(うけふ)せて踏み轟こし、神懸かりして胸乳かきいで裳緒(もひも)を陰(ほと=女陰)に押し垂れき。」
つまり、 アメノウズメがうつぶせにした槽(うけ 特殊な桶)の上に乗り、背をそり胸乳をあらわにし、裳の紐を女陰まで押したれて、低く腰を落して足を踏みとどろかし(『日本書紀』では千草を巻いた矛、『古事記』では笹葉を振り)、力強くエロティックな動作で踊って、八百万の神々を大笑いさせた。
その「笑ひえらぐ」様を不審に思い、戸を少し開けた天照大神に「あなたより尊い神が生まれた」とウズメは言って、天手力男神に引き出して貰って、再び世界に光が戻った。 弟の悪ガキっぷりに心病んでニートになるアマテラスお姉ちゃん可愛いね
………せや!部屋の前で宴会したろ!全裸で腹踊りもしたろ!! キリスト教のヤハウェも元は火山の神やで
火山神はどこでも強いんやな 信長「天女の格好して雨乞いの踊りを踊ったろ」
↓
桶狭間の戦いにて雨が降り奇襲を有利に
っぱ信長やな! レイプ体験談を聖なる感じにしてみたのか腐まんこもしくはホモの妄想か 日本神話でおかしいのは星の神が極端にいないことやと思う
夜行動したり航海したりするのに星は必ず目印に使われてたはずなのに
せいぜいオリオン座の住吉三神ぐらいしかいない
そんであとは全部天津甕星にまとめられてる不自然さ、何があったんやろなあ >>91
あなたより尊い神が生まれた。って見せたのが鏡っていうのもオモロいわ
アマテラスが私そっくりの神!!って焦り散らかして外出てくるの可愛い
でその時の鏡が三種の神器の一つなんよな確か 根底が男尊女卑なキリスト教やイスラム教で無駄に女性の権利主張するやつは
そんなもんぶん投げてなんでもありな神道に転向すればええのにな >>88
そうか?古事記は偽書だ、政治的に思惑があるから信用ならない、とずっと馬鹿にされてたけどな
で、そういう人間に限って12世紀の朝鮮史上最古のの歴史書、三国史記は信じてたけどワイの偏見か? >>79
せっかくおもろいスレやったのにここで全部台無しやわ >>84
アメノウズメは腰まで服を脱いでま◯こを晒したって書いてあるからよく妖艶なストリッパーみたいに描かれるけど、実際にはあの場面は神々が大笑いしたって書かれてるんだよな
だから実際にはストリッパーというよりコメディアンで、今で言うゆりやんみたいな女芸人が裸になって体張ったネタやって笑いとってるみたいなもんなんだよな なぜか十二支の中にいる辰←こいつ架空の生物じゃなくて絶滅したワニの一種だったらしいけど似たような話は日本にもないもんかね ちょくちょくギリシャ神話と被ってるエピソードあるけど
なんでそうなるんやろう偶然か? 天照→主神で高天原のトップです
須佐ノ男→海神で高天原追い出された後現地のぐうかわと結婚して人との架け橋になりました
月読命→?????????? >>104
やめてクレメンス
ワイの中ではメガテンのアメノウズメの絵なんや😭 >>97
太陽と月の神がおるやん
星を司るのは天津甕星だけやけど ヤマトタケルがニートの兄貴四肢千切ってブッ殺すの好き >>97
冷静に考えてなんか夜に出てくる点々に一個一個設定考える方が変態じゃない? >>102
いや、だから戦後に古事記や日本書紀の史料性が否定されていたのが、今ではその史料性が再評価されているってことやで
どちらかというと君の意見に賛同してるんやが 見るなのタブーとか世界中で神話のエピソード被りあるよな
やっぱり人間が考えることは同じなんやね >>108
月読はその系統の氏族が天皇と敵対したからエピソード消されたぎわくある >>107
土地や人種変わろうと人間が考えることはある程度共通してるって事じゃないかな >>105
12球団の中にいる竜←伝説の強かったチームの1つらしい >>48
>>74
こういう元ネタやら説やらどこで仕入れてくるんや
ワイも見たいわ >>30
ほぼ可能性ゼロなマイナーな説やん
出自についても出雲渡来説・九州渡来説・百済渡来説・加耶渡来説・新羅渡来説など複数の伝承がある。 >>121
伝説の強かったチームの一つ(12球団の中では下の方) 世界に誇るヘンタイジャパンはここから始まったんやなって 神功皇后の三韓征服は中国の歴史書と好太王碑の存在から、そういう事件があったことは確実なんやが >>53
ハイヌウェレ型神話も入っとるし南方からの移入もあったんやろな 阪神話なら予祝とか色紙とか33-4とかVやねんとかあるのに ツクヨミとかいうめちゃくちゃ名前売れてる割にただ産まれるだけの人 倭国大乱の小国乱立時代で一番強かったくに若しくは大国の連合が後のヤマト朝廷やと思うんやけど実際国譲りは大人しく軍門に降ったのかぶち殺したのかどっちなんやろな
当時の出雲デカそうやからびびって下るの考えにくいけど >>110
太陽と月が大き過ぎてそっちに信仰が偏るのはわかるけど
明けも宵も太陽並みに輝く金星、天の川に北斗七星、赤く光る火星や光の強い木星の信仰が皆無なのは不自然なんだよな
唯一あるのは後悔と船の神であるオリオン座の3点の住吉信仰のみ
月読記述で月の満ち欠けと穀物を関連付けるだけの天文学があったのに
何故か星は殆どないのは不自然だなって >>126
それは神仏習合の時代に妙見菩薩と習合して北極星の神と考えられるようになっただけで、神話にはアメノミナカヌシを北極星の神とする記述はないな >>113
残念ながら一般的には偽書かつ否定される存在やで
ワイはそれをネタに韓国煽れるからええけどな
元より物語としての古事記は好きやが、信仰はないしネトウヨもパヨクも嫌いやからな >>122
神話で重要になるのはそのものから何が生まれたかや
例えばヤマタノオロチを討伐したスサノオの子供はみんな穀物に関するもの、つまり嵐の神だったスサノオが人の味方に付いて
水害を治めて農業を与えたことがわかる
同様にカグツチがぶっ殺されて生まれた神を見れば関連性がわかるんや >>142
いや、近年の古代史では日本書紀の史料性は再評価されてるで >>117
クマソ「大和にはこれ程の男がいたのか」「よかろう」「我が名をやる」「今日から貴様はヤマトタケルと名乗るがいい」
なおケツに剣がぶっ刺さってる模様 >>74
確定しとらんで
てか神話や伝説伝承や妖怪とかに無理やり過去の出来事や
一見して合理的に思える理由付けを牽強付会でするのは現代人の悪い癖や >>135
大学の講義で重要人(神)物だけど全く話に出てこないし影薄いんだよコイツって言われてたけどマジなん? >>137
海外の神話は実際にあったことを元にしてる説があるな
トロイの木馬とか >>147
マジやで
三貴神の分際で1人だけエピソード皆無や >>114
それはどうやろなあ
ユングの言うアーキタイプみたいなオカルトじみた考え方はあんまり好きになれんわ
人類に共通する原型があると考えるよりは文明の開闢以前から民族間の交流があったと考えるほうが妥当なんやないかな
なんでも日本の銅矛はそのルーツを辿れば中国大陸から黒海北岸あたりまで遡れるらしいで
神話の口承も似たようなもんやないかな >>118
多神教は元が自然崇拝から来てるからエピソードは似る
皆既日食、火山、台風
自然と災害は世界中にあるからな >>136
大きな争いがあったら絶対跡が出土するからせいぜい小規模な戦いで併合やと思う
出雲側のちからが強いからこそオオクニヌシもスサノオもこれだけ信仰することが許されて大きな社が建てられたんやし 一般的言うなら古事記日本書紀はそら丸々信じるのはあれやが普通に国内外の資料あたって照らし合わせたり記述の背景考察したりとちゃんと研究されてるやん
はなから偽書扱いの方がマイノリティやろ >>147
設定練ったはいいけどエピソード思いつかなかったんやないか
長期連載だとよくあることや >>143
すまんid変わった
はぇ~そういうのをまとめてあるサイトとかあったりするんけ? >>120
知らん。ただ最初の王は間違いなく存在する。
ただ神武天皇ほど昔ではないことは確か たしかヤマトタケルってなんかの神討伐する際イノシシみつけて雑魚やん後で殺そって言ったらそのイノシシが神本体で祟り殺されたってちょっと情けない最期やったよな? >>148
レイプも親殺しも全部実話なんやね
ゲースロの世界やな 天岩戸→皆既日食
カグツチ→火山
八岐大蛇→洪水
天叢雲剣→鉄の採集 >>135
祀ってる神社の数も少ないんよな
日本全国で100もないくらいやし ツクヨミとか言う厨二のこころ鷲掴みの名前
神話自体では影薄くてこの4文字の知名度に最も貢献したのは恐らくナルトと言う >>147
マジだよ
唯一ある食い物神様に食事出してもらって首跳ねる話も文献によってはスサノオが跳ねてるから
だから月読は信仰してた勢力が朝廷に刃向かって消されたとか、そもそもバランス取るための後付けとか色々説がある
あと古い話だと満月も含めて天照と呼ばれてたなんてあるから元は1つだったのかもしれん >>138
ウケモチやな
日本書紀の一書ではツクヨミがウケモチを殺してその死体から五穀が生じたという話がある >>125
そもそも神話やからね
史実とは年代や人物がズレるよ
吉備津彦命の伝説は、大和王朝と百済系氏族との対立が元や
だからそれを投影して描かれた伝説である吉備津彦命伝説における鬼は百済の王子ってこと https://i.imgur.com/4C8vp4t.jpg
欧米の友人「ジャップさあ...ユニコーンに判定させればいいよね?」 >>156
今の時代はWikipediaで検索したら生まれた神わかるからそいつらのページ見れば終わりよ >>105
因幡の白兎のワニがサメだった話とか
まあ、これ江戸時代にそういう俗説がつけられただけでほんまは海外由来のエピソードで本当にワニだったって話もあるけど >>159
せやな
ただフラグがあって、猪と出会う前に「この剣はもういらない」と言って尾張に草薙剣をおいて出ていった結果、あのような非英雄的な最期になったんだよな
だから草薙剣の神性を表現するための描写という考えもある >>126
天之御中は、中国の3神の影響を受けて生まれた創作の神や
この神に関しては本当に元となる自然や現象、神話はない。本当に古事記を編纂する過程で作った人為的な神やで
ちなみに天之御中と並び立つ二柱
タカムスビとカミムスビに関しては古事記編纂前から存在した自然神や
古事記を編纂する過程で「中国の三神にあやかって、もう一体神居たほうがよくね?」って作られたのが天之御中 >>163
そういや祀られてる神って誰が一番多いだろと思ってググったら誉田別尊とかいうマイナーキャラやったわ
アマテラスじゃないのか それではここで閉じこもった天照大御神を岩戸から誘い出した天宇受賣命をご覧下さい
https://i.imgur.com/arO0ze0.jpg >>150
人間の営みから想像しやすいこともあれば交流で伝播したものもどっちもあるでええんちゃうのかな
人間である以上飯は食うし死んだら腐るし男女の力関係も似たようなものにはなるやろし、交流がない場所でも人間そのものの営みの中に類似性は起こってくるやろ アマテラスの暗号って本読んだんやが日ユ同祖論でヤマトタケルまでユダヤの神扱いされてて草やった >>168
🦄「ヤマトタケル……?可愛いからオッケーです😍」 >>174
八幡さまは神話に一切登場しないのに一番多いのって興味深いよな
天照大御神は、そもそも古代には天皇以外が勝手に祭ること自体が禁じられてて、中世以降に庶民に広がった信仰だからな
尊すぎて逆に八幡さまやお稲荷さまほどは広がってない 国生みで本州が一番最後なのってやっぱりデカいからなんやろか 草薙の剣とかいう有名だからどんなチートアイテムかと思いきや草刈りに使っただけの剣
ボスからドロップしたのに… >>175
描かれた時代の好まれた体型なんやろうけど確かにゆりやんぽくて草 >>175
こんなんのポロリはあんまりうれしないなぁ >>67
きても読めないだろ
オランダ語ですら江戸時代に杉田玄白が死ぬ気で単語から解読してったレベルなんやから >>182
草をなぎはらう剣だから草薙の剣やからな
ちなみに草彅剛の彅って言う字は「前の敵を弓と刀でなぎはらう」的な意味で勝手に作られた当て字みたいなもんや >>102
そんなやつ見たことねーよ
普段どこで誰と会話してるんだ >>158
神武天皇って年齢や年代が一致するとかよりも、記紀神話の神武天皇の記述に相当する人物がいたらそいつったことでええんやないのか? >>169
なるほどw
サンガツやで
スレ見てたらまた神道に興味湧いてきたわ >>182
ただ草薙剣は持つことに意味があったんだよな
ヤマトタケルが草薙剣を持たない状態で戦った相手は
・クマソタケル→女装して倒す
・イズモタケル→偽物の剣を渡して倒す
・伊吹の神→白猪を神だと気付かず言挙げした結果祟り殺される
と、非英雄的な戦い方に終始した一方
草薙剣を持った状態だと、火攻めを退けたり、ミヤズヒメノ悲劇の入水があったり、蝦夷を次々倒すなど英雄的な戦い
方をする
つまりヤマトタケルは草薙剣を持つことでによって「英雄」でいられるという描かれ方なのではないかという考え方がある シロワニみて因幡の白兎のワニってそう言うことやったんか思ったけどあれ普通に鰐説が割と濃厚らしくて草
じゃああのサメ何やねんサメの名前方が後発やったんか >>179
八幡神は渡来神やからな
だから外来宗教である仏教とも早くから融合した >>199
別物
十拳剣はスサノオがヤマタノオロチを倒すときに使った剣で、草薙剣はそのヤマタノオロチの尻尾から出てきた剣
十拳剣は「拳十個分の大きさの剣」という意味の一般名詞で、そもそも固有名詞でもないんだよな >>193
ツイッターやね
ワイは物語としての古事記が好きやが、それを過剰に持ち上げたり、過剰に貶めるやつが多すぎる
前者は右翼、後者は左翼や
ほんまムカつくわ >>199
確かどっちかがヤマタノオロチの尻尾斬ったと尻尾の中にあったのやろ?どっちだっけ? 日本神話って完全に創作やろ?
もしかしてモデルになった人物や事象あるんか!? >>196
へぇ
メインキャラみたいな雰囲気してるのに後半からなんか情けないのはそういう狙いからなんかね >>206
あくまでそういう見方もできるという話や
草薙剣を持った状態と、そうでない状態のときのヤマトタケルの描かれ方の落差が激しすぎるから、そうも考えられるということやね ちなみに八幡神は応神天皇の守護神という設定がある
応神天皇は神話において中国や朝鮮からの難民、移民を受け入れて、上手く国を纏めたとされる
だから渡来神である八幡神は応神天皇の守護神なんや >>190
日本に入ってくるのは漢訳やろ
仏典だってそうじゃん
いや実際ギリシャ神話が入って来てたかどうか知らんけどさ >>204
>>207
うぉぉぉサンガツ!!
曖昧やった記憶の復習になって覚えられるわこのスレ シルクロードで物は入ってくるんやから話くらい一緒に入ってくるんちゃうか 八幡は面白いよな
製鉄と共に入ってきた神らしくて結構古いくせに何故かロシアの近くあたりの神らしい >>208
元ネタはあるで
神は基本自然現象
人は実在の人物や事件の集合や
例えば神功皇后には三韓征服というエピソードがある。朝鮮半島に攻め込んで手中に収めたというエピソードやが
これは実際に4世紀の大和王朝が朝鮮に攻め込んだことが元ネタ
中国の歴史書や高句麗の王が記した石碑に書いてある >>214
ホモレイプがあっただけで同性婚が認められていたかは不明
ただ今よりジェンダーがなかったことは確実やな >>207
十束はヤマタノオロチのしっぽにあった草薙剣にぶち当たって折れた剣や >>205
中身金で雇われた人間かもしれんし話半分で聞いとけ >>194
たとえば初代の大王がいたとして、そいつが東征とか神武天皇の事績とされることと全然関係なくて単に初代ってことしか共通してないんだったらそいつが神武天皇に当たる人だというのはやっぱ無理あるんやないか
全人類に共通する祖先はいるだろうけどそいつらをアダムとイブと呼ぶようなもん >>210
確かにヤマトタケル上げをメインにするよりも剣のパワーですにした方が後の継承者にとっては有意義なんかな >>209
後半というか前半やな
最初は草薙剣を持たず西征してクマソタケルとイズモタケルを倒し、その後に伊勢神宮に立ち寄ってヤマトヒメから草薙剣を渡されて東征し、最後に草薙剣を尾張に置いていって伊吹神と戦い死亡するという流れや >>220
浦島太郎の元ネタは日本神話の山幸彦や
神話が伝来したのか、あるいは自然現象を元につくられたから似ているのか >>182
いや火を消すパワーもあったやろ
というか草薙剣がなかったら死んでたし >>213
どうなんやろな
イタリア人のマルコポーロが中国に来たのが1300年代やしなぁ うんちをしたら神になった!とか出産の時におまんこを火傷した!とか半分悪ふざけで考えとるやろこれ 飛鳥時代にはペガサスの絵があるくらいだし神話の輸入はいろいろありそうやけどね >>226
ヤマトタケルはどちらかというと王権から排除された人間として描かれているからな
皇位継承の証である三種の神器の神威をアピールする方が優先だったとは確かに考えることもできる >>222
古事記によれば初代神武天皇の両親はおばと甥っ子のオネショタ近親相姦の子供やしな
色々と性にゆるいわ 仮に外国の神話がやってきたとしてすんなり受け入れるやろか
物部連が大反対しそう >>225
せやな言葉足らずやったけどワイが言ってるのもそういうことや
逆に実際に神武の記述(事績)に近いことをした奴がいたなら年代とか記述の不審とかはさておきそいつが神武ということでは駄目なのかってことを聞きたかったんや スサノオ「暴れます」
アマテラス「主神です」
ツクヨミ「出番ないです」
酷くね? >>235
後者にしちゃ出産は命懸けなんだからそうでもないんちゃうか
現代に生きるワイらにはピンとこんけど安心して出産できるのはほんの近代の話やからな >>213
9世紀の奈良の寺の模様がイランの寺院の模様と全くおなじみたいなのあるから割と有り得るんちゃうか
正倉院にも中東の仮面かなんか入ってたし 天皇は神様で長寿なのに今の天皇が人間並みの寿命になったのは
ニニギがコノハナサクヤヒメを見初めた時義父に姉のイワナガヒメもどうぞされたのにブサイクだから娶らなかった
イワナガヒメは長寿の神様だったので普通の寿命になってしまったという話好き 浦島太郎が乙姫と結婚して生まれた子供
その子供が乙姫の妹(叔母)と結婚して生まれたのが神武天皇やで >>168
女装して香水振りかけた青年でも可
せやからユニコーンがLGBTの象徴になってたんやな ほーん
ワイが名前も知らないような天皇であっても伝説を介して存在が伝わるのは
地味に日本の歴史が長いことを実感させられるンゴねぇ… >>233
ワイ(信州ってどこやっけ…)
Google「長野や」
ワイ(長野出身者がそもそも分からん…) >>241
でもツクヨミは後々NARUTOが世に出ることによってイタチの最初に出て来た技として世界中のキッズの印象に残ってるからセーフ 源為朝>>>>>>>>>ヤマトタケルとかいう雑魚
って事か >>243
火の神を産んでまんこ火傷→その時に漏らしたうんこしっこや吐いたゲロも神様になりました→まんこの火傷悪化でイザナミ死亡
→イザナギ切れて産まれた息子である火の神をバラバラに切り裂いて殺す→バラバラ死体のパーツはそれぞれ神になりました!切られたちんこはクラヤマツミノカミになりました!
いや、やっぱ出産の大変さを伝えたわけやないと思うわ
パッパは息子バラバラにして殺すし >>254
神州は日ノ本見たいに日本全体を指す言葉やで 男の娘って近代コンテンツだと思いがちやけど普通に人類の理想郷なだけだぞ
なんGでもおまんこの画像なんてガン無視されるけどちんぽの画像はめちゃくちゃ人気やからな
かっこいいちんぽに可愛い容姿は遺伝子レベルで求められてるんや >>240
よく読んだらそう書いてあったわ
すまんな
>>245
バナナ型神話っていって世界中に類型があるらしい
神様にバナナか石か選べって言われて食べられるほうがええわってバナナを選んだら死すべき存在になったとか 古事記って山の神様の扱い悪くね?
山岳信仰って太陽信仰と並ぶくらいメジャーどころやん >>258
バキバキのちんぽってホンマにかっこええよな
でも男のちんぽ咥えたらホモになるから女の子にちんぽ付けるってすげぇ自然やと思う 類似したエピソードは誰かがこの島に渡来して来る時に持ってきたんやと思う
ノアの方舟の洪水伝説も元を辿ればシュメール神話だけどそれが伝わって各地でギルガメッシュ、旧約聖書と流用されてるわけやし >>258
卑弥呼ふたなり説とかあるよな
両性具有とか単なる奇形やけど医学の発展しとらん時代なら神秘性のかたまりみたいな存在や あまりにアレすぎて記紀って絶対授業じゃ詳しくやらんよな >>258
ここだけの話最近可愛いちんぽも好きや
主にダンガンロンパのせいやけど 漫画解説みたいな本だと昔の人は伝承のため表現を工夫したとか書いてたけど絶対そんな理由ではないよね そもそも稲作やら鉄器も取り入れとるんやぞ
「あの世では振り返ったらダメ」っていうお役立ち情報もそりゃ取り入れるやろ >>260
ヤマトタケル殺した猪は伊吹大明神って山の神やぞ
ちなみにヤマタノオロチの別名や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています