ドラクエ8とかいう地味にシリーズ最高傑作
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スキルシステム
・将来的に何を習得するか分かりません
・振り直しできません
・パーティーメンバー固定です
屈指のゴミシステムで草 8のマップ探索は全然苦じゃないのに11はなんであんなにしんどいんやろ 行く先行く先人死んでなかったっけ?
凄い暗いストーリーやったなって記憶があるわ シナリオ×
戦闘△
テンポ×
キャラ〇
探索◎
固有システム(錬金)△ フィールドBGMが本当に良い
ワクワク感で言えば当時並ぶゲームが無かったレベル 振り直し禁止はあかんわ地雷スキル選んだら取り換えしつかんし 11ははやぶさ切りを二刀流にするあたり全くわかってない
一呼吸で2回切るからはやぶさなのであって両手に持ってたらただの二刀流やん >>18
終盤になると前奏が無くなるのが納得いかない 3Dにしたのは偉かったけどゼシカのおっぱいくらいしか見どころがない >>16
PS2版しかやってないか知らんけどチート使わないとコンプ出来ない錬金釜は✕かな 今やっとるが3D探索ほんましんどいわ
配信とかで見るだけならええをやろうが
自分でプレイすると探索前提のドラクエには向かんなぁと感じた ドラクエ3のリメイクより8の3DS版をPS4やSwitchに移植してほしかったわ 言うほど棒立ちでも無いんやけどな
到着した時点で既に殺されてたり力不足だったりでほとんどの場合はどうしようも無かったし
ただメディ婆さん殺されるの見過ごしたのは謎
息子や犬が頑張ってるのに何をボケーっと突っ立っとるんや 見学ツアー言うやつほど実際に目の前で殺された奴の名前言えないの草 >>9
6と7の後やから技覚える楽しさがなくなって育成の楽しみ薄れたわ
転職すると個性ガー連中間に受けすぎやねん >>26
レシピ集めたり頑張れば進行度よりちょっと強い装備できたりするワクワクは評価してええと思うで
歩数あった頃はカスやが 冷静に考えると9があれで10がネトゲだから11がやっと8の後継なんだよな
なんなすごいな >>36
9の情報が初めて出た時アクションでボストロール囲んでシバいてる画像やったがあれ見たリアタイ世代の絶望感ヤバいで 3DSでやっとるけど音質くそなのと道中だるすぎて家庭機でだしてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています