ワイ「よしラスボス倒したクリアや…ん?」ゲーム「ほいラスボスより強い裏ボス」
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ゲーム「ラスボス倒した程度では勝てんで滅茶苦茶レベル上げたりしないと勝てんぞ😄」
ワイ「面倒くせぇからやらんで良いか…」
もう裏ボス倒すまでやる気が持たないんやがどうしたらええんや? ストーリーが終わるとそこで達成感出ちゃってその後をやる気が起きないのはある そしてやがてはラストダンジョンでなんかやる気がなくなり遂には中盤までも進めなくなる
そうしてゲームという趣味から離れていくんや 嫌ならやらなければいいじゃん
義務じゃないんだから 裏ボス倒さなくて救われるラスボスもおるから
倒しに行かなくてもいいぞ ラスボスより極端に強くするんなら段階的に味方を強化できる要素も要るね
DSのFF3とかそれがなかったからモチベーション保てんかったわ 作業なレベル上げと必要な装備は低確率でのレアドロ限定とかもしんどい 最近のゲームは本編だけで100時間とかかかるからおなかいっぱいになる >>10
仲間にしたところで、もうそれを使う機会もないから
結局モチベ上がらんぞ 裏ボスはレベル上げりゃなんとかなるけど
最強の武器を手に入れるのが面倒くさすぎるのは諦めるわ 裏ボスなんてやりこみ要素でしかないから無視でええやろ せっかく育成要素で個性作れるのに裏だと個性を壊すことから始まるクソ 面白いゲームだとラスボスまでサクサク進むけど滅茶苦茶面白いゲームだとラスボス前で止まる 普通にクリアして見るEDと裏ボス倒してイベント見た後に見るEDで印象が全く変わるテイルズのアビスは上手いと思う これやられると若干の萎えるわ
「裏ボスが世界支配すればええやん」って毎回思う >>11
DSのFF3って裏ボスおったんか初めて知ったわ
なんて言う奴や? >>15
エルデンリングの裏ボスはマレニアもモーグもプラキドサクスも全員クソつまらんのがね >>19
ペルソナ3のエリザベスとかゲームとして面白いとは思えんわ
向こうの機嫌に少しでも沿わなかったら問答無用即死連発するのはイライラ棒の範疇やろ 別にやらんでええやろ
子供の時はあんまり次から次ゲーム買って貰えんからそういうやり込み要素あると長く遊べて嬉しかった 伝説の剣 攻撃力200
隠しダンジョンの宝箱の剣 攻撃力450
こう言うのきらい😡 ゲームのやりこみ要素を放置できるようになってから一人前や あっくん「隠しボスを10ターン以内に倒すと仲間になるよ」 ワイはラスボスを倒してようやく手に入る最強武器が嫌いや
どこで使うねんお前 隠しダンジョンは挑戦するけどシコシコレベル上げして倒すだけのボスは無視するわ >>33
予想外の奴やったわ
FFの裏ボスってもっと本編と密接な奴ばっかやと思ってた
プロトバブイルとかオメガとかミネルヴァとか 実績の解放にかかわってるボスだと拍子抜けだわ
ほんとの自己満の最強キャラであれ 難易度高いルートじゃないと真EDみたいなのにならない場合は裏じゃなくてラスボスなんかね スターオーシャン2の真なんたらは裏のおまけでええんか ラスボスのHP20万
裏ボスのHP1200万
ひどくね ドラクエ11がそんな感じだった
つまらないしキャラに何の思い入れも無いしでやめた 裏ボスやる気がないって事は、そもそもラスボス倒す時点で既にダレていて「せっかくここまでやったんだからエンディングぐらいは見ていくか」っていう義理だけがモチベになってるのよ
面白くてやってる訳やないから止めて正解 モンハンワールド途中でやめたわ
あのごちゃごちゃの中モンス追うのダルすぎる ラスボスより遥かに強いなら
もう裏ボスが世界征服しろよと思ってしまう
茶番じゃねえか(´・ω・`) ワイは寧ろストーリークリアしてから本番のほうが好きやな FF10とかただレベル上げたらいいんやなくてステータス系スフィア集めて数管理しながら既存のスフィア消して埋めていくのキチガイみたいな作業よな >>29
エリザベスは酷かったな
味方連れて行くのすらアウト
人修羅以降手順ガチガチのパズルみたいなボスばっか作るようになった ラスボス返り咲きパターンだとラスボス最強やけどストーリー薄くなった裏含めて本編になってしまう オクトラとか裏ボス倒した奴絶対少ないよな
steamの実績で5.7%だったわ SO2みたいな完全体ラスボスみたいなのはええけどな 真サルーイン形式はええんちゃう
設定的にも意味あるし 隠しボス「ワイは封印されてたんやでぇ、真の強者としか戦いたくないんやでぇ(ニチャア)」
ワイ「真の強者としか戦わないくせに封印されてて草🤭ワイが封印解かなかったらそのまま世界平和になってて草🤭」 レベル上げだけじゃだめで装備とか最強にしてドーピングもしてとかだと無理 裏ボスが次作の重要ポジのキャラクターにしてきたキングダムハーツって良い案やったんやな
倒してワクワク感あるし >>68
この辺鳥山明と堀井雄二の悪い所出てるよな
弱そうな見た目の奴が強いのがギャップがあるって考えに固執し過ぎて単なる悪ふざけの部類になってる ゲーム「ほい、分岐エンドであと4つ条件満たしてクリアしてねw」 テイルズだと裏ボスでもレベル上げってやったことないわ 裏ボス倒すくらいまでやる気があるやつに対するサービスなんやからやる気ないならそれで終わりやんけ 裏ボスが自死するSEKIROってゲームがあるんですけど 倒さんと真エンディング見られんとかじゃないとまずやらんわ クソゲーばっかだからもうゲームやらなくなったわ
まだやってる奴発達やろ ドラクエ11は一番ひどい
ウルノーガ→ニズゼ→時の破壊者→災厄&怨念 裏ボス系で1番苦労したのなんやろ
やっぱドレアムかな行くのだけでめんどかったし >>82
ドレアムはデスコッドあるからまだいい
でも神さまあいつなんなんや >>70
いうてエッグラチキーラくらいやろ
見た目含めたら神様が加わるくらいで ソシャゲって延々と強い裏ボスと戦ってるジャンルだよな
メインストーリーのラスボスクソザコだったりするし 昔のRPGにありがちなキャラクリが完成するころにはやること無くなってる現象 >>85
7はクリアするだけで疲れたから神までやってへんわ
そんな大変なんか? >>87
言うほどソシャゲでラスボス見たことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています