【悲報】ホグワーツレガシー、思ったよりロールプレイ出来ない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
闇の魔術使おうが真っ当な闇祓いプレイしようが、盗みを働こうが良い子ちゃんでいようがストーリーは変化しない模様 雰囲気◎
ホグワーツ城◎
ホグズミード◎
それ以外○
キャラ△
戦闘○
ストーリー✕
呪文◎
移動方法◎
こんな感じやなワイの評価は >>5
呪文はワイは少ないと思うわ
レダクトとかエクスペクトパトローナムとか使わせてくれ ストーリーが変化しない事よりも主人公が割とサイコパスっぽい言動や行動が多いのがね
あと寮のベッドで寝たりソファ座ったりさせてくれ 許されざる呪文を使うか否かってストーリー分岐に関わる重大なものかと思ってた 学校サボってアバダ習得してお辞儀したいだけなのにどうぢて >>10
サイコになるか善良になるか選択肢で変動する内部ポイントみたいなの用意してストーリー変化するとか新しい会話の選択肢増えるとかやってほしかった >>5
呪文をそこらのオブジェクトとか人にかけて遊びたいのに
謎解きと戦闘にしか使わないのがな 謎解きのバリエーションもっと欲しかった
マーリンの試練はじめ解き方覚えたらその後は単なる作業のものが多かった おつかいサブクエは基本的に報酬要求したほうがいいよね? >>18
それに関してはゲーム全体通して使い回しのギミック多い割に数だけは沢山あるのが不満やったな ホグワーツ城の作り込みとかNPCが勝手にしゃべるミニイベントとかで開発リソース切れてそうだからな
ストーリー分岐は難しかったんだろう >>16
えぇ…マジかよ
魔法で地形とかオブジェクトを操作して好き放題できんのか 密猟者許さんぞワイが魔法生物を保護したる!って言いながらしもべ妖精の説明で面倒見切れなくなった魔法生物は動物の世話好きな人いるから買い取って貰おうっていうのも草 >>21
マップ広いからある程度仕方ない部分はあるにせよ、ブレワイの祠は毎度楽しかったのに比べてこのゲームの謎解きは単なる作業になっちゃったのがな >>26
無償で引き取ってもらうならともかくしっかり金取るのは草 >>22
そんな複雑でなくてよかったんだけどな
選択肢で善良とか闇の魔法使いよりとかいくつかのパターンに振れていってそれがいくつかのイベントで開放できる要素に繋がるとかエンディングの分岐になるとかでよかった 逆に戦闘部分は浮かせたり引き寄せたりの行動阻害からクルーシオ伝播させてアバダとかアプローチに遊びがあって思ってたよりは楽しかった ハリーポッターと賢者の石のプレステゲーム以来のプレイワイ、
使える呪文が思ったより増えてなくてガッカリ
あとフリペンドが攻撃呪文じゃなくなってたっていうか初代で光弾みたいやったのはなんだったのか >>29
ゴミゲーではないけどゲーム部分だけで言ったら中の中だと思う
ハリーポッター好きにとってはボーナスポイントめっちゃ入るから神ゲーになりうる
>>33
闇の魔術縛ってるんだけどそれ抜きでコンボ考えようと思ったら意外と幅がなくて残念 GTAみたいに道端のモブにアバタケタブラ撃って殺させろとは言わんからさ
闇の魔法使いルートは欲しかったよな
if扱いとか最後のエンディングで若き日のダンブルドアに倒されるとかでいいから 魔法生物要素って単なる素材確保なのが残念やった
部屋メイクみたいなロマン要素かと思ったのに ホグワーツやホグズミード周りの再現とか生徒達の行動とかは面白いから感動するけどだからこそ惜しいところも目につくタイプのゲームって感じや
好きやけど惜しいし惜しいけど好き よく出来たキャラゲーって感じ
スパイダーマンはよく出来たゲームだったから差は感じるわね 動画でみてるけどアブラカタブラってボスも一撃かよ
塗る糞だろ ハリポタ見たことないけど出来の良い凡ゲーって感じやったな
メインのストーリーとか異常に叩かれてたフォースポークンと変わらねえだろって思ったわ >>38
その通りやな
ゾンコの店とかハニーデュークスとか完全にディスプレイやったけどイタズラグッズを使えるようにしてもよかった
噛み噛み白菜とかいらんねん
>>41
まぁそんな感じやな
ゲームとしてはアサクリとかツシマとかの方が遥かに良く出来てる ゲームとしても微妙やしハリポタのファンゲームとしても微妙やない?🤔
ターゲット層がどこなのか分からんわ ホグワーツ探索してて「ピーブズおるやん!」とか「厨房見つけた!」とかテンション上がったけど映画どころか原作読んでないと分からんネタ多すぎてな キャラゲーやのにポッターとかハーマイオニーは出てこんのか?
ギャラが発生して製作費はね上がってしまうからか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています