【悲報】ファイアーエムブレムの次回作、地味にハードルが高い
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戦闘のif
世界観の風花雪月
必殺モーションのエンゲージ
これを超えなければいけない模様 聖戦はそのまんま出したらやっぱ思い出は美化されてたなぁってなるやろ >>7
聖戦って思ったよりつまらなくね?ってなるぞ エーティエの腹筋とかフランの横乳とか見てると風花雪月のモデルがいかにのっぺりしてたかが分かるわ >>8
仲間内で金やアイテム共有できないのクソやし
マップも広すぎて騎馬とそれ以外で足並み違うしな 全部中間くらいの出来でも名作扱いされるのになぜできないのか 正直今のグラでアグストリアやったらifとかと同レベルの印象になると思うわ
無能しかおらんのやばい >>15
クソマップまでそのままリメイクしたせいで誰も語らないの悲しい KMR外してコエテクにストーリー書かせたら全部解決するやろ >>9
血統ゲー過ぎてキャラ格差エグすぎるのアカン
エンゲージは指輪付け替えOKにしたのマジでよかったと思う 聖戦おもろいと思うけど今やって受け入れられるおもろさかは分からん 聖戦はオリジナルモードとリメイクモードを作る位しないとなんかしら叩かれるという地獄のリメイクやわ 聖戦は芸が細かくてええよな
1周目じゃまずくっつかないクロードエーディンとか >>22
風花無双のシナリオってその人が書いたん? エンゲージのシグルドめっちゃ出番あったしリメイクはガチなんかな 聖戦のゲーム性はそのままだとエコーズの二の舞にしかならんな
その割にファンの熱量がやたら高いしクソめんどくさい 封印烈火みたいに素材とかエンジン?流用で1年とは言わないけどもう一作くらいは早めに出してほしいとか思っちゃうわ
ボイス諸々でそんな風にはいかないだろうけど 大人しく烈火とか覚醒とか人気シリーズのリメイクでよくねえか? コエテクのシナリオが求められるくらいハードル低いやろ >>33
烈火はGBAオンラインの目玉やからしばらく無いやろ テキストの質を普通にするだけなんやからハードル低すぎやろ >>31
分かるわ
ボイスもストーリー本編だけで支援会話なんかは無しでええ エンゲージ初見一周目は面白かったけど2周目は使わなかったキャラ使っても使用感より結局紋章士付けて同じ役割させてる既視感の方が強くて微妙だったな
聖戦はリメイクでバランスどうなるか分からんけど平民縛りとかカップリングとか周回は楽しめるだろうし エンゲージですら批判されると信者が暴れてくるんだからもう何出しても平気やろ
ソシャゲだってゴミクズなのに結構続いてるし エンゲージはストーリーを別のに差し替えるmod作れば天下取れるぞ 製作者インタビューであえて風花雪月とは別路線でも作った旨は表明してたな
エンゲージへの風花と違うという批判は制作サイドは狙い通りでお門違いだった訳だ
シナリオいいのは間違いなく風花だけどやってて楽しいのはエンゲージだもの 風花のドロドロ路線でええねん
フルボイスで勧善懲悪はキモいわ 「もう男主人公いらなくね?」って風潮あるよなぶっちゃけ エンゲージは英語ローカライズがうんち過ぎて海外勢かわいそう >>45
言うほど男キャラに口説かれる主人公見たいか? ファンクラブとかはまああれやけど何だかんだエンゲージのシナリオ聖魔や覚醒くらいはあると思うで
少なくともifと同レベルってことはない >>45
エンゲージは男主人公の方が個人的に良かったわ
モデルの問題やと思うけど女やと後半まで頼りない印象やったし >>45
新作は男女主人公は有っても良いから名前は固定でボイスなり入れてほしいわ 名前は固定でええやろ
キャラメイクあるならまだしも固定やし >>51
名前変更要らんよな
何のために男女共用のデフォ名つけてんねん 風花の1周目の楽しさと2周目の2割進んで以降の退屈さは異常 >>45
ネットでワイワイする奴らは女ばっか使うけどユーザー全体で見たら男も使う定期 >>49
とことこタイムもたまにならええけど毎回は勘弁ほしいわ >>56
男主人公で、女キャラとワイワイやったほうがええやんって思うんだけど
違うんかね >>55
蒼炎も過大評価気味やから最近のキッズは肩透かしくらいそう 拠点トコトコは要らんけどクリア後のマップトコトコは良かった 実際聖戦のゲーム内容を変えたら変えたで多分叩かれるし
そのままにならECHOESになるしどっちにしろ詰んでないか >>59
主人公って長い時間画面に映るから可愛い子の方がいいじゃんってこと
ただ女キャラとワイワイしたいから支援会話は男女共通でとなる キャラのグラフィックはどこが作っとるんや、もう次回作もこれでいってくれ >>63
偏見やけど本気で求めてるわけじゃないのに固定乱数止めただけで「詰め要素が~」とか言い出しそうな面倒臭さあるよな エンゲージって地味に名作だよな
シナリオがところどころ暗黒竜とか過去作品オマージュしてる部分多くて嬉しいわ
戦闘もグラフィックもデザインも時代相応に進化してて過去最高クラスだし >>59
ワイもそっち派やったけどカムイとリュールは男だと見るに耐えなかったから女にしたわ リュール男に別に不快感無いぞ
昨今の性別選べるタイプの主人公の中ではトップレベルに出来がいい 拠点は全部メニュー形式にして歩き回らせないでどうぞ
スキル継承と絆上げの場所違くてロード挟むの最高にうんち >>66
固定乱数とかしょうもなさすぎるからこれだけは廃止してほしいな エッチなおっさんが少ないからエンゲージはモチベ低かったけどゲーム性だけで最後までクリア出来たな
GBAとテリウスと風花はパパ活したいおっさん多くてすこ >>61
一番の問題である動作の遅さが改善されるのなら評価高いやろ リュール別に男でクリアしたけど特に気にならんかったけどな
どういうところが不満やったんや? >>71
蒼炎暁みたいな感じで良いんだよな動物小屋コマンドで素材一斉に取得とかで
3d散策でキャラと交流するの好きな層も居るだろうから2週目開放とか選択式にしてほしいわ エンゲージ途中で飽きたわ
1プレイにどんだけ時間かかるんだよ 男がいい悪いっていうか女主人公であることをまず前提に作ってるとしか思えんのがifと被る >>79
これは課題やな、動きまわるの面倒くさくなりすぎる 開発コーエーでええわ
というかISからライター全員追放しろやキャラの属性化がクドすぎんねん >>79
それはSRPGな以上割とどうしようもないわ >>80
三部以降を抹消して一部二部を30章くらい引き延ばせば完璧やな >>84
拠点時間かかりすぎるのは間違いないからなあ普通にやって進む前に30分かかるのおかしいと思わなかったのかね >>45
KMRの男主人公いらないな
風花のベレトスは男女それぞれの良さがある 走り回れるのはたまにならええけど
素材の回収はなんとかしてほしかったな
リフレッシュで回収出来るようにしてくれんか >>76
最初の逃げましょうは言いたい事は分かるが主人公のやる事やない
指輪返して下さいのとこもマルスがあんだけ言ってるんだから考えろよとか
頭ゆるふわ女主人公やないと許容できないところがそこそこある クロエとか序盤加入でそこそこ支援見られる機会多そうなのに御伽話と珍味連呼するの微妙だったわ
ブシュロン辺りは意外と色んな話してて良かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています