アメリカ映画「冴えないおっさんかと思ったら実は凄腕元CIA!?命乞いしてももう遅い〜」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでなろうって言っただけでブチギレるやつが出てくるんや
作ったわけでもない見るだけのやつらのくせに >>249
こういう言い分一見まともそうで一番謎
ナチュラルに透視しすぎだし論旨が『嫌なら見るな』『見るなら仲間だ』というポリコレもかくやの言論封じ ハードボイルドなおっさんがハードボイルドな事してるだけの映画ほどつまらんもんは無いわ REDすき
モーゼスが車から降りながら発砲するシーンで射精したわ なろう自体が王道の水戸黄門みたいなのを更に素人が編集も無しに陳腐化させてるだけやからそらストーリーは向こうでも評価されてねえで >>243
続編で別れたり別居したりするパターンが多くて草生える 元軍人設定はアクションとか武器の扱いとかに説得力持たせられるから楽なんや のび太もこの系列だろうな
勉強もできない喧嘩も弱い
運動オンチを装ってるけど
裏の顔は凄腕のガンマンで
いざとなったら命懸けの戦闘行為も厭わないし
相手を射殺することもできる アメリカ映画は説教しながら殴らないからええよな
日本の復讐ものとかはなろうに限らず、思い知ったか!!みたいなの多いわ ガチの冴えないおっさんが無双できるわけねーだろバーカ!www >>243
だからジョンウィックは最初に殺しておいたぞ >>258
実際なんでウケんのやろな 巨大な人型同士が戦うとか実質ウルトラマンみたいなもんやろ それに加えてシリアスなストーリーとかウケそうなもんやけど リゾート地でギャルだらけのビーチに人喰いサメ!?~今更逃げてももう遅い~ なろうは物語を見ているというより弱男の妄想の垂れ流しを見せられてるようでキツい >>227
クラーク・ケントって別にうだつの上がらないリーマンではないやろ
新聞記者としては地味で真面目すぎるってだけや
日本のテンプレで例えるなら優等生のイケメン生徒会長が実は不良のトップでもある、みたいな感じ ノーバディーはおっさんがバスで覚醒していよいよ無双かとおもったらそうでもなくてなんやそれって感じやった >>261
深淵(弱者男性)について語るとき、深淵を覗いてるのだ
要は弱者男性よりはマシ!って思うことで気持ち良くなってる悲惨な人間やろ ジョン・ウィックもやけど結構ボロボロになるのスッキリしないから素直に無双してほしい >>244
でも読まずに叩くってどうなん
わいなら印象悪くても一度は触れるんやけどな >>272
そもそもウルトラマンがウケてないやん
巨大人形ヒーロー自体がウケない
そんな中トランスフォーマーとパシフィックリムはようやった方 平日の朝8時に家の中から書き込んでる奴らがなろう叩きしてるとかいう地獄 >>280
せやで
同じ穴のムジナってやつよ
悔しかったら穴から出な 主人公というか敵の問題やと思う
アメリカ映画は敵が国家とか宇宙帝国とか無駄にデカいけど
なろうは主人公の個人的な逆恨み相手だから倒したところで何も思うところがない >>277
そこまでは冷静に見れるのにそこから自分もそうなってんなあって気づかないあたりが短慮すぎるw なんで必ずと言っていいほどロシアマフィンの金を燃やすシーンがあるんや ジョン・ウィック2を見た時になんでホテル内で殺してわざわざお尋ね者になったんやと思った
でも殺すと決めたら即ぶっ殺すからこそのジョン・ウィックなんやろなあ なろうは1つも見たことないけど障害者が見てるってのだけはわかる アクション映画から完全に脱線するけどタイタニックってどうなん?
恋愛モノ苦手なおっさんが行っても満足できる? 弱者男性叩きする暇があるなら外出てまともな時間に働いた方がええで 強盗に奪われた指輪が翌日戻ってきてるの怖くない…? >>277
なろうの話ちゃうんか?
そんなもん入ってくるやつもおれば出ていくやつもおるやん
なんで一生そのままやと思っとんねん 猿先生じゃネタにされがちやけど悲しき過去ってあるのとないのとじゃだいぶ違うわな
後はその見せ方やな ウィルスミスのハンコックもスレタイに該当するかと思ったけど微妙に違ったわ >>293
キアヌほんま好き
ジョン・ウィックは半分んほる為に観とるわ 結構、なろうってありがちな設定とか復讐心が陳腐だからって理由で嘲笑われてるって事では無いって事だよな
結局のところ、そこから成熟したストーリーにまで昇華させる筆力が無い奴が子供じみた自己投影と陶酔丸出しだから「なろう」って笑われてるだけ 冴えないおっさんよりは酒浸りのおっさんが多い気がする キアヌリーブスはサイパンでずっと邪魔やったから嫌い >>284
そういや復讐対象が所属してる組織ごと壊滅させるなろうってあんま見たことないな >>295
猿先生はおかしくなってるだけでちゃんとプロット書かせてやったら漫画描けるからな ジェイソン・ボーンはビジュアルだけならなかなか冴えない普通の人感あってすき >>275
その例えなら陰キャの副会長あたりちゃうか >>301
「復讐心が陳腐」の中に「子供じみた自己陶酔」要素も入ってるのでは 開幕でっかい丸太担いで筋肉をこれみよがしに誇示する事で強者感を視聴者に植え付けるコマンドーが大好きです 結局ターゲット層の違いでしかないんやなって
日本はキッズや高齢弱男やけどアメリカは家庭持ちのおっさんになってるだけ >>304
実際ただのクズやからしゃーない
曲はすこ 炎上して没落した金持ちたちが陰謀論者の底辺人間たちを誘拐してデスゲームしたらその中に1人女ランボーがおって
主催者側が全員殺される映画あったよな なろう=異世界転生復讐ものみたいなイメージになってるけど探せば他の良作もあるんちゃうか これが流行ったんやからなろうの形式自体は世界的に通用するんやで
https://i.imgur.com/XVc0Fx8.jpg >>22
トップガンとか頭空っぽで最高に楽しめたわ >>311
恋人殺された😭ぶっ殺す😡と
馬鹿にされた😭ぶっ殺す😡じゃ同じ復讐でも話違って来るからね 冴えないおっさんがぶちギレて社会に報復する映画は面白かった なろうに無理矢理当てはめたら売れてる作品全部なろうやけどな
追放ものにしたってイジメられっこが覚醒する系と一緒 結局内容やなくてパッケージしか見てないんやみんな
だからマッチョマンなら全肯定して内国産やったらブーイングになっているだけや 小説が世に出て以来男も女も何物にもなれへんかった中年が喜ぶ定番ネタやからな
主人公を通してヒーロー願望を満たされるか承認欲求を満たされるかすると脳みそが面白いと感じるようになってるんや 下級戦闘員として追放された俺が実は最強のZ戦士だった件 >>329
おもしろいかどうかは結局迫力やグラフィックだけだろ
サメ映画のどこに承認欲求を満たす要素があるんだよ >>116
実は元SASのサバイバル教官で考古学者でロイズの保険調査員だった!?
ちょっと属性盛りすぎなんじゃない? >>335
サメに追いかけられることで求められているという実感を得ることができる ネットで煽りまくってたら両手に拳銃を固定されてデスゲームに強制参加されられる映画 なろうと一緒じゃんってよく言うけど問題は一般層が引くかどうかだよね
例えば宮崎駿は思いっきりロリコンだけど一般層に受け入れて貰える落とし所を弁えてるじゃん
なろう作品は客観性がバグってて下心と欲望が丸出しだからグロテスクに映る
欲望をオブラートに包むのがセンスで、欲望そのものより客観性のなさに一般層は引く ジョンウィック1見たけどそんなに夢想しないやんけ😡 ハリウッドの影響でCIAはゴリゴリの武闘派イメージだよな
半分ニンジャやろこれ >>341
つうか逆なんや
なろうなんじゃなくてなろうが色々なところから受け入れているだけやで よくなろうじゃんスレ立つけどだからなんだよって思うわ でも本当に才能が有るなら物語に説得力は有るやん
なろうがキモいのはチー牛が説得力もなく持ち上げられる展開になってる所やろ >>346
なろう認定されたら今までおもしろいと思ってたものがおもしろいと思えなくなるんじゃね
自分無い馬鹿の末路って感じ >>346
なろうじゃんスレはなろうじゃん煽りに見せかけた「この作品を語りたい」スレなんだから付き合ってやれよ >>349
でもサメ映画はおもしろいじゃん
おもしろさに承認欲求なんてねえよ 愛する者を奪われた元軍人の主人公がドッタンバッタンする映画の名前思い出せないわ
なんだっけ? 日本でそういうなろう映画ある?
屈強な男が主人公のやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています