アメリカ映画「冴えないおっさんかと思ったら実は凄腕元CIA!?命乞いしてももう遅い〜」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
開幕でっかい丸太担いで筋肉をこれみよがしに誇示する事で強者感を視聴者に植え付けるコマンドーが大好きです 結局ターゲット層の違いでしかないんやなって
日本はキッズや高齢弱男やけどアメリカは家庭持ちのおっさんになってるだけ >>304
実際ただのクズやからしゃーない
曲はすこ 炎上して没落した金持ちたちが陰謀論者の底辺人間たちを誘拐してデスゲームしたらその中に1人女ランボーがおって
主催者側が全員殺される映画あったよな なろう=異世界転生復讐ものみたいなイメージになってるけど探せば他の良作もあるんちゃうか これが流行ったんやからなろうの形式自体は世界的に通用するんやで
https://i.imgur.com/XVc0Fx8.jpg >>22
トップガンとか頭空っぽで最高に楽しめたわ >>311
恋人殺された😭ぶっ殺す😡と
馬鹿にされた😭ぶっ殺す😡じゃ同じ復讐でも話違って来るからね 冴えないおっさんがぶちギレて社会に報復する映画は面白かった なろうに無理矢理当てはめたら売れてる作品全部なろうやけどな
追放ものにしたってイジメられっこが覚醒する系と一緒 結局内容やなくてパッケージしか見てないんやみんな
だからマッチョマンなら全肯定して内国産やったらブーイングになっているだけや 小説が世に出て以来男も女も何物にもなれへんかった中年が喜ぶ定番ネタやからな
主人公を通してヒーロー願望を満たされるか承認欲求を満たされるかすると脳みそが面白いと感じるようになってるんや 下級戦闘員として追放された俺が実は最強のZ戦士だった件 >>329
おもしろいかどうかは結局迫力やグラフィックだけだろ
サメ映画のどこに承認欲求を満たす要素があるんだよ >>116
実は元SASのサバイバル教官で考古学者でロイズの保険調査員だった!?
ちょっと属性盛りすぎなんじゃない? >>335
サメに追いかけられることで求められているという実感を得ることができる ネットで煽りまくってたら両手に拳銃を固定されてデスゲームに強制参加されられる映画 なろうと一緒じゃんってよく言うけど問題は一般層が引くかどうかだよね
例えば宮崎駿は思いっきりロリコンだけど一般層に受け入れて貰える落とし所を弁えてるじゃん
なろう作品は客観性がバグってて下心と欲望が丸出しだからグロテスクに映る
欲望をオブラートに包むのがセンスで、欲望そのものより客観性のなさに一般層は引く ジョンウィック1見たけどそんなに夢想しないやんけ😡 ハリウッドの影響でCIAはゴリゴリの武闘派イメージだよな
半分ニンジャやろこれ >>341
つうか逆なんや
なろうなんじゃなくてなろうが色々なところから受け入れているだけやで よくなろうじゃんスレ立つけどだからなんだよって思うわ でも本当に才能が有るなら物語に説得力は有るやん
なろうがキモいのはチー牛が説得力もなく持ち上げられる展開になってる所やろ >>346
なろう認定されたら今までおもしろいと思ってたものがおもしろいと思えなくなるんじゃね
自分無い馬鹿の末路って感じ >>346
なろうじゃんスレはなろうじゃん煽りに見せかけた「この作品を語りたい」スレなんだから付き合ってやれよ >>349
でもサメ映画はおもしろいじゃん
おもしろさに承認欲求なんてねえよ 愛する者を奪われた元軍人の主人公がドッタンバッタンする映画の名前思い出せないわ
なんだっけ? 日本でそういうなろう映画ある?
屈強な男が主人公のやつ ランボーとかフォーリングダウンとかの迫害された男が大暴れするのいっとき流行ったんやな >>346
アホの口癖になってるからしゃーない
ちょっと類似点あるだけで反応するからな アメリカおった時事件の犯人もそれを阻止したヒーローもだいたい元軍人だった
イラク戦争の帰還兵がメンタル病んで大荒れしてたらしい ぶっちゃけBack To The Futureも半分なろうじゃん >>361
それだけフィクションエンタメを読んでる奴見てる奴が少数派ってことやな なろうがダメなのは陰キャの慰みでしかなくチー牛臭過ぎる所一点やろ
ただ主人公が活躍する少年漫画とか引っ捉えてこれだってなろう!とか訳分からん事ほざいてるけど
なろう臭さの理由が分かって無いんやろか >>366
マーティ無双要素がジョニビグッドくらいしかなくない? >>354
スレタイの映画ならあるんじゃない
サメ映画がおもしろいのは同意 なろうがくせぇのは仕方ねぇ
くせぇのがウケたからその後追いが集まってる
読者もこういうので良いんだよって喜んで食ってるんだからそういうもんなんだよ >>371
タイムスリップ要素が本人の努力じゃなくてドクのもんだからじゃないの ぶっちゃけなろうがバカにされる原因って根底に性欲しか無いからやないの? なろうでもなんでも昔はすごくて普通の生活してるだけやった人だったはええわ
凄くない人が異世界いって凄い凄いがキツイ >>370
じゃあなろう以外読んだり見たりすりゃええんちゃうか >>360
アメリカン・ニューシネマが流行った頃ってそいうのが多かったような
体制や慣習に反抗するけど最後はだいたいビターエンド アメリカ映画「冴えない死体かと思ったら実は犯人!?命乞いしてももう遅い~」 なろうとそれ以外も三文小説としてみたら同じやで
フォーマットが異世界か現実に準じた世界かの設定の違いだけや ダイハードって敵がマクレーンのこと知らなかったのは1だけ? 元軍人とかにしとけば無双させてもいいって思ってるよな もうなろうが表舞台に10年経ってるんやで
その間になろう以外にも仰山作品が発表されてもそっちの作品メインで語るスレよりなろうってスレタイに入れた方が盛り上がる時点でそれ以外の超有名作以外は萎んでるってことやで >>386
アマプラで見たけど良かったな
最後の結局真実が分からんとこも含めて好き 元軍人が転生
映画→テロリストを倒して人助け
なろう→フランス語喋れるマウント ならなろうの主人公もハリウッド俳優くらいのイケメンにすればもっと人気出るのでは? こんだけレスあってイレイザーがないってどういうことや? アメリカドラマ「冴えないおっさん教師かと思ったら実は元凄腕化学者!?命乞いしてももう遅い~」 >>396
なろうに関してはそっちのが受けるやろな
ラノベの巻き込まれ系主人公は逆に普通の奴(と言い切れんが)やったのがよかったけど ステータス!
超展開でバレてニチャァ!
個人的にはシリアスなところで訳分からんパロディやらギャグ入れたりするのが空気読めない陰キャの体現そのものって感じ >>370
なろう信者が自分らの地位向上を目指してるのか
単にその漫画のアンチが適当言ってるだけなのか区別つかんしもうめちゃくちゃよ なろうは説得力が無いから叩かれるんや
無双しようがハーレム築こうがそうするだけのカッコ良さがある奴なら
ハリウッド映画みたいに気持ちよく見れる >>400
転生後はイケメンで良いけど
転生前がイケメンだとウケないぞ 主人公が少し無双したらすぐなろうなろう連呼するのも違和感あるけどな 水戸黄門がなろうか? >>398
ジュマンジウェルカムトゥザジャングルに言及してるのもワイだけやし ハリウッド映画で一番わかりやすいのがリチャードギアにリアルにあるわけないやんと馬鹿にされまくったプリティウーマンやろ
あれも元を辿ればシンデレラになるけど そろそろなろうを拒絶するんやなくてなろう以外の別の面白いモノを前へ前へポジティブに押し出す方向性へ方向転換しなきゃいけないんちゃうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています