【爆笑】20億円かけたキムタクの映画 マスコミのゴリ押しにも関わらず爆死wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キムタク主演「製作費20億円映画」4週めで観客動員6位に アクション絶賛の「綾瀬はるかを推せばよかったのに」
木村拓哉(50)が織田信長役で主演を務め、その妻・濃姫役を綾瀬はるか(37)が演じた話題の映画『レジェンド&バタフライ』が、公開4週めを迎えた。
「公開1週で“首位陥落”しましたが、4週めの最新の映画動員ランキングでは、同作より2カ月以上前に公開された同じ東映配給の『THE FIRST SLAM DUNK』(4位)にも抜かれ、さらに6位まで転落となりました。
もう、このまま公開最終週まで大きな浮上をすることはないと思われます」(芸能記者)
東映の70周年記念作品とあって、『レジェンド&バタフライ』は、邦画では異例といえる「製作費20億円の超大作」という触れ込みだった。
「今回の『レジェンド&バタフライ』は、その規模からも興行収入40億円超が黒字の最低ラインと見られていました。
そのため、木村さんもテレビ番組などで宣伝の出演を多くこなしていましたし、手厚いバックアップ体制を敷いて、プロモーションもおこなっていました。しかし、この最低ラインを超えるのも厳しいのではないでしょうか」(前出・芸能記者)
news.yahoo.co.jp/articles/b792bb895e73b34bb36a77a13c7f18b43cd59d20 老けても老けたキャラしないからな
大抵の俳優は年齢とともに変わっていくもんやが 最近のキムタク突き抜けて普通にかっこええわ
それはそれとして邦画とかもうね >>493
新体制でどうなるかと思った維新極も中身はリマスターと変わらんレベルやったし金策だけ弱体化喰らってたし先行き不安やな如くスタジオ・・・
7外伝と8は頼むで・・・ なんかで邦画界は謎の賞や製作費、俳優陣を売りにしてるだけで中身が空っぽって言ってるのを見たけどガチでその通りだよな >>493
チー牛発言で一般社員にまで降格するのこえーわ みんな映画いかないから知らないかもやけど実写映画も結構特典はつけてる
というか日本のお持たせ文化で特典は普通に根付いてるしアメコミ映画でもつけたりもしたし 安倍晋三と政略結婚した昭恵は、密かに暗殺を企てるほど気が合わない仲だった。しかし、昭恵の父が病気で命を落とすと、彼女は自分の存在意義を見失い自害しようとする。そんな昭恵に生きる意味を教えたのは晋三だった。ふたりはお互いを支え合うようになり…… >>513
世襲かは知らんけどこういうオイシイ仕事は仲間内で回してるんだろ >>517
悪さ
50過ぎの既婚者なオッサン
致命的ちゃうか 思ったんやけどTVAとアントマンのカーンってやってる事同じじゃねえの?
いらない世界壊してるんやし 邦画はキムタクでももう無理だぞからのシン仮面ライダーがどうなるかは期待しとるで 邦画は予算が少ないからダメなんだ!って言う奴おるけど20億でおもろいもん作れない奴らが100億でおもろいもん作れるわけないよな
そんな金かけるくらいならもっと少ない予算でおもろいもの作っている人たちに金を回した方がええわ たしかに豪華キャスト揃えるとそれだけで金なくなりそうやな 悪いのはまだキムタクで儲けられると思ってる業界のガイジ共だよね? 今年はこれからマリオの映画もあるしインディジョーンズも見たいし結構見たい映画多いわ
どっちも出来は不安やけどな MCUはDisney+入ってドラマ視聴前提だしDisney+入ってれば数ヶ月で見れるようになる
日本の高い映画料金じゃ映画館まで行かなくてええかになりやすいわ >>533
役者と宣伝に使ってるんちゃうの?みたいなのは見え隠れしちゃうわな
ただ良いものは宣伝しないと知られないしそこは難しいとこよ良いものまずつくらんとやけど邦画アクション弱いしな
どしてもこじんまりした絵になっちゃってじゃあ劇場じゃなくてよくね?になる悪循環 散々ボロ負けしてるのに実写の方が地位が高い感あるのが不思議やわ それよりフラッシュ楽しみやわ
マイケル・キートンバットマンはまあ歳だからチラッと出るだけやろけど楽しみ シンウルなんて8〜10億なのに40億ってめっちゃ売れたんやな >>541
ウルトラマンよりは確実に下がるやろな
庵野ブランドで20~30億はいけそうやが キムタクはかっこいいけど
テレビで見られるしなあ
わざわざ金払って映画館まで見に行くような映画とは思えんわ >>507
反日か?
日本はオリンピック開会式に165億円使った国なんだが? >>532
元々、接待漬けでロクに仕事してない事を問題視されてたからな
失言による炎上はキッカケや >>514
お金かける=俳優誰でも知ってる人=ジャニーズが入ってくる=クソ >>525
今のところまんまコミックの方のマーベル(というかアメコミ全体)が没落した道と同じルート辿ってるんだよな >>530
ゲームも大会社ほど二毛作三毛作やる傾向あって
嫌やな >>508
漫画絡まないものって言ってるのになんで真っ先にるろ剣が上がるんや もしかして日本人の感性がまともになりつつある予兆なのかもな
この映画売れないってのは でも邦画はキャストの費用少ないやろ?
アメリカは映画のギャラえぐいけど日本はCMと帯司会くらいか >>313
スパイダーマンでも急に丸サングラスの盲目キャラ出てきて
見終わった後に調べたらドラマの主人公ってことあったわ
まあストーリーに関わってこないから良かったけど ロケット打ち上げの時も思ったけど日本人ってもう失敗を認められないんだよな
だから爆死してもなんとかいい所を見つけて成功したと思わせるようにしてる
そら成長止まるわw >>552
なおそのディズニー+が大赤字叩き出してるもよう… >>555
あれって予告観たけどパラレルワールドなん? >>543
20億かけて面白かったのやとハイローやな日本も金かければアクションすごいの作れるで フラッシュはシリーズ1番最初の敵のゾット将軍も出るし最終作として相応しかったと思うけどな
なんでシリーズ最終作がアクアマン2なんやろ
どう締めるんやろ 日本にもうまともに映画用のスジ書ける脚本家が居なかったりするんじゃないか?
女子向けおふざけ恋愛ドラマ、みたいなの以外 キムタクの行列があれだけ盛り上がったのに…
綾瀬はるかのせいかな キムタクはそろそろ若手に主役譲って名脇役すべきやわ スラムダンクのCM見たことないんやが
やってるか? 真面目に漫画原作を作るようにすればええのになって思うんやけどな
マーベルだってアメコミ原作やし >>553
いいものは宣伝しないと知られないってその心配はいいもの作ってからやろ
てか宣伝せんでも今は口コミで広がる
カメラを止めるな!がいい例やろ >>247
ジャニーズてテレビで無料で見れたら見るものであって、金払ってまで見るもんちゃうわ >>575
脚本家はほんま人材不足やな
儲からんからやが >>557
ライダーの方がウルトラより人気あるんじゃねーの?
キャストはウルトラの方が金かかってそうだが 時代劇に関しては一度テレビ局が時代劇捨てたせいで殺陣文化一度死んでるからな
殺陣できる役者少ないし断絶してるせいでノウハウもかなり失ってるのが痛い
じゃあハリウッドみたいなアクションできるかいうたら予算も人材もなにもかも足りてない >>473
サノスが上手くいったけどぶっちゃけMCUのボスって何か微妙ってかショボい奴らが多いよな
特にストレンジ1に出てきたドルマムゥを使い捨てにしたのは勿体ない気がする アニメもファンの質がもうちょいまともだったらでかい顔できるんだけどな、アニメ好きってろくなイメージないし 去年の実写邦画で10億超えた全作品
東映の映画なんてひとつもない
「キングダム2 遥かなる大地へ」51.6億円(東宝 / SPE)
「シン・ウルトラマン」44.4億円(東宝)
「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」30.1億円(松竹)
「余命10年」30.0億円(ワーナー・ブラザース)
「沈黙のパレード」30.0億円(東宝)
「コンフィデンスマンJP 英雄編」28.9億円(東宝)
「あなたの番です 劇場版」20.0億円(東宝)
「映画 おそ松さん」16.7億円(東宝)
「今夜、世界からこの恋が消えても」15.3億円(東宝)
「カラダ探し」11.8億円(ワーナー・ブラザース)「HiGH&LOW THE WORST X」11.4億円(松竹)
「死刑にいたる病」11.0億円(クロックワークス) これ見ると1億とかで作れる甘酸っぱい()恋愛ドラマつくり辞められねーわなそりゃ 邦画まともに完走できた試しがないわ
マジであくびが出て眠気が襲ってくる
ハリウッド映画や韓国映画なんかは2.3時間あっても余裕で最後まで見れるのに マーベル追っとるアホまだおるんか?
ワイはエンドゲーム以降はNWHしか観てないで
ちなブレイドだけは観る予定 >>571
そらそうやろ…
ポリコレとか言うまでもなく脚本がクソなオリジナルばっかやし >>575
映画よりもSNSやなろうみたいな即反応される界隈が心地いいんじゃね? この映画の明智光秀さん
・浅井朝倉の頭蓋骨で作った盃をウキウキで信長にプレゼント
・延暦寺焼き討ちにも家臣団の中で唯一ノリノリで参加
・「徳川殿の前で私を半殺しにしてください!徳川殿もビビりますよ!」と提案
・優しくなった信長に失望。自分が新たな魔王となるために謀反を決意
見てきたけど面白さの7割ぐらいはこいつの存在やった あれ?柴咲コウも出てたのはドクターコトーとガリレオの新作映画か まずドラマから本気で作れや
たまに目に入るけどガチでワイでも撮れそうな静止画しかないぞ >>591
東映はやはりアニメに生きる以外何も残ってないな キムタクって長年売れてた割に世代まったく超えてないよな
岐阜も試写会も40代以上のババアばかりだったわ >>563
制作費高騰し続けてるから手堅く売れるリメイクやリマスターを定期的に出すのはしゃーない
好きなシリーズは新作へのお布施やと思って買ってるで 脚本家不足→テレビ局が賞つくる→受賞するも使われる場がない
この地獄ループ始まって約10年なんやで
新人脚本家使ってコケると死ぬほどドラマ叩かれるしどこもきついやねアニメもそうやろ?新人監督で某アニメくっそ叩かれた
やっぱ余裕ないとあかんのよ制作現場も見る側も >>580
真面目に作れば邦画でもめっちゃおもろいのにな
るろ剣やアリス良かったし
邦画業界ってアニメ漫画見下してるし真面目にやりたくないのかもしれんが >>587
最大の売りがキャストであって脚本自体は見るに値しない事や ジャニーズは製作委員会に入って映画の出資してるから映画界でも強いんやで >>591
東映とかいう劇場牛耳ってる諸悪の根源さっさと潰れねえかな >>557
ウルトラマン好きよりライダー好き多いから分からんで
まぁ昭和ライダーミリしらなオタクが過半数やから興味持つか問題はありそうやけど >>580
アメコミ映画って話も設定もキャラの見た目も実写に合うように原作からめっちゃアレンジしてようやく見れるレベルまで持っていってるからな
日本の漫画原作でそれやったら叩かれるから無理や 邦画ってどこまでオーディションしてるんやろ
ジャニーズだと主役とバーターはありきだろうからほんまの脇とか? >>584
1号は初代マンより人気ないぞ
ライダーがウルトラ超えたのはクウガからや シン仮面ライダーはわざとなんやろうけど昭和的なダサさを残しとるのは絶対失敗やと思うわ
客はもっと素直にスタイリッシュな映画見たいやろ 20億の制作費が凄いのかすごくないのかがわからん
普通どのくらいなんや >>591
何だかんだ邦画って10億行けば黒字らしいな スラムダンクなんか宣伝まったく金使ってないやろ、広告見たことないのに爆発したな ワイはSAW見たいな映画作りたいわ
これで人生一発逆転や まあ良くなる方法はあるんだけど何故かそれをしないんだよな もうワイに映画とらせろ
ほんま見てられんわイライラしてきた
原作からキャスティングから全部やったるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています