【爆笑】20億円かけたキムタクの映画 マスコミのゴリ押しにも関わらず爆死wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キムタク主演「製作費20億円映画」4週めで観客動員6位に アクション絶賛の「綾瀬はるかを推せばよかったのに」
木村拓哉(50)が織田信長役で主演を務め、その妻・濃姫役を綾瀬はるか(37)が演じた話題の映画『レジェンド&バタフライ』が、公開4週めを迎えた。
「公開1週で“首位陥落”しましたが、4週めの最新の映画動員ランキングでは、同作より2カ月以上前に公開された同じ東映配給の『THE FIRST SLAM DUNK』(4位)にも抜かれ、さらに6位まで転落となりました。
もう、このまま公開最終週まで大きな浮上をすることはないと思われます」(芸能記者)
東映の70周年記念作品とあって、『レジェンド&バタフライ』は、邦画では異例といえる「製作費20億円の超大作」という触れ込みだった。
「今回の『レジェンド&バタフライ』は、その規模からも興行収入40億円超が黒字の最低ラインと見られていました。
そのため、木村さんもテレビ番組などで宣伝の出演を多くこなしていましたし、手厚いバックアップ体制を敷いて、プロモーションもおこなっていました。しかし、この最低ラインを超えるのも厳しいのではないでしょうか」(前出・芸能記者)
news.yahoo.co.jp/articles/b792bb895e73b34bb36a77a13c7f18b43cd59d20 フラッシュはシリーズ1番最初の敵のゾット将軍も出るし最終作として相応しかったと思うけどな
なんでシリーズ最終作がアクアマン2なんやろ
どう締めるんやろ 日本にもうまともに映画用のスジ書ける脚本家が居なかったりするんじゃないか?
女子向けおふざけ恋愛ドラマ、みたいなの以外 キムタクの行列があれだけ盛り上がったのに…
綾瀬はるかのせいかな キムタクはそろそろ若手に主役譲って名脇役すべきやわ スラムダンクのCM見たことないんやが
やってるか? 真面目に漫画原作を作るようにすればええのになって思うんやけどな
マーベルだってアメコミ原作やし >>553
いいものは宣伝しないと知られないってその心配はいいもの作ってからやろ
てか宣伝せんでも今は口コミで広がる
カメラを止めるな!がいい例やろ >>247
ジャニーズてテレビで無料で見れたら見るものであって、金払ってまで見るもんちゃうわ >>575
脚本家はほんま人材不足やな
儲からんからやが >>557
ライダーの方がウルトラより人気あるんじゃねーの?
キャストはウルトラの方が金かかってそうだが 時代劇に関しては一度テレビ局が時代劇捨てたせいで殺陣文化一度死んでるからな
殺陣できる役者少ないし断絶してるせいでノウハウもかなり失ってるのが痛い
じゃあハリウッドみたいなアクションできるかいうたら予算も人材もなにもかも足りてない >>473
サノスが上手くいったけどぶっちゃけMCUのボスって何か微妙ってかショボい奴らが多いよな
特にストレンジ1に出てきたドルマムゥを使い捨てにしたのは勿体ない気がする アニメもファンの質がもうちょいまともだったらでかい顔できるんだけどな、アニメ好きってろくなイメージないし 去年の実写邦画で10億超えた全作品
東映の映画なんてひとつもない
「キングダム2 遥かなる大地へ」51.6億円(東宝 / SPE)
「シン・ウルトラマン」44.4億円(東宝)
「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」30.1億円(松竹)
「余命10年」30.0億円(ワーナー・ブラザース)
「沈黙のパレード」30.0億円(東宝)
「コンフィデンスマンJP 英雄編」28.9億円(東宝)
「あなたの番です 劇場版」20.0億円(東宝)
「映画 おそ松さん」16.7億円(東宝)
「今夜、世界からこの恋が消えても」15.3億円(東宝)
「カラダ探し」11.8億円(ワーナー・ブラザース)「HiGH&LOW THE WORST X」11.4億円(松竹)
「死刑にいたる病」11.0億円(クロックワークス) これ見ると1億とかで作れる甘酸っぱい()恋愛ドラマつくり辞められねーわなそりゃ 邦画まともに完走できた試しがないわ
マジであくびが出て眠気が襲ってくる
ハリウッド映画や韓国映画なんかは2.3時間あっても余裕で最後まで見れるのに マーベル追っとるアホまだおるんか?
ワイはエンドゲーム以降はNWHしか観てないで
ちなブレイドだけは観る予定 >>571
そらそうやろ…
ポリコレとか言うまでもなく脚本がクソなオリジナルばっかやし >>575
映画よりもSNSやなろうみたいな即反応される界隈が心地いいんじゃね? この映画の明智光秀さん
・浅井朝倉の頭蓋骨で作った盃をウキウキで信長にプレゼント
・延暦寺焼き討ちにも家臣団の中で唯一ノリノリで参加
・「徳川殿の前で私を半殺しにしてください!徳川殿もビビりますよ!」と提案
・優しくなった信長に失望。自分が新たな魔王となるために謀反を決意
見てきたけど面白さの7割ぐらいはこいつの存在やった あれ?柴咲コウも出てたのはドクターコトーとガリレオの新作映画か まずドラマから本気で作れや
たまに目に入るけどガチでワイでも撮れそうな静止画しかないぞ >>591
東映はやはりアニメに生きる以外何も残ってないな キムタクって長年売れてた割に世代まったく超えてないよな
岐阜も試写会も40代以上のババアばかりだったわ >>563
制作費高騰し続けてるから手堅く売れるリメイクやリマスターを定期的に出すのはしゃーない
好きなシリーズは新作へのお布施やと思って買ってるで 脚本家不足→テレビ局が賞つくる→受賞するも使われる場がない
この地獄ループ始まって約10年なんやで
新人脚本家使ってコケると死ぬほどドラマ叩かれるしどこもきついやねアニメもそうやろ?新人監督で某アニメくっそ叩かれた
やっぱ余裕ないとあかんのよ制作現場も見る側も >>580
真面目に作れば邦画でもめっちゃおもろいのにな
るろ剣やアリス良かったし
邦画業界ってアニメ漫画見下してるし真面目にやりたくないのかもしれんが >>587
最大の売りがキャストであって脚本自体は見るに値しない事や ジャニーズは製作委員会に入って映画の出資してるから映画界でも強いんやで >>591
東映とかいう劇場牛耳ってる諸悪の根源さっさと潰れねえかな >>557
ウルトラマン好きよりライダー好き多いから分からんで
まぁ昭和ライダーミリしらなオタクが過半数やから興味持つか問題はありそうやけど >>580
アメコミ映画って話も設定もキャラの見た目も実写に合うように原作からめっちゃアレンジしてようやく見れるレベルまで持っていってるからな
日本の漫画原作でそれやったら叩かれるから無理や 邦画ってどこまでオーディションしてるんやろ
ジャニーズだと主役とバーターはありきだろうからほんまの脇とか? >>584
1号は初代マンより人気ないぞ
ライダーがウルトラ超えたのはクウガからや シン仮面ライダーはわざとなんやろうけど昭和的なダサさを残しとるのは絶対失敗やと思うわ
客はもっと素直にスタイリッシュな映画見たいやろ 20億の制作費が凄いのかすごくないのかがわからん
普通どのくらいなんや >>591
何だかんだ邦画って10億行けば黒字らしいな スラムダンクなんか宣伝まったく金使ってないやろ、広告見たことないのに爆発したな ワイはSAW見たいな映画作りたいわ
これで人生一発逆転や まあ良くなる方法はあるんだけど何故かそれをしないんだよな もうワイに映画とらせろ
ほんま見てられんわイライラしてきた
原作からキャスティングから全部やったるで >>584
玩具売上やとそうやな
ライダー>ウルトラ>戦隊の序列 >>584
初代の人気は圧倒的にウルトラマンの方が上 さすがに20億はネタやろ?キムタクの映画なんて誰がどうみても爆死するって予想できるやろ >>619
邦画やと平均数億円らしい
大作レベルでも10億とか >>564
東野圭吾の過去作と比較もせんで漫画なし縛り草
ほなら万引き家族 >>595
マハーシャラアリなんて本格アクションやったことないような役者にやらせてどうすんだろなぁって
コリン・ファースのキングスマンみたいな路線目指してんのか知らんけど >>613
劇場牛耳ってるのは東宝やろ
独占禁止法かなんかで問題になってたやん ロスジャやれよ
アクションは山本耕史と海藤さん役に任せたらええ >>616
スポンサーが納得しないとお金でないしなぁ >>599
狂気を感じてええね
センゴクの光秀っぽいわ >>618
そういう奴は低クオリティのニチアサ劇場版見て満足してるからなぁ >>604
今の若い子はSixTONESとかSnow Manとか好きやろしそりゃね
高身長ジャニ増えてきてるわ >>605
結局コーエーシステムに収束してるよな
コーエーはマジでコンテンツメーカーとビジネスとしての立ち回りをわかっとるわ ワイが言ったとおりやな
資本主義は文化と感性を破壊する >>599
深夜アニメの敵キャラの女にでもいそうな造形だな >>591
おそ松ってまだこんな稼げるんかすげーな >>599
草
歴代光秀の中でも1番くらいイキイキしてるやろ 日本が世界に誇るエンタメがアニメゲーム漫画で陰キャが作ったコンテンツばかりやけど邦画やJPOPみたいな陽キャが作るコンテンツは全く売れへんよな レジェバタはノッブと帰蝶はどうでもよくて脇役見てる方が楽しいのは確かや インド映画rrrは100億かけたけど
40億ぽっちじゃ安っぽいねん オワコンとか言ってるけど近年市場自体は大きくなってるし映画にせよドラマにせよ今むしろバブルだぞ 邦画はもはや業界とも呼べない
競馬レベルの村社会利権でしかない
中華資本が来たら一撃で消えてなくなるか下請けになる >>579
いやキムタクが悪い
邦画は昔から主演の存在感が興収の9割を決める世界なんや
渥美清も菅原文太も高倉健もそのプレッシャーに打ち勝って国民的俳優になったんや
キムタクはその勝負に負けたんや
もうキムタクに主演を持ちかける映画はないやろな >>618
ゴジラみたいに本人の直撃世代じゃない作品やないと変にリスペクト入ってあかんくなるわ
それでもそこらへんの邦画より稼げるんやろうけど >>644
でもその辺の連中はキャリア浅いから(ジャニーズ比で)演技できないし 庵野の同人臭さによくみんな付き合うよな
俺もう飽きたよ なんで爆死したんや?
内容あかんのか?
それともキムタクにもう集客力ないんか? >>574
フラッシュって一応続編の話がすでにあるから終わりってわけじゃないぞ
シリーズをリセットって言われてるけど今回の話で世界線が変わってスーパーマンのいない世界線に飛ぶだけちゃうかなぁ
ガン版ユニバースがスーパーマンをまた作るのってそういうことやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています