旧劇場版エヴァンゲリオンを公開時リアルタイムで映画館で観た奴wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>422
エンドゲームは同じ箱に居たババアがキチガイだった思い出の映画や Qは桜流しがむっちゃ良かったやろ映画の評価じゃないかもしれんが >>430
25と26はそうだけどカヲルくんのとこもあれそうか会話終わってんのにクソなげーなと思ったわ >>426
次は30周年なんかなあ
次に上映する時も見に行きたいわ >>408
世界なんか広げようないやろ
ガンダムはあくまでも大きな軍と軍とのたたかいやし
エヴァは選ばれた数人が
決められた使徒と戦う話じゃん
どこに隙間があんだよ >>431
第何形態か忘れたけどなんか可愛かったよなミニラ的な可愛さ >>433
綾波は結局母ちゃん(のクローン)やからね Qは音楽は良いよ
サントラ全部聞くと一番出来がいい >>438
庵野と冬月がネルフ追い出されてカヲル君がネルフ司令加持さんがネルフ副司令になるんよな
めっちゃ面白そうなシナリオなのに勿体無いわ >>446
新世紀エヴァンゲリオン2とか碇シンジ育成計画とか色々やってた時が一番広がりあったな >>440
エヴァの良さって結局そこよな
シンのモーションキャプチャーとかはマジで頓珍漢やと思うわ
手抜きしながらハッタリ効かす天才なんだから 老害言われてもいいけどいまだにEOE超える作品ないわ 序破人気なんやなテレビ版の焼き直しやからあんま見返さんわ 庵野のことだから数年後「本当に描きたかったエヴァやります」とか言い出しそう 10代で見てトラウマになって10年くらいたってようやく整理できたわ
一応前向きな話なんやな 終わり方でいうとシンゴジの意味深な終わり方最高に庵野を感じたな >>404
量産機、あれ山下いくとデザインの全然別の没になったやつがあったんよな
旧劇公開後の雑誌のコラムで見た覚えある
あと旧劇の春のほうの公開ちょっと前にアニメ誌で量産機のデザイン先行公開されてて
全身真っ白で線画っぽく見えたから「なに色になるんかなあ」と思ってたらそのまんま真っ白でちょっと笑った覚えある ナディアもそうなんだけど庵野は納期とか金とかでケツ叩かれて崖っぷちまで追い詰められないと良いもの作らないよね
そういうのよくないとおもう >>345
ネトフリでやった地球外少年少女もこのパターンやったな なんだかわからんけど徹夜して初回上映見に行った
声優の挨拶みたわ
ゲロ女って呼ばないでくださーい!って声優が喋っとった
シコシコはパパに聞きました みたいなことも言ってた
昔過ぎてよく覚えとらん TV版エヴァってOPからしてそもそも金かかっとらんからな
見せ方が上手いのと曲がキャッチーだから未だにOPの評価高いけど
佐藤英敏の曲なら「Give a reason」や「WILD VISION」が好きや >>449
ヴンダーが戦う時の曲すこ
ATフィールドで反射させて攻撃当てるところもすこ
と言うかヴンダーがエヴァで1番すこ 破のラストでエヴァマーク6が月から降ってきた時めちゃくちゃワクワクしたのにその後一切活躍見れずにそのままゴミ箱行きみたいな扱いされたのは悲しかった
Q一番の不満やったわ 芸術ってのは時間かけるより必死こいて勢いで作った方が上手くいくんかな >>440
天才だよな
エレベーターのシーンとか
ずっと止め絵なのに
エレベーターがあがってる音だけで
緊張感だしたりとかさ
そこの部分評価するひとあんまいないんだよな
だからワイはシンエヴァ冷めてたんやな 旧劇はちゃんと見ると意外と前向きというか夢・虚構に対して実は肯定的よな
シンの方がむしろ突き放してる感じがする >>123
これはつまりチンコシナシナですよ悪魔って意味? 人選ガチャSSR引きっぱなしやったとこあるよな
TV版とか残酷な天使のテーゼで始まって貞本絵が動くだけで半分勝ちやろ >>471
満たされただけでは
満たされて余裕ができると後回しにするようになるだけ >>472
何度も言ってるけどその辺の演出が上手いから今でも見れるんや あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/TMgS5Rs.jpg >>440
節約だけなら富野のほうが上手とは思うが
演出は噛み合ってたな >>473
オタクくんそろそろ現実みて♥やしな
実際は庵野がエヴァに囚われすぎただけでエヴァのオタク達は既に普通に現実を歩んでいってたんだよなと思うと少し物悲しさはある >>430
もともとあの時間のアニメって
そんなもんやったで つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.io/QABE2mq.jpg シンエヴァ作ってる時の庵野の密着ドキュメンタリー、面白かったんやけど、
シンエヴァがつまらなかったり作画的な見せ場があんまりなかった理由がわかる気がして残念やったわ ナディアやトップ2も後から見たけど貞本って天才やな
ナディアのガキの描き方とか凄い味があっていいしノノみたいな今風な女もかわいい >>460
プロフェッショナルの時にも叩かれてたけど納期と予算が創造主であるのは一つの真理やと思うで
ちゃぶ台返しで納期飛ばして公開スケジュールに穴開けた庵野に言う資格はないと思うけど >>472
最近アニメ見始めた人みたいなこと言うやん 旧劇は分け分からんかったが庵野は綾波が大っ嫌いって事だけはよく分かったな
そしてそれはシンでも変わって無かった 貞元フォロワーはよく見た気がするけど貞本は誰に影響受けたの >>489
ん?
当時からこの評価だけど
どこが最近見たように見えるんか? >>488
こうたで
ずっと読みたかったから嬉しいわ シンエヴァはひたすらQの弁解や言い訳をしてるだけにしか見えなかったって上映当時のスレで言ってたやつがおったけどそんな感じかもな
特にミサトやアスカのQの屑ムーブに対するフォロー描写とか エヴァ信者の大半はエヴァ以外の作品あんまり見とらんやろ >>497
エヴァ信者の大半はエヴァ以外の作品あんまり見とらんやろ >>495
スターウォーズもやがSNSとかの影響で明らかに顔色伺ってつくられるのもなんだかな >>491
こないだ松本零士死んだとき絵上げて影響めっちゃ受けたてTwitterでいうとったわ
たしかに言われてみりゃそんな系譜な気がしてくる いろんなレス見て今さら気がついたけどテレビ版のopって金かけてないよな東映アニメの美麗な絵がぐりぐり動くop見慣れてたから当時も少し違和感あったけど >>501
エヴァ以外の作品を数本ぐらいしか見てなさそう 旧劇のシンジの語りがシンだとゲンドウの語りに変わっただけだしな
やってること急激の焼き直しじゃねーかwて思いながら見てた >>495
QのミサトさんとかシンやるまでなんJでクソほど馬鹿にされとったな >>491
顔がホームベースで目が小さいのは誰の影響なんだろうな リアタイ世代で真希波マリがなんなのか分からなかったやつアホやろ?
https://i.imgur.com/CuOxh9M.jpg シンはゲンドウが全てを話した時点で満点だわ
ゲンドウ自らが真相を話さないと終わらないって分かってるのに庵野は逃げつづけたからな >>506
庵野が新劇の時代になってシンジ寄りからゲンドウ寄りに変わったってインタビューで答えてたしな
元々理想のシンジくんというコンセプトで作られたカヲル君が新劇ではゲンドウに寄せられたのはそういう理由だと思うわ >>506
エヴァ2の釣りENDみたいなもんやしな >>496
この30年間エヴァより面白いアニメは作られなかったからアニメはあんまり見ないな
映画とか海外ドラマ見とる ガチでキモオタしかいなさそう
映画館内独特な臭いしてそう >>510
碇シンジ育成計画
やたらパンチラするしょうもない漫画や >>515
サードインパクトの映像も相まって芸術的な曲やわ
ヘイ・ジュードのパクリなんやろうが 「都合のいい作り事で、現実の復讐をしていたのね」
「いけないのか?」
「虚構に逃げて、真実をごまかしていたのね」
「僕一人の夢を見ちゃいけないのか?」
「それは夢じゃない。ただの現実の埋め合わせよ」
「じゃあ、僕の夢はどこ?」
「それは現実の続き」
「僕の、現実はどこ?」
「それは、夢の終わりよ」
こっちはちゃんと読むと「オタクはアニメなんか見てないで現実に帰れ!」って単純な話ではないよな
むしろオタクのクリエイター論っぽい >>510
碇シンジ育成計画だか補完計画だか
そんな感じの題名 >>512
美味しんぼ刃牙と同じやん
親子喧嘩ネタって結局そうなるんやな 終局の続きとかいう新劇プロット
大半のネタ実現しとるやん >>518
みゆきちの情念篭りまくり演技がメインヒロインにまで押し上げてたな テレビ版でも旧劇でめQでもゲンドウが真相を話すことから逃げつづけた庵野の罪は大きい
シンはゲンドウ自らが全てを話す為に作られた映画
それ以上でもそれ以下でもない 育成計画やたら長期連載やったよな誰も読んでへんかったけど 旧劇は変態庵野のバッキバキにフル勃起したチンコが最高にイカしてたよ
新劇はインポジジイのゴミ >>529
旧劇の頃のカヲル君は理想のシンジ君ってキャラコンセプトやったからゲンドウとは違うぞ アレが行けないとこは「アレが初号機店でまさに悪魔か…」覚醒した初号機を速攻で儀式に使ったとこやわ、軍隊を消してアスカイジメた量産をボコボコにした上でそれでもやっぱ儀式には勝てないみたいにすればまぁわかった 僕を殺さないで!っつってテーブルひっくり返すシーン好き >>518
映画がコケすぎてフィギュアが出なかった悲しみ 旧劇は至高だけど、あれはあの時代だからこそ伝説のように輝いてる作品だよね
現実の方がもっと暗い事の多い今、同じような作品出しても響かないんじゃないかと思う
新劇、シンエヴァみたいな作風が今には合ってる 新劇すこ
ゲンドウが嫁に会いたいだけの話なの情けなくてすごい好き
訳わからん特撮バトルも好き
VOYAGER流れたとこちょっと泣いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています