映画クレヨンしんちゃんの最高傑作、決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
確かに今の時代やったら叩かれそうな設定やな 恥ずかしがってあえてオトナ帝国以外あげるG民可愛くて好き ロボとーちゃんは実質ひろし殺した単なる感動ポルノやろ
途中の五目ひろしのギャグとか父揺れとかクソつまらんし大人から隠れるスリルやカーチェイスがあるオトナ帝国の足元にも及ばない ロボの方もまたひろしやからな
ロボとーちゃんの気持ち考えると見てられないわ >>19
オトナ帝国のひろしの回想シーンをロボも体験してたわけやからな
それ考えると胸痛くなるわ まず各年代から3作
90年代 ヘンダーランド ブタのヒヅメ 雲黒斎
00年代 オトナ あっぱれ 夕焼
10年代 ロボ ユメミー B級グルメ
こんな感じか? オトナ帝国がある種呪いみたいになってるよな
どうにか感動させないとって作ってる >>36
大人はなんか絵が古くて受け付けんわ
見れるけどそこまで好きになれん的な オトナ帝国はバス運転中のギャグも馬鹿みたいに笑えるからほんまの神映画
ハッキリ言って鬼滅の無限電車超えてる オトナ帝国崇めてるのは昭和のおっさんやろ
わいには良さが理解できんわ 個人的にはプリンセス 3分 金矛の3つがトップ3やわ
初心者はこのどれかみとけば間違いない >>50
シリリがワイ的に一番嫌や
シリリの顔が受け付けへん >>33
シリリは評価みたらまあないやろ
それなら金矛やわ >>50
逆にハードル下がるって意味でいいかもしれない わい的ナンバー1はブリブリ王国
ヒロインちゃん可愛い😍 >>53
評判ええんか
ワイはシリリの顔苦手であかんわ 大人はギャグとシリアスのバランスいいよな
なんか子供心をワクワクさせるシーンもあるし
子供が見ても大人が見ても楽しめるように出来てる >>56
そんなに悪くないぞ
ヤキニクとかと変わらんレベルやし 1番好きなのはヘンダーランドだけど最高傑作はオトナ帝国以外は逆張りだろ >>59
マジであると思う
「泣ける映画」ならオトナより上は無いやろ >>63
あのひろしの回想より泣けるシーン思い浮かばんわな アベマで見ようと思ったら今しんこちゃん特集やってるわ
通しで見てみるンゴ >>59
ジブリやカリオストロと並んで、数年に一度地上波ゴールデン枠で流してもいい傑作だよな >>67
せやな
個人的には、しんのすけがボロボロになりながらタワー駆け上がるとこもヤバいわ 最強はオトナで満場一致やから2番手決めようやワイはジャングル 評価高いのでいえばロボ、天かす、戦国、オトナ、ヘンダー、タマタマ辺りか
タマタマはちょっと落ちる気がするけど オトナ帝国の何が凄いって昭和を知らない俺が心揺さぶられたこと
何なんだこれ そんなシリーズ見てるわけやないけど
天かす学園クソ良かった
映画館で泣いちゃったわ オトナ帝国はもう題材から反則みたいなもんやろ
懐しいって感覚がない大人なんておらんわ 良くも悪くもオトナ帝国やろうな
名作やけど、この作品の所為でクレしんでお涙頂戴映画が作られるようになったのは残念や オトナ帝国はリメイクもできんよな
高度経済成長やバブルがありまだ未来に希望が溢れてた時代だからこそ敵側が大人を惹きつけるのに説得力があったわけだし
平成なんか最初から失われた30年で変なオタク文化が盛り上がった以外何もない闇 戦国とかいうオトナの付け合わせで評価されてる5番手以下ぐらいの映画 ロボはほんま過大評価やわ
たしかにええシーンはええけど微妙なところは微妙すぎる
近年やと天カスとカンフーがトップクラス 温泉とか動物人間が一切話題にならないあたりある意味一番糞なんじゃないの? アッパレ戦国も一部批判する奴おるけど、見終わったらみんな納得する良作やわ 自分の中じゃオトナと天カスでワンツーはしばらく不動な気がする 確実にオトナが最高傑作
あと個人的に、戦国はダメやな
クレしんで人殺して泣かせようとするのは好かん >>77
そういうのは才能ない奴が作るから前作のパクリになるわけで仮にギャグ路線でもつまらないものにはなってたろ >>77
バットマンのダークナイトみたいなもんやな
これがウケたから暗い作風ばかりになってしまった 戦国もまあまあ面白いけどな
最後撃ち殺した奴は今でも許してないけど ロボとーちゃんのクソさは感動で〆ようとしているところ
あのシニカルな展開なら感動で閉めようとしていること自体バカにするくらいのスケールで描くのが人としての教示
要はクレしんスタッフは人として未熟 >>81
題材が渋すぎるからしゃーない
実際そんな面白くないし ひまわり以前の映画知らん奴らほど
大人と戦国持ち上げるから笑える
90年代の映画見てからあげろやゴミ若造共が >>82
オトナ帝国はもう逆張りするやつおらんけどは戦国ならまだ行けるからな >>81
温泉はわりと話題になるやろ。黄金期の作品の中やとかなり微妙やけど
動物の奴はマジに話題にならんなオトナ帝国の超絶劣化版やし >>82
何言ってるかわからんエンディングの歌詞読んだらめっちゃよくてジーンってしたわ
歌詞だけならほんまなんてことない詩なのに >>95
敵の女幹部がからくり?みたいので倒したと思ったら暴走してきたのほんまに怖かったわ
子供心にトラウマになった あっぱれは完全に戦国自衛隊のパクリなのによく許されたな 嵐を呼ぶシリーズからしか知らん若造は評価すんなボケ
それ以前もちゃんと見てから言え 温泉はオールスターの曲残せたってだけでも価値あるわ
30年やっててもあの一曲だけやし >>104
初期のは全部観てるけど、オトナがダントツや >>103
それをさらにパクったバラッドとかいう映画 オトナはちゃんとクレしんのギャグもやってるのにあれだから奇跡なんやな ヤキニク定期
カスカベボーイズ最近見返したらそんなやったわ 俺が認める三大邦画
【オトナ帝国】
【千と千尋の神隠し】
【君の名は。】 風間くん←天カスあります
ネネちゃん←ユメミーワールドあります
まさおくん←カンフーあります
ボーちゃん←こいつ ロボとーちゃん面白かったけど深く考えれば考える程怖くなってくるから苦手なんだよな
ロボとーちゃんにはひろしの生まれた時からの記憶が全部詰め込まれてる訳やん
つまりロボとーちゃん視点ではワイらがある日もう1人の自分がいきなり現れて家族も人生もみんな奪われた事を受け入れて死ななきゃいけないんやぞ😨 そういや来週のクレヨンしんちゃんでクッソ久々にしんこちゃん登場するらしいな >>115
サンバかカスカベボーイズで活躍してなかったっけ 3年くらい前のひろし助けに行くやつが話題になってるの見たことないわ 一番評価に悩むのはやっぱハイグレや
一作目ってこともあって構成がかなり実験的やけどあの夏休み感はオトナ帝国のノスタルジック超えてるわ こういうスレでマジで過大評価なのはジャングルやろな
評価見たら平均以下やのにやたら高すぎる >>106
98年ミュウツーの逆襲
01年オトナ帝国
>>113
邦画アメリカ歴代興行収入
1位ミュウツーの逆襲
2位鬼滅
3位ルギア爆誕
頂点にしてパイオニアはミュウツーの逆襲な なんでいい年した大人がクレヨンしんちゃんのこと語ってるの? >>128
作品を語るうえで興行収入なんか何の意味もないねん >>129
最近発表された3D映画がクソみたいで盛り上がったからやろな 暗黒タマタマのたまゆらブラザーズのキャラの強さよ
オカマ、三兄弟、坊主頭の3要素がめちゃ好き >>128
そらクソアホアメカスに良さはわからんやろ ジャングルからしんちゃんが普段はフザてるけどマジメになったらすごいキャラになったのホンマ嫌いなんやが
ふざけた上で凄いであってほしい >>126
特撮オタ向け作品で
ハイグレ大王の真逆を行く作品でもあるから気持ちよく感慨深くさせるから単体として観るといまいちになるのよね スポンサー「ここで絶対この芸人のネタを入れろ!」を複数回
こんな条件で名作作れって無理だろ 初期と最近の作品は正直あまり面白さ変わらんけど中盤なんであんなクソやったんやろ シリアス路線やと雲黒斎とカスカベボーイズが2トップやと思うわ
雲黒斎の半分は殺し合いのシーンやし
カスカベボーイズはしんちゃんのノリで誤魔化しきれないくらいエグい描写しまくりやし >>141
感動路線とギャグ路線どっちに行けばいいのか分からなくなったから アクション仮面→ジャングル
ぶりぶりざえもん→豚のひずめ
ゲッターロボ→ない
なんで?マジンガーZのパクリだから? 3分ですら擁護する逆張りガイジおるのにプリンセスはそれすらおらんよな >>144
カスカベボーイズの風間保安官とみさえ嬢は観てて辛かった >>151
それを下回るレベルで触れられないのがシリリや >>151
3分はまだ褒める所あるけどプリンセスはマジで思い浮かばん ドラえもんとクレしんは良い加減お涙頂戴を主軸に据えるのやめた方がええわ
しかもプロットと筋でピントがズレてることが多いし
変な脚本家しかいないよなアニメ業界 ドラえもんとクレしんは良い加減お涙頂戴を主軸に据えるのやめた方がええわ
しかもプロットと筋でピントがズレてることが多いし
変な脚本家しかいないよなアニメ業界 ママっ子だったワイ的には、戦国ラストのみさえが体張ってしんのすけ守るシーンが1番泣ける >>162
5ch「書き込みに失敗しました」
お前「ワイのレスは大事なんやー!皆に見てもらうんやー!」(再投稿) 金矛あたりはガチでアンタッチャブルになってる感ある 水島努にもう一本撮ってほしい。ヤキニクもカスカベボーイズも面白いし >>165
カローラや健康器具で戦うところで大体許せるわ
現代っ子のしんちゃんの語りを正面から受け止めて笑ってくれるまたべえの懐の深さにほっこりできるかどうかで評価分かれてくると思うわ 焼肉ロードEDの在来線乗り継いで普通に帰宅するのクッソすき >>166
前半で力尽きた感半端ないわ
うんちの連中味方ポジにしてたら後半もっと締まったやろ クレしん映画に出て幸せになった芸能人、雛形あきこしか存在しない シナリオ 大人
ギャグ タマタマ
アクション ヒヅメ
感動 戦国
こんな感じやないか ワイはハイグレ1択やわ
あれで子供ながら性癖拗らせたやつ多いやろ >>171
ロボとーちゃん好きなら本当に申し訳ない
けどあれは本物のゴミ >>180
部分部分でみるとええんやけどな歴史考証とかうまくおとしこんでるし
なんか全体通しだと 原恵一、水島努、湯浅政明が揃ってた時代が強すぎる
今は高橋渉ががんばってるな >>190
雲黒斎の終盤の展開をいきなり最初からかましてきて箱根まで走り抜けるのほんまええよな タマタマのオカマトイレがクレしん映画で一番笑ったシーンやわ >>192
良くも悪くも設定厨的な部分偏りすぎてる気がする >>189
ひろしの死にどうしても嫌悪感があるのはしょうがないと思うけど
ロボットのアイデンティティ問題とか
20年以上続いてるアニメだからこそ巻き起こる批判やと考えるとよくできてるとは思うわ >>117
だからこそ傑作なんやろ
オトナ帝国は恵まれた環境にいるひろしのワガママ
ロボとーちゃんこそ選ばれなかった側の無念を描いた傑作 岡田斗司夫の大人帝国レビューは凄いと思った
ひろしは未来を生きたいとは本心思ってないって そろそろオトナ帝国は駄作とか言い張る逆張りガイジが現れるぞ >>201
みんなトオルちゃん好きだからしゃーない >>204
あのおっさんコジツケ理論してるだけやで 松本人志「千と千尋はクソ。モンスターズインクとオトナ帝国は認める」 ワイジャングル好きだったわ
ジャングルの序盤めっちゃ怖くない?冒険感もジャングルが強いわ TVシリーズやがAKB版のOPって有名?
ワイ知ったわ
https://youtu.be/1opYGvR4SKA >>211
正義と力がテーマの作品であれをやったのはほんま痺れた
クレしんにしかできない力技で最高やね 雲黒斎のネーミングセンスって天才的やな
直球ストレートのギャグやのになんの破綻もない 真っ赤で草
検索して読んでみろ、それで批判するなら何も言わん >>163
たまゆらたまゆら振れば力が湧いてくる
めっちゃ好き エロいのはケツだけ爆弾や、怖いのはアミーゴ、泣けるのはカスカベボーイズと戦国、面白いのはヤキニク お前ら的には今作の予告見てどう思った?
ワイはcgにしたことでキャラクターがよく動くようになったのが面白いと思ったけど、一方でオトナ帝国の階段のシーンみたいな荒々しいタッチが出来なくなって小綺麗なルックなのがデメリットだと思ったわ ロボとーちゃんは全く合わんかったな
プロメアも微妙やったから単純に脚本の人と合わないんだと思うが >>225
なんか民のような浅いオタクには岡田の深い話は理解できんからな! >>39
ほんとあそこ好き
まさおが運転するところと謎の絶望感のあるしんのすけの立ちションが面白すぎる >>236
自転車乗ってる時のみさえの顔が怖かった 良作だけどマジでつばきちゃんが可愛いだけの映画なのが怖い ロボはひろし云々よりそもそもギャグが面白くないしラスボスがしょぼ過ぎて何の感慨もないからワイの中では歴代最低クラスだわ >>232
大人帝国が好きだからレビュー検索してたら岡田に当たって良いなと思ったそれだけ
洗脳とか飛躍し過ぎやろ
好き嫌いはええが袈裟まで憎いになったらアカンで ジャングルのパラダイスキングが踊るとこ好き
ギャグと熱さとボスの魅力とラストの緩さ全部丁度いいわ >>59
野原一家義によって助太刀致すってのだいすき ワイがテレビの偉い人やったら平成から令和に変わる時期にオトナ帝国をテレビで流してたくらい好き
つかなんでやらんねん 花嫁の朱未とかいう一番シコれるのに全く知名度がないキャラ >>241
しんちゃんたち子供の顔はかなり自然だったけど、大人の顔は表情のパーツが貼り付いてる感じがあってちょっと違和感やったね
見てれば慣れるんやろうけど 初期作品のBD化やってるやから買って久しぶりにハイグレ見たやけど
声の違和感凄いやけど20分で慣れてめっちゃ面白いわ 多分総合1位はオトナなんだろけどせめて感動系とエンタメ系で分けてくれ
エンタメ系1位はヘンダーや あなたがおじさんになったらあなたはおばさんよ
でしんのすけ殴られるの何やっけ ロボとーちゃんはひろしの複製を作ってひろし殺してるからな
泣かせることを目的に作られた映画
そらひろしが死んだら泣くだろ
ドラえもん虐待して泣かしにかかったドラ泣きと一緒 ほんまクレしん映画で人気なやつは地上波で再放送やればいいのにな 踊れアミーゴの中盤までのホラー路線好きやったのに終盤ちょっと尻すぼみやな >>253
クライマックステンポ良くてくっそ面白いわ
名刺のシーンほんとすき 今度やるクレしんなんGでめっちゃ叩かれてるけどなんG民特有の逆神発動して案外おもろいんじゃないかってちょっと期待してる >>255
このゴミみたいな昭和の価値観ギャグ好き >>257
初期のはオカマネタで地上波無理なんやろ 映画によって剛田剛とアクション仮面に対するしんのすけの接し方が微妙に違うんよな
剛田剛扮する特撮ヒーローな時もあれば架空の世界に生きている正義の味方な時もある 東松山よねとひろしが無人駅で一晩過ごすシーンでめっちゃ勃起したんやけど今思えばあれがNTR性癖の目覚めだったんかな >>260
あれ原作から話取ってるし外れることは無いやろ
変な政治豚がスレタイにつられて暴れてたけど >>260
ドラゴンボールも3Dでべつにそんな違和感ないし ユメミーだの天カスだのみさえってワンシーンだけ目立つ方が良いキャラしてるんだよな クレしん映画すれで天カス推してるやつ毎回いたから見てみたけど大人の鑑賞に耐えうるもんじゃない
戦国オトナと並べることすらおこがましい
あれ面白い傑作だとか理解できんわ 雲黒斎とかいうひたすら男の夢を詰め込みまくった映画
時代劇
ガチで殺しにくる敵
改変世界
ロボバトル
一番完成度高いやろ >>265
あれ元のスペシャルの話通りなら全然政治要素ないし日本がどうのこうのも正解なんよね 本当に語られないのはカスカベ野生王国やぞ
マジで信者もアンチもいない作品
内容は当時の時勢に沿ってエコロジーがどうのとか言い出すだけやったはず >>271
時代劇終わった後のサブリミナル演出子供向けのくせに尖りすぎよな >>273
力を得た無職が八つ当たりで一流企業三流企業ブッ壊しまくる話やからああいう連中は好きになりそうなのにな ロボとーちゃんは設定がズルいから嫌い
攻守最強はオトナ帝国 ヘンダーは序盤中盤終盤隙がないわ
導入から中盤のシリアスにかけてとラストのギャグも完璧や >>278
流石にやばすぎたのか上映当時とクレしんナイトショーでしか解禁されなかった模様
ちょうどオウムの地下鉄サリン事件もあったしな >>126
ひょひょひょ評価wwwww
ホンマにおるんやなこういうやつ ジャングルは子供の頃に見たのもあって一番好きだわ
おしりで歩くやつやってた 暗黒タマタマが心底アホらしくてすき
嵐を呼ぶジャングルは終盤熱くなる展開が良い
ブタのヒヅメは分かっててもうるっとくる
オトナ帝国は殿堂入り 好きな子と子供の頃ケツだけ爆弾見に行ったんだけど始まって一分も経たないうちに尻が出てきて後悔したわ >>287
それはクレしん映画見に行ったお前が悪い 暗黒たまたまのクライマックスでひろしとみさえが歌ってた歌なんやっけ😮 ヘンダーランドが一番好きやけど最高傑作はオトナやな
オトナは映画作品全体で見ても傑作やと思うし
というか最近の見てないからわからんわ
天カス学園は評価高いから見たいけど ケツだけ爆弾はゲスト声優がクソすぎて具合悪くなったわ
庵野秀明と糸井重里が余裕なワイでも無理 天カスは伏線張ってる前半はちょっと単調なんがなあ
風間くんがお尻噛まれるまではちょっとダルかったで >>292
マカオジョマのところは面白いけどグーチョキパーと戦ってるところは全く語られんし虚無よな クレしん映画はギャグや感動もいいけど静かなシーンも印象に残ってるわ
ヘンダーのヒッチハイクで送ってもらった夕暮れの遊園地とかタマタマのひろしとヨネが無言で歩くシーンとか 旬のタレント登場は気にならないワイでも大和田獏に関しては擁護不可能や >>293
天カスは面白いけどしんちゃんの声代わったばっかでカッスカスなのだけ注意 >>296
グーはヒーロー3人組とジェットコースター戦でパーは作戦タイムと押しくら饅頭があるやん
チョキリーヌは普通にトッペマとのガチバトルやしまあそうやな >>297
ハイグレ魔王の駄菓子屋のシーンとかなんか記憶に残っとるわ ヘンダーランドやっけオカマと追いかけっこするやつ
子供の時みたあのシーン面白すぎて一生笑ってた記憶あるから大人になって見返したけどそこ以外あんまり笑えんかった思い出 ヘンダーとかウンコクサイ挙げて通ぶるヤツおるけど名作なら普通にオトナかジャングルやろ ラスボス戦で
アクション画面VSパラダイスキングはもちろんやけど
カスカベボーイズVSジャスティス知事も名バトルだよな
ボスはしっかりとクズで
バトルはギャグだけに走らないでしっかりと戦って欲しいわ
上2つのバトルシーンはほんと好き ドラえもんはもうイケるけどクレしんだけはマジで声が慣れない >>309
ジャングルそんなにおもろくないやろ
上でも言われとるがアクション仮面周りの設定が刺さる人がいるだけ ドラえもん映画もそうだけどクレヨンしんちゃんもやっぱトラウマ要素というか怖い部分も入ってる映画が感動系よりも好きだわ >>304
ノスタルジックな感じとおまけカードのスーパーレア引くワクワク感とか良いよなあそこ ネトフリでヤキニクロード字幕付きで見たんやが
終盤の野原一家点呼でシロがタン!って言ってたの草やった
字幕なしだとわからんやろ うんこ我慢しながら迫真の作画で戦闘シーンやるの大好き コナンとクレしんはセル画や無くなって独特の空気感出せなくなったよな
ドラえもんはあまり変わらないというか90年代後半くらいでキャラデザ固定されたし カスカベボーイズまでは全作品好きやな
3分ポッキリとアミーゴがつまらなすぎてそれ以降まったく見る気にならない 主題歌やとヘンダーランドの『SIX COLORS BOY』
ブタのヒヅメの『PURENESS』
ロボとーちゃんの『ファミリーパーティー』
が良い
オトナ帝国は挿入歌のベッツイ&クリスと吉田拓郎が印象強すぎて幸子喰われとる ラーメンのやつ
ヒロインを闇堕ちさせてラスボスにするって発想は
素晴らしいと思う >>297
戦国の冒頭とか森の湖畔に姫がただいるだけなのにそれたけで名作を予感させる画だわ >>324
ドラえもんって声優変わってから作画も変わっとらん?
今風になっとる ラクガキ結構好きやけど大人たちの民度低すぎて草生えるわ >>313
カスカベボーイズは助っ人がかっこ良くて好きや ハイグレとかヘンダーランドみたいなガキの頃の変な夢みたいなやつの方が好きやがオトナ帝国以外を最高傑作っていうやつは逆張りでしかない >>319
Abemaで無料配信作品ローテしてるから張ってりゃそのうち観れるぞ
オトナ帝国は切り札扱いなのかローテ飛ばされたりしてたけど >>304
ガキのワイが同時期に見たせいなんやけど
東映版の遊戯王の邪悪なる鎖出てくる映画の始まりと被って思い出そうとしてもどっちがどっちだかよくわからんくなるの悲しい >>332
なんかしんのすけが批判で心折れそうになってたのが嫌やったわ
しんちゃんもっとメンタル強かったやろ >>326
サボテンはそれまでになかったモンスターパニック映画風な感じでおもろかったで
声指原莉乃やけどヒロインも可愛い >>296
狼男2回戦の方はぶりぶりざえもんの「みんなでしんのすけを裏切る」があるやん ワイも大人帝国が一番好きなんやが
よく考えたらいい歳してクレしんの映画語っとるってだけで大人帝国を一番にもちあげる理由は必要十分かもしれん >>338
たしかに
相手がお姉さんじゃない限り何言われても心折れないよな まあこれ言うと荒れるけど
オトナ帝国はいつものクレしんで名作やったけど
戦国は他の作品と比べてネタが抑えられてるというか賞取りに行きます感が強い
捻り出した下ネタが侍のおじさんの名前とションベンで火事消すのと敵大将の金玉潰しくらいや オトナ帝国以外あげてるヤツは逆張りやろ
エンタメありメッセージ性ありで大人から子供まで楽しめる
完璧や >>334
映画オタクならカスカベボーイズを上げるのはおかしくない
前半の雰囲気は唯一無二や シンエイ動画の大エースもとひら了最後の脚本が踊れアミーゴという事実 戦国からの大人帝国でクレしん映画の流れちょっと変わったの残念やったな しんのすけに「ずるいぞ!」って言わせたの天才すぎて草も生えん >>327
作品は昔の方が良いの多いけど
主題歌は
ファミリーパーティー
ハルノヒ
友よ
と比較的最近の方が良い曲多いな みさえがMISIAのeverything歌うやつすき
映画自体の内容は知らん >>351
ハルノヒはあいみょんがひろしとみさえが出会ったときのこと歌詞に入れてるのがええわ 戦国はしんのすけを人の死で泣かせないでほしかった
なんかそういうのじゃないわ これだけ作ってつばきちゃんを超えるヒロインを生み出せない制作陣ってほんま無能やな >>351
分かるわ
ギガアイシテルとはしりがきも好き しんのすけメインの名作→数しれず
ひろしメインの名作→ロボとーちゃん
ひまわりそこそこ中心の名作→暗黒タマタマ
みさえ…… >>349
逆や逆
それに戦国の次はヤキニクロードとか言うコメディ全振りやし言うほど変わってもない オトナ帝国見たの2006年と2009年のテレビ放送だけやけど小さかったからあんまり覚えてなくて評価できない >>296
パーとの戦いは初めて三人組の助っ人が登場したり不気味なパーの怖さに加えてギャグもキレキレやからええんやけどな
グーは敵に魅力が無くてチョキはよう分からん戦闘を見てるだけってのが退屈やわ >>344
wikiにあるけどオトナは試写会でプロデューサーからは不評やったらしいし監督もクレしんではないとも考えてたらしい >>357
一番エロいヒロインブリブリ王国定期
というかユメミーのヒロインも大分扱いええやろ >>359
オタケベがあるやん
まあひろしの回想のパクリ感は否めないが >>356
大人のええところが人は死なないのに泣けるところや
そう言う意味ではロボも戦国も一段落ちるんよな
クレしんじゃなくてもええけど死なないのに泣ける系の映画ってないやろか >>366
平成とかなんも良いこと無かったし作れんやろ >>356
ぶりぶりざえもん消えて泣くんはええんか >>359
失われたひろしがもうちょっとこう何とかなってたらね… >>364
家電に搭載されたAIが暴走して人を襲うようになるが住宅街の主婦たちが団結して立ち向かうとかどうや >>372
トッペマが消えたときも泣いてたな
(まあ最後に会えるんだけど) カスカベボーイズに出てきた荒野の七人の声優まで同じなの凝っとるよな >>354
作詞作曲財津和夫で草生えたわ
三波春夫起用したりたまにとんでもない大物使うよな >>371
昭和とか令和には無い平成の魅力なにかしらあるやろ… >>371
昔はよかった系ではなさそうやな
もっとなんか違うテーマやないと カスカベボーイズまでしか見てへんけど天カスはやたらめったらいい評判聞くわ
そんなに見た方がええんか >>371
それはお前の人生がそうだっただけやないかな 何故か大人風間くんが野原家に来て女ターミネーターみたいなのと戦う回思い出した
ビデオに録ってたスペシャル回かな >>371
平成は何も良いことなかった、けど
みたいな話にするしかなさそう >>386
テーマはわるくないけどまあこんなもんかって感じや >>386
人殺して感動させるタイプじゃないのが評価高いんちゃうか >>386
原作品レベルを期待してたらワイみたいにアンチになるで 平成の魅力…平成の魅力…
なんか令和と比べると、みんな各々で楽しんでたよな
社会現象なんて無かったし >>359
夫婦愛とか子供への愛とか各作品で小出しにしてるから作るの難しそう
ロボとーちゃんの腕相撲応援する所とか好きやけど マジで一回原引き戻して欲しいわ
前例があるからどうなるか分からん 3分ポッキリ~プリンセスまでの悪夢の世代
この世代の人はレンタルで過去作映画見る頻度高そう 平成で便利に変わったのってマジでネットと携帯くらいしかないから対して生活自体は変わらんからノスタルジーが無い >>395
今はネットが発達しすぎてすぐ炎上やら少数派の声がデカすぎるやらあるから息苦しいわ >>395
平成の象徴といえばLOVEマシーンやと思う 平成の象徴といえばポケモンとモンハンだと思う
つか携帯ゲーム機 平成って30年もあるからなぁ
前期後期にわけても長い コナン
迷宮の十字路→銀翼の奇術師
クレしん
カスカベボーイズ→3分ポッキリ
ほぼ同じころに監督交代で低迷期に入ったけど
マジで監督って大切なんだなと思った >>402
世紀末感を演出するのにLOVEマシーンなんかは逆に良さそう 平成の象徴は携帯ゲーム機やな
今はネットが生活の一部になっちゃったから躓いたら攻略サイト見て終わりやし >>409
昨日のNHKの100カメの進撃の巨人見ても
同じ作品でも監督で全く変わるやろなって思ったわ >>402
憎い歌詞だよな
日本の未来はwoh wohとか言って暈してんだもん 年取れば取る程オトナ帝国の大人の気持ちがなんとなくわかってしまう >>411
たまごっちって平成やっけ?
ああいうのテーマならいけるかな いやいや冷静に考えて「平成は良かった、平成に戻りたい」とかいう奴やべーだろ
サリンでも吸ってないとそんな思考にならない ユメミーワールドとかアミーゴとかホラー要素一線超えてるよな
しんちゃんって幼稚園児とかも見る映画ちゃうの? れもんちゃんまあまあ好きやったけどあたしンちの水島さんと声一緒なの知って萎えたわ じゃあもう平成は駄目だったとかにすればええんや
ゆとりがどうのこうので >>418
ポケモンみたいな今でも全盛期みたいなもんよりは
たまごっちデジモンミニ四駆ビーダマンベイブレードとかの方がええな ここから先は平成について語り合おうや
平成の象徴といえば
・ポケモン
・遊戯王
・モンハン
・GTA
すまん、絶賛継続中だわ >>407
ヒロイン人気はルルルルル指宿よねちゃんつばきちゃんトッペマがベスト5で決まりやね ヤキニクロードは小学生の時に友達みんなで見に行って大爆笑した思い出 子供向けアニメの劇場版の敵を昭和を忘れられない大人するって若干頭おかしいよな >>419
そんなん言ったら昭和なんて日本は原爆落とされたりしとるぞ😂 >>423
今でも続いてる商標多すぎて難しそうやな 時代や空気に活気があった戦後をテーマにした大人帝国をそのまま平成に移し替えるのは無理やろ
けどいつかはそれをうまく落とし込んだ監督が現れることを期待や 平成に生まれたコンテンツが強すぎて令和でも継続してるのがあかんわ… その時代がええか悪いかなんてなんてやってる時点で大人帝国と同じになってまうな >>433
最後の名作やん
以降のクレしん映画が全部ゴミ >>427
しんのすけに未来を肯定させてるので結構まともな気がする 令和すぐにバズった鬼滅がもう失速してるの草生えるわ 雲黒斎の戦国時代パートよくできてると思うわ
吹雪丸が突撃するとき「八幡!」とか叫ぶの好き オトナ帝国とか雲黒斎って明らかに大人向けで本来のターゲットの子供向けには面白いかどうか微妙だよな オトナ帝国ってどこのサブスクで見れるの?久しぶりに浸りたい クレヨンしんちゃんが平成の作品やからオトナ帝国作れたんであって
令和代表みたいな顔されて平成懐古アニメとか作られたそれはなんかちゃうやろ >>419
30代40代のジジイがたぶんそういう世代やろ >>442
キッズの頃に見たオトナ帝国は微妙だったで >>442
オトナ帝国は小学生のころに親がCS放送録画して何十回も見たんやが😡 >>427
ケンはわからんけどチャコって多分あの昭和の街並みを知らん世代よな
そこらへん考えると余計おもろく見えてくる >>442
かすかべ防衛隊が逃げ回ってる辺りは子供心にもおもろかった
バス運転パートは絶頂ものやね オトナ帝国の魅力はガチキッズにはわからんよ
せいぜいカーチェイスまで クレしんの下ネタ好きやけど
ラッキースケベじゃなくて
美人のねーちゃんに意図的に抱きつきに行った時とかなんか冷めない?
ttps://i.imgur.com/hQPyeok.jpg
https://i.imgur.com/pj96w0n.jpg セル画とデジタル絵の違いも大きい
セル画のほうが映画って感じで好き >>437
大人連中も万博の時の若者やった頃は未来を肯定する側だったと思うとそんな変わらんという >>442
オトナ帝国は大人がいなくなった町での追いかけっことか最高やったわ 大阪万博は大失敗しそうやね
あんなもん誰が行くねん >>419
平成に戻りたい昭和に戻りたいんやなくて自分が一番楽しかった時に戻りたいやないか >>443
Abemaプレミアムだけやな
数年前までは期間限定でアマプラとかに来てたけど
今はAbema独占や >>454
見返してみると分かるんやないか?
まあ今でもオトナが一番良いとは思うけどあくまでクレしん映画の中ではやしなぁ 指宿 田村ゆかり
ってこの前初めて知った、まぁええんやけど 殿堂入り大人でtop3ヘンダーヒヅメタマタマでFAや 1番エッチなキャラは指宿でええか?
雪乃でもええけど タイタニックがリバイバル上映してたらしいがオトナ帝国はやらんの? ・ネギ
・スナックごっこ
・バス運転
・車に放尿
・飛び降り描写
うーん、これはダメ🙅♂ >>462
いやいやアベマでサイクル毎にシリーズ全作品無料で公開するで どうでもええけどヒエール・ジョコマンだけ死に方エグいよな 戦国も雲黒斉も戦闘シーンがめちゃくちゃかっこ良くて好きやったわ
ギャグがどうとか子供向けがとかを意識する前に見れて良かったかもしれん >>473
末尾M見えとるんならレスせえやボケころすぞ >>452
これしんのすけの中身おっさんでキモすぎた 終わりが近いねえ、退屈しないねえ!のところ妙に切なく感じて好きや
その後死ぬのも合わせて アニメ3大ノスタルジー
オトナ帝国
耳をすませば
あとひとつは? ロボとーちゃんとかオトナ帝国を面白いと感じるのがしんのすけよりヒロシの方に近くなってしまったことを自覚する悲しさ 3分って言うほど悪くないやろ
3分の前までが良すぎただけや >>485
ワイもそう思ってたけど最近見返してみたらクソ映画たったわ エヴァゲリもセル画のほうが万倍良いわ
シンゲリは駄目やね 天カス学園は最高傑作級の面白さやしポケモンも最近の映画はクッソ面白いし
長寿アニメは思い出補正強すぎて一向に名作がアップデートされなくて作ってる人達が可哀想やわ 3分は冒頭の野原家朝のルーティンだけやな
あれフェミさんとかに流したらものすごい拡散されそう
主婦はこんなに頑張ってる!とかで 雲黒斎終わったと思ったら現代でまた戦う展開でびっくりしたなぁ ワイが好きな劇中歌トップ3
暗黒タマタマのオカマの歌
ヤキニクロードの熱海の歌
臼井義人の大都会 子供向けのアニメなのに変に大人向け狙ってる路線は嫌やわ
アクション仮面対ハイグレ魔王やヘンダーランドあたりが面白い アカマミレの青春とかいうクソみたいな名前と引き換えに最高のBGM好き >>492
ロストテクノロジーな
ゲームのドット絵みたいなもんや 9期と10期の評価が高いってさ
ファンの間では通常13基を起点に旧劇場版と新劇場版に分かれる。13基を皮切りにデジタル製作が始まり、全劇場版に比べてテーマが単純になった感がある。
過去の劇場版の思い出補正の影響もあってかクレヨンシンちゃんというタイトルを外してみると、途方もない台風を呼ぶ金槍の勇者や台風を呼ぶ黄金スパイ大作戦を除いてはいけなくてもB級以上の手作業であるが、新劇場版が旧劇場版作品に比べて多く低評価される。
根本的な理由としては劇場版自体の年齢帯ターゲットが低くなることの理由が大きいが性向上似たようなポジションである8期-21期、9期-22期を比較しても確かだ。
本郷や原体制から武藤維持体制に行き、ブラックコードや性的ギャグの色落ちも強くなったため、劇場版も影響を受けること。例えば、ちゃんぐの象のいたずらは跡を包み、ボンミソンの体罰強度もはるかに弱くなった。
これはテレビ版も同様であり、最近チャングは止められての呼不号が分かれる理由でもある。児童漫画としての路線を固めたようだ。それでも22期以降は興行と評価の両方に成功した成績を上げている。
ただ、現在の基調では9期と10期のように児童漫画を超えて漫画史に残る傑作はこれ以上出ないだろうという評価だ。 風間くんママがちょっと出たり、ぶりぶりざえもんが出てるんだからサブキャラももっと出すべきよな
幼稚園の先生メインに持ってくるとか
松坂先生とかなんかのやつで身体張って守っていたしええと思うんやけど 作り手の大人が作ってて面白い作品じゃなきゃ子供は面白いと思わんよ
プロデューサーが無能だったりもするけど >>499
セル画の良いところよな
恐怖シーンとかスゴく映える
デジタルは綺麗すぎ明るすぎでホラーシーンの迫力皆無 >>493
直近の主題歌はそのアーティストを代表するレベルの曲なんだがな
きゃりぱみゅ
セカオワ
あいみょん
ケツメイシ
マカえん 今の日本ってオトナ帝国化してるよな
戻りたいのは昭和じゃなく平成初期やが >>436
ラクガキングダムも天カスもB級グルメも見てないんやろなこのおっさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています