映画クレヨンしんちゃんの最高傑作、決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画によって剛田剛とアクション仮面に対するしんのすけの接し方が微妙に違うんよな
剛田剛扮する特撮ヒーローな時もあれば架空の世界に生きている正義の味方な時もある 東松山よねとひろしが無人駅で一晩過ごすシーンでめっちゃ勃起したんやけど今思えばあれがNTR性癖の目覚めだったんかな >>260
あれ原作から話取ってるし外れることは無いやろ
変な政治豚がスレタイにつられて暴れてたけど >>260
ドラゴンボールも3Dでべつにそんな違和感ないし ユメミーだの天カスだのみさえってワンシーンだけ目立つ方が良いキャラしてるんだよな クレしん映画すれで天カス推してるやつ毎回いたから見てみたけど大人の鑑賞に耐えうるもんじゃない
戦国オトナと並べることすらおこがましい
あれ面白い傑作だとか理解できんわ 雲黒斎とかいうひたすら男の夢を詰め込みまくった映画
時代劇
ガチで殺しにくる敵
改変世界
ロボバトル
一番完成度高いやろ >>265
あれ元のスペシャルの話通りなら全然政治要素ないし日本がどうのこうのも正解なんよね 本当に語られないのはカスカベ野生王国やぞ
マジで信者もアンチもいない作品
内容は当時の時勢に沿ってエコロジーがどうのとか言い出すだけやったはず >>271
時代劇終わった後のサブリミナル演出子供向けのくせに尖りすぎよな >>273
力を得た無職が八つ当たりで一流企業三流企業ブッ壊しまくる話やからああいう連中は好きになりそうなのにな ロボとーちゃんは設定がズルいから嫌い
攻守最強はオトナ帝国 ヘンダーは序盤中盤終盤隙がないわ
導入から中盤のシリアスにかけてとラストのギャグも完璧や >>278
流石にやばすぎたのか上映当時とクレしんナイトショーでしか解禁されなかった模様
ちょうどオウムの地下鉄サリン事件もあったしな >>126
ひょひょひょ評価wwwww
ホンマにおるんやなこういうやつ ジャングルは子供の頃に見たのもあって一番好きだわ
おしりで歩くやつやってた 暗黒タマタマが心底アホらしくてすき
嵐を呼ぶジャングルは終盤熱くなる展開が良い
ブタのヒヅメは分かっててもうるっとくる
オトナ帝国は殿堂入り 好きな子と子供の頃ケツだけ爆弾見に行ったんだけど始まって一分も経たないうちに尻が出てきて後悔したわ >>287
それはクレしん映画見に行ったお前が悪い 暗黒たまたまのクライマックスでひろしとみさえが歌ってた歌なんやっけ😮 ヘンダーランドが一番好きやけど最高傑作はオトナやな
オトナは映画作品全体で見ても傑作やと思うし
というか最近の見てないからわからんわ
天カス学園は評価高いから見たいけど ケツだけ爆弾はゲスト声優がクソすぎて具合悪くなったわ
庵野秀明と糸井重里が余裕なワイでも無理 天カスは伏線張ってる前半はちょっと単調なんがなあ
風間くんがお尻噛まれるまではちょっとダルかったで >>292
マカオジョマのところは面白いけどグーチョキパーと戦ってるところは全く語られんし虚無よな クレしん映画はギャグや感動もいいけど静かなシーンも印象に残ってるわ
ヘンダーのヒッチハイクで送ってもらった夕暮れの遊園地とかタマタマのひろしとヨネが無言で歩くシーンとか 旬のタレント登場は気にならないワイでも大和田獏に関しては擁護不可能や >>293
天カスは面白いけどしんちゃんの声代わったばっかでカッスカスなのだけ注意 >>296
グーはヒーロー3人組とジェットコースター戦でパーは作戦タイムと押しくら饅頭があるやん
チョキリーヌは普通にトッペマとのガチバトルやしまあそうやな >>297
ハイグレ魔王の駄菓子屋のシーンとかなんか記憶に残っとるわ ヘンダーランドやっけオカマと追いかけっこするやつ
子供の時みたあのシーン面白すぎて一生笑ってた記憶あるから大人になって見返したけどそこ以外あんまり笑えんかった思い出 ヘンダーとかウンコクサイ挙げて通ぶるヤツおるけど名作なら普通にオトナかジャングルやろ ラスボス戦で
アクション画面VSパラダイスキングはもちろんやけど
カスカベボーイズVSジャスティス知事も名バトルだよな
ボスはしっかりとクズで
バトルはギャグだけに走らないでしっかりと戦って欲しいわ
上2つのバトルシーンはほんと好き ドラえもんはもうイケるけどクレしんだけはマジで声が慣れない >>309
ジャングルそんなにおもろくないやろ
上でも言われとるがアクション仮面周りの設定が刺さる人がいるだけ ドラえもん映画もそうだけどクレヨンしんちゃんもやっぱトラウマ要素というか怖い部分も入ってる映画が感動系よりも好きだわ >>304
ノスタルジックな感じとおまけカードのスーパーレア引くワクワク感とか良いよなあそこ ネトフリでヤキニクロード字幕付きで見たんやが
終盤の野原一家点呼でシロがタン!って言ってたの草やった
字幕なしだとわからんやろ うんこ我慢しながら迫真の作画で戦闘シーンやるの大好き コナンとクレしんはセル画や無くなって独特の空気感出せなくなったよな
ドラえもんはあまり変わらないというか90年代後半くらいでキャラデザ固定されたし カスカベボーイズまでは全作品好きやな
3分ポッキリとアミーゴがつまらなすぎてそれ以降まったく見る気にならない 主題歌やとヘンダーランドの『SIX COLORS BOY』
ブタのヒヅメの『PURENESS』
ロボとーちゃんの『ファミリーパーティー』
が良い
オトナ帝国は挿入歌のベッツイ&クリスと吉田拓郎が印象強すぎて幸子喰われとる ラーメンのやつ
ヒロインを闇堕ちさせてラスボスにするって発想は
素晴らしいと思う >>297
戦国の冒頭とか森の湖畔に姫がただいるだけなのにそれたけで名作を予感させる画だわ >>324
ドラえもんって声優変わってから作画も変わっとらん?
今風になっとる ラクガキ結構好きやけど大人たちの民度低すぎて草生えるわ >>313
カスカベボーイズは助っ人がかっこ良くて好きや ハイグレとかヘンダーランドみたいなガキの頃の変な夢みたいなやつの方が好きやがオトナ帝国以外を最高傑作っていうやつは逆張りでしかない >>319
Abemaで無料配信作品ローテしてるから張ってりゃそのうち観れるぞ
オトナ帝国は切り札扱いなのかローテ飛ばされたりしてたけど >>304
ガキのワイが同時期に見たせいなんやけど
東映版の遊戯王の邪悪なる鎖出てくる映画の始まりと被って思い出そうとしてもどっちがどっちだかよくわからんくなるの悲しい >>332
なんかしんのすけが批判で心折れそうになってたのが嫌やったわ
しんちゃんもっとメンタル強かったやろ >>326
サボテンはそれまでになかったモンスターパニック映画風な感じでおもろかったで
声指原莉乃やけどヒロインも可愛い >>296
狼男2回戦の方はぶりぶりざえもんの「みんなでしんのすけを裏切る」があるやん ワイも大人帝国が一番好きなんやが
よく考えたらいい歳してクレしんの映画語っとるってだけで大人帝国を一番にもちあげる理由は必要十分かもしれん >>338
たしかに
相手がお姉さんじゃない限り何言われても心折れないよな まあこれ言うと荒れるけど
オトナ帝国はいつものクレしんで名作やったけど
戦国は他の作品と比べてネタが抑えられてるというか賞取りに行きます感が強い
捻り出した下ネタが侍のおじさんの名前とションベンで火事消すのと敵大将の金玉潰しくらいや オトナ帝国以外あげてるヤツは逆張りやろ
エンタメありメッセージ性ありで大人から子供まで楽しめる
完璧や >>334
映画オタクならカスカベボーイズを上げるのはおかしくない
前半の雰囲気は唯一無二や シンエイ動画の大エースもとひら了最後の脚本が踊れアミーゴという事実 戦国からの大人帝国でクレしん映画の流れちょっと変わったの残念やったな しんのすけに「ずるいぞ!」って言わせたの天才すぎて草も生えん >>327
作品は昔の方が良いの多いけど
主題歌は
ファミリーパーティー
ハルノヒ
友よ
と比較的最近の方が良い曲多いな みさえがMISIAのeverything歌うやつすき
映画自体の内容は知らん >>351
ハルノヒはあいみょんがひろしとみさえが出会ったときのこと歌詞に入れてるのがええわ 戦国はしんのすけを人の死で泣かせないでほしかった
なんかそういうのじゃないわ これだけ作ってつばきちゃんを超えるヒロインを生み出せない制作陣ってほんま無能やな >>351
分かるわ
ギガアイシテルとはしりがきも好き しんのすけメインの名作→数しれず
ひろしメインの名作→ロボとーちゃん
ひまわりそこそこ中心の名作→暗黒タマタマ
みさえ…… >>349
逆や逆
それに戦国の次はヤキニクロードとか言うコメディ全振りやし言うほど変わってもない オトナ帝国見たの2006年と2009年のテレビ放送だけやけど小さかったからあんまり覚えてなくて評価できない >>296
パーとの戦いは初めて三人組の助っ人が登場したり不気味なパーの怖さに加えてギャグもキレキレやからええんやけどな
グーは敵に魅力が無くてチョキはよう分からん戦闘を見てるだけってのが退屈やわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています