映画クレヨンしんちゃんの最高傑作、決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オトナ帝国以外あげてるヤツは逆張りやろ
エンタメありメッセージ性ありで大人から子供まで楽しめる
完璧や >>334
映画オタクならカスカベボーイズを上げるのはおかしくない
前半の雰囲気は唯一無二や シンエイ動画の大エースもとひら了最後の脚本が踊れアミーゴという事実 戦国からの大人帝国でクレしん映画の流れちょっと変わったの残念やったな しんのすけに「ずるいぞ!」って言わせたの天才すぎて草も生えん >>327
作品は昔の方が良いの多いけど
主題歌は
ファミリーパーティー
ハルノヒ
友よ
と比較的最近の方が良い曲多いな みさえがMISIAのeverything歌うやつすき
映画自体の内容は知らん >>351
ハルノヒはあいみょんがひろしとみさえが出会ったときのこと歌詞に入れてるのがええわ 戦国はしんのすけを人の死で泣かせないでほしかった
なんかそういうのじゃないわ これだけ作ってつばきちゃんを超えるヒロインを生み出せない制作陣ってほんま無能やな >>351
分かるわ
ギガアイシテルとはしりがきも好き しんのすけメインの名作→数しれず
ひろしメインの名作→ロボとーちゃん
ひまわりそこそこ中心の名作→暗黒タマタマ
みさえ…… >>349
逆や逆
それに戦国の次はヤキニクロードとか言うコメディ全振りやし言うほど変わってもない オトナ帝国見たの2006年と2009年のテレビ放送だけやけど小さかったからあんまり覚えてなくて評価できない >>296
パーとの戦いは初めて三人組の助っ人が登場したり不気味なパーの怖さに加えてギャグもキレキレやからええんやけどな
グーは敵に魅力が無くてチョキはよう分からん戦闘を見てるだけってのが退屈やわ >>344
wikiにあるけどオトナは試写会でプロデューサーからは不評やったらしいし監督もクレしんではないとも考えてたらしい >>357
一番エロいヒロインブリブリ王国定期
というかユメミーのヒロインも大分扱いええやろ >>359
オタケベがあるやん
まあひろしの回想のパクリ感は否めないが >>356
大人のええところが人は死なないのに泣けるところや
そう言う意味ではロボも戦国も一段落ちるんよな
クレしんじゃなくてもええけど死なないのに泣ける系の映画ってないやろか >>366
平成とかなんも良いこと無かったし作れんやろ >>356
ぶりぶりざえもん消えて泣くんはええんか >>359
失われたひろしがもうちょっとこう何とかなってたらね… >>364
家電に搭載されたAIが暴走して人を襲うようになるが住宅街の主婦たちが団結して立ち向かうとかどうや >>372
トッペマが消えたときも泣いてたな
(まあ最後に会えるんだけど) カスカベボーイズに出てきた荒野の七人の声優まで同じなの凝っとるよな >>354
作詞作曲財津和夫で草生えたわ
三波春夫起用したりたまにとんでもない大物使うよな >>371
昭和とか令和には無い平成の魅力なにかしらあるやろ… >>371
昔はよかった系ではなさそうやな
もっとなんか違うテーマやないと カスカベボーイズまでしか見てへんけど天カスはやたらめったらいい評判聞くわ
そんなに見た方がええんか >>371
それはお前の人生がそうだっただけやないかな 何故か大人風間くんが野原家に来て女ターミネーターみたいなのと戦う回思い出した
ビデオに録ってたスペシャル回かな >>371
平成は何も良いことなかった、けど
みたいな話にするしかなさそう >>386
テーマはわるくないけどまあこんなもんかって感じや >>386
人殺して感動させるタイプじゃないのが評価高いんちゃうか >>386
原作品レベルを期待してたらワイみたいにアンチになるで 平成の魅力…平成の魅力…
なんか令和と比べると、みんな各々で楽しんでたよな
社会現象なんて無かったし >>359
夫婦愛とか子供への愛とか各作品で小出しにしてるから作るの難しそう
ロボとーちゃんの腕相撲応援する所とか好きやけど マジで一回原引き戻して欲しいわ
前例があるからどうなるか分からん 3分ポッキリ~プリンセスまでの悪夢の世代
この世代の人はレンタルで過去作映画見る頻度高そう 平成で便利に変わったのってマジでネットと携帯くらいしかないから対して生活自体は変わらんからノスタルジーが無い >>395
今はネットが発達しすぎてすぐ炎上やら少数派の声がデカすぎるやらあるから息苦しいわ >>395
平成の象徴といえばLOVEマシーンやと思う 平成の象徴といえばポケモンとモンハンだと思う
つか携帯ゲーム機 平成って30年もあるからなぁ
前期後期にわけても長い コナン
迷宮の十字路→銀翼の奇術師
クレしん
カスカベボーイズ→3分ポッキリ
ほぼ同じころに監督交代で低迷期に入ったけど
マジで監督って大切なんだなと思った >>402
世紀末感を演出するのにLOVEマシーンなんかは逆に良さそう 平成の象徴は携帯ゲーム機やな
今はネットが生活の一部になっちゃったから躓いたら攻略サイト見て終わりやし >>409
昨日のNHKの100カメの進撃の巨人見ても
同じ作品でも監督で全く変わるやろなって思ったわ >>402
憎い歌詞だよな
日本の未来はwoh wohとか言って暈してんだもん 年取れば取る程オトナ帝国の大人の気持ちがなんとなくわかってしまう >>411
たまごっちって平成やっけ?
ああいうのテーマならいけるかな いやいや冷静に考えて「平成は良かった、平成に戻りたい」とかいう奴やべーだろ
サリンでも吸ってないとそんな思考にならない ユメミーワールドとかアミーゴとかホラー要素一線超えてるよな
しんちゃんって幼稚園児とかも見る映画ちゃうの? れもんちゃんまあまあ好きやったけどあたしンちの水島さんと声一緒なの知って萎えたわ じゃあもう平成は駄目だったとかにすればええんや
ゆとりがどうのこうので >>418
ポケモンみたいな今でも全盛期みたいなもんよりは
たまごっちデジモンミニ四駆ビーダマンベイブレードとかの方がええな ここから先は平成について語り合おうや
平成の象徴といえば
・ポケモン
・遊戯王
・モンハン
・GTA
すまん、絶賛継続中だわ >>407
ヒロイン人気はルルルルル指宿よねちゃんつばきちゃんトッペマがベスト5で決まりやね ヤキニクロードは小学生の時に友達みんなで見に行って大爆笑した思い出 子供向けアニメの劇場版の敵を昭和を忘れられない大人するって若干頭おかしいよな >>419
そんなん言ったら昭和なんて日本は原爆落とされたりしとるぞ😂 >>423
今でも続いてる商標多すぎて難しそうやな 時代や空気に活気があった戦後をテーマにした大人帝国をそのまま平成に移し替えるのは無理やろ
けどいつかはそれをうまく落とし込んだ監督が現れることを期待や 平成に生まれたコンテンツが強すぎて令和でも継続してるのがあかんわ… その時代がええか悪いかなんてなんてやってる時点で大人帝国と同じになってまうな >>433
最後の名作やん
以降のクレしん映画が全部ゴミ >>427
しんのすけに未来を肯定させてるので結構まともな気がする 令和すぐにバズった鬼滅がもう失速してるの草生えるわ 雲黒斎の戦国時代パートよくできてると思うわ
吹雪丸が突撃するとき「八幡!」とか叫ぶの好き オトナ帝国とか雲黒斎って明らかに大人向けで本来のターゲットの子供向けには面白いかどうか微妙だよな オトナ帝国ってどこのサブスクで見れるの?久しぶりに浸りたい クレヨンしんちゃんが平成の作品やからオトナ帝国作れたんであって
令和代表みたいな顔されて平成懐古アニメとか作られたそれはなんかちゃうやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています