映画クレヨンしんちゃんの最高傑作、決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナン
迷宮の十字路→銀翼の奇術師
クレしん
カスカベボーイズ→3分ポッキリ
ほぼ同じころに監督交代で低迷期に入ったけど
マジで監督って大切なんだなと思った >>402
世紀末感を演出するのにLOVEマシーンなんかは逆に良さそう 平成の象徴は携帯ゲーム機やな
今はネットが生活の一部になっちゃったから躓いたら攻略サイト見て終わりやし >>409
昨日のNHKの100カメの進撃の巨人見ても
同じ作品でも監督で全く変わるやろなって思ったわ >>402
憎い歌詞だよな
日本の未来はwoh wohとか言って暈してんだもん 年取れば取る程オトナ帝国の大人の気持ちがなんとなくわかってしまう >>411
たまごっちって平成やっけ?
ああいうのテーマならいけるかな いやいや冷静に考えて「平成は良かった、平成に戻りたい」とかいう奴やべーだろ
サリンでも吸ってないとそんな思考にならない ユメミーワールドとかアミーゴとかホラー要素一線超えてるよな
しんちゃんって幼稚園児とかも見る映画ちゃうの? れもんちゃんまあまあ好きやったけどあたしンちの水島さんと声一緒なの知って萎えたわ じゃあもう平成は駄目だったとかにすればええんや
ゆとりがどうのこうので >>418
ポケモンみたいな今でも全盛期みたいなもんよりは
たまごっちデジモンミニ四駆ビーダマンベイブレードとかの方がええな ここから先は平成について語り合おうや
平成の象徴といえば
・ポケモン
・遊戯王
・モンハン
・GTA
すまん、絶賛継続中だわ >>407
ヒロイン人気はルルルルル指宿よねちゃんつばきちゃんトッペマがベスト5で決まりやね ヤキニクロードは小学生の時に友達みんなで見に行って大爆笑した思い出 子供向けアニメの劇場版の敵を昭和を忘れられない大人するって若干頭おかしいよな >>419
そんなん言ったら昭和なんて日本は原爆落とされたりしとるぞ😂 >>423
今でも続いてる商標多すぎて難しそうやな 時代や空気に活気があった戦後をテーマにした大人帝国をそのまま平成に移し替えるのは無理やろ
けどいつかはそれをうまく落とし込んだ監督が現れることを期待や 平成に生まれたコンテンツが強すぎて令和でも継続してるのがあかんわ… その時代がええか悪いかなんてなんてやってる時点で大人帝国と同じになってまうな >>433
最後の名作やん
以降のクレしん映画が全部ゴミ >>427
しんのすけに未来を肯定させてるので結構まともな気がする 令和すぐにバズった鬼滅がもう失速してるの草生えるわ 雲黒斎の戦国時代パートよくできてると思うわ
吹雪丸が突撃するとき「八幡!」とか叫ぶの好き オトナ帝国とか雲黒斎って明らかに大人向けで本来のターゲットの子供向けには面白いかどうか微妙だよな オトナ帝国ってどこのサブスクで見れるの?久しぶりに浸りたい クレヨンしんちゃんが平成の作品やからオトナ帝国作れたんであって
令和代表みたいな顔されて平成懐古アニメとか作られたそれはなんかちゃうやろ >>419
30代40代のジジイがたぶんそういう世代やろ >>442
キッズの頃に見たオトナ帝国は微妙だったで >>442
オトナ帝国は小学生のころに親がCS放送録画して何十回も見たんやが😡 >>427
ケンはわからんけどチャコって多分あの昭和の街並みを知らん世代よな
そこらへん考えると余計おもろく見えてくる >>442
かすかべ防衛隊が逃げ回ってる辺りは子供心にもおもろかった
バス運転パートは絶頂ものやね オトナ帝国の魅力はガチキッズにはわからんよ
せいぜいカーチェイスまで クレしんの下ネタ好きやけど
ラッキースケベじゃなくて
美人のねーちゃんに意図的に抱きつきに行った時とかなんか冷めない?
ttps://i.imgur.com/hQPyeok.jpg
https://i.imgur.com/pj96w0n.jpg セル画とデジタル絵の違いも大きい
セル画のほうが映画って感じで好き >>437
大人連中も万博の時の若者やった頃は未来を肯定する側だったと思うとそんな変わらんという >>442
オトナ帝国は大人がいなくなった町での追いかけっことか最高やったわ 大阪万博は大失敗しそうやね
あんなもん誰が行くねん >>419
平成に戻りたい昭和に戻りたいんやなくて自分が一番楽しかった時に戻りたいやないか >>443
Abemaプレミアムだけやな
数年前までは期間限定でアマプラとかに来てたけど
今はAbema独占や >>454
見返してみると分かるんやないか?
まあ今でもオトナが一番良いとは思うけどあくまでクレしん映画の中ではやしなぁ 指宿 田村ゆかり
ってこの前初めて知った、まぁええんやけど 殿堂入り大人でtop3ヘンダーヒヅメタマタマでFAや 1番エッチなキャラは指宿でええか?
雪乃でもええけど タイタニックがリバイバル上映してたらしいがオトナ帝国はやらんの? ・ネギ
・スナックごっこ
・バス運転
・車に放尿
・飛び降り描写
うーん、これはダメ🙅♂ >>462
いやいやアベマでサイクル毎にシリーズ全作品無料で公開するで どうでもええけどヒエール・ジョコマンだけ死に方エグいよな 戦国も雲黒斉も戦闘シーンがめちゃくちゃかっこ良くて好きやったわ
ギャグがどうとか子供向けがとかを意識する前に見れて良かったかもしれん >>473
末尾M見えとるんならレスせえやボケころすぞ >>452
これしんのすけの中身おっさんでキモすぎた 終わりが近いねえ、退屈しないねえ!のところ妙に切なく感じて好きや
その後死ぬのも合わせて アニメ3大ノスタルジー
オトナ帝国
耳をすませば
あとひとつは? ロボとーちゃんとかオトナ帝国を面白いと感じるのがしんのすけよりヒロシの方に近くなってしまったことを自覚する悲しさ 3分って言うほど悪くないやろ
3分の前までが良すぎただけや >>485
ワイもそう思ってたけど最近見返してみたらクソ映画たったわ エヴァゲリもセル画のほうが万倍良いわ
シンゲリは駄目やね 天カス学園は最高傑作級の面白さやしポケモンも最近の映画はクッソ面白いし
長寿アニメは思い出補正強すぎて一向に名作がアップデートされなくて作ってる人達が可哀想やわ 3分は冒頭の野原家朝のルーティンだけやな
あれフェミさんとかに流したらものすごい拡散されそう
主婦はこんなに頑張ってる!とかで 雲黒斎終わったと思ったら現代でまた戦う展開でびっくりしたなぁ ワイが好きな劇中歌トップ3
暗黒タマタマのオカマの歌
ヤキニクロードの熱海の歌
臼井義人の大都会 子供向けのアニメなのに変に大人向け狙ってる路線は嫌やわ
アクション仮面対ハイグレ魔王やヘンダーランドあたりが面白い アカマミレの青春とかいうクソみたいな名前と引き換えに最高のBGM好き >>492
ロストテクノロジーな
ゲームのドット絵みたいなもんや 9期と10期の評価が高いってさ
ファンの間では通常13基を起点に旧劇場版と新劇場版に分かれる。13基を皮切りにデジタル製作が始まり、全劇場版に比べてテーマが単純になった感がある。
過去の劇場版の思い出補正の影響もあってかクレヨンシンちゃんというタイトルを外してみると、途方もない台風を呼ぶ金槍の勇者や台風を呼ぶ黄金スパイ大作戦を除いてはいけなくてもB級以上の手作業であるが、新劇場版が旧劇場版作品に比べて多く低評価される。
根本的な理由としては劇場版自体の年齢帯ターゲットが低くなることの理由が大きいが性向上似たようなポジションである8期-21期、9期-22期を比較しても確かだ。
本郷や原体制から武藤維持体制に行き、ブラックコードや性的ギャグの色落ちも強くなったため、劇場版も影響を受けること。例えば、ちゃんぐの象のいたずらは跡を包み、ボンミソンの体罰強度もはるかに弱くなった。
これはテレビ版も同様であり、最近チャングは止められての呼不号が分かれる理由でもある。児童漫画としての路線を固めたようだ。それでも22期以降は興行と評価の両方に成功した成績を上げている。
ただ、現在の基調では9期と10期のように児童漫画を超えて漫画史に残る傑作はこれ以上出ないだろうという評価だ。 風間くんママがちょっと出たり、ぶりぶりざえもんが出てるんだからサブキャラももっと出すべきよな
幼稚園の先生メインに持ってくるとか
松坂先生とかなんかのやつで身体張って守っていたしええと思うんやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています