映画クレヨンしんちゃんの最高傑作、決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>63
あのひろしの回想より泣けるシーン思い浮かばんわな アベマで見ようと思ったら今しんこちゃん特集やってるわ
通しで見てみるンゴ >>59
ジブリやカリオストロと並んで、数年に一度地上波ゴールデン枠で流してもいい傑作だよな >>67
せやな
個人的には、しんのすけがボロボロになりながらタワー駆け上がるとこもヤバいわ 最強はオトナで満場一致やから2番手決めようやワイはジャングル 評価高いのでいえばロボ、天かす、戦国、オトナ、ヘンダー、タマタマ辺りか
タマタマはちょっと落ちる気がするけど オトナ帝国の何が凄いって昭和を知らない俺が心揺さぶられたこと
何なんだこれ そんなシリーズ見てるわけやないけど
天かす学園クソ良かった
映画館で泣いちゃったわ オトナ帝国はもう題材から反則みたいなもんやろ
懐しいって感覚がない大人なんておらんわ 良くも悪くもオトナ帝国やろうな
名作やけど、この作品の所為でクレしんでお涙頂戴映画が作られるようになったのは残念や オトナ帝国はリメイクもできんよな
高度経済成長やバブルがありまだ未来に希望が溢れてた時代だからこそ敵側が大人を惹きつけるのに説得力があったわけだし
平成なんか最初から失われた30年で変なオタク文化が盛り上がった以外何もない闇 戦国とかいうオトナの付け合わせで評価されてる5番手以下ぐらいの映画 ロボはほんま過大評価やわ
たしかにええシーンはええけど微妙なところは微妙すぎる
近年やと天カスとカンフーがトップクラス 温泉とか動物人間が一切話題にならないあたりある意味一番糞なんじゃないの? アッパレ戦国も一部批判する奴おるけど、見終わったらみんな納得する良作やわ 自分の中じゃオトナと天カスでワンツーはしばらく不動な気がする 確実にオトナが最高傑作
あと個人的に、戦国はダメやな
クレしんで人殺して泣かせようとするのは好かん >>77
そういうのは才能ない奴が作るから前作のパクリになるわけで仮にギャグ路線でもつまらないものにはなってたろ >>77
バットマンのダークナイトみたいなもんやな
これがウケたから暗い作風ばかりになってしまった 戦国もまあまあ面白いけどな
最後撃ち殺した奴は今でも許してないけど ロボとーちゃんのクソさは感動で〆ようとしているところ
あのシニカルな展開なら感動で閉めようとしていること自体バカにするくらいのスケールで描くのが人としての教示
要はクレしんスタッフは人として未熟 >>81
題材が渋すぎるからしゃーない
実際そんな面白くないし ひまわり以前の映画知らん奴らほど
大人と戦国持ち上げるから笑える
90年代の映画見てからあげろやゴミ若造共が >>82
オトナ帝国はもう逆張りするやつおらんけどは戦国ならまだ行けるからな >>81
温泉はわりと話題になるやろ。黄金期の作品の中やとかなり微妙やけど
動物の奴はマジに話題にならんなオトナ帝国の超絶劣化版やし >>82
何言ってるかわからんエンディングの歌詞読んだらめっちゃよくてジーンってしたわ
歌詞だけならほんまなんてことない詩なのに >>95
敵の女幹部がからくり?みたいので倒したと思ったら暴走してきたのほんまに怖かったわ
子供心にトラウマになった あっぱれは完全に戦国自衛隊のパクリなのによく許されたな 嵐を呼ぶシリーズからしか知らん若造は評価すんなボケ
それ以前もちゃんと見てから言え 温泉はオールスターの曲残せたってだけでも価値あるわ
30年やっててもあの一曲だけやし >>104
初期のは全部観てるけど、オトナがダントツや >>103
それをさらにパクったバラッドとかいう映画 オトナはちゃんとクレしんのギャグもやってるのにあれだから奇跡なんやな ヤキニク定期
カスカベボーイズ最近見返したらそんなやったわ 俺が認める三大邦画
【オトナ帝国】
【千と千尋の神隠し】
【君の名は。】 風間くん←天カスあります
ネネちゃん←ユメミーワールドあります
まさおくん←カンフーあります
ボーちゃん←こいつ ロボとーちゃん面白かったけど深く考えれば考える程怖くなってくるから苦手なんだよな
ロボとーちゃんにはひろしの生まれた時からの記憶が全部詰め込まれてる訳やん
つまりロボとーちゃん視点ではワイらがある日もう1人の自分がいきなり現れて家族も人生もみんな奪われた事を受け入れて死ななきゃいけないんやぞ😨 そういや来週のクレヨンしんちゃんでクッソ久々にしんこちゃん登場するらしいな >>115
サンバかカスカベボーイズで活躍してなかったっけ 3年くらい前のひろし助けに行くやつが話題になってるの見たことないわ 一番評価に悩むのはやっぱハイグレや
一作目ってこともあって構成がかなり実験的やけどあの夏休み感はオトナ帝国のノスタルジック超えてるわ こういうスレでマジで過大評価なのはジャングルやろな
評価見たら平均以下やのにやたら高すぎる >>106
98年ミュウツーの逆襲
01年オトナ帝国
>>113
邦画アメリカ歴代興行収入
1位ミュウツーの逆襲
2位鬼滅
3位ルギア爆誕
頂点にしてパイオニアはミュウツーの逆襲な なんでいい年した大人がクレヨンしんちゃんのこと語ってるの? >>128
作品を語るうえで興行収入なんか何の意味もないねん >>129
最近発表された3D映画がクソみたいで盛り上がったからやろな 暗黒タマタマのたまゆらブラザーズのキャラの強さよ
オカマ、三兄弟、坊主頭の3要素がめちゃ好き >>128
そらクソアホアメカスに良さはわからんやろ ジャングルからしんちゃんが普段はフザてるけどマジメになったらすごいキャラになったのホンマ嫌いなんやが
ふざけた上で凄いであってほしい >>126
特撮オタ向け作品で
ハイグレ大王の真逆を行く作品でもあるから気持ちよく感慨深くさせるから単体として観るといまいちになるのよね スポンサー「ここで絶対この芸人のネタを入れろ!」を複数回
こんな条件で名作作れって無理だろ 初期と最近の作品は正直あまり面白さ変わらんけど中盤なんであんなクソやったんやろ シリアス路線やと雲黒斎とカスカベボーイズが2トップやと思うわ
雲黒斎の半分は殺し合いのシーンやし
カスカベボーイズはしんちゃんのノリで誤魔化しきれないくらいエグい描写しまくりやし >>141
感動路線とギャグ路線どっちに行けばいいのか分からなくなったから アクション仮面→ジャングル
ぶりぶりざえもん→豚のひずめ
ゲッターロボ→ない
なんで?マジンガーZのパクリだから? 3分ですら擁護する逆張りガイジおるのにプリンセスはそれすらおらんよな >>144
カスカベボーイズの風間保安官とみさえ嬢は観てて辛かった >>151
それを下回るレベルで触れられないのがシリリや >>151
3分はまだ褒める所あるけどプリンセスはマジで思い浮かばん ドラえもんとクレしんは良い加減お涙頂戴を主軸に据えるのやめた方がええわ
しかもプロットと筋でピントがズレてることが多いし
変な脚本家しかいないよなアニメ業界 ドラえもんとクレしんは良い加減お涙頂戴を主軸に据えるのやめた方がええわ
しかもプロットと筋でピントがズレてることが多いし
変な脚本家しかいないよなアニメ業界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています