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ゲーム作りたいんやがUnityとUnreal Engineどっちもやったことあるやつおる?

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1それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:43:55.36ID:kS7xr/KH0
どっちが作りやすいとかある?
2それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:44:15.15ID:4hG3U3v/0
Unity
3それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:44:21.56ID:kS7xr/KH0
グラはUnreal EngineよりUnityのHDRPのほうがかなり好み
4それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:44:28.90ID:Kl410xS5p
やりたいことによる
5それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:44:47.71ID:kS7xr/KH0
>>2
やっぱUnityか?
どんなところ気に入らなかったんUnreal Engine
6それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:45:03.05ID:7RN43D+qr
商業向けのアセット多いのはUEちゃう知らんけど
7それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:45:05.27ID:kS7xr/KH0
>>4
ワイルドハーツみたいな狩りゲー作りたい
8それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:45:27.87ID:kS7xr/KH0
>>6
どっちも使ったことあるやつこい!
9それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:45:34.07ID:rJhFS8zZd
日本じゃUnityの本ばっかりだからUnityでいい
10それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:46:23.38ID:kS7xr/KH0
>>9
なるほどやっぱり情報量は少ないんかなUnreal Engineは
2023/02/27(月) 13:46:51.90
2Dならunity
3DならUnreal
12それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:47:30.94ID:RBoltJBj0
ワイはunityを2年独学してるものだが
最近ueを始めたで
グラフィックが綺麗で興奮しながら勉強しとる
13それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:47:38.40ID:vX25Wu2s0
unityでエロゲ作るのってあり?
14それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:47:42.51ID:kS7xr/KH0
>>11
3Dの狩りゲー作りたいんやがなんで3DだとUnreal Engineなんや?
15それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:48:10.22ID:R9oJYktU0
何故金のかかるUEを態々使おうとするのか
勉強目的ならUnity一択やろが
16それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:48:29.02ID:kS7xr/KH0
>>12
UnityもHDRP使ったらそんなこと言えなくなるで
てかUnity使っとるやつでも未だにURPやHDRP知らんやつおるのなんでなんや…
17それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:49:52.37ID:kS7xr/KH0
>>13
あり
ワイは今一応Unityでシェーダー作っとるけど服が消えてくようにできるシェーダー、ディゾルブシェーダー作ったで
https://youtu.be/og7hpEk3pwg
18それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:50:00.19ID:r7kv+WZU0
漢やったらRPGツクール一択やろが!!!
19それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:50:46.50ID:kS7xr/KH0
>>15
やっぱりUnityか…
一応Unityから始めてみてHDRPの美麗さに感動を受けた側や
作りやすさ的にUnreal Engineとどうなんかなと思ってる
2023/02/27(月) 13:51:12.57ID:CPpuotHs0
unityとUnreal Engineって別モンなんか?
UnityにUnreal Engineを入れて使うもんやとおもってたわ
21それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:51:18.66ID:vX25Wu2s0
>>17
サンガツ
すごいな
22それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:51:29.21ID:kS7xr/KH0
>>18
すまん2DのRPGゲームは作るつもり無いんや
2023/02/27(月) 13:51:51.09ID:CPpuotHs0
そういやココア2dって廃れたの?
Unityで十分?
24それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:52:05.06ID:RBoltJBj0
>>16
URPしか知らんかったわ
HDRPとかあるんやなーサンガツやで
2023/02/27(月) 13:52:05.77ID:CPpuotHs0
>>18
アセット使えないんじゃね?
26それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:52:22.81ID:kS7xr/KH0
>>20
全然違うで
同じゲームエンジンやけどUnity使うならUnity、Unreal Engine使うならUnreal Engineって感じで明確に分かれる
2023/02/27(月) 13:52:46.12ID:CPpuotHs0
Unityいれても
なんかエラー出てc#と連携できないんや
セーフティモードで起動しますって
28それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:52:54.01ID:kS7xr/KH0
>>21
いやワイもYou Tubeに上がってるやつ見様見真似で作っただけやで
29それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:52:56.14ID:IiSw2cl10
Unityで有名なゲーム、RimWorldしか知らない説
30それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:52:58.24ID:qPY4OfDV0
うにてぃって未来あるんか?
31それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:53:21.37ID:kS7xr/KH0
>>23
そういえば最近きかんな
32それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:53:26.01ID:Cv+PvVpYM
cryengineや
2023/02/27(月) 13:53:28.56ID:S2Q8wPnV0
>>18
ツクールはunityに取り込まれる方向やろ
34それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:53:49.98ID:3HPq2Fwma
>>29
TarkovやカップヘッドなんかもUnity製やな
35それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:54:22.71ID:tmECWHAT0
>>27
それコンパイルエラー出てるだけちゃう
36それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:54:24.63ID:SK5ybjS3M
UEって使いやすそうに見えるけどあれスマホゲー対応できるんか?
37それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:54:27.91ID:kS7xr/KH0
>>24
HDRPはめちゃクソきれいやけどSwitchやモバイルデバイスに対応してないから注意や
あとはほぼURPやからXboxやPS5,PCでしか出さないならHDRPをおすすめする
38それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:54:45.68ID:Fypo9YtzM
これ定期スレなんか?
39それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:55:17.70ID:kS7xr/KH0
>>27
コードちゃんと直せば動いてくれると思うで
問題の箇所コメントアウトとかしてみ?
40それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:55:25.73ID:kS7xr/KH0
>>29
原神
2023/02/27(月) 13:55:38.62ID:sq57/z9d0
ワイはオープンソースのGodotEngine使ってる
就職してAAAタイトルや大規模開発したいならUnreal Engineやな
2023/02/27(月) 13:56:19.60ID:jsMHcKVN0
UEは馬召喚しすぎて落ちてから触ってへんな
また触ってみようかな
43それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:56:28.64ID:kS7xr/KH0
>>30
そらあるやろ
超美麗アクションゲームmorbidmetalもUnityで開発中
https://youtu.be/m-5iJVCNkkA
44それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/27(月) 13:56:48.59ID:kS7xr/KH0
>>32
聞いたことあるけど誰も使っとらんやろなw
2023/02/27(月) 13:56:54.21ID:S2Q8wPnV0
>>36
一応できるが頑張らないとダメやね
switchもエンジン改造しまくりなわけで
しばらくはモバイルはunityやな
46それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:57:18.99ID:tmECWHAT0
プログラミングの概念をUEのblueprintでおぼえたわ
あれはいいぞ
47それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:57:21.64ID:zyMjyC7ka
>>18
新作はUnityのツールになったで
48それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:57:48.52ID:kS7xr/KH0
>>36
その辺もわからん
てかブループリントでそんなゴリゴリコーディングできるんかね?
49それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:58:23.28ID:kS7xr/KH0
>>46
ゴリゴリできるもんなん?
使ったことないからわからん
50それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:58:37.99ID:tmECWHAT0
>>36
Unityに比べたら結構手順だるかった記憶
でも出来ない事はない
51それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/27(月) 13:58:47.12ID:yqeZXUAO0
自分でチューンしてやれる幅や最適化はUE
コード切り貼りで何となく動いているようなものは作れるUnity

ガチで作るならUE
動けばなんでもいいはUnity
日本語資料は圧倒的にUnityが多い
Unityしか使ったことないです言うプログラマおるけどただのスクリプターやんけがいて困る
52それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:59:04.15ID:bSHOXJj30
個人向けはunityちゃうか?
2023/02/27(月) 13:59:05.80ID:CPpuotHs0
>>39
いや普通に初期のまんまでなにも入力しない状態でセーブしてもてもなるんやで
54それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/27(月) 13:59:21.02ID:SNPdiQcH0
VRゲー作るならunityでええんか?
55それでも動く名無し
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2023/02/27(月) 13:59:54.34ID:kS7xr/KH0
>>41
就職は別に考えてないから作りやすい方を選びたい
あとUnityもグラだけならUEに勝るとも劣らんレベルにはあるしな
あとはほんとにゲームが作りやすいかそうじゃないかだけなんやが今Unityしか触っとらんからわからん
56それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/27(月) 14:00:28.86ID:kS7xr/KH0
>>47
ユナイトか
57それでも動く名無し
垢版 |
2023/02/27(月) 14:00:52.74ID:PeFV5MNL0
両方使ったりってできないの?
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