ファーストガンダムの主題歌でもある「翔べ!ガンダム」って曲いくらなんでもダサすぎだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
銀河鉄道999なんか今聴いたってクソカッチョ良いのに 初代はあんな主題歌なのに何でZから真面目に作ってんだ?時代の流れとかあるん? ダンバインって最初fireなのに
オーラー!って言われがちよな… realizeもいいけどbelieveの時に新規映像で色々想像したり熱狂しすぎたせいでそっちに思い入れ強いの… >>218
ソロシップがようやく地球に辿り着いたのに受け入れ拒否されて、全員が月面から茫然と地球を眺めてるところで「たったひとつの星に捨てられ...」って流れ始めるEDの入りがほんと凄かった あの頃のアニソンなんて大概ダサいだろ
むしろ今聴いたってクソカッチョ良い999のほうが異常だろ >>275
子供向け超合金スーパーロボットアニメからリアルロボットアニメに変えたのが
ガンダムやし 1stみたいザンボット、ダイターンの延長で観とる層ばっかやしああいった曲やないと当時のキッズにすらそっぽ向かれるやろ >>268
歌だけならそうやな実際あんまり話題にならんと思う
鉄血は歌だけはいいわ >>246
歌詞がめちゃくちゃいい
何が起きてもへのへのカッパとか
頭空っぽの方が夢詰め込めるとか 艦隊戦
モビルスーツ戦
MAIN TITLE
重い大気の底を這う
燃えあがれ闘志 忌まわしき宿命を越えて
思春期を殺したた少年の翼
black history
これが劇伴ベストや >>278
でもスパロボの舞い降りる剣のrealizeがめちゃくちゃいいんだよ 地平線に消える瞳には
いつしかまぶしい 男の光
あの人の目がうなずいていたよ
別れも愛のひとつだと >>291
ワイもこの板のニュースでZ戦士連呼されるとしばしば頭で流れるくらいには洗脳されてる😨 全王様もおったまげ
は聞いてる人何それ?となってる人も多そう ハゲ作詞やのに明らかにスーパーロボット歌詞なんはスポンサー対策なんか? 普通ガンダムでTMいうたら種シリーズやろ
なんやねんTMネットワークって 森口博子って夢がモリモリとかに出るのとガンダムソング歌うのってどっちが先だったん? >>292
おまえクソガキなのはええけど知らんことに的外れなツッコミいれるのやめた方がええで ガンダムの主題歌はOPサイレントヴォイスED一千万年銀河の組み合わせで初めてまともになった 初代ガンダムOPは中途半端なんよな。それ以前のスパロボOPは歌詞の意味なんか
無視してノリ優先でバンバンとか言ってるようなラップみたいなもんだからよかったけど
ガンダムはそういうのじゃなくてちゃんとした意味ある歌詞な分ダサさが強調される 森口博子はんほーやっぱりガンダム歌ってりゃ金になるやんで戻ってきた感がね…
ディナーショーもそのおかげで当時のアイドルに比べたら埋まるらしいし 今朝小室哲哉のrunning to horizonがFMで流れてて
何がどうなってこれ?と思ったわ
シティーハンターでもマイナーな方やん? >>299
あの頃は既にTMRじゃなくて西川だったはず お禿げって一応自分の弟子である大河内の水星観てんのかな >>311
戻ってきたのがね!というても
90年代後半にはキングの小さなイベントにも駆けつけるレベルに戻ってたし ワイ「跳べガンダムっていかにも正義のロボアニメって感じやなぁ、スタッフもまだガンダムの作風把握出来てなかったんやろな」
↓
禿作詞
ワイ「ズムシティの公王庁っていかにも悪役の本拠地やなぁ、スタッフもまだガンダムの作風把握出来てなかったんやろな」
↓
禿デザイン >>311
でも嫌いになって歌わんなるより100倍ええから >>253
遠く離れてるほどに近くに感じてるやつすき アニメじゃない!
アニメじゃない!
ほんとのこ〜とさ〜
これに禿げ切れてたらしいな >>307
黒歴史って言うか売れなくなって東京撤退するときに餞別として歌わせてもらってその後
関西のバラエティで芸人みたいな事続けてやっと関西ローカル売れっ子タレントになった
ってだけやからね。森口博子とかみたいに明らかに一時期黒歴史にしてたって程では
ない 主な作詞 井荻麟名義の曲
翔べ!ガンダム(機動戦士ガンダム)
永遠にアムロ(機動戦士ガンダム)
風にひとりで(機動戦士ガンダム)
哀戦士(機動戦士ガンダム)
めぐりあい(機動戦士ガンダム)
ビギニング(機動戦士ガンダム)
スターチルドレン(機動戦士ガンダム)
復活のイデオン(伝説巨神イデオン)
コスモスに君と(伝説巨神イデオン)
疾風ザブングル(戦闘メカザブングル)
ダンバインとぶ(聖戦士ダンバイン)
Z・刻をこえて(機動戦士Ζガンダム)
一千万年銀河(機動戦士ガンダムZZ)
君を見つめて-The time I'm seeing you-(機動戦士ガンダムF91)
STAND UP TO THE VICTORY(機動戦士Vガンダム 主題歌)
いくつもの愛をかさねて(機動戦士Vガンダム 挿入歌)
ひなげしの旅のむこうに(機動戦士Vガンダム 挿入歌)
愛の輪郭(フィールド)(ブレンパワード)
ターンAターン(∀ガンダム)
月下美人(∀ガンダム)
CENTURY COLOR(∀ガンダム)
月の繭(∀ガンダム)
キングゲイナー・オーバー!(OVERMANキングゲイナー)
Gの閃光(ガンダム Gのレコンギスタおよび劇場版第1部「行け!コアファイター」エンディングテーマ) 最後に ガンダム⤵︎…GUNDAM!!!! みたいに歌う曲か >>311
山瀬まみもええ曲やったのにドラグナーやからヒキが悪かったな あとガンダムは主題歌よりも三枝がつくるBGMがすきやで
Z~逆シャアらへんかね? >>261
関係ないけど空は~飛べないけど~はその人よね そもそもガンダムの色が白青黄なんだよ目立ってしょうがないだろ >>325
身体はボロボロって言っとったな流石に
この間イーロンマスクとかクソとかめっちゃ吠えてたけど >>334
出ないです 音外れます
これはガチ
ただパトレイバーファンなら耐えろ的な >>326
富野「アニメじゃない感じの曲で!」
秋本「アニメじゃない!」
これマジなん? >>321
ぶっちゃけハゲのデザインって完全にスパロボ寄りよな。モビルアーマーとかも
そうやし 幾百幾億幾万のハゲよ
なぜ光るだけなのか語る力を示せ >>329
Gの閃光までやってんのかよ、レジェンドオブレジェンドやんけ 水の星へ愛をこめて→アニメじゃない
何があったんやこれ >>325
カラーリングバイGレコめっちゃ良かったわ井荻麟まだまだやれる >>325
レコンギスタとか元気のGとか行け!コアファイターとか
この頃からそろそろアカンなって
もうちょっと小洒落たセンスの持ち主やったはずなのに >>347
0083は音楽よりメカデザインがすき家 笠原弘子はなんでかピンクハウスみたいなゴスロリチックな服で出てきて
宮川花子さんみたいになってる >>117
あのコンテ出されて田中公平が敗北を認めてたで あれはホワイトベース応援歌と思えば意外と作品に合ってる
なんだかんだで初代って優しい世界観なとこあるからな >>351
子供向け意識しすぎてから回ったイメージだわGレコ 歌だけならマクロスにコールドゲームぐらい差を付けられとる
まぁ向こうは歌が物語のギミックやからしゃーないけど seedのbelieveとrealizeめちゃくちゃすき >>338
ガンダムは鬼強いからある程度目立ってもええんやろうけど
有視界戦闘強制なのに全然迷彩を意識してないのはようわからん 当時のキッズは翔べ!ガンダムの続編でいきなりZ・刻をこえてのイントロが流れ始めた時どんな気持ちだったんや >>163
違うぞ
クローバーがあちこちに手を出しすぎたのも悪い 富野以外ならBoys about 16が一番すこ
なんであんな名曲を作中で使わないのか 水の星に愛をこめてもBGMのほうがすきやな
Zの最終回のラストもこれやろ マクロスは率はすごいのだろうけど
作品数的に数ならガンダムと名曲同じくらい出ないの? >>351
行け!コアファイターはいいと思うけどな
コアファイタードッキングはあの映画のハイライトやし
二部以降の方が記憶にないわ >>338
戦闘機とかもテスト機はカラーリングど派手にしてるからあれもそうやろ(適当) >>343
ビグザムとかジオングの元がハゲなんやっけ人型やないデザインのが好きそうよな >>338
富野は真っ白にしたかったのにスポンサーや上層部が駄目って言うから… >>367
中身は悪くないけどタイトルセンスがね…今どき行け!って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています