ファーストガンダムの主題歌でもある「翔べ!ガンダム」って曲いくらなんでもダサすぎだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
銀河鉄道999なんか今聴いたってクソカッチョ良いのに シャア…シャア…シャア…
ビーム輝くフラッシュバックにぃ〜奴の影!
シャア!シャア!シャア! 正義の怒りをぶつけろガンダム
↓
なんか人気出ちゃった...悪い国のサイドストーリーも作ろっと
↓
ジオン最高!ジオニストキャッキャ連邦はゴミ!!
キチガイやん >>216
TV版は愛おぼ歌わずに敵艦に乗ってるゼントラーディの親玉をマクロスの戦艦が直接パンチして殺して平和になった地球でミンメイ振って美紗選んで終わりや 70年代80年代アニソンで盛り上がるなんGの年齢層に震える 昭和のアニソンはそういうものとして認識できるからいいよ
ビルドファイターズとかあの辺のやつが純粋にダサすぎてキツい >>431
全部で8時間くらいやろ?
まとめきれてるとも言えん気がするんが >>443
すでに前髪はヤバかったからハゲにしてやろうという配慮だぞ >>452
でも富野は「ジオンにも正義があるとか言ってる奴はガンダム見るな」みたいに言うてたから… >>411
この頃のアニメのEDって大人になって聴くと泣けるの多いんよな
ボルテスとか宝島とかトム・ソーヤとか Zの星空のBelieve好きだわ
今ってあんな感じに歌える人いないんかな?
当時の録音環境の影響なんかね >>441
初代の戦闘シーンのトランペットと金曜ロードショーのOPのトランペットは同じ人が吹いてるらしい 鉄人28号のop好きななんG民おる?
特に良いも悪いもリモコン次第ってところが大好きや >>457
ちゃんとあらすじ追えてるしいいと思うがなあ
ターンエーなんかは中盤丸っとカットされてたし >>465
ハロが永遠にバウンドしてファがジョギングしてるやつやろ >>462
わかる
宝島とかこの前小学校から合唱が聞こえてきてそれで好きになったわ タイトル入ってる系ならサイボーグ009のが一番カッコいい >>468
グリコ!グリコ!グ・リ・コー!!で草生える >>468
白黒と太陽の使者と今川版あるしw
あとFX >>473
それや
ポケ戦のいつか空に届いても遠い記憶も大好きや 掴めプライド!掴めサクセス!元気のGは始まりのG!
↓
プライドもサクセスもありはしない
手応えもない 元気のG 始まることもない もともと対象年齢が幼稚園児から小学校低学年だからしょうがない
現場の暴走で大学生以上に受けた >>468
そっちは白黒やしさすがに古い
めちゃキーの高いリメイクの方なら好き >>484
0080の音楽は全く覚えてないわ
0083や08は覚えてるのにな 何で哀戦士が評価されとるんやろか
他のアニメなら総集編の映画の主題歌とかこれは違うみたいな扱いやろ >>438
セーラームーンにも関わってて残念やでほんま キャプテンの歌詞とか良いよな
今はもう手遅れやけどワイ・・・ 今のアニメのオープニングってそのアニメ要素皆無ちゃうか?
クレヨンしんちゃんもよくあるJPOPみたいになってるんやろ >>469
昔のアニソンのパクリ知っちゃったときすごい悲しいよな
スラムダンクOPとこれとか
https://youtu.be/fuKDBPw8wQA 黒バラとかで昔のロボットソングがよく流れてたのは覚えてる
ゲッターとか >>494
OPはVSシリーズでよく流れるから知ってる >>460
ファーストの世界観でジオンに正義の要素無いからな
地球にコロニー落としてるし 山田リョウ「歌詞に登場するキャラの名前出てくるアニメは当たり」 >>472
ヒーロー物としては劇場版の編集は正しいんよな >>495
ジャブローでの戦闘中にかかってたと言うのも大きい
哀戦士編、EDなかったし >>493
お前が言う999ってもしかして劇場版? >>500
るろうに剣心とかもそうだったよな
そばかすとかアニソン感ゼロや >>487
野口五郎曰く絶対に怒らない温厚なヒデキにここまで言われるって逆に凄いと思う アニソンは80年代半ばあたりからオシャレになる
それ以前だと母をたずねて三千里の「草原のマルコ」が良い >>500
作詞家にもよるやろとしか
オーイシみたいにちゃんと脚本読んで書くみたいなのもいるし… 劇場版が全くアニソンっぽくないの源流だったりするんかな
やしきたかじんは衝撃うけた >>500
そのあたりは妖怪ウォッチようやってたと思う
今は知らんけど 女児向けも入れたらおジャ魔女どれみのおジャ魔女カーニバルが最強過ぎる 翔べ!ガンダムってリズム感はジョジョ2部のOPみたいな感じだよ 菅野よう子のビバップと攻殻の曲はほぼパクリって知ってショックやったわ 戸田恵子のいまはおやすみええよな
イデオンのEDもええし >>511
YUKI「アニソンってキャンディキャンディしか知らないからOPの出だしとって
そばかすにしたろ」
最大限アニソンにしたからセーフ >>521
音楽なんてほぼなにかのパクリやろ
太鼓の昔から幾ばくの音楽があったと思ってるんや >>511
るろ剣のOPEDはソニーが売りたいアーティストプッシュするための場やから
結果ほぼ全て良いし半分以上はヒットしたという テーゼなんておばはんが適当に書いたのにあんなにハマっとるのすごいわ
照れ隠しで適当適当言ってたら製作サイドに嫌われて干された感じあって悲しいが >>524
あれって恩田が確か一瞬で作った曲のはずや デンデンデンデンデンデンデンデン…
ビッゴー!ビッゴー!ビッゴー!ビッグオー!
デーンデデンデン! デーンデデンデン! >>523
あの曲ってよう聴くと演歌なのよね
五木ひろしに歌わせてもしっくり来そう
日本人に響くわ >>525
いやそういうレベルやないんや
同じアーティストの特定のアルバムのパッケージだけ変えたみたいなレベルやった >>522
コスモスに君と、は今でも必ずコンサートで歌うらしいで >>484
椎名恵は日本の女性ボーカルでは屈指の歌唱力
なぜか上手い人ランキングでは選ばれないが >>526
ラルクのメンバー不祥事で4週くらいでTMRに戻されて草 伝説の巨神の力 銀河切り裂く(誇張なし)
雄叫びが 電光石火の 一撃を呼ぶ(誇張なし)
震えるな 瞳こらせよ 復活の時(誇張なし)
人よ命よ はじまりを見る(誇張なし)
(それはそれとして)スペースランナウェイ イデオン イデオン ビッグオーとかクイーンの曲にめっちゃ寄せてて笑った
かっこいいからいいけど 富野本人も関わってる「アニメ新世紀宣言」を調べるとおもろいで
今見るとというか当時としても痛い奴らの集まりではあったけど
いわゆるジャパニメーションはあそこから始まったんや >>534
そういや馬飼野もザブングルのBGM
ベルばらから流用してたでw >>537
急遽戻したTMRの曲とラルクの曲用の映像が異常にマッチしててよかった 森口博子とかいう激ウマ歌おばさん大好き
パチンコZ用の新曲も名曲や あうらスペースゴリラスラングルとかいう10年後に評価された打ち切りOP >>544
ガンダムVSガンダムのBGMもあれにして欲しいわ
Gacktいらない >>534
佐野研二郎のときに学ばんかったんか
パクリってのは許される範囲があって作曲家はそこをはみ出さんのがプロの技
坂本龍一だって「ボレロ作れボレロのまんまのやつだ」言われてボレリッシュ作ったんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています