【悲報】フォースポークンを作ったスタジオ、解散
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草
責任はとらなきゃいかんわな
ルミナスエンジンもこれで封印かな どっかで見たようなゲームの塊みたいなもん作っといて全く新しいゲーム体験と抜かすか スクエニ「罰として一年でサ終するソシャゲを10本リリースしろ」 リソース的にこの人たちFF7RとかFF16に合流することになると思うんだけど野村を追い出した田畑一派の生き残りってどんな顔して野村チームに合流するんだろう 恐らくこれもFF15と同じくDLC打ち切りコースだよな?
そう言われるのが嫌でDLCに全力で取り組むとか書いてあるんだろうけどあんな大失敗したゴミに時間かける暇ないだろ 莫大な時間と金をかけて作ったルミナスエンジンはどうなるんや? ポリコレ云々の前に内容が普通にクソ面白くないのがダメ FF15の時もそうだったけどマップがつまらんのよな
歩き回りたくなるようなロケーションがない 正直15の後にワンチャン与えただけスクエニは寛大だと思う でもこれ任天堂から出てたら大絶賛だったんだろうな感はある ポリコレがどうの言ってる奴は実在しないようなマネキン修正顔以外はすべてが敵だからな でもこの経験はスクエニに生きるやろ
今のスクエニにハイエンドゲーム作れるやつらなんておらんし
経験値積むために残しといたようなもんやろ ルミナスエンジン金かけまくったんちゃうの金使っても作れなかったらもうないじゃん 野村「ファルシのルシがコクーンでパージがぁ…」ニチャア
ゲーマー「うぉおおおお!!!!」
↓
ソニー「こいつゲーム作るのに時間かかり過ぎ」
田畑「僕が後一年で完成させてみせますよww」
ソニー「え、マジで?じゃあお前やって。野村はクビな」
↓
田畑「やっぱつれぇわ…www」
ゲーマー「は?」
↓
FFブランド崩壊
草 うおおおおおおおおスクエニからエリート部隊集めて別会社作るぞおおおおおお
ルミナスエンジン!自社エンジン!全く新しいゲーム体験!
↓
スクエニに戻りますありがとうございました… 言うて田畑が残ってたらまだマシだったはずなんだよな >>47
その野村もキングダムハーツで大風呂敷広げた挙句燃やしてはい次の章行きますだからもう終わりだよこの会社 FF15で解散したと思ったらまだ生きててクソゲー作ってたとかヤバない? 田端は野村の尻拭いしただけだし
FFよりドラクエのが好きなのにFF15作らせるスクエニが悪い FF15のスタッフてあの寄せ書き書いてたバカまん集団? >>57
やってみようとしたらdl出来んくなってたわ もうHD-2Dとリメイクでおっさんを喜ばせるだけの会社になっちまったな 一時期のスクエニの分社化ブームで設立した会社が元に戻るだけやん
いけにえと雪のセツナとか作った東京RPGファクトリーとか覚えてるやついるんか 生放送の時タバティスの隣でニチャッてたハゲが気持ち悪かったの覚えてるわ フォースポークンとレガシー、何処で差がついた
慢心、環境の違い 元々FF15スタッフじゃなかった?
会社にもどすのか? >>64
スクエニって結構前からインディーゲー路線やったんやな
そら落ちぶれるわ 大戦犯のFF15のシナリオライターはどうなってるんや?
流石にクビになってるんか? >>59
仕事やろ
なにが好きかとか関係あらへんで
なにができるかや >>74
ディシディアCS版のクレジットにいたのは見た ゲームとしてはまあまあ面白いけどそれ以上に中身が短すぎてうんちって聞いた
80%オフになってから買えば気にならないってさ 湯水のように金と時間を使って大作クソゲーを作るソシャゲ企業 ワイルドハーツもこれも発売前に大作大作持ち上げといて爆死多くない? >>76
あれだけやらかしても消えないとか縁故採用枠か何かなんか?
16も関わってきそう Whitta氏がスクウェア・エニックスから『フォースポークン』に携わってほしいと打診を受けたのは、いまから5、6年ほど前のことだという。
同氏は本作の神話などの世界観設定や、基礎となるストーリーの構築を頼まれたそうだ。
やがて同氏は、複数のライター陣を率いての物語づくりに取り組むことになったという。
「アーシア」という世界の名前も、この時Whitta氏がつけたそうだ。
しかし、1週間におよぶアイデア出しを終えた数か月後に、スクウェア・エニックス側から
「ストーリーを完全にリブートして、別のかたちにしたい」と打ち明けられたという。
そのまったく別の物語は、「現実世界の女の子が、ファンタジー世界に吸い込まれる」という筋書きだったそうだ。
すなわち、現在の『フォースポークン』の物語である。 こいつらが作ったのがFF15とフォースポークンてやばすぎシナリオはあの女か? >>83
可哀想やけど訳のわかんねーこと言うやつをまとめるのが脚本家の仕事やからな
勘違いして伏線作って壮大なストーリー構築するのが脚本家思ってる奴おるが HDゲームから撤退しろって突き上げないんかな
俺が株主だったら絶対言うけど
散財やもん FF16はDMC5のスタッフがバトル担当してるらしいからそこは期待してる 田畑が集めた田畑の為のスタッフやからなポンコツしかおらんかったんや FF15をどんな形であれ発売まで漕ぎ着けたのはゴイゴイスー 14はやっとるがラストレムナントやった事無いから高井をどの程度信じてええのかわからんわ
ラスレムはおもろかったんか? 色々言われるけどなんやかんやヒット作出しとる野村って優秀よな わざわざ今年の最大タイトルの前週にうっかり発売しちゃうのすごいよね
ゲームの内容から売り方から全部やっちゃってる このゲーム別につまらなくはないし出来も悪いわけじゃないのに酷評されすぎやろ スクエニ「FFオリジン発売!」
フロム「ほいよ、エルデンリング出すわ」
スクエニ「フォースポークン発売!」
謎の会社「ほいよ、ホグワーツ出すわ」
スクエニ「FF16発売!」
任天堂「ほいよ、ゼルダ出すわ」
16は期待しとるけど発売日呪われ過ぎやろスクエニ >>104
ちんたらやってるからそうなるんじゃないですかね 今年はこれからRE4やらティアキンやらスターフィールドやらビッグタイトル控えてるからな
FF16は力入れてくるだろうけどどうなるか >>106
ゼルダもエルデンもちんたらやってるんだよなぁ 他社の倍時間をかけてあれこれ断念したやっつけレポートみたいな作品を出してくる >>97
かなりクセは強いが面白かったわ
続編出してくれ 別にフォースポの主人公ブサイクではないけど体験版やってる限り性格がなんかオラついててあんま好きやないわ なんか謎の男とダラダラしょうもない会話しとるだけやし >>113
ドラゴンエンジンに褒められる部分ある? 16ならおにぎりグラフィックも調和すると思うで
ただマジで余計なことはするなよ 一方田畑はパラリンピックに続いてメタバースで税金チューチューしていた ドラゴンエンジンってマジでいいとこやいなろ
なんで踏んだら自転車が砕けんねん スクエアって映画作ったり自作エンジン作ったり意欲的なのにだいたい裏目に出てしまうのが悲しいな steamアクティブも発売して間もないとは思えない悲惨っぷりだな >>121
なんでそんな美味しい立場におられるんやろうな >>126
役人なんてアホしかおらんからFFだのAAAタイトルだのそれっぽいこと言っておけば「はえ~すっごい」で仕事回すんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています