なんG民、FEエンゲージを語れる
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まあシナリオはバチボコに叩かれてるけどGBA時代の作品も3Dでやったら似たような評価になりそう >>387
一昔前のニチアサとかキッズアニメの展開問題無いなら大丈夫や
好きならむしろ終盤熱い 本物のヴェイルとか酷い言い方するな😡
モーブゆるさん エアプWikiのキャラランク指輪ランクバグってて好き
ノーマルかハードでやったんかな まともな奴がディアマンド王子しかいないのがね・・・ リンの何が強いかってスタンド4つ出してそいつら囮にできることだよな 指輪盗まれる件は暗夜魂を感じたわ
いつの間に全く気づかれずに盗まれてんだよ >>431
そんなのあるんか
でもその辺までヴァンドレを主戦力で使うのが最早縛りプレイなんよ 今作の3Dモデルってわりと萌え3Dの完成系やと思うわ
エンゲージみたいなオープンゲームとか出たらやるで >>430
第二弾来るまではジャストやったんやけどな >>431
見てみたいけどあのステージにヴァンドレ連れて行くのはしんどいな ありルナブシュロンさんは最速でアンナ外伝後にウォーリアーになれる序盤の要だから好き パンドロは敵だろうと味方だろうとちゃんと固有に入るのは一貫してていい >>422
言うて3D導入してからもう20年にもなるし
ちょっとずつ進化し続けた成果 風花とのギャップでなんかうっかりした人が多いストーリーに思われるけど
本来こんなもんだしな >>412
とりあえず飛兵落としてその後も連携に参加できるのは強いな
ボウナイトだとルキナでもつけんと単発で終わっちゃうし >>412
敵のHPがミリ残るとトドメに戦力割く必要が出てきて一手変わるから
連携は多ければ多いほど良い
間に合わない時はカムイやジェネラルなどで壁を作る >>434
アカン!このままじゃシリーズ終わるってとこまで考えたのは本当に英断だと思う
実際かなりのシミュレーションが滅んでしまったし >>441
独り言かっていうあたりちょっと天然入ってるんだよなぁ >>413
シチュエーションとテキストがええだけや
完成度で言えばFE内でワーストやろ
しかし裏を返すとシチュエーションとテキストで覇権取れるもんや
アニメとかもそうやろ >>435
シトリニカはディアマンドといい感じになって脳破壊されたわ
従兄弟なら結婚できるし >>430
指輪も全部無理に使わん
というか一部は絆指輪の方が強いし 22章までやったけどカムイがぶっちぎりでぶっ壊れだと思ったわ
こいつだけやってるゲームのジャンルが違う >>434
あれ売れなかったら終わり言われてたみたいやしな🥺 >>426
ヒーローズくんもいつまで持つかわからんしエンゲージキャラバンバン出してほしいわね あの世界って1000年間なんの文化的発展もないまま過ごしてるから戦争とか程よい刺激なんやろなって感じがするわ amazonの評価も3.8まで回復してきたな
ワイの予想通りよっぽどひどき出来でもない限り4は行くんだよこのゲーム >>446
「まさかルミエル様に刃を向けるとは」「あなたはもうあの子の騎士よ」
2章と同じセリフを交わすんや >>443
ストーリーで大したセリフ言わせてもらえないだけや、支援会話では皆面白い
あれもこれもストーリーが全部悪いで dlc次はいつ来るんやろ?ルナプラとか来るんやろか >>434
売上的には救世主なのは分かるけど中身のSRPG部分は大味過ぎてガチゴミだからしゃーない気もする 10章以降は場面場面熱いところはあって勢いはあるから粗があってもなんとか誤魔化せてる
程度は違うが青獅子みたいなもん
10章より前はテンポ悪いしキャラの味付けがベタベタすぎて辛い >>434
この期に及んで覚醒叩くのはもうプレイしてないレベルの懐古やと思う いうてストーリーは無駄に気合い入れて深い話しにしようとした結果
どうしようもない奴が出来たとかじゃないから
不快なストーリーではないぞ アンバーすこだけど謎のアルパカキャラはいらん
今回持ちネタが無い方がもっと良かったってキャラ多いわ ストーリーはまあなんでもええけど演出が至近距離で棒立ちなのが嫌だね会話終わってわざわざ離れてから開戦すんのかよお前らって思う >>464
呪縛と竜脈別々でもそれぞれ強かったのに何故1つの指輪で使えるのかわからない いうてルキナ外伝のしょうもないマップ見てやっぱ覚醒クソやなって思っちゃうやろ ストーリーだテキストだ宣う輩に限ってエコーズは買ってもいないってオチ >>434
覚醒は先にヌルゲーだと教えておいて欲しい >>434
手強いシミュレーションを継承しつつキャラゲーに昇華したのは感謝しかない 次のDLCきたところで発売日組はどこで使えばええんやって感じ
引き継ぎ無しでまた一からやんのか?あのクソエンドコンテンツか? ヴェイルちゃんは遊戯みたいに光と闇が混在したまま味方になってたら面白かったかもしれん
セリフ的な意味で エンゲージで1番謎なんはアビュームがなんの説明もなく2回出てくるところやろ
あれは聖戦の七三枠と見てええんか? リデンプションリーパーズってインディーズゲームやった人おる?
あれ蒼炎の元スタッフが関わってるとかなんとか >>480
「好きよ」のところでオチンチン跳ねたわ >>453
風花も設定でごまかしてるけど青ルートのディミトリ正気に戻るくだりとか進軍ルートとかほんまにふざけてるからな
キャラは可愛かったから目をつぶったけど 無能ワイ、カムイがいないと外伝をクリアできない模様 ポケモン史上屈指のクソと言われるダイパリメイクですらAmazonで星4.3やからな…
なんとか4は超えてほしい サモンナイト好きやったけどもう二度と甦らんやろなあれ
ブレイブクリア目指すとブレイブどころかチキン戦法になるのは草やったけど セピおばが冥土の土産とか言った時に現代で冥土の土産なんてベタベタなセリフ聞けるんかって喜んだのはワイだけでいい ラスボス連れてきたぞするならちゃんとモデリングして欲しかったわ
あとイドゥン連れてくるの、は死体蹴りやからやめて差し上げろ >>494
どっちも敵イルシオンやしおかしくはないやろ
1回目は撤退したんや ストーリーの進め方は戦記モノっぽくナレーションベースに戻して欲しいな >>431
ハードでヴァンドレを貴重なジジイ枠として最後まで使ってたから無事見れたわ
前半のドーピング全部使ったしパラディンからアクスアーマー、もう一回パラディンからドラゴンナイトへと転職して、
それでも命中不安でドーピングあってやっと他のキャラと肩並べられるレベルで大変だった 不遇扱いだった初期キャラや騎馬も評価されてきたし選択肢の幅広いのええよな
キツいのヴァンドレにソドマスパラディンくらいやろ >>482
支援ではしょーもないことで武器持ちモーション入れるのに
本編では棒立ちなのがちょっとね >>494
見た目モブ過ぎて気付かんわ
ネルーケ連れてこい 呪縛竜呪防陣スキンシップHPアップを全部持ってる紋章士がいるらしい >>477
これ3スレ目で1スレ目はスクリプトに潰されてるんだよなあ
なんで今来てないのかは知らん >>472
ミスティラに歌わされる第一王子王女すき >>434
GBA時代はマイナータイトルだったのをメジャータイトルまで押し上げた英雄だよ >>500
まああれも元を知らないキッズがバグも修正された段階でやれば
それなりに面白いと思われてるんじゃないか知らんけど >>476
雑に殺して復活する茶番とか何一つ誤魔化せてねえから イルシオン兵を倒すとアイビー隊のセリフがシリアスになるって話を聞いたけどほんまかはわからん >>506
ゼフィールや胸毛じゃ代わり映えせんししゃーないんやろうけどかわいそうよな >>509
愛が重すぎる
もうこれヴァンドレと結婚しなきゃアカンやろ… >>482
至近距離で会話→逃げる→「追いつけない…」はほんまクソアホすぎるやろと思った >>521
去年に出来上がってたらしいからな
修正も時間かけられてんだろうな 転職システムって賛否あるけど
どうしても弱いキャラを研究して使い道を探す学問ができてええよな 距離はもうゲーム的な文法と思ってるから気にならないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています