【悲報】ビートルズ、若者にまったく人気がない事がバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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半世紀以上経って未だなお世界7位ってどういうことなん >>5
?
あの例のアルバムが歴代アルバムランキングで上位なのに何言うてんの 日本はどう見てもクイーンのほうが人気あるやろ
フレディも親日やし >>13
アメリカ人ならアメリカのを選ぶんちゃうんかという話や >>14
日本はフォークの国やぞ
オッサン世代はみんな昔のロンゲにフォークギターや >>17
ACDCなんてめっちゃアメリカっぽいやん
日本だってクイーン人気絶大やし それよりAC/DCだよ
日本と日本以外で全然存在感が違う 世界一有名なホモ(正確にはバイ)ってフレディ・マーキュリーよな >>5
だから何でアメリカがAC/DCなんやと聞いとるんやが AC/DCとU2は日本と海外での人気知名度の差がありすぎるな なんでパプアニューギニアとフィジーでEaglesが人気なんや 本国で大人気なのに日本で人気がない三代バンド
AC/DC
ザ・フー
フリートウッド・マック ガンズだけはいつ聴いてもダサいわ
洒落抜きでボン・ジョヴィよりダサい
なんかわざとらしいのが駄目 クイーンってこんなに人気あるのか
日本だけだと思っていたわ >>30
その国でどのアーティストが人気かって画像やろ? >>43
フロイドは普通に人気でしょ
シド期の話なら同意だが 真似しようがないのがQueenで
真似されまくったのがBeatles
って感じ? でもモノラルの時代にステレオを最初に広めたのはビートルズなんだよね アジアでボンジョヴィがウケるのはわかる
日本でAC/DCがウケないのもわかる Queenはメンバー全員が作曲できて、楽曲が幅広いのもいい アメリカ人はアメリカのロックにプライド持ってないんか?
イギリスどころかオーストラリアより下でええんか? 試しにAC/DCってのようつべで聞いてみたらくろちゃんみたいな声で草生えた 数年前亡くなったミートローフも日本では全然人気ない 若者1「ジョン・レノンあのダサいおじさん」
若者2「ジョン・レノン馬鹿な平和主義者」
若者3「ジョン・レノン現実見てない人」
若者4「ジョン・レノンあの夢想家だ」 日本もビートルズになってるけどクイーンかなり肉薄しとるやろうしすげえなQUEEN
実際あからさまな逆張り目的以外で嫌ってるやつ見たことないわ まぁ1番かっけぇのはワイのギャング・オブ・フォーやけどな ビートルズはもうロックってより高尚な古典になりつつある クイーン>ニルヴァーナ>ビートルズ>ストーンズ>ピンクフロイドか
格付け完了したな >>75
むしろ高尚な古典扱いされてたけどロック史上主義が終わって最近評価落ちてきてるんだぞ
ワイはビートルズアンチじゃないから勘違いしないでね ヒップホップって流行ってるけどメロディ無さすぎてつまんないわあれ
日本のヒップホップとか悪ぶってるだけで最悪やん >>67
最も売れたアルバムの「誰?」枠やな
テレビ番組のBGMで流れんせいやろうけどワイも1曲も知らんわ >>17
アメリカは広すぎてアメリカ人もどれがアメリカかわかってない 人気は知らんけどビートルズって何だかんだええよな
洋楽苦手やけどスっと聞けるんよ 別にビートルズに思い入れないけどガンズとかメタリカとかボン・ジョビとかより下に格付けされてると流石にもやっとする 各国の発展具合との噛み合わせもあるんちゃう?
英語圏以外は特に
日本がちょうど高度経済成長期だった頃にビートルズが上陸した影響で邦楽が発達して内需が爆増したから後の洋楽はそれほどでもなかったんやろ Rケリーとか超大物だけど
日本ではレイプ犯として騒がれてからの方が有名かもしれない >>39
このラインナップで風街ろまんが必聴じゃないのが納得いかん やっぱヨーロッパはQueen圧倒的やな
フランス、イギリス、イタリア、スペインを完全制覇してるやん >>81
向こうは歌と踊りはセットだからリズムが主体なんや
日本人は踊らんからその辺の感覚がわからない ビートルズでHelter skelterみたいな激しめの曲他にない
? ロック自体老人しか聴いてへんやろ
若者がガンズとかボンジョビ聴くわけないやん >>84
アメリカ人がオーストラリアを州の一つだと認識してるならしっくりくるな なんならビートルズよりキンクスとかキングクリムゾンの方が崇拝されてそうやけどな Queenはホモと天文博士と歯学生でみんな優秀やな >>81
ヒップホップにも一応メロディあるぞ
90sとかは普通にメロディアスで女性ボーカル入ったトラック流行ったしラップにもよく聴くとメロディはある
白人音楽とは程遠い黒人音楽本来のものやけど
やから本来理解するには黒人音楽聴いて理解する素養がいるんやけど日本のラッパーは音楽の素養無さすぎるからしゃーない ここでもちょいちょい書かれてるけど、QUEENって日本でしか人気ないぞwみたいな風潮がなぜか一時期あったよな
あれなんやったん >>92
はっぴぃえんどってメンバーのその後は凄いけどはっぴぃえんど自体は過大評価されとるやろ 評論家と業界人にフォロワーが多いのがビートルズ
大衆からの人気が未だに根強いクイーン
ええ感じに差別化できてるやん >>88
いうほどカブトムシ達、女王様、銃と薔薇かっこええか? >>47
ああそういう見方もあるわな
逆に昔はビートルズがお手本とか教科書て感じやろな日本のミュージシャンの >>107
それやな
メンバーは歴史に残ってもバンドとしてはめちゃくちゃつまらん ビートルズは結局ライブバンドだから後期の曲好きって言ってるヤツはアホ
クイーンは音源が良すぎてライブだと拍子抜けする曲が多い >>104
日本で最初に火がついたからそこから勘違いされたんやろ ロックは滅びるのかね
ヒップホップは歌詞わかんないとあんまり楽しめないからきついわな
カニエの全盛期とかトラックも楽しかったけど >>104
通ぶりたいやつには格好の的やからなQueenて
売れ線っちゃあ売れ線やし
Beatlesはレジェンド過ぎて貶せる雰囲気やないし ライブバンドこそ本物のロックバンド
ガンズはアクセルのせいでライブゴミやし全然アルバムも出してないし過大評価の塊
appetiteの完成度だけは凄いと思うけど >>104
KISSみたいな色物扱いやったんちゃうか ボヘミアンラプソディより売れる映画になりそうなのって誰? >>101
識者がもう一度ジェームス・ブラウンから聴けって言ってたしな >>81
メロディーよりグルーヴの方が重視されるからな今
楽典的なことはもうやり尽くされたってのもあるやろうが メッセージは良いと思うけどジョンレノンは肝心の歌が下手だわ 日本人が好きなイギリスミュージシャンwww
Queen
ワム
以上 >>121
いやガンズのライブめちゃくちゃええやろもちろん当時の話やけど クイーンがライブバンドでビートルズがスタジオバンドって印象やが色んな見方があるんやな 「あなたゲイよ」はなぜああもなんG民を引き付けるのか 初めて聴いた時音がしょぼすぎて呆れた
それ以来聴いてない >>39
Mintjamsほんま名盤やわ ライブ盤だとは思えんぐらい演奏力えぐいわ >>129
アクセルのボーカルがね..
やっぱり他の大物ロックバンドと比べるとレベル低い気が >>39
なんか微妙やな
安値で買いやすいセレクトって感じ >>115
ドリルとか何がええかわからんわ。イキリ黒人とか見てても不快やし レコードでもライブでもやること全く変わらんAC/DCって神やな 結局ビートルズはアイドルよ
楽曲より年収、ファッション、恋愛の方が話題になりすぎた ビートルズおじさんが怖いからネット上では迂闊に好きとか言いにくいわ いくらなんでもま90年代より前はいくらなんでも古すぎるやろ >>141
ツェッペリンとザ・フーがランク外なのは意外やな あんだけ言われてるからマネスキン聴いてみたけどあれポップロックやん
もっと正統派ロックかと思ってた >>143
ザ・バンドがジミヘンに同じことネガティブな意味で言われてたみたいだな >>80
ロック至上主義が終わってもロックの地位を固めた価値は変わらんと思うけどなあ
まあでも今の時代に彼らが生きてたらロックやってないかもな ビートルズはジャニーズみたいなもんだな実際ドル売りしてた訳だし >>148
でも00年代以降で世界的なロックミュージシャンてMaroon5とコールドプレイとぐらいしかおらんやん ジンバブエの謎のThin Lizzy人気はなんやねん >>147
ずうとるびまで抑えてないと怒られるからね 首位が1ヶ国だけのアーティスト
ビートルズ 日本
デヴィッド・ボウイ 中国
U2 アンゴラ
ディープ・パープル ブルネイ
デフ・レパード ボツワナ
シン・リジィ ジンバブエ クイーンって言うほどライブバンド感ある?
肝心の多重録音は被せるしかないし演奏は譜面通りだし spotifyのglobalチャートの上位とか何がええかわからん曲ばっかりや。10年前に流行ったEDMはわかりやすい女ボーカルのサビとかあって聴きやすかったけど >>115
ジャズもクラシックも民謡も全部残ってるからその意味では残るんちゃう? クイーンってそんないいかなあって思うけどね
まあ好みの問題だけど
結構時代に合わせて変わったバンドではあるよね QUEENはワイもライブ微妙に感じたんやが
ライブ・エイドのときが良すぎてそれに引っ張られてるだけちゃう デフレパードの良さが未だに分からん
そしてデビッドボウイは声出なさすぎ >>150
グラムロックって元々ポップ寄りやしあんなもんや 若者全く関係ないやん
Youtube見てたら若者なんか? >>157
ジョニー・ザ・フォックスがファンキーでウケたらしい ビートルズ最近聴いたけど全体的に怖い雰囲気
聴いてて滅茶苦茶不安になったんやけどワイだけなんかなこれ >>141
誰もが耳馴染みのある代表曲が無いからなあ テルミーホワイって地味にアイドル時代の隠れた名曲よな
てか最近は明るくてノリのいいアイドル時代の曲のほうが好きになってきた >>162
今チャートに入っとるim goodとかもろそれやん >>172
聞いたアルバムが悪いんちゃうか?
なに聞いた? このマップでやっぱレッドツェッペリンって過大評価なんだと確信した AC/DCは自らのサウンドを貫いてて素晴らしい
aerosmithとかとはちげえわ >>170
SpotifyやAppleMusicでも似たような結果やで >>172
ほんとにビートルズだった?
KISSと間違えてない? これってどれだけ聞かれてるかどうかなだけで音楽的な評価とは別やろ >>159
U2ってあんだけグラミー賞取りまくってる割に大衆人気全然ないよな
やっぱ慈善事業が鼻につくんやろか ビートルズは人気ランキング、批評ランキング両方でトップや >>81
歌という部分をとにかく重視して歌を聴きたい、人間の声を聴きたいって人はそうだろうけど
音楽って歌だけを指す言葉じゃないからな KISS今聞いたら子供向けのお子様ロックって感じ
ライブは鳥肌もんやけど 正直ツェッペリンはハードロック古典のイメージ強すぎるのがアカンのかもね
丘の向こうにみたいなポップなナンバーは今の時代にも受けそうやが >>173
少なくとも日本じゃHighway to HellよりStairway to Heavenの方が有名やよな? >>125
メロディもグルーヴなんちゃうの
ロックのイカしたギターリフとか >>190
いやワールドツアーとか物凄い人入るし人気はあるやろ レッドツェッペリン好きほど天国への階段は嫌いだよな
ロバートプラントも嫌悪してたらしい >>185
KISSって怖いの見た目だけで音楽性は超正統派やで >>173
移民の歌はまあまあ馴染みあるんちゃう?
その割りにサードの受けは悪いけど
サード好きなんやけどな >>179
CMや映画で何度も起用されてそこらのジジババでも鼻歌で歌うレベルのが欲しいなあ 天国への階段より移民の歌の方が聞いたことある人多そう まあ全曲Wikipediaのページがある音楽家なんかビートルズだけやろうな 日本で移民の歌が有名なのは半分ぐらいブルーザーブロディのおかげやろな レッド・ツェッペリンのMVってあったっけ?
再生数伸びないのはそれが原因かも 全然ピンと来ないんやけどガンズは聞き込めば良さがわかるタイプのバンドなんやろか 関係ないけどぼっちざろっくのジャケパロ絵漁っててこれが一番グッときたわ
https://i.imgur.com/cRMyqcH.jpg ガンズみたいにゴリゴリの歪みに深いリバーブかけたら脳汁全開だよね ツェッペリンはタンジェリンとかアコギ曲がよかったりするよね >>212
ソフトブレティンじゃなくてそっちなんやなって U2ってアップルミュージックに勝手に曲入れたウィルスバンドってイメージ強いやろ ピンク・フロイドの鬱とか超名盤だけど、つべでは聞けないからな アイアンメイデンなしか
まあ基準がyoutubeのpvの再生回数じゃそうなるわな >>212
race for the prize入ってるアルバムの方が好きやわ >>172
ナンバーナァイン...ナンバーナァイン.... QUEENは今でも全然通用するわ
特にanother one bites the dustは明確に抜けとる >>220
ピンク・フロイドって最近のアーティストにもめっちゃ影響与えてるよな
最近狂気聴いたけど正直良さわからんかったわ >>225
クイーンで一番地味なメンバーのジョンの曲というのもポイント高い 初めて聞いたときピンクフロイドのなにがええのかわかんなかったけどヤクキメながら聴く曲って聞いて納得したわ >>220
鬱ええか?
後期のピンクフロイドならディビジョンベルが好きだわ >>107
風街ろまんはあの曲と演奏のクオリティとアルバムとしての完成度なら邦楽ロックのド名盤だよ >>202
本人が嫌がる名曲ってたくさんあるからな
むしろあるある >>228
狂気も聞けば聞くほど良さがわかるタイプの作品だと思う
何回聞いても飽きない作品 >>107
正直今の時代に新しく聴いて素晴らしいとはならんやろって思う >>230
そんなわけあるか
ピンクフロイのサウンドドは唯一無二やからな
そこにハマればピンクフロイド聴きまくるしかないのよ bon joviは売れまくった80年代のslipperyとかnew jerseyより90年代のkeep the faithとかthese daysとかの方が渋くてカッコええ メロディやリズムなんて相対的なものや
コード進行や泊が存在してる以上リズムやメロディのない音楽なんてありえない
ロックかて単調なリズムでロクにメロディ書けない白人のガキの音楽って昔は言われてたんや
それ以前はバート・バカラックとかフランク・シナトラみたいなのが流行っとったから
結局馴染みのあるものがよく感じてるだけや ピンクフロイドはなんだかんだ言ってエコーズが最高や >>242
音もきれいだし50年前の作品とは思えない タンジェリン今久々に聞いてるけどこれ天国への階段に繋がってると思うわ >>235
On The Runって曲は好き
リル・ヨッティの新譜とかもろこれに影響受けてるなって思う >>245
イーグルスって不仲らしいけどコーラスは抜群よな
コイツら名盤しか作らんし お前らどうせクイーンはグレイテスト・ヒッツしか知らんやろ? Helpとかいう時代先取りしまくりの名曲
イントロなしでいきなりボーカル、間奏ほぼなし、ギターソロなし、アウトロもなし
Z世代大歓喜やろこれ >>237
初めて聞いたらそんなもんやろ
最初からわかるとかいうやつはかっこつけ 中学生の頃ピンクフロイドのダークサイドオブザムーンリピートしまくってる自分に酔いしれてたの懐かしいわ
なおそれ以外のアルバムやシングルは一つも聴いたことない模様 >>252
マジレスするとジュエルズと映画のサントラしか聴いてないやつは多そう >>252
シアーハートアタックとオペラ座の夜も知ってるぞ ビートルズの最高傑作の代名詞がリボルバーなのは何でなん? ビートルズ自体はよく知らんけど、ベストアルバムの「1」だけはなぜかガキの頃からめちゃくちゃ聴いてるし全曲好きや
今更嫌いになることはないやろな フロイドはシド期に限るね
ウォーターズ期はニューミュージック聴く感覚だわ
ロックとして聴いたら極めて退屈
いやあれはあれでええんやけどさ >>252
イッツァビューティフルデイも知ってるやろ >>253
昔もラジオ受けというものがあるから今のZ戦士らと求めるものは結局同じやね
ヘルプもラジオとかシングル狙いの曲やろ >>225
あの曲弾きやすい上にキャッチーやから凄いよな
複雑なスラップとかの技術が必要ない こういうランキングみたいなので絶対に挙げられないR.E.M.とThe Goo Goo Dolls
活動期間長いし傑作出してるけど如何せん不当なまでに影が薄いように思うわ >>261
そうなん?
普通にアビーロードが1番やと思ってた 昔の3分無い曲ってラジオ向けの曲やもんな
全部が全部とは言わんが >>256
狂気は初めて聴いたとき世の中にはこんなに没入できる音楽があるんやなとビビったわ映画見てるみたいやった 狂気はBrain damageの感じが一番好きなんだよな ゆとりワイにとってのビートルズは多分レディオヘッドや ワイも多感な時期に狂気聞いたけど何がいいのか全くわからんかったわ
YESのほうが合ってた そこまでのもんかね狂気
炎とかおせっかいの方が分かりやすいやろ ロジャーウォーターズ「バンド抜けるわ ワイがいなきゃ何もできんしこのバンドもう終わりやろ」
なお
なお ノルウェーのブルース・スプリングスティーンはなんやねん >>279
CCRだな
雨を見たかいは聞けば絶対わかる >>274
ベース始めて1ヶ月のワイが唯一弾ける曲やし余裕やぞ 狂気のus and themからeclipseまでの流れすこ >>281
YESは最近やっと良さが分かった
ラウンドアバウトのライブがやばすぎる >>282
普通に狂気が1番分かりやすいだろ
ユーミンみたいなもんやん 「みんなで車に乗ってたら陰キャがビートルズの青盤流し始めて嘲笑われた」
みたいなコピペよく見るけど、倖田來未とか流すグループの車内ならせめて赤盤流せやといつも思う >>291
ポップだしフロイドに比べると分かりやすくて聞きやすいと思う 狂気とかデヴィッド・ボウイのジギー・スターダストみたいなコンセプトアルバムが好き CCRはベトナム戦争題材にした映画見たら大体かかってるイメージ ボンジョビってクラシックロックに分類されるのか
ワイの中ではグリーンデイとかレッチリと同じ括りだったわ >>284
イマドラはかなり人気やと思う あと多分一発屋で終わるやろうけど去年グラスアニマルズの曲がビルボード年間一位取ってた >>304
そいつらももはやクラシックやろ
四半世紀前やぞ >>287
ま?すごいな
ギターもやったことないワイができそうやしな >>294
赤盤は赤盤で青盤以上にサウンド古すぎるしどっちにしろ詰んどるやろ 言っとくけどQUEENなんか最初全然売れてなくて日本が発掘したんやで >>291
ジョン・アンダーソンの声に慣れたら最高やな
危機とかいつ聞いても鳥肌立つわ イマジンドラゴンズって10年くらい前からいません?
ロックは終わりだよ ビートルズなんかって言ってたビーチ・ボーイズおじさん達はどこへ >>311
イギリスでは既に国民的バンドやった定期 ワイが小学校低学年の時に初来日したけどブームやばすぎて小学校ですら1ヶ月くらいずっとビートルズの話でもちきりだったわ >>304
その辺も余裕でクラシックじゃないと駄目なんやけどね
90年代のバンドが未だに現行感あるのホンマにアカンわ ウガンダでシカゴとかボツワナでデフレパードとかなんかおもろい >>311
カマホモバンドで宣伝して日本のまんさんにウケたんやっけ? レッド・ツェッペリンとかのライブ映像聴いても正直ひどくて聴けなくね?って思っちゃうの俺だけ?
でもあれ叩くと分かってないみたいな層が現れて面倒になる >>312
ビートルズ知らん若い世代が聞いたらビートルズ聞くかもしれない トゥールってプログレ?
他のプログレ系のバンドはあんまハマらんかったけどトゥールは好きやわ >>313
少し前のライブ見たけど、70代でも声変わってなくて凄い >>256
ワイは今でも無理して聞いとるけどぶっちゃけtime以外良さがわからん イエスタデイは大抵の映画は楽しめる俺でも微妙に感じたレベル ビートルズって昔はビートルズ時代からのファンはニワカ扱いされて馬鹿にされてたってマジ? >>325
プログレ系やな
ワイはキング・クリムゾンの方が好きやったわ >>311
ボンジョビもアメリカで売れてなかった頃に伊藤政則が自分の番組とかで紹介して日本から人気が出たとか
ホンマかどうか知らんけど でもモーツァルトとかってスゲーよなぁ、きっと100年後にも聴かれてるだろうし ロックが死にかけてるって2000年から言われてるよな
23年経った >>312
田舎町で漁師やってる別の世界線のジョンが出てくるシーンはグッとくるものはある
どっちが幸せだったのかはわからんが >>327
62歳~68歳っていうほどおっちゃんか? >>291
ファンキーやからDJする時ワイの隠しネタでよう使ってたんやけど
JOJOで使われてからもう回せんくなった >>328
我慢してでも全部聴けばわかる
もうすでに全部聴いてて意味わからないならしゃーない >>323
わかるわ
ツェッペリンのライブしょぼい
キングクリムゾンの方が10倍かっこいい >>334
まあトーキョーロードとかいう曲も日本ファンへの感謝で作っとるし 最近これ劇場へ観に行ったけどザ・フーのライブパートくっっっそ良かったわ
館内やけど思わずキースムーンすげえぇぇて声漏れた
https://i.imgur.com/UY7BUuw.jpg 平成のギターの試し弾きランキングビートルズばっかりやったけど今はどうなん >>312
エドシーラン「即興曲で対決や!」
主人公「ローングアンドワイディングロード♪」
エドシーラン「😨」
ズルすぎるやろって思った 先に発掘した論争って多分どこにでもあるよな
昔のドイツ人はシェイクスピアを先に評価したのはイギリス人じゃなくてドイツだと言ってたらしいで ブリカスってマジで天邪鬼だよな
お前らはビートルズ好きでいろよ >>316
でもビートルズのどのアルバムよりもペットサウンズとサンフラワーの方が好きやわ >>345
ロックンロールサーカスバージョンのクイックワンほんとすき >>338
バンド形態がステージ映え的にも完璧な形なんだよな ウォーターズ期のフロイドが難解みたいな扱いなの流石にアカンやろ
先入観持ってるだけや
超わかりやすいポップスなのに
ユーミンやから >>343
キングクリムゾンってほんまにライブアルバムなんかってくらい迫力あるし綺麗よな 日本人がピンクフロイドの狂気好きって言うとブリカスに笑われるらしいな
お前らの国マリファナ違法やのにどうやって楽しむねんとか言って ピンフロは王道のコンフォタブリーナムかエコーズが好きだわ Wham!の「トゥットゥットゥ〜〜⤴︎」みたいな曲、日本でしか人気がない ワイニワカジョジョの元ネタを片っ端から聴いていきピンクフロイドで躓く
分かりやすくはないやろ… >>371
フリーダムかな
万里の長城でMV撮影した曲 >>368
サンダーストラックはiPhoneのCMに使われてたから聞いたことあるんやない? >>338
Nirvanaとoasisでロックの大物は終わった感ある
いいバンドはたくさんあるけど世代を代表するミュージシャンかといえば違うような カナダにいた時近くに住んでたおっさんがよくacdcのサンダーストラックを爆音で弾いてたわ >>368
テレビで使われる曲とかないし
単純なリフを楽しむバンドだな >>368
バック・イン・ブラックのリフかサンダー・ストラックのイントロはあるだろうよ >>370
聴いたことある中やとレインボーチルドレンが一番好きやわ
めっちゃ過小評価されてるアルバムやと思う ワイはロックはなんだかんだ死ぬことはないと思うで
EDMが先に死んだ >>371
ニュースやらバラエティ番組で未だに流しとるよなw ACDCほんま凄い
どのアルバムのどの曲から聞いてもACDCでしかない AC/DCってアメリカのバンドっぽいけどオーストラリアなんよな チェスターが生きとったらロックはまだ安泰やったんかな >>373
いやでもクレイジーダイヤモンドもエコーズも繰り返し聞くとたまらんでほんま プログレってLSDとかでガンギマリしながら聴く音楽やろ
シラフで聴いてる奴凄いな ACDCのヘルズベルはトレバー・ホフマンの登場曲だったな ビートルズはラバーソウル、リボルバー辺りの中期が1番やわ
みんな仲良さそうやし >>386
でも日本で今若者に人気のロックバンドって結束バンドやん? >>373
シド期は慣れが必要や
ウォーターズ期はニューミュージックみたいなもん
ギルモア主導になってからは最早演歌やし >>348
まあ実際古代ギリシア、ローマの演劇はドイツに伝統として残っていってシェイクスピアの演劇もドイツで評価が高かったらしいからな
ゲーテは詩人として有名やけ皆さんご存知のファウストは舞台公演用の脚本では文化人としてはむしろ脚本家、舞台プロデューサーやからな 60年代デビュー→ビートルズ、ツェッペリン、ストーンズ、フロイド、ジミヘン、クリムゾン
70年代デビュー→クイーン
こう考えると唯一年代が下なのに60年代組と同格扱いされてるクイーンて偉大よな >>383
エルトンジョンってええの?
ロケットマンとかはしってるけど
双璧をなすと言われているビリージョエルは大好きなんだが >>392
薬に頼らなくてもガンギマリ出来るのがプログレやぞ😡 >>399
アニ豚だけやろさすがに
今の若者に人気のロックバンドだったらマカロニか髭男あたりやろ >>399
別にええと思うで
テンプレのバンド形態は魅力あるから無くならんよ >>374
映画あるずっと前からQueenが1位やぞ キンクスという色々のちの基礎になるようなギタープレイしたのに
後世にぜんぜん評価されないバンド忘れないで >>398
リボルバーは名曲揃い
ジョージ・ハリスンのインド調の曲も慣れたら好きになった >>407
その手の軟弱なバンド嫌いやわ
銀杏BOYZとか聴けよ >>392
薬中パワーでダークサイドオブザムーン五千万枚売り上げたってことはないやろ ピンク・フロイド大好きおじさんがシド期はラリってないと聴けないって言われた
本当にそうだった 今これと言ったカリスマ的ロックバンドがないのも事実や
売れるのは昔の栄光で来日するオールドバンドばっかやし >>390
リンキンはトランスフォーマーの曲までやな
それ以降は進む先を見つけられずもがいてたけどデビューアルバム超える作品は結局作れんかったからなあ >>386
スタジアムレベルでライブするのって未だにロックバンドが多いもんな >>273
元々ミスチルの深海ってアルバムが好きでこれの元ネタがダークサイドオブザムーンって知ってたどり着いたわ >>392
酒もタバコも嗜まないけどプログレ大好き >>413
ジョージのインド曲ワイは普通に好きやわ >>415
銀杏BOYZはZより世代1個感あるわ
ワイ的にはプログレがもっと流行って欲しい プログレは1曲1曲長すぎていいギターソロやリフやドラムプレイあっても聞く気が失せる >>404
クスリの疑似体験はサイケのほうやね
セットで聴くのにオススメなんがプログレや >>386
言うてまだデビットゲッタとかカルヴィンハリスおるしロックと同じで完全にしんではないやろ >>403
ユアソングはワイのなかのラブソングランキング不動のナンバーワンや ビートルズリアルタイム勢とかそろそろ死んでるはずなのにこうやってスレが成立するんやから立派なもんやろ >>428
わかる
アペタイトだけの一発屋のイメージしかないわ >>418
今その手のカリスマ性が一番あるの今度サマソニで来日するケンドリック・ラマーな気がする メタリカってそんな人気あんのかあれ
無駄に曲が長くて退屈な感想しかない >>416
ところがどっこい薬中パワーや
当時のヒッピー文化舐めたらあかんで hiphopって流行ってる奴らが日本でも結局反社絡んでたりとかが逆にダサいんよ 現代でプログレ聞くくらいならDJシャドウやマッシブ・アタックでも聞いた方がぜんぜんええで プリンスといえばパープルレインで志村けん出てくる時にいつも耐えられへんわ >>433
Use Your Illusion I・IIも大ヒットしたのに一発屋扱いはさすがにかわいそう >>402
映画ヒットで聴かれるようにはなったけど
昔はアイドルからネタ枠って感じやったし
売り上げ除けば同格扱いはされてるの見た事ないな
ぶっちゃけ音もわりとスカスカでショボいし ダーダラダッダッダー
ダー(半音↑)ダー(半音↑)ダー(半音↑) >>401
ファウストはいかにも板に乗りそうにない脚本の典型やけどな
というかヴィルヘルム・マイスターは普通に一流の文学作品やろ >>430
カルヴィン・ハリスってもうEDMではない気がする >>433
曲単位だとドントクライもノーベンバーレインも人気ある 歴史は繰り返すからな
今の若い世代が老いた時にまたロックがまた盛り返すやろ 日本で例えると
ビートルズ→はっぴぃえんど
クイーン→サザンオールスターズ
みたいな感じ? 日本でセックス・ピストルズみたいなバンドできてもネットの声でかい連中が叩きまくって潰すんやろうな >>403
エルトンジョンはちょっと風変わりな曲も多いけどピアノでのロックを定着させた点でビリージョエルの兄貴分
ベストアルバム聴いたらまあバラードにはハマると思う ジューダスプリーストが天下獲ってたってのがマジで謎 Coldplayとか黙殺されるけど現役最強バンドの一角ちゃうのか
30年後も聴かれてるとはあんまり思わんけど >>443
まあゲーム音楽かジョジョやろ
ワイも植松伸夫と桜庭統で知ったクチや >>462
コープレはなんだかんだ20年くらいずっとトップやから凄いわ >>435
ワイがカナダのバンクーバーいてた時
スタジアムでライブしたのメタリカコールドプレイレッチリエルトンジョンくらいやったから人気あると思うわ
ちなみにレディガガとブルーノ・マーズはアイスホッケー場やった >>458
イギリスでも叩かれてるけどな
イギリス人留学生の女にピストルズ好きって言ったら嫌な顔されたし >>465
ガンズの有名曲作ってるのだいたいイジーだしね >>450
硬派ではないけど要はもっとドロドロしてて汚くてダサいバンドが出てきてほしいわけよ
中途半端なオシャレさやハイセンスさを狙ったようなバンドも少しはいてもいいかもしれないけど最近そんなんばっかやん
もういらねえよ >>457
ELPはファーストから頭脳改革まで全部いいぞ
Worksは最後の2曲だけ >>470
マ?ブルーノ・マーズはまだ売れたてとかそんな時期ちゃうの? >>466
ピストルズはいうほど政治性無いやろ
ワイ的にはクラッシュみたいなバンドが出てきて人気になってほしいが ワイ好きやで
映画のイエスタデイってやつ観て久しぶりに聴いたら子供の頃よりも良い曲に聴こえた two door cinema clubって10年代以降の邦ロックにめちゃくちゃ影響与えてそう T.REXの20th Century Boyって海外だとマイナーな曲らしいな >>458
山上徹也とかいう本物のピストル使うパンクな人間がおるぞ >>436
今の日本で聴かれてる程度なら海外でも聴かれてるよ
サイケ〜ハードロックの流れやレディへなんかの元祖評価で ワイCHICAGOが好きや
ウガンダとオマーンかよ 音楽シーンはずっと停滞してるだけやからな
ジャンルも小さいことでちちくり合ってるだけや
進化はもうないねん、だからバンドも廃れないんやろ >>473
いわゆるエモいって感覚が安く消費され過ぎとるよな
サウシーとか単調でほんまにつまらんわ
マカロニ髭男キングヌーあたりはたまに変な曲出すからようやっとると思うで >>481
浦沢直樹のおかげやね
海外やとGet It Onの一発屋扱いやな >>481
あれ何気に元祖オルタナティブだよなぁ
ホンマに70sとしては異彩を放ちすぎてる レディオヘッドって売り上げの割に大物感はあるよな
今でも世界中ヘッドライナーだし アコギでコピーしたいと思うのって大体ビートルズな感じがする >>473
分かるわこれ
感性があっさりした曲ばかりだよな クラシックって付いてるけどビートルズってロックか? >>476
24Kマジック出たてのときやからそこそこ人気ある時やで
まあホッケー場言うても数万人入るところやからそこそこでかいけど >>435
ジェームズが歌上手くなったLORD以降の方が世界的にはアルバムセールスは増えてて近年もヨーロッパ、南米での大規模なライブ映像はYoutubeに豊富やな >>491
あのイントロのギターは当時として珍しくビッグマフ使ってる ビートルズってペレとかベーブルースみたいなもんやろ?
今の若者が聞くかどうかとかの次元の奴らちゃうやろ >>494
NHKの武田アナも某番組でブラックバード弾いてた シコってる~♬イェ~イェ~♫
シコってる~♬イェ~イェ~♫
シコってる~♬イェ~イェ~イェ~♫
ポロン(チンコを出す音) >>462
Viva La Vida or Death And All His Friendsって初期が好きやった奴からセルアウトの象徴みたいに言われて嫌われとるイメージやけど普通にええアルバムやと思うんよな 日本、東アジアが世界をリードしてるのはマスロックや >>486
なんGでシカゴファンに会えると思わんかった
好きなアルバムは? 日本ではそもそも洋楽のロックって若者全然聞いてないよな
自称音楽好きも邦楽のインディーズ掘って満足しとる マスロックって僅差で日本の方が生まれるの早かったやろ >>493
批評界隈に与えた影響がデカすぎるからな >>483
ハードロックそこまで好きやないしオーケンの歌声もそこまで好きやないからあんま聴くことないけど戦え!何を!?人生を!とかは好きやわ >>510
世界中で若者がロックなんて聞いてないんやで、 >>403
ワイは好き
バラード系好きならもっとかな
でもゴリラで有名な曲とかジョージ・マイケルとコラボとかダイアナ妃亡くなった時の曲とか、実は日本人も知ってたって曲とか多い >>478
社会風刺は結構多いで、bodiesとか中絶を皮肉った曲やし
クラッシュほどではないのは確か メジャーな音楽ジャンルってロックのカートコバーンとかヒップホップのjuicewrldとかedmのAviciiみたいな死んで神格化されるやつ絶対おるよな >>504
漱石芥川は日本人なら何かしら読んだことはあるやろうけど三島読んだことあるのって読者好きだけじゃね?
太宰とかじゃね? >>493
総売上が3000万枚越えてるみたいやし妥当やないか? >>455
はっぴいえんどなんて大衆人気得てないやろ >>488
一時期「パターン化されたエモにはもう飽き飽きなんだよ」的なツイートがバズってネタにされとったけどワイは一理あると思ったわ セックス・ピストルズはメンバーが
イギリスの右翼に刺された事も知らないのか トムヨークってなんであんな無限にストレス溜め続けてるみたいな顔してるんや
あの顔からあの声やから好きやけど怖いわ >>508
そうだけどあまり人気ないのショックなの これは日本人として誇りに思うわ
確か80年代と90年代にも同じような調査があって日本人はビートルズだった >>506
結局路線変えただけやからな
メロディーメイカーとしては凡百とはレベルが違うしミックスも金かけた甲斐あるし 音楽史的にはマイルストーンやけど現代でも同様に受け入れられるとは限らんやろ ビートルズの偉大ってコードワークにあると思うわ
カバーしてみたいと思う感じが絶妙 >>534
めちゃくちゃ人気あるよ
アメリカでは神様や 金銭問題で解散するバンドってクソだわ
Queenを見習おうよ >>538
インドのbloody woodも良かったわ >>533
ああなるほどADKパンク時代まで遡れば確かにな ナザレスのボーカルとアクセル・ローズの声がそっくり ザ・フーって来日されたら困るから日本の音楽雑誌で取り上げられなかったんやろ? コープレの黙殺感はある種映画やる前のQueenに近いんじゃねーの >>496
求めてるのはBGMやなくて一生忘れられないくらいの衝撃なんだよな クイーンは映画の影響やろな
映画前だったやこうはなっとらん >>345
ワイかな?
ダーティーマック目当てに行ったのにクイックワンで全部吹っ飛んだわ >>532
眼瞼下垂症やっけ?
学生時代にそれでサラマンダーってあだ名つけられて歪んだみたいな トムヨークレディヘほっといて別のバンドやってんのなんやねん
変な曲しか出さんしあれ別でやる意味なかったやろ >>545
I'm in love with my carでいくら儲けたんやろなぁ… ブライアンメイが嘆くくらい今の若者はビートルズきかんらしいけど
むしろ聞かれまくってるクイーンがおかしい ACDCってMichaelのスリラーの次に売れたアルバムやけどあんま人気ないな
コテコテのロックンロールって感じで大好きやけど AC/DCのボーカルも首絞められたような声でかなり癖強めだよな >>383
未だにKISSこんなに聴かれてるんやな
意外 >>554
昔からクイーンが日本でどれだけ人気あったのか
知らないのか… アホな放尿ハァ~ァ~ァン
アホな放尿犯~
アホな放尿ハァ~ン
ポロン(チンポを出す音) ロシアは同性愛嫌いなのにクイーンなのな
それはそれこれはこれ感が意外やわ >>563
バックインブラックは前ヴォーカル死んだバフもあったけど名盤やね ポールマッカートニーの京セラライブ行ったわ
あの時くらいからリメイク商法流行り始めたな ボウイも片目失明してるしそういうコンプレックス抱えてるボーカルに惹かれるところはある
マイケルもフレディも闇抱えてるから満たされてるやつの音楽なんてつまらないでしょ AC/DCはボン・スコットのヴォーカルのほうが好き オアシスは最近ノエルがリアムに謝りの電話入れてきたってリアムがツイートしてたぞ >>563
スクールオブロックを見る
EADみたいな単純なのに糞ハマる >>539
持ち前のポップさの中に仄かに浮遊感やダークさも感じるようなあのアルバムの独特のサウンドはもっと評価されてもええと思うんや ACDCのライブ映像見たら会場の規模と再生回数がヤバすぎて引く >>551
QUEENは当時としてもなかなかレアな全英、全米でもシングルチャート1位とったり
年間最高アルバムが3枚以上ノミネートされてるけどコールドプレイって何か爪あと残した? 日本ってボンジョビかクイーンのイメージだったが意外や ワイWeezer好きなんやが今も海外で人気あんの? >>562
ビートルズが音が古臭いわ
クイーンは未だに先進的な感じあるけど 英語教師のババアが押し付けて来るのマジでウザかったわ 今流行ってる音楽がこうやって語られる事あるのかね
有象無象が多すぎやしないか >>480
サマソニで来日するみたいやな
おすすめのアルバムとかある? >>559
ジョニーもナイジェル・ゴドリッチもおるからな
ほぼレディオヘッドがレディオヘッドの捨て曲みたいな曲作ってる しれっと無かった事にされてるけどQueenも映画前は批評界隈では黙殺されてたからな
しかもビッグ・イン・ジャパンの代表みたいなはぁ?みたいな論評がまかり通ってた
ホンマにしれっと無かった事にされたけど >>564
日本人はメガデスのほうがファン多そう
メガデスというか大佐が人気なんやけど >>585
TOTOのカバーがそこそこウケて人気がちょっと盛り返してたな >>578
まぁでもFuture Funkとか聴いてても大体ここら辺やしな ビートルズに似たバンドというか
ビートルズ好きならこれも好きやろってバンド意外と無いよな
サイケかつポップで多彩なバンド >>575
アーティストは陰キャ気質なやつ多いわな
ポール・マッカートニーとかクリス・マーティンとかは陽キャっぽいけど >>564
目がデスはボーカルが厳しいわ
アイアンメイデン受け入れれた人でも目がデスは無理っていう
アイアンメイデンはラルフシーパースを予定通り迎え入れていたら今メタリカを超えてたと思う >>593
キムタクドラマの時のQUEEN叩き何気にすごかったよな >>493
スマイルよりレディへの新作出してくれよ >>586
ホンマやん
ラウドパークの日程とごっちゃになってたわ 日本人は歌謡曲しか好きじゃ無いから
比較的歌謡曲っぽいビートルズしかハマらんのでは >>583
viva da vidaって何かしら取ってなかったっけ? レディオヘッドはベンズの曲やってくれないから好きじゃない😡
カーマポリスも好きなのにやってくれない😡 意外とコンプレックス抱えてるノエルが作った曲をコンプレックスなさそうなリアムが高らかに歌うからこそ魅力があるわ >>593
ワイはいまだにクイーン認めてないけどな king gnuとQueenってどっちの方が凄い? >>522
Juice WRLDが死んだ時マジで悲しかった Weezerって何重構造にも悪ガキ感と優等生感がなってるよな ハッチポッチステーションでもストーンズとクイーンのカバーはあったけどビートルズはあったっけ >>612
ベースのねーちゃんがおっぱい出しててエロいってだけで曲は正直ゴミやわ うせやろ世界はビートルズでクイーンこそ日本人気やと思ってたわ >>612
去年サマソニで見たけどめちゃくちゃよかったぞ >>600
マーティ一時期ボーカル安定してなかったけどまた安定してきたで
黄金期の曲もやってくれるし
まぁアイアンメイデンは一億売れてるからな
わいも大好きや コールドプレイとマルーン5は売れてるけど初期アルバム以外は評論家には嫌われてるって印象
ワンリパブリックはそもそもバンドとして売れる以前から有能プロデューサーやしバンドもプロデュースもコンスタントにヒット当ててるポップ界の大物って感じになっとる >>595
演奏下手の代名詞だったWeezerが TOTOやれるまでになるとはな >>585
カバーアルバム後何をやっているのか知らんなあ
意外な曲をカバーしてて面白かったけどオリジナルに忠実過ぎ >>595
サンガツ
ティール1番すこやから嬉しいわ >>567
いや海外人気の話やが
>>1だと日本はビートルズやろ >>583
Wikipediaの冒頭だけでえぐいんやが >>615
うおおおおおお
最高やん!
セトリは? クイーンはデビューからオペラ座の夜ぐらいまでが好き >>581
表題曲のviva la vidaも歌詞は栄枯盛衰みたいなことを歌ってるし全体的には寓話的な悲壮感のあるアルバムやと思うわ >>17
メリケンはビートルズもストーンズも自国民だと思ってるからなバカだから >>592
レディへ後期でもわりと好きな曲あったけど
スマイルはハズレすぎてきついわ
口出す奴おらんのかあれ コールドプレイで真っ先に思い出すのがスーパーボウルでのどん滑りなのがね… >>609
ミュージックジャパンとかロキノンより害悪雑誌やめろ ノエルとティム・クリステンセンがビートルズの使用機材について話してる動画あったけどマニアック過ぎておかしくなってくる >>598
ポールって結構めんどくさい性格しとったやろ
クリス・マーティンはちょっと頭おかしいって聞いたことある
デイヴ・クロールは陽キャっぽい サマソニ両日チケット取ったけどヘッドライナー以外の面子がちょっと弱くないか >>648
声量なさすぎなんよな
完全にビヨンセとブルーノ・マーズに食われてたな コールドプレイなんてスマパンの曲モロにパクった小物どうでもいい >>653
アボット兄弟がいないパンテラとかカーカスが出る >>659
アクセル・ローズも「俺が死んだら棺桶にクイーンU入れてね」って言ってたみたいね >>657
Goodbye Yellow Brick Road >>652
めんどくさいというかリーダーシップとりたがるタイプやろ
ポールは良かれと思ってやってるけど周りにとってはうざいみたいな
いかにも陰キャに囲まれた陽キャやん METALLICAがでかくなり過ぎて日本公演できなくなったのがつらい
伊藤政則さんも世界で一番動員力あるバンドの曲をヘヴィ過ぎるからという理由で流さない日本のラジオ局に激オコやった クラプトンが死ぬ前に一回ライブ行きたかったがもう無理そうやな悲しい >>655
間違いないね
1970年代の真ん中あたりから 1975とbmthとかいうロック暗黒時代のエース
1975はアメリカ、イギリス、日本以外では微妙やったのに差別発言で日本市場捨てたし、bmthはメタル系とUKのフェスでヘッドライナー出来るまで成長したけどリンキンパーク化してエモキッズ御用達になった
2つ足してもマネスキンのが人気あるっぽいけど >>665
パンクの発症はアメリカだね
ロンドンパンクがイギリスで大受けしてた時代はアメリカがベトナム戦争の煽りで不謹慎ムードで流行らなかった >>597
Move ELO 10cc XTC Sparks Jellyfish Smithereens Semantics Odeley
Nines Foreign films Cupidcarnival Cliff hills >>660
>>662
サンガツ
見た目で避けてたけど自伝映画も観てみたいから聴いてみるで そらその時代にやったことが価値あるだけであって曲そのものはゴミやもん
普通にadoちゃんの方が格上だよね queenのllove my lifeのライブが生涯一やな >>607
レディへってベンズオケコン派とKid A以降派で対立あるよな
ワイはベンズオケコンあんま好きやないわ
でもHigh And DryとLet Downは好き >>671
今年来日して毎日のように武道館でやる予定やないの? >>663
マノウォーは演(や)るんじゃない
殺(や)るんだ!! あたしJKだけどマンフレッドマンとかゾンビーズとか中期キンクスとか好きだよ(*^^*) アクセル・ローズの声だけは理解できない
Sweet Child O' Mineのくっそかっこいいイントロからクソださ声でほんとがっかりする ビートルズもやけどローリング・ストーンズが少ないの意外やな >>686
YOUTUBEで10代の子がカバーしたりしてるよな >>678
Lizzoって客層的にサマソニ向きやと思うけどフジなんやな >>609
20年前ならスーパーカーのハイビジョン入ってたのにバンドごと忘れられた感 そもそも最近街中とかで洋楽聞かなくなった気がする
昔はかかってたよな、ビバカスのとか ビートずず信仰しとるのジャップだけかよ
もうご臨終だよこの国 >>609
光のなかに立っていてね入れろ😡
あと宇宙日本世田谷よりLONG SEASONの方が好き ワイとかBzなんかがエアロやZEPが好きってことで洋楽にハマっていったけど、今の邦ロック聴いてる若い人はそういう,ルーツ辿ってくことはしないんか? メタリカ「メタル曲の元祖はクイーンのStone cold crazy」 >>687
全盛期の声は良くない?
今はクソデブでオワコンやけど >>689
そうやな
ドラムはアンスラックスのチャーリーベナンテ >>576
ボン・スコットもビートルズの時代はヒラヒラの王子様みたいな格好でアイドルやってたな ディープ・パープルなんて海外じゃほぼ忘れ去られてるらしいな
日本だとBURNとか今でもよく耳にするのにな フィンランドがMETALLICAなのは納得すぎて草 >>678
ケンドリックラマーが意志高い系で金額関係なく来てくれるっぽいのが唯一の救いやな ワンリパブリックのキャッチーさで何で日本で受けないんや オジー・オズボーン、アクセル・ローズ、デイブ・ムステイン、浅井健一
「なんで鶏〆たような声の人ばっか聴いてるの?」と言われた コロナ終わったけど今年もフジロック配信してくれるんかな リアムの歌い方はともかく声そのものはだいぶ戻ってきてるしオアシス再結成するならそろそろやろ感あるわ >>694
Youtubeで観たライブやとボーカル厳しい感じやな
アルバムはファーストが一番良くて2枚目まあまあ3枚目うーんでそれ以降は知らんな >>683
>>685
マジで?もう無理なんかと思ってたわ
もう平日しか取れんなちょっと無理そうや いまだにビートルズ信仰とか頭昭和のモノクロ世界かよ フジはCory wongだけやなくてvulfpeckで来日して欲しかったわ >>700
しないぞ
アクセサリー感覚で音楽知ってるだけの奴が大半や
洋楽の話しても白けるだけや >>705
ロックの殿堂にも選ばれたりしてるし、アメリカやイギリスのクラシックロック専門のラジオでは今でもよくかかるで >>711
その手のボーカルで1番鶏締めたような声の人はラッシュの人 ロックスレが伸びてテクノスレが伸びないのはなんで? >>607
ストリートスピリットだけ結構やってくれるぞ
あれラスティネイルみたいで好きじゃない😡 ビートルズの「良さ」を分解して考えるのって難しいよな
メロディとか声のハーモニーとか色々言われてるけど >>678
フジロックのメンツええなぁ
ヘッドライナー最高やけどCory wongもめちゃくちゃ見てえわ >>609
名前をつけてやるは分かるけどフェイクファーは場違いやろ >>700
ワイはナンバガからsonic youthとかpixiesとかpop group聞くようになった
ナンバガ好きな若いやつ結構いるからこのパターンは多いと思うで >>724
誰も興味ないから
まだEDMやヒップホップの方が伸びるわ >>727
ハーモニーでええと思うけどな
ビートルズの本質はコーラスバンドや >>725
日本のバンドばかりのフェスで5,6万人動員したりしてるやん >>661
SAPPUKEI抜いてZAZEN BOYS 4入れてほしい >>651
金字塔出したときはロキノンあたりが稀代の天才現る的な感じでめちゃくちゃ持ち上げてた気がする >>154
>>73
フェミニストが異常に発狂する男女の適齢期の違い(統計に基づくデータ)
2015年に結婚した夫婦の年齢差
https://i.imgur.com/aylh27u.png
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が6歳以上年上 … 20.0%
妻が6歳以上年上 … *4.1%
夫が2歳以上年上 … 45.7%
妻が2歳以上年上 … 15.6%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
夫と妻が同じ年 … 18.2% >>723
クイーンはカラーのイメージだわ
古いけどエッセンス詰まってるというか >>18
>>122
なぜかフェミガイジが異常に発狂するコピペ??
劣等人種らしく脳が単純で分かりやすい??
年齢別妊娠率
https://i.imgur.com/VP0fLaa.png
母親の年齢が上がるごとに自閉症リスクが指数関数的に増加
https://www.webmd.com/brain/autism/news/20100208/autism-risk-rises-with-mothers-age
男の生殖能力も加齢により緩やかに下がっていくが、一般的に何歳であろうと精子は生産されるし子供も作れる。
しかし女の卵子は再生産されることはなく、歳とともに減少し続けるため男よりは加齢の影響が大きい。
トランプ氏や千葉真一氏は60歳で真剣佑やバロン君や真剣佑を作れたがマクロン氏は一切自らの子供を作れなかった。
※なおこのように性差の事実を指摘すると男も高齢になると精原細胞が老化して精子の突然変異等により自閉症などの確率が上がる等と主張しているキチガイがいるが、
男性の加齢による変化は女性ほど大きな影響を及ぼさないと結論が出ている。
このように極僅かな差異をあたかも絶対的な質的差異であるかのように大げさに騒ぎ立てるのがカルトフェミニストの常套手段なので騙されないように注意しよう。
ソース:
https://www.spectrumnews.org/news/mutations-that-arise-in-aging-sperm-add-little-to-autism-risk/
The mutations that men accumulate in their sperm as they age don’t account for most of their increased risk of having a child with autism, reports a study published today in Nature Genetics1.
Instead, the researchers suggest, men who carry risk factors for the condition simply tend to have children late in life.
男性の加齢により精子に蓄積していく遺伝子の突然変異は高齢の父親に自閉症児が生まれるリスクの増加を殆ど説明しない。
研究者は「単純に自閉症の遺伝子要因を持つ男性は結婚する時期が遅くなる傾向があるだけではないか」と述べる。 今の音楽は聴いてて疲れる
昔の音楽はゆったりと聞けていい >>714
生歌微妙なんは洋邦問わずやししゃーないとこやね
ワイは好きやけど薦めるならアルバム3枚目までてのはたしかにやね >>678
ブラー、サンダーキャット、ケンドリック、キッドラロイは見たい
リアムは見たいけど多分見れない 今の子は吉田拓郎聴いてボブディラン行きつくから知識量凄いわ もしかしてロックって今や日本が一番流行っとるんちゃうか?
邦楽は何だかんだ今でも流行りのバンドがおるけど流れてくる洋楽がバンドってことほとんど無くなった気がするわ >>1
>>25
5ch/ガルチャン/twitter/ヤフコメのジャップフェミおばさんの特徴
・末尾がd, a, p, r, Mの確率が高い(なんG/嫌儲)
・頻繁に飛行機を飛ばす
・一人称が「自分」
・自らに都合が悪い時は必死に男のフリをしてどっちもどっち論に持っていこうとする
・男叩き(主におっさん叩き、弱者男性叩き、チー牛叩きなど)をする際、男のフリをしてレスする場合が多い
(↑自称男子大学生や自称既婚妻子持ちが特に多くそのお人形で戦う)
・「男も同じ!」
・「人権」という概念を無視して直ぐに「去勢しろ!」と騒ぐ
・発言のソースは脳内妄想のみで事実には基づかない
・あらゆるジャンルについて直ぐに「高齢化」だと騒ぐ
・年の差結婚に大発狂する(ただし逆パターン(ババアが年上)の場合は称賛する)
・精子の劣化の話が好き(リスクが5倍! ただし0.01%→0.05%なことは無視)
・ロリコンには異常に厳しいがショタコンには異様に寛容
(↑似たようなスレを延々と建て続ける末尾dフェミマンコ→全て同一人物の末尾dフェミマンコがスレ立て↓)
(https://i.imgur.com/GxxJQ8A)
・基本的には性別によって反応を変えるダブルスタンダード
・頻繁に男同士を趣味や属性、年代などで対立させようとする(好きなフレーズは「男の敵は男!」)
・女叩きなど都合の悪いことは全ておっさんのせいにする(一方でフェミおばが大好きな男女平等の欧米様では女叩きはインセル(=若者)のせいにされる場合が多い)
・男女平等を謳っている癖になぜか「童貞」「こどおじ」「コロおじ」「チビ」「おっさん」「ジジイ」「チー牛」「ロリコン」「ニート」「低収入」「底辺」「弱者男性」などの単語が大好き
ババア、お仲間がいっぱいいるガルチャン/ヤフコメ/twitterに帰れ! >>609
矢野顕子が無いのはおかしい
ごはんができたよ入れろ The struts今年のサマソニ出ねえかな
今のロックバンドじゃ一番好きなんやけど フィッシュマンズは日本だと空中キャンプが定番って感じやけど外人はlong seasonを高評価するよな
なんなんやろ
>>734
ナンバガのカルトっぷりに比べてザゼンの過小評価はほんま甚だしい >>749
自分は結構好き
ボーカルのジョン・フォガティの声は唯一無二 >>751
吉田拓郎ってモロボブ・ディランじゃねーの? 今のビルボード上位の曲って音がペラペラだから聴く気しない サンダーキャットとケンドリック・ラマーは同日ちゃうんか無能すぎるやろ
コラボ期待してたのに エンターテイメントなんてファッションアイコンでしかなく大衆が求める普及性を持つ歌手は英米か英語圏の人間で間に合ってしまう
物好きや音楽オタクでもない限り掘り下げて他国音楽なんて聞かねえし…
そして洋楽を聴き始めた日本人は「英米の音楽はレベルが高いんだなぁ!」と勘違いする aviciiが死んでEDMが死んでしまったのが悲しい
マシュメロとかチェンスモ頑張ってるけど AC/DCのライブ映像で人間が波みたいになりながらリフ合唱してんのすこ わいはあんまりアメリカのロックバンド好きになれんのよな
基本的に大仰というかおおげさな感じがして
ニルヴァーナは好きだけどそれくらいやわ >>758
やから簡単にwiki見てルーツに辿れる QUEENとDEEPPURPLEは日本でしか人気ないって聞いたんやけど嘘なんか ・楽曲ボヘミアンラプソディ
当初批評家からボロクソ→大衆にウケて9週連続一位
・映画ボヘミアンラプソディ
当初批評家からボロクソ→大衆にウケて興行収入全世界9億ドル突破
ブライアン「批評家なんてそんなもんだよ」 >>716
ようやっとると思う
国策として支援する、レッスンをガチる、資本力をつけて海外レーベル買収、楽曲に海外P使いまくるとかジャニーズと違って本気でやった結果世界進出成功したのは凄いわ
韓国の音楽なんてここ20年くらいしか歴史ないやろうに
流石に全米1位連発、YouTubeの再生数、BTS以外のグループもやたら再生されてるのとかはほとんど工作やろうが、BTSに関してはビルボード上位もSpotify10億もガチの人気と実力やろ >>755
日本で持ち上げられてたけどパッとしないまま話題すら聞かなくなったな >>752
日本のロックって基本的に邦フォークの延長線上だから音楽的なロックとはまた違うと思うけどね
アコギでやる曲をバンド形態でやってるって感じやし >>756
結局はだいたい主要曲入ってる男達の別れが最高評価なんやろ? >>678
Lizzoは正直弱いからトリ前宇多田来るんじゃないかと思ってる 若者「ロックはマイ・ブラッディ・ヴァレンタインが至高」←正直これよな >>764
マシュメロも誰彼構わずコラボしまくって延命しとるけどな >>748
ファーストはボーナストラックのクオリティまで含めて良かっただけになあ
これはシンプルプラン超えるエモバンドになるかもと期待したわ スクリレックスは最近だしたgood space好きやったけど飽きられすぎやね >>770
嘘だよ
昔はそれでうっせー奴が多かった ビートルズと同時期に活躍したバンドてどこなん?ビートルズ一強時代? >>764
アヴィーチもだけどコロナでクラブ死んだのがクリティカルヒットだった
直近のEDMっぽいのってデヴィッドゲッタのやつくらいか? パニックアットザディスコが引退するの悲しい 去年出したアルバム良かったから来日して欲しかった >>758
流石に春だったねのメロディはディランをパクりすぎ パールジャム サウンドガーデン アリスインチェインズ
の日本での人気の無さ >>786
ジミヘンとか同時期におるのも化け物ばっかりやで どう考えてもジャップはQUEENの方が人気やろ
信憑性皆無やな >>780
ああ、イーグルスは比較的聞くほうやな
あとビーチボーイズ忘れとったわ
まぁようするに所謂商業ロック期のバンドが特に苦手って感じやな
いい曲もあるんやけどね >>768
R.E.M.がダメならもうしゃーないけど一回聴いてや >>778
フジロッカー以外の時点ならどう考えても弱いのはLizzo以外の二組やぞ ・大袈裟な打ち込み
・ようわからんラップ
やめてくれ >>756
ワイはLONG SEASONが一番ええと思うで
正直キモくて少し苦手に感じる佐藤伸治の声も一つの楽器になって調和してるし何より一番サイケデリックでヤバい音を奏でてるのがこの曲やと思う >>712
コロナ前から配信してたし今年もやるんやないかな >>786
一瞬だけビーチボーイズが正面から戦えてたけど
ジョン、ポール、ジョージマーティンの役割をブライアンウィルソン一人で担ってたからすぐ潰れた アメリカならリプレイスメンツっていうミネアポリスのバンドが好きや ってか今の若者ってミュージシャンの曲聴かんやろ
アニソンとかそんなんばっかりちゃうの? Lizzoはいい感じに体型維持してるけど
メーガン・トレイナーは痩せて魅力落ちたよね >>413
love you toとyellow submarineは飛ばすやつ多そう >>737
正直ニルヴァーナで一番好きな曲The Man Who Sold The Worldやわ >>796
商業じゃないロックって何やねんな
キャプテン・ビーフハートみたいな奴か? >>778
宇多田夏に帰国するとか言ってたしちょっと期待してるわ
フェス向きやない気もするけど >>722
ラッシュか鶏〆ボイスはスルメみたいなもんで聴き込むとなんでか手放せなくなるんや
ラッシュはチラッとしか聴いた事ないから聴き込んでみるわ >>768
ニルヴァーナ好きなら他のオルタナ勢とかポストハードコアとかいけるんちゃうか? >>790
いやまずそいつら基本的にUSだけで世界的にみてマイナーやろ https://youtu.be/_zflDkNJ99o
これすこ
マッシュアップのクオリティ高いし動画の作りも凝ってる ヒップホップとフォークの類似性は異常
一人でなんやかんやできるのは強い >>780
イーグルスはロックというよりカントリーな枠やろうけど
ドゥービーブラザーズとかも >>790
パールジャムすこ
ニール・ヤングと一緒にやってるやつめっちゃええ >>809
気だるい雰囲気があってるよな
本家と並ぶレベル >>752
リル・ヨッティの新譜はサイケデリックロックやで >>802
ビーチボーイズもスマイルがきちんと出せてたらもっと後世の評価上がっただろうにな
ペット・サウンズだけでも凄いんやけどあれで燃え尽きちゃった感がでかい 最近はAFNのアプリのロックのチャンネル聞いて漁っとるわ
Falling In Reverseとかええな つべの再生数基準だとビートルズトップの曲がDon't Let Me Downになる事実 >>803
ファーストとL.A.Womanはよく聞いてる 日本人気は知らんけどフジロックのヘッドライナーはルイスキャパルディのがよくね?
またアルバム1枚やから分からんけど、今の時代にとんでもない売り上げ叩き出して、次のアルバムの先行曲も案の定売れまくってるしほぼネクストアデルやん
日本人の年寄りだけが盛り上がるような00年代前半くらいまでの人気だったおっさんバンドよりはまだマシやない? >>820
イーグルズはアウトサイダー感が強いカントリーやからな ポリスはちょっとダサいし中途半端か?あれこそ鶏ボーカルの至高 2023年現在
ポップ UK>US
ロック UK>US
R&B UK>US
HIP HOP UK>US
ソウル UK<US
ファンク UK<US
ジャズ UK<US
人口あんだけ多いのにUSはほんま情けないわ blurとサンダーキャット同日やからCracker Islandやってくれんかなあ >>796
それこそカートがリスペクトしてたカレッジロックとかDCのハードコア聞いたらハマると思うわ >>819
フレディも一番好きなアーティストはジョン・レノンとビートルズのはずだぞ ホワイトストライプスとかいう野球ファンなのにサッカーの曲に使われてるやつら >>790
この辺りは日本のレコード会社が売り方を間違えたのがデカいわ
BURRNでなくてロキノン系でいこうとしたのが間違いやと思う
BURRNにはジャーマンメタルと80s扱ってもらえばええわ!のスタンスをレコード会社が堅持したのがあかんかった >>788
引退すんのか
LGBT時代にどハマりしそうなのに >>761
Wesley's TheoryとかThese Wallsとか聴きたかったよな
デーモンとCracker Islandやってくれること期待するか サンダーキャットってライブでdrunkやってくれんの? >>837
プレスリーも好きで、オマージュした曲が初の全米1位になった >>826
未完成だったスマイルもHeroes and villainsやgood vibrationのクオリティはwouldn't it be niceと比べても全然劣ってない神曲やし
創作全盛期のブライアンが完成させてればとんでもない作品になってたやろな 日本だけで人気なのはなんといってもベンチャーズやな
47都道府県ツアーなんてコールドプレイでも無理や ブラックサバスのオジーオズボーンもビートルズ崇拝してるんだよな >>826
ブライアンのメンタル壊れてもうたのが惜しい >>834
いやHIPHOPとR&BはUSのが断然上やろ >>849
ほんまもったいないわ
完成できないならペット・サウンズにgood vibration入れてたらそれこそ最強アルバムになったのに
あれが放置されちゃったのがもったいない the streetsとかどうなん??
ワイアノブリティッシュ英語すきや ラップでもエイサップ・ロッキーのアルバムはどれも完成度高くてええで
プロデューサーのClams Casinoが良い仕事してる >>834
ukドリルがかつてはukロックに流れてた才能の受け皿になって評論家の評価は高いけど、盛り上がってるの国内だけやしぶっちぎりで人気のストームジーすらusやと微妙やから流石にまだHIPHOPはアメリカの勝ちやわ >>839
BURNはまずスラッシュメタルの時点で編集長が排他的だったから無理
ニルヴァーナのライナーノーツ書いた酒井なんて自費で渡米したんやぞ >>856
ポールと初めてあったときの映像みたけど震えてて可愛かった Nitty Gritty Dirt Band好き勢おらんか >>849
Surf's Upもええな
Smile Sessionsまとめたのもつい10年かそこら前やもんな ローリング・ストーンズとかいう知名度だけなら日本でも結構あるのに
実際に聞いてるってやつを身近でほとんど見たことがないバンド
まぁ相当上の世代のファンが多いんやろうけども >>781
Twitterがシティポップの認識についての話題で少し荒れてたけど正直それと同じくらいシューゲイザーって言葉も乱用されまくってるよな >>858
Dave Stormzy Central Cee slowthai
UKの勝ちや >>863
ロキノンなんてもっと冷たかったからな
小馬鹿にしまくってた ペットサウンズはすごいよな
個人的にはビーチボーイズならお気楽ポップ路線の方が好きではあるが >>859
いやいや
全然雰囲気合ってないやん
スマイルでも浮いてる方なのにシングルで充分 キッドラロイはstayやってくれるよな?
ビバとのやつ
あれ大好きや usはジャズの国やからね
プログレが流行らんのはわかるわ
ジャズズブズブの国からしたら子供っぽいって思うやろし >>869
ワイ洋楽聞く前はブランドのメーカーやと思ってたしな >>869
ストーンズとAC/DCのバンドTシャツ人気エグいで! 今の世代でほんまにラッパーとして最高峰なのはケンドリックやなくてロッキーやと思うわ
どのアルバム・ミックステープも音楽的に革新的で優れてる >>868
ペットサウンズ、スマイルみたいなプログレ路線は勿論ええけど
Todayみたいなアメリカンポップス時代もめちゃくちゃええで
この路線過小評価されてると思うわ ローリング・ストーンズはジャンピン・ジャック・フラッシュとかサティスファクションとかは聞きやすいけど俺にはまだ良さがわからん フジweezerはisland in the sunやってくれたらワイは満足や >>867
マイク真木のアルバムでもバッキングしてたな
初期はカントリーロックというよりソフロやバーバンクっぽい >>869
東京ドーム何日も埋められるくらいの人気あるけどジジイしか聴いてなくて若い人にはほんま聴かれてないよな >>853
最後の来日公演何十回するつもりなんや?ってぐらい延々と最後をやってるな >>870
地元のデトロイトタイガースファンやから日本のフェス出た時に同じタイガースの阪神のユニ着て歌ってたで 本物のストーンズ愛好家でストーンズのTシャツ着てるのはワイくらいや >>875
同時期にレコーディングされてるんだから合ってないってことはないわ ニルバーナみたいなバンドってあんまないよな
他のグランジ聞いたけどただのオルタナやん ヒップホップは90s派やわ
今のヒップホップには大事な何かが欠けてる気がする >>883
楽曲投票がペットサウンズとスマイルで埋まるのは日本独特の現象って聞いたわ >>869
アイ!オー!レッツゴー!って曲だけなんかのCMで聞いてギリギリ知ってる >>858
USはSZAだけや
UKにはCleo SolもFLOもSamn HenshawもMahaliaもJoy CrookesもCelesteもおる >>889
黄金期の4枚は今聞いてもほんとかっこいいんだけどな
ギミー・シェルターほんとすこ 最近Gの洋楽スレに出てくる知らないアーティストをSpotifyで聴くのがワイの中で流行ってる
ハードロック好きでディスターブド知らなかったからすごい良かった >>881
ワイはジェイペグマフィアやな
トラックの作り込みエグいわ ビーチボーイズってビートルズみたいに4人ともキャラ立ったアイドル人気がなかった
のがアカンかったやないの?他のメンバーもいい仕事してるのに永遠にブライアン・ウィルソンとその他あつかい >>894
逆や
そのただのオルタナになってるものを作ったのがそいつら エドシーラン時代→デュアリパ台頭→ハリースタイルズ、サムスミス、アデル辺りの新譜出すたびに馬鹿売れする奴ら
エドシーラン以降ポップスはずっとUKのターンやなウィークエンドも同時期に出てきたけど >>865
上がりすぎた期待の中出されたアルバムが説教臭え惚気話だらけのうんちやったとはいえそれであそこまでオワコン化したのは正直怖い ヒップホップって頂点がカニエウエストやろ?
ナンバーワンがあれではなあ >>888
ここでそれ語れるの凄いわ
カントリーでアウトサイダーなんだけど王道なんだよね >>903
ドラムの人がイケメンで人気あったけど水死したのが痛かった
ブライアンの弟 オルタナの元ネタは80sのアングラだからね
ミニットメンとか聴いとけ >>891
現地サービス精神も旺盛っていうか日本ぐらいか野球が人気があるツアー先が 今ヒップホップ聞いてる若いアメリカ人にツーパックとかBIG聞くって聞いても渋い反応されんのかな >>906
ソニックの映画のメインテーマが謎にGangsta’s Paradiseで
批判されまくった結果もう飽きるほど他の映画で使われてるhey ho lets goになったんは草やった >>914
CREED大好きやわぁ
全アルバム聴いてる >>901
確かにあのクオリティーでBandcampで全アルバム無料やからすごい サムスミス限界突破しすぎてMVの衣装トチ狂ってるかと思ったな Queenとかいうなぜかアジアの島国でクッソ人気になったバンド
なんで? >>911
カニエがトップは違うやろ
アパレル屋やん >>911
全盛期蟹江はマジで凄かったわ
MBDTFなんか誰が聴いても納得できる名盤やったし AC/DCは世界的にはZEPより評価高いっての知って意外やったわ >>871
マイブラは近年のインタビューだと自分達はシューゲイザーじゃないって言ってる事実 >>892
ストーンズTシャツと言えば純愛定期の女の子 >>877
プログレの時代にUSロックはSSWやスワンプでルーツ回帰
アングラではニューヨークパンクって感じ ビートルズ←まんさんが流行らせました
クイーン←まんさんが流行らせました
BTS←まんさんが流行らせました
もう終わりだよこの国の男 >>911
アーティストとしては間違いなく頂点やな
MBDTFは2010年代最高のラップアルバムやと思う・ エルヴィスプレスリーは今聴いたらすごくいいんだよな >>905
Jon Batiste
Snarky Puppy
Cory Henry
Kamasi Washington
Louis Cole
Thundercat
DOMi & JD Beck >>929
ワイは808が一番好き
最近のシーンに与えた影響も随一やろ >>927
ミュージック・ライフっていう雑誌が少女漫画から飛び出てきた貴公子的な扱いで猛烈にプッシュして当時のティーンまんさんに人気出たから >>933
ルーツはUSのポストハードコアだなマイブラ >>938
スカボロフェアのイントロで掴まれないやつおらんと思うんやけどなあ
古いんかワイが Spotifyの月間再生者数最強ラッパーが未だにエミネムなの草 サムスミスがunholyの頃は新路線開拓、やりたいことやってる、トランスジェンダーに光を当ててくれたとか絶賛されてたのにアルバムリリースして全貌が判明したら流石に下品すぎて叩かれてるらしいの草 >>926
氷川きよし並のはっちゃけようよなホモやし カニエの音楽的な才能は認めるが同時に功罪もデカいわ
ヒップホップを極めてファッショナブルなだけの音楽にしてしまった >>921
パックの死後に生まれたけどパック大好きみたいなコメントあったの思い出した >>949
ラップあまり聞かない自分でも取っつきやすい >>933
シューゲイザーって大体まずlovelessから入るけど
他のシューゲイザーと呼ばれる音楽を聴いていくうちに次第にlovelessがいかに異端であったかに気づいていくんだよな 真面目に洋楽聴いてる奴は一度はビートルズに触れるよな? >>939
>>943
そして男人気で硬派なバンドあつかいだったエアロスミスが
いつのまにかB’zとたいして変わらんようなアイドルのような音楽性なってるからな そもそも日本のビートルズ人気は後付けで日本メディアが作った
当時の音楽関係者の回顧話はベンチャーズの話しばかりで、日本ではベンチャーズが人気だったと言っている人が多い >>609
はっぴいえんどとフリッパーズギター関係者で半分締めてそう ドレイクの良さ全然分からんわ
メロディーがなくてとっつきにくい >>872
>>898
そいつら全員ケンドリック以下やん >>956
loopとcome soonはギターの音ソフトにすれば王道シューゲ エアロが73年デビューなのビビるよな
76年~7年くらいなイメージある >>962
毎年のように日本公演してるな
リアリティある話ではある 正直日本史上最強アルバムに風街ろまん挙げる奴全員見下してるわ
メンバーのその後の活躍は風街ろまん未満なんか? >>962
60年代当時はベンチャーズのほうが日本で人気あったっていうのはよく聞くしそうなんやろな >>157
ジンバブエはセンス有るなぁ
シン・リジィよりカッコいいバンドは無いよ >>970
意外と古いんやな
73年て事はクイーンと同年デビューか >>972
言っちゃ悪いがあれは上級忖度みたいなもんやから >>972
つうかワイは風街より1stのが名盤やと思っとる マイブラ見に行ったら耳栓配られたけど本人達は難聴にならんのやろか >>976
マジ?
おススメ教えて
Spotifyで聴くわ ドレイクは新譜でかなりマニアックな日本語でのライミングしてる
https://i.imgur.com/0P5F6lz.jpg >>972
はっぴいえんどが日本のロックの始まりみたいな話見るたびにげんなりするわね
フォーク勢とかロカビリー勢を低く見すぎ >>977
ジョンサイクスは今何をしとるんやろうか? こういうスレであげられているやつはほーん聴いてみるかと抵抗なく思える謎 >>978
メンバー全員70歳以上で存命な稀なバンド ヒップホップは流行り廃りのスピード速いから一瞬だけしかキングになれない
普遍的なトップはいないと思う >>982
PassionfruitとかHotline Blingとか聴きやすいで
もはやラップというより普通に歌やけど 次スレ
【悲報】ビートルズ、若者にまったく人気がない事がバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ★2
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677597751/ つーか日本の評論家は普通にキャロルを過小評価しすぎ
順に聴いてくとやっぱキャロルのクオリティの高さにビビるよ このスレッドは1000を超えました。
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