有識者「漫画の歴史はタツキ以前、タツキ以後になるくらい才能があります。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「藤本タツキ以前、藤本タツキ以後になるかも」手塚治虫未発表原稿スクープの裏側③【延長戦】:読売新聞ポッドキャスト : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/life/podcast/20220916-SYT8T3314592/
そんな石田編集委員が、今もっとも注目する漫画家が「チェンソーマン」の作者・藤本タツキ。藤本さんが漫画に持ち込んだ新しい映像表現とは。
漫画の歴史は、「AKIRA」の作者・大友克洋さんの登場によって「大友以前、大友以後」に分けられるという声が存在する。「藤本以前、藤本以後になるかもしれないくらい才能があります」。石田編集委員は興奮気味に語った。 大友は自分でアニメ化したぞ
でもタツキはドラゴンに任せてしまったからな 進撃の巨人クラスの漫画だったのにアニメに粉砕された模様 まあ漫画家ななれなかった底辺が嫉妬で毎日こんだけ叩くくらいには影響あるよな なんとかバックといいチェーンソーマン売るためにどんだけステマしてんだよデンツーマンは せっかく神格化されてたのに2部で自らぶっ壊したよな というか松本人志以前松本人志以後に分けられる構文を一般的にしたM-1グランプリってマジで凄くない?こんなナチュラルに使うか 実際影響された新人がめちゃくちゃ出てくるの凄いよな
特に革新的なことはしてへんのに 天才って言葉はファンに便乗して広告側が使うもんとちゃうと思うわ >>15
ヘッタクソな絵だから真似しやすいんやないか? >>10
2部なければ冨樫ポジになれたな
普通に5年くらい開ければよかったのに >>22
控えめに言ってつまらんし読者舐めてるやろアレ >>19
一番真似できないのがダンダダン作者の背景という >>22
チェンソー以上にライブ感しかない漫画やけど所々好きな演出はあるで
2部よりはおもろいし >>20
美大卒で天才って言っときゃサブカルまんが褒めるからな >>22
誰から見てもクソやったし…
そもそもこんだけタツキ持ち上げられてるのにどこも取り上げない時点でね フォン層が貧乏人ばっかやしデンジの境遇に自分を重ねちゃっただけやろうね ワイチェンソー好きやがルックバックは過大評価やと思うわ
そんな褒めるほどの作品ちゃうやろ 有識者「アニメの歴史はドラゴン以前、ドラゴン以後になるくらい才能があります。」 >>27
あれね…
ダンダダンありなしでここまで変わるんやなって2部見てると思うわ 確かにサブカルマンガの流れをジャンプに持ち込んだのは初めてかもしれない
江口寿史が近いことやったけどあれは現実のファッションとか音楽だったからな ドラゴンが歴史変えたのはガチやろ
あれは10年後も語られるポテンシャルある ファイアパンチ特殊な設定の復讐もんだと思ったらいきなり映画撮影とかやりだして頭おかしいかと思った
アレ荒れなかったのか連載時? チェンソー第一部の一発屋なのに持ち上げられすぎやないの
第二部も現状うんちやん なんGではダンダダンの作者が凄かっただけって
もう当然のように語られてて草 車田漫画や超人ロックって滅茶苦茶影響あると思うんやけど
こういう枠組に入れてもらえないよな >>17
壮大な話を綺麗にまとめただけでも進撃より上かもしれへん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています