ゲーマー「ペルソナ最高」SONY「ペルソナ最高」任天堂「ペルソナ最高」アトラス「」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>687
4の仲間がAI操作だったら直斗がえらいことになりそう ニヤリとかいう糞システム
特に無印4はボスにニヤリされたら余裕でPT半壊するからな >>690
選択肢分岐でストーリー変わるのはある意味ギャルゲーのそれとも言える >>703
スプーキーに憑いてた方はグラフィックがないから近作で出れないのが地味に草
他のグリゴリ達は出れてるのに ペルソナって4の真ボスへの導入がハマっただけの一発屋だよな
その要素5に入れとけば完璧やったのに >>670
メガテンからパクってたらあの形にならんやろ、そういう意味ではむしろ遠い
カプセル怪獣から発想したと聞いたが、虫取りとかカード対戦とかそういう子供の遊びから構築され取るやろ メガテン1をオートマッピング追加でリメイクして欲しいんよ >>714
フルプライスの価値はないと思うけど3000円くらいの大作インディーゲーだと思ったら素直に良作やと思うわ
信者補正で定価で買っても細かな不満あれど概ね好評くらいになるやろ 女神転生シリーズにひとつだけエロゲがあるって聞いたんやが >>699
それでも普通にやってるとLに偏るからなぁ
トールマンは不意打ちやし洪水の頃には遅いし デビサバ1のBGMめっちゃかっこいい曲ばっかで好きなんだけど1の作曲してた人もう亡くなってるんだよな 初代ポケモンは露骨にマザーフォロワーやしメガテンぽさはないよな >>714
P5はリメイク含めて500万売ってるから100万じゃ正直物足りん
アトラス決算見ても期待外れ感あった >>728
ロイヤルの真ルートとか前情報0でも余裕やろ
まあ4のガソスタはワイには100周しても無理やけど
どっちも極端すぎんねん SJはどう足掻いてもゼレーニンが救済されないから嫌い ヒトラー出したり唯一神出したりは流石にもう出来ないんかな?
でも最近もヒンドゥー教のお偉いさんに何か怒られてたよな ペルソナは4で切ったけどヴィシュヌシヴァが3D化さてたらやってしまうだろうな >>741
クリシュナが黒いのがお気に召さなかったらしい >>738
いうてあのメガテンVが500万本も売れるわけがないなんてアトラス信者でもわかるで
目標値いくつやったんや 真・女神転生IMAGINEというネトゲ
ワイは途中でやめたけど ペルソナでLNCルート作ってその偏り具合によって仲間が変わるとかあったら大変やろなぁ 4でNルート行こうとしたらブラックホールで世界滅んで泣いちゃった😢 >>716
それで保守的に作ったのがⅤやろ?
どのゲームも思うんやけどあんまりユーザーの顔色伺って作るのよろしくないと思うんよな😥
常に前向いてるのが成功すると思うねんペルソナはそんな感じや >>744
出る事には問題なくて草
あの国もいくらでも映像化しとるしの >>738
メガテン5はそれでも歴代最高売上なんやで次点が4
80万本でも歴代最高なんだからそれで期待外れなら元からの想定がおかしい >>741
魔剣爻の時点でもう卍が規制されてしまってたんやからナチス関連は今なんかもうあかんわ >>732
いくつかのゲームはエロシーンカットされるけど女悪魔とえっちしたり女の同行者と悪魔をえっちさせることができた気がする 魔神転生12もSwitchオンラインに混ぜてくれへんかな
あのクソ長敵ターンを新規に味わってほしい メガテン6が出るのが先かFF7R完結が先か良い勝負出来そう ペルソナはプレイ動画しか見たことないけど戦闘がつまらなそう >>756
ニッチ界の大物がアトラスやからな勘違いは禁物やで ワイペルソナQモデルの3ds持っとるけどこれ結構プレミアついてそう カリギュラの新作出して
最初はジェネリックペルソナくらいの感覚でやってたけど普通にはまったわ
ゲーム自体の出来はともかく曲とか発想は良いからもったいないゲームだわ ドロヘドロの作者に魔剣x書かせたり業界に謎の影響与えとるな >>86
5ってそんなに低いん?やったことないけど メガテン5おもろいけどマップ酷すぎひんあれ
マップクソだと思ってるのワイだけなんかな
目的地近いのに壁とか山みたいなんがあるせいで遠回りさせられてウザいんやが デビチルアニメおもしれぇと思ってボンボンのやつ読んだら衝撃やったわ メガテン6って作るんかな
もうペルソナ作るんで精一杯やろ 5Sは追加キャラもええし楽しめたわ
あの路線でもっと作ってくれてもええんやで >>756
ペルソナからユーザーがもっと逆輸入してくれるって期待してたんちゃう >>766
1も2も良かったな
予測戦闘システムも割と好きだぞ >>765
青い奴ならワイも持ってるわ
NEW3DSやないのが難点 せっかくP4D P3Dでモデル作ったんだから それ使ってリメイクしろや でもアトラスならトチ狂って「PSVRでカドゥケウス新作出します!」
くらいやってくれるんじゃないかって期待するよね メガテンみたいなもんかと思ったらやたらオシャレで草はえたな >>770
マップクソ評価は割と一般的やで
そもそもSwitchの性能が悪いせいでみづらいって説もあるが >>775
システム、曲、発想すべていいのにバグと作りこみがうんこなのがほんと可哀そう >>773
人の良き友人ソフィアちゃんすこすこ
すみれと同じくらいすこ キャサリン(HD挑戦作)←わかる
ハッカーズ2←何これ? セブンスドラゴンとかいう既に原型がなくなってるゲーム
あんな続編作るなら世界樹作っとけばいいのに >>770
楽しんでるやつもそこ突かれたらダンマリ決め込むポイント Switchオンラインのifハザマ編入れてくれなかったんか
入れてくれてもええやん >>774
その時点でペルソナ本編1作も任天堂に出てないのにSwitchに逆輸入しようないやんか ワイが死んだ後もペルソナシリーズ続いてペルソナ23とか出る可能性あるんかな
マリオなんかは100年後もありそうな気するけど >>778
バーチャルボーイや箱にゲーム出してた頃のアトラスはもうおらんのやで >>780
>>781
やっぱマップのクソさはプレイしたやつみんな思うことなんやな >>766
ワイもそこそこ好きやわゲーム部分はまあまあだがキャラがいい
特に大物感出してる敵が痛いところ突かれてキレ散らかすのがいい
後味方の好感度上げる選択肢が難しすぎるのも好き
こんなに面倒くさい奴やから現実でもうまくいかんのやろなあと感じる ペルソナは最早アニメ化とかも視野に入れて動かなきゃいけないから相当やりづらそうだよな
4はたまたまあらゆる方向に親和性が高かっただけやもんな >>784
なんでキャサリンと比較してるのかわからんがキャサリン自体はコンセプト面白いしええやろ 久しぶりにペルソナくらいのボリュームあるRPGガッツリやりてえなあ >>789
何でユーザーが任天堂ハードしか持ってないって前提なんや フリューくんはアイデアはよくてもゲームの粗さが難点なとこに日本一イズムを感じる
モナークも体験版時点で雰囲気しか誉めるとこなかったがあれはちゃんとおもろくなったんやろか ペルソナ4G面白かったわ
格ゲーはしっかりストーリーあるんか あとアトラス全般に言えるんやがダンジョン構成もう少し考えてくれんか😥
ほんまつまらんわ正解のルートかもわからんのに延々と行かされて終いにはワープと落とし穴のコンボやマッピングされない場所やら嫌がらせ極めすぎやろ 初期ペルソナの思い出サトミタダシよBGMしか無い説 5SはDLCですみれ出してほしかったわ
まあSはRの続きではないから無理だったのかもしれんけど ジェネリックペルソナでそびくそのマインド0やった事ある奴なら
カリギュラは神ゲーに見えるよね >>797
いやアトラスっていうて大手じゃないからリソース限られとるんよ
だからペルソナもメガテンも毎回新作遅い
その限られたリソースの中で何でハッカーズ2みたいな中途半端なもん作ったんかなと 異聞録発売当時の腐女子はあれをクリアした猛者だらけという事実 >>163
今ペルソナ12やったらモッサリすぎてやってられんやろなあ 腐女子に配慮してRでホモ要素入れたのは糞だったわ
明智は明確な敵だから良いのに Sはソフィアちゃんもいいが「仲間にオッサンいても成立する」と証明した善吉の功績が素晴らしい ダンジョン構成はある意味考えてるような…
プレイヤー側の面白さに繋がってないだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています