ゲーマー「ペルソナ最高」SONY「ペルソナ最高」任天堂「ペルソナ最高」アトラス「」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>728
ロイヤルの真ルートとか前情報0でも余裕やろ
まあ4のガソスタはワイには100周しても無理やけど
どっちも極端すぎんねん SJはどう足掻いてもゼレーニンが救済されないから嫌い ヒトラー出したり唯一神出したりは流石にもう出来ないんかな?
でも最近もヒンドゥー教のお偉いさんに何か怒られてたよな ペルソナは4で切ったけどヴィシュヌシヴァが3D化さてたらやってしまうだろうな >>741
クリシュナが黒いのがお気に召さなかったらしい >>738
いうてあのメガテンVが500万本も売れるわけがないなんてアトラス信者でもわかるで
目標値いくつやったんや 真・女神転生IMAGINEというネトゲ
ワイは途中でやめたけど ペルソナでLNCルート作ってその偏り具合によって仲間が変わるとかあったら大変やろなぁ 4でNルート行こうとしたらブラックホールで世界滅んで泣いちゃった😢 >>716
それで保守的に作ったのがⅤやろ?
どのゲームも思うんやけどあんまりユーザーの顔色伺って作るのよろしくないと思うんよな😥
常に前向いてるのが成功すると思うねんペルソナはそんな感じや >>744
出る事には問題なくて草
あの国もいくらでも映像化しとるしの >>738
メガテン5はそれでも歴代最高売上なんやで次点が4
80万本でも歴代最高なんだからそれで期待外れなら元からの想定がおかしい >>741
魔剣爻の時点でもう卍が規制されてしまってたんやからナチス関連は今なんかもうあかんわ >>732
いくつかのゲームはエロシーンカットされるけど女悪魔とえっちしたり女の同行者と悪魔をえっちさせることができた気がする 魔神転生12もSwitchオンラインに混ぜてくれへんかな
あのクソ長敵ターンを新規に味わってほしい メガテン6が出るのが先かFF7R完結が先か良い勝負出来そう ペルソナはプレイ動画しか見たことないけど戦闘がつまらなそう >>756
ニッチ界の大物がアトラスやからな勘違いは禁物やで ワイペルソナQモデルの3ds持っとるけどこれ結構プレミアついてそう カリギュラの新作出して
最初はジェネリックペルソナくらいの感覚でやってたけど普通にはまったわ
ゲーム自体の出来はともかく曲とか発想は良いからもったいないゲームだわ ドロヘドロの作者に魔剣x書かせたり業界に謎の影響与えとるな >>86
5ってそんなに低いん?やったことないけど メガテン5おもろいけどマップ酷すぎひんあれ
マップクソだと思ってるのワイだけなんかな
目的地近いのに壁とか山みたいなんがあるせいで遠回りさせられてウザいんやが デビチルアニメおもしれぇと思ってボンボンのやつ読んだら衝撃やったわ メガテン6って作るんかな
もうペルソナ作るんで精一杯やろ 5Sは追加キャラもええし楽しめたわ
あの路線でもっと作ってくれてもええんやで >>756
ペルソナからユーザーがもっと逆輸入してくれるって期待してたんちゃう >>766
1も2も良かったな
予測戦闘システムも割と好きだぞ >>765
青い奴ならワイも持ってるわ
NEW3DSやないのが難点 せっかくP4D P3Dでモデル作ったんだから それ使ってリメイクしろや でもアトラスならトチ狂って「PSVRでカドゥケウス新作出します!」
くらいやってくれるんじゃないかって期待するよね メガテンみたいなもんかと思ったらやたらオシャレで草はえたな >>770
マップクソ評価は割と一般的やで
そもそもSwitchの性能が悪いせいでみづらいって説もあるが >>775
システム、曲、発想すべていいのにバグと作りこみがうんこなのがほんと可哀そう >>773
人の良き友人ソフィアちゃんすこすこ
すみれと同じくらいすこ キャサリン(HD挑戦作)←わかる
ハッカーズ2←何これ? セブンスドラゴンとかいう既に原型がなくなってるゲーム
あんな続編作るなら世界樹作っとけばいいのに >>770
楽しんでるやつもそこ突かれたらダンマリ決め込むポイント Switchオンラインのifハザマ編入れてくれなかったんか
入れてくれてもええやん >>774
その時点でペルソナ本編1作も任天堂に出てないのにSwitchに逆輸入しようないやんか ワイが死んだ後もペルソナシリーズ続いてペルソナ23とか出る可能性あるんかな
マリオなんかは100年後もありそうな気するけど >>778
バーチャルボーイや箱にゲーム出してた頃のアトラスはもうおらんのやで >>780
>>781
やっぱマップのクソさはプレイしたやつみんな思うことなんやな >>766
ワイもそこそこ好きやわゲーム部分はまあまあだがキャラがいい
特に大物感出してる敵が痛いところ突かれてキレ散らかすのがいい
後味方の好感度上げる選択肢が難しすぎるのも好き
こんなに面倒くさい奴やから現実でもうまくいかんのやろなあと感じる ペルソナは最早アニメ化とかも視野に入れて動かなきゃいけないから相当やりづらそうだよな
4はたまたまあらゆる方向に親和性が高かっただけやもんな >>784
なんでキャサリンと比較してるのかわからんがキャサリン自体はコンセプト面白いしええやろ 久しぶりにペルソナくらいのボリュームあるRPGガッツリやりてえなあ >>789
何でユーザーが任天堂ハードしか持ってないって前提なんや フリューくんはアイデアはよくてもゲームの粗さが難点なとこに日本一イズムを感じる
モナークも体験版時点で雰囲気しか誉めるとこなかったがあれはちゃんとおもろくなったんやろか ペルソナ4G面白かったわ
格ゲーはしっかりストーリーあるんか あとアトラス全般に言えるんやがダンジョン構成もう少し考えてくれんか😥
ほんまつまらんわ正解のルートかもわからんのに延々と行かされて終いにはワープと落とし穴のコンボやマッピングされない場所やら嫌がらせ極めすぎやろ 初期ペルソナの思い出サトミタダシよBGMしか無い説 5SはDLCですみれ出してほしかったわ
まあSはRの続きではないから無理だったのかもしれんけど ジェネリックペルソナでそびくそのマインド0やった事ある奴なら
カリギュラは神ゲーに見えるよね >>797
いやアトラスっていうて大手じゃないからリソース限られとるんよ
だからペルソナもメガテンも毎回新作遅い
その限られたリソースの中で何でハッカーズ2みたいな中途半端なもん作ったんかなと 異聞録発売当時の腐女子はあれをクリアした猛者だらけという事実 >>163
今ペルソナ12やったらモッサリすぎてやってられんやろなあ 腐女子に配慮してRでホモ要素入れたのは糞だったわ
明智は明確な敵だから良いのに Sはソフィアちゃんもいいが「仲間にオッサンいても成立する」と証明した善吉の功績が素晴らしい ダンジョン構成はある意味考えてるような…
プレイヤー側の面白さに繋がってないだけで 格ゲ心あったから4Uは結構楽しかったな煮詰まった時期に参入したからしんどかったけど 海外にも変わった世界観のゲームを作る会社があって欲しいで ワイ「デスピリア最高!ペルソナの倍面白い!」
お前ら「???」 ナムコ名義のファミコン1作目リメイクしろ
平面マップもSF要素もいらねーんだよ
キャラデザも変えろ カリギュラちょっと遊んだけどメガテンとはちょっと別方向の厨二病でワイの好みやなかったわ
ゾワっとする感じ P4Gはコンプ考えたらマガツサンドライト集めで頭おかしくなるからな >>801
そこそこあるけどどっちかと言えば3の後日談色のが強い >>811
1は当時レベルとしてももっさりし過ぎ&セーブ感覚が長い地獄やった
そのうえ終盤の騙し選択肢とか許せない メガテン5のサブクエストはもう少し評価されてもいいと思う
悪魔がダアトで暮らしてる雰囲気とか良かったし
選択式のクエストで味方についたほうが仲魔になるのもよかった >>819
ワイらが知らんだけであるやろ、最近やったのはインスクリプションとか >>825
バッドエンド確定してから結構やらされるんやっけか FCのメガテン2をどうにかして現行機で出してほしいんやけど、2はレトロフリークでも挙動が不安定らしいからエミュで動かすのに向いてへんのかもな >>811
PSPのリメイク時点で耐えられたもんじゃなかったわ >>818
p4uから格ゲー始めて生き残った僅かな人たち全員p4u2で地獄に叩き落とされて草も生えない
アークは調子乗ったらすぐぶっ壊すのやめーや アトラスは真・女神転生1と3とデスピリアが好きやわ
Steamで出さないかな >>809
まあ新作でなんで今更ハッカーズのナンバリング作ってしかもこけてるんやってのは謎すぎるわな
このスレで書かれてるようなデジタル現代社会と悪魔の融合みたいな雰囲気のゲーム作りたかったんやとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています