ゲーマー「ペルソナ最高」SONY「ペルソナ最高」任天堂「ペルソナ最高」アトラス「」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女神転生の序列ってこんな感じよな
2>>>3>1>>SJ>>>>4F>>4>>>>>>>5 今ゲーパスにあるからやってみてるけどエロゲみたいな日常パートが長過ぎてウザすぎるんやが 5作出して1個も外れないとかすごない?
ほかのRPGなら1個はクソゲーあるやろ アトラスって立ち位置を完全にフロムに食われたよな
あっちと違って開発力もないし今割とピンチやろ 最近なにか発表するとき事前にペルソナ新作の情報はありませんって書くようになったな >>85
そこそこやけど
マップ見にくいストーリー薄味過ぎて4より低い メガテンは任天堂
ペルソナはそれ以外
こういう売り方最高に嫌い >>86
メガテン3のよさだけはわからんかったわ
リアルタイムでやってないからかな メガテンファンが一番望んでいるのはアバチュリメイクやぞ ワイ「んほぉ~デビルサバイバーたまんねぇ~w」シコシコ >>95
フリューっていくらクリエイターで釣ってもなんか微妙なのしか作らないよな >>94
どの作品も東京だの帝都だのやってるのにP4ただの田舎やしね 女神転生5あかんの?
1000円セールやっとった真4ファイナルなかなか楽しいから終わったら買おうかと思っとったんやが >>102
ソウルソサエティはセガサターンみたいなのありましたね PS2で初めて遊んだゲームが中古で200円くらいで購入したアバタールチューナーなんやけど
ガキの頃これがメガテンシリーズだと知らなかった >>95
カリギュラはグラとかUIとか雑やわ
発想とセンスだけで成り立っとるゲームや >>105
多かれ少なかれ俺解ってる勢が持ち上げてる作品や
風ノ旅ビトみたいなもん ペルソナ自体は毎回おもろいけど完全版商法のせいで新品買う気にならん 2008年P4発売から2014年P5発売(予定)でもくそ長いと文句出てたのに
2016年P5発売から7年間P6の音沙汰無しは異常すぎるやろ
P4の時は親会社の問題とかまだ擁護できたけど今開発できてない理由なんやねん メガテンってホラーゲームなん?
大昔に兄貴がスーファミでプレイしててめっちゃ不気味やった思い出ある >>113
アバチュ200円って安いな
500円から落ちなかったイメージなんだが ソールハッカーズ2のリソースで真5作り込めばよかったのに メガテンはSJで完成しちまったからな
あれ以上作るの無理やろ メガテン系って遊んでいてなんかしっくりこなかったりするけど別会社の作った同じようなゲーム遊ぶとメガテンの面白さがわかるんよな 遊びやすさも含めるとアトラスはdsとかの携帯ゲーム時代が一番いい >>124
ナムコットコレクションで1はできたと思う
2はしらん 3は5の下位互換なんだからどっちも面白いかどっちもつまらないの選択肢しかないんだよなあ 実際アトラスの中でメガテンとペルソナて全然別のチームが作ってんの? ペルソナ5おもろいけど信じられないくらいヌルゲーでビビった ペルソナ5やってみたら話長すぎて終盤だと思った中盤あたりからイライラしっぱなしやったわ
半端に進めyてから辞めるのも腹立つし頑張ってクリアしたけれども ソウルハッカーズ2やっとるけどリンゴのケツがエッチ以外の感想が出てこない >>124
オンライン加入でできるやつ一覧にあった気がする 金バケツ持ち上げる奴らのせいで新規が入ってこないのもある
パッケージ見たらどう見てもクソゲーにしか見えない 4Fの検索合体がめっちゃ高性能やのに
なんでP5Rとかソルハカ2に流用せんのや ペルソナ4は楽しめたけど5は全然楽しめなかったわ。物語と言うか怪盗団に感情移入できんかった。
こいつらなんで悪を討つ義賊面してるんや?って気持ちがプレイ中チラついてしまったわ。キャラクターが主人公含め誰も好きになれんかった。
でも芸術家っぽい男だけはいいキャラしてたから好きやったな しゃーない
トリニティソウルをゲーム化するしかないな >>137
それあんま長くないんだよな??
なんかゲームパスに来てるしやってみようかな >>119
悪魔がテーマなだけでおどろおどろしかったりグロ表現があったりするけどホラーとは違うかな >>133
BGM担当してるの同じ人だから後はもうストーリーとかキャラクターの好みでしょうね ぶっちゃけメガテンのラスダンらへんてダンジョンが地獄過ぎるから5で楽やったのちょっと嬉しかった >>86
1,2みたいな3Dダンジョン出ることもうないんかな 最近ペルソナ6とペルソナ3リメイクを作ってるってリークされてた メガテンは結局1、2の世界観が好きなだけでそれ以降はこれじゃない感あるわ
システムは今の方がいいけど >>135
ヌルい以上にダルいの方が大きいのがなあ
シンボルエンカウントなのによけられないのはきついわ 真3の良さは当時として圧倒的なロード時間UI合体関連戦闘の出来の良さ後発のペルソナ34とかゴミクソだったからな話は割と酷評されてたな >>146
そうなんや
ずっと不気味でなんでこんなん楽しそうにプレイできるにゃと思って見てたわ ユーザー「ペルソナ345最高!!!」
初代と2さんwwww >>149
ベイベベイベベイベベイベーーーwwwwww ペルソナって大して売れてないやろ
300万本くらいやん メガテン5のレベル補正薄くしたverは普通にやりたい
あの雰囲気や音楽最高だったんやけどな
新規悪魔もかっこいい&可愛いの多かったし Switchのp5rどうなん?
遅かったりするんか? 外人「ソウルシリーズだけ作れよ」
フロム「はい…」
→GOTY獲得
外人「ペルソナだけ作れよ」
アトラス「やーなの!格ゲーとかパズルゲーとかダンスゲー作るの!」
こいつらマジで真面目に働く気0だろ
そら何回も潰れて買収されるわ >>163
杉田智和「ペルソナで一番面白いのは2」
なんかこう
俺は他のにわかとは違いますよ感だすよなこのオッサン >>163
1は国内40万売れたヒット作なんだぞ😡
勢いでそのまま2作った 3.5のダンジョンに比べると4マジで楽で良かったわ P3PとP4Gリマスター150時間くらいやってもうたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています