ポケモンSVさん、対戦人口が減りすぎて終わるwwwwwwww
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ポケモンSV
シーズン1 122万人
シーズン2 87万人
シーズン3 72万人(パラドクス解禁)
ポケモン剣盾
シーズン1 105万人
シーズン2 86万人
シーズン3 72万人(巨大マックス解禁)
切り札のパラドクスポケモン解禁で環境を一変させるもみんな飽きてるもようwwwwwwww DLCでカロス地方の話するかと思ったら東北ってどういう事よ 前のダイレクトでポケモンスタジアムのSwitchオンラインについての言及無くて落ち込んだのワイだけ説 >>100
なんでそれでいいと思ったんや
微調整はしたいんや
というか微調整したいからこそちまちま育成したり直したりが面倒くさいんや テラピばっか言われるけどわざマシンもだいぶクソだよな
ドジョッチ狩りダルすぎる >>110
第一段の修学旅行は東北やけど第二段はまた別やろ >>114
ドジョッチなんか沼の湖に大量に出てくるだろエアプ ネモペパークラベルエリアゼロとかいう評価の10割を占める要素
なんだかんだ良作判定されてるのはこいつらのおかげや テラスタル、ここ最近やりがちな証とかサイズ違いみたいなコレクター向け要素とごっちゃになってるのがアカンと思うわ
ただのコレクション要素として色んなテラスタイプのポケモンを集めるっていうコンセプトだけなら悪くない塩梅やけど
それがガッツリ対戦に関わってくるんやからもっと緩和すべきやった せっかくお気に入りのポケモンの色証とか捕まえても環境に合わせて気軽にテラスタイプ変えられないのホントゴミ 剣盾と比べてBGMやランクマ背景も劣化したのは何故? 自分で構築考えて組んで動かすまでが一番面白いのにその過程すっ飛ばすレンタルパとか何も面白くないわ
どうせ自分で考えた程度の構築なんて大抵の場合そんなにハマらんけどソレを狙って決めるのが楽しいんやろ
借り物のPTで誰かの決めた動きするだけの劣化BOTもどきとか何が面白いんや 剣盾のときより使えるポケモンの幅が狭い
絶対数がじゃなくてランクマで遊べない >>117
イーブイの死体背負ってる奴も入れてやれよ ガンテツとかいう時代遅れのジジイが作ったボールをオシャボって言うのよく分からんわ テラピや技マシンや孵化厳選のゴミさばかり言われるけど金策が1番クソゴミカスポケやで
剣盾のトーナメントより時間かかるのに1戦で稼げる額が剣盾の半分レベル
ワイみたいな連射コン無しバグ無しの清廉潔白マンは死にかけや >>124
まあ入手難度がね…
増殖でそんなもんクソ喰らえになってるけどw テラピ集めという苦行
わざマシンまさかの簡悔化
ゲフリがまだどっかで「対戦来るまでに何かしらの壁を作っておきたいなぁ」って思ってるからな
対戦そのものが飽きられるならまだしも、対戦に行くための作業が飽きられてる事に未だに気付いてない 5世代の頃なんてPGLの統計的に多くて数万人しかおらんかったやろ
レートやってたやつもその中で1万人ぐらいやったし ボックスも重いしフィールドでもまだカクつくし色違いは音鳴らないしこの数ヶ月間何してたのこいつら 別に節約術を殺すこと自体はええんやけど、テラスピースの必要量減らすとか稼ぎやすい手段用意するとかないからあかんねん
対戦人口増やしたいならそこまでのハードル超えるのは楽にせないかんやろ >>120
音ゲーマー界隈では過去作含めて最高の曲来たんだが? せめて色出たら音出るようにしてくれんともう何もやる気起きんわ >>120
BGMはSVの方がエエわ
スター団ネモ、ボタン、オモダカ、AI、楽園の守護神、四災
むしろ剣盾ってネズとビートとDLCの準伝以外ええのあったか?
背景はSVゴミやね
何で校庭でババアに応援されるとこだけやねん 打ち込むだけで対戦できるshowdown形式にしてくれ
↓
ガイジ「今でも楽じゃん」
これなんなんや
楽じゃないから言ってるんや
人それぞれ暇な時間は違うんやで >>131
5世代はフリーが良環境でレートやる必要無かったからな >>128
連射コンなしはキツいよなぁ
ワイは任天堂ライセンス商品にすらついてる機能やしええやろ派や
マクロコンは一線を超えすぎてて嫌いやけど >>134
それ以上にレイドを過疎らせたくないんやろ
対戦はもこうみたいな配信者が頼まなくても盛り上げてくれるけどレイドはそういう存在おらんし レイドってキッズには難しすぎるし廃人には作業だしあれ面白いと思ってる人間おらんよね 売り上げに対しての対戦人口ガチで少ないよな
まあ準備が面倒くさすぎるから少なくて当然だが 現状日付変更バグ使わないとテラスタイプ変更って不可能レベルだよな
毎日やっても50個集めるのに1週間くらい掛かるんちゃう? >>140
数字打ち込むだけで好きなポケモン生成はライン越えてるわ
公式でそんなんやったら炎上やぞ >>118
本来コレクション要素増やしたいならノココッチとかイッカネズミの特殊フォルムみたいなのを増やせばええねん
戦術に関係しない部分でバリエーションと希少性上げればコレクターが涙流しながら集めるやろ SVを楽しんでた頃のお前ら「ゲーフリはユーザーに有利なバグは残してくれる!!!SV最高!!!」
ゲーフリ「バグ全部放置するけど増殖バグとテラピバグはピンポイントで直しますw」「処理落ちもボックスの挙動も知りませんw」「任天堂カナダと株ポケは謝罪してるけど俺たちは知らんぷりですw」
こんなんでええんか? >>84
いうてラッシャのじわら3回で当たる確率は40%だぞ、普通に確率通り負けやで >>149
アプデ前のSwitchで増殖しろってことやろな すげえアホなこと言ってるかも知らんがオープンワールドにストーリーもクソもあるんか? >>134
剣盾のダイスープよろしく、DLCで緩和はされるんやろうけど最低でも半年待ちはほぼ確定やし遅すぎるよな
娯楽がいくらでもあるこの時代に数年スパンで遊んでもらえるゲームなんてほとんどないし悠長にやってる場合じゃないのに エアプやけど人居ないって言っても平日ド深夜でも秒でマッチするんやろ? 地味に剣盾のまっさらおばさんみたいなキャラが早く来てほしい
テラピースが節約できなくなったから気軽に新規育成できないし >>143
まあ正義の心というより金ないからコントローラーごときに何千円も払いたくないだけなんやけどな😅
初期にバグや連射で稼いでた奴らが羨ましいわ 5世代レートなんて切断ノーペナの糞ゲーやん
フリーやるわ >>157
オープンワールドやけど、ストーリー自体はリニアな展開の話が複数ラインある感じや
それぞれのラインを終わらせると最後のストーリーになって、そっからは完全にリニアストーリーや ポケモンって子供向け謳ってる割には収集、周回させるの好きだよな 7月までリザードンやヌオーみたいなパルデア図鑑外のポケモン使えないの地味にアホだよな
なんのために先行実装したんや DLCが来たらみんなの不満を改善するような施設も一緒に来るやろ
なお秋 つか他バグ全部放置なままなのヤバいやろ 技アニメーションスキップも何故か消したままだし キチガイかよ >>147
剣盾レイドの方がオンラインは色んな相棒ポケモン見れたからまだおもろかった cpuはアレだけど 対戦しかやる事ないレベルの薄さやった剣盾と同水準なら別に問題ないやろ
初期人口多かったのは評判良かった分のブーストやろ バトルコート固定ってバグやったんよな?
剣盾は色々なってたし
SVでもレート戦始まる前からランダムマッチはコートランダムやったし 一度ついたテラスタイプは後で好きなタイミングで変更可能(技思い出しの要領)
これだけでもまあまあ楽になるのにこれすらないのほんま意味分からんよな >>22
これにお前が下手くそなだけ!とかレスつけてるやつお門違いすぎやろ
カイリューとかサーフゴーなんて基本どのPTにも入ってるから
大前提としてこいつらなんとかできるPTじゃないとスタートラインにすら立てませんよ
っていうのがクソって言ってるんやろこいつは 理想のパーティ作るにはピース必要です
ピース集めには気が狂うほどのレイド周回しないといけません
レイド周回するために掲示板やTwitterに張り付いてレイド乞食しないといけません
星5レイドは適当なポケモンじゃまず勝てないので専用のメタポケモン育成しないといけません
レイド用ポケモン育成するためにドーピングアイテム買い込まないといけないけど金策要素がしょぼすぎて連写コン購入必須です
装備作るために倒さないといけないモンスター倒すための装備作るモンハン化してるやん
ニートしかまともに遊べない >>167
どうせまたダイマックスアドベンチャーみたいな作業要素が増えるんだろ
期待出来んわ マイオナのギミックは大抵天然サフゴ辺りで死んでてカミやらと真っ当に戦わなきゃいけないのがな >>150
なんのラインやねん
流石に捕まえる作業はいるかもしれんが、
王冠おじさん
A0おじさん
ミントババア
技教えオヤジ
努力値木の実お兄さん
テラスタイプ変更姉さん
あたりが無料で実装されたら炎上するんか?
みんな喜ぶだけだと思うんやが >>167
教え技用の新たな通貨導入と伝説捕獲にさらなるレイドマラソンを強いられる未来しか見えんのやが ビビヨンのコレクション想像以上にエグかったわ
孵化遺伝は許してや >>155
いやどういう計算だよ
3回中1発で40%なわけ無いやろ まぁDLCで完成させるから それまでに不自由なくなったら困るんやろな 売れなくなるし ストーリーは良かったけど結局どのルートも想定される順番があったのはガッカリやった
調整が難しいのはわかるけど、ジムリーダーに勝った時点の手持ちの平均Lv+5を次のジムリーダーのLvにするとかやりようはあったやろ
あんだけ「あなたの好きなように冒険できる」って推しててこれかいと >>163
フリーもその頃は勝敗数カウントしてたから切断するやつ多かったし
レートは切断でノーペナだからフリーやりますとか、辻褄合って思考やん 新ポケ出るらしいが別バージョンのやつ野良で参加してとれるんか? テラスタイプの仕様のせいで違うテラスタイプの同じポケモンストックしまくらないといけないから好きなポケモン使おうにも相棒感ないどころかマッドサイエンティストみたいで怖いわ
しかもゴミみたいなボックスの重さ なんかレンタルパで不正してた奴らがキレてるの怖くね?
そんなことしてランクマ楽しめるか? >>177
年々マイオナに厳しい環境になっていってるのほんと草生える 残り時間表示されないのはアホやろ あんなん直すの絶対簡単やん なんやら常時出しとけや テラスタルじゃんけん じゃんけんぽん!w
アホくさ >>186
今おるスイクンとビリジオンみたいな奴はどっちも捕まえられる
DLCのは金関わってるから無理やろな >>185
フリーは別に対戦をすることが目的だから切断されてもええやん
レートはレート上げるためにやってる
どこが辻褄合わないの 塩は状態異常にならないだけならまだわかるけどゴースト半減までついてて草 >>189
楽しめるよ
BWの頃みんな乱数使って育成してたのと同じ ウネルミナモにもイーユイにも勝てるチョッキマリルリが天下取れますか?🙋 >>189
そらお前のような雑魚よりバンビーのほうが偉いし >>178
お前の考えやと
種族値がこれで~特性がこれで~性格がこれで~色違いで~大きさがこれのピカチュウ生成!ポン!がええんやろ?
対戦しか興味ない奴はそれがええのかもしれんがそんなのユーザーの何%やねん >>173
上位使用率を対策するなんてどの世代のどの時期でも同じだろ
何言ってんだこいつ 育成楽になって気づいたんやけどワイは育成する過程が好きなのであって対戦そんなに好きやなかったわ >>173
どんなゲームでも自称上級者なんてそんなもんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています