ポケモンSVさん、対戦人口が減りすぎて終わるwwwwwwww
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ポケモンSV
シーズン1 122万人
シーズン2 87万人
シーズン3 72万人(パラドクス解禁)
ポケモン剣盾
シーズン1 105万人
シーズン2 86万人
シーズン3 72万人(巨大マックス解禁)
切り札のパラドクスポケモン解禁で環境を一変させるもみんな飽きてるもようwwwwwwww >>157
オープンワールドやけど、ストーリー自体はリニアな展開の話が複数ラインある感じや
それぞれのラインを終わらせると最後のストーリーになって、そっからは完全にリニアストーリーや ポケモンって子供向け謳ってる割には収集、周回させるの好きだよな 7月までリザードンやヌオーみたいなパルデア図鑑外のポケモン使えないの地味にアホだよな
なんのために先行実装したんや DLCが来たらみんなの不満を改善するような施設も一緒に来るやろ
なお秋 つか他バグ全部放置なままなのヤバいやろ 技アニメーションスキップも何故か消したままだし キチガイかよ >>147
剣盾レイドの方がオンラインは色んな相棒ポケモン見れたからまだおもろかった cpuはアレだけど 対戦しかやる事ないレベルの薄さやった剣盾と同水準なら別に問題ないやろ
初期人口多かったのは評判良かった分のブーストやろ バトルコート固定ってバグやったんよな?
剣盾は色々なってたし
SVでもレート戦始まる前からランダムマッチはコートランダムやったし 一度ついたテラスタイプは後で好きなタイミングで変更可能(技思い出しの要領)
これだけでもまあまあ楽になるのにこれすらないのほんま意味分からんよな >>22
これにお前が下手くそなだけ!とかレスつけてるやつお門違いすぎやろ
カイリューとかサーフゴーなんて基本どのPTにも入ってるから
大前提としてこいつらなんとかできるPTじゃないとスタートラインにすら立てませんよ
っていうのがクソって言ってるんやろこいつは 理想のパーティ作るにはピース必要です
ピース集めには気が狂うほどのレイド周回しないといけません
レイド周回するために掲示板やTwitterに張り付いてレイド乞食しないといけません
星5レイドは適当なポケモンじゃまず勝てないので専用のメタポケモン育成しないといけません
レイド用ポケモン育成するためにドーピングアイテム買い込まないといけないけど金策要素がしょぼすぎて連写コン購入必須です
装備作るために倒さないといけないモンスター倒すための装備作るモンハン化してるやん
ニートしかまともに遊べない >>167
どうせまたダイマックスアドベンチャーみたいな作業要素が増えるんだろ
期待出来んわ マイオナのギミックは大抵天然サフゴ辺りで死んでてカミやらと真っ当に戦わなきゃいけないのがな >>150
なんのラインやねん
流石に捕まえる作業はいるかもしれんが、
王冠おじさん
A0おじさん
ミントババア
技教えオヤジ
努力値木の実お兄さん
テラスタイプ変更姉さん
あたりが無料で実装されたら炎上するんか?
みんな喜ぶだけだと思うんやが >>167
教え技用の新たな通貨導入と伝説捕獲にさらなるレイドマラソンを強いられる未来しか見えんのやが ビビヨンのコレクション想像以上にエグかったわ
孵化遺伝は許してや >>155
いやどういう計算だよ
3回中1発で40%なわけ無いやろ まぁDLCで完成させるから それまでに不自由なくなったら困るんやろな 売れなくなるし ストーリーは良かったけど結局どのルートも想定される順番があったのはガッカリやった
調整が難しいのはわかるけど、ジムリーダーに勝った時点の手持ちの平均Lv+5を次のジムリーダーのLvにするとかやりようはあったやろ
あんだけ「あなたの好きなように冒険できる」って推しててこれかいと >>163
フリーもその頃は勝敗数カウントしてたから切断するやつ多かったし
レートは切断でノーペナだからフリーやりますとか、辻褄合って思考やん 新ポケ出るらしいが別バージョンのやつ野良で参加してとれるんか? テラスタイプの仕様のせいで違うテラスタイプの同じポケモンストックしまくらないといけないから好きなポケモン使おうにも相棒感ないどころかマッドサイエンティストみたいで怖いわ
しかもゴミみたいなボックスの重さ なんかレンタルパで不正してた奴らがキレてるの怖くね?
そんなことしてランクマ楽しめるか? >>177
年々マイオナに厳しい環境になっていってるのほんと草生える 残り時間表示されないのはアホやろ あんなん直すの絶対簡単やん なんやら常時出しとけや テラスタルじゃんけん じゃんけんぽん!w
アホくさ >>186
今おるスイクンとビリジオンみたいな奴はどっちも捕まえられる
DLCのは金関わってるから無理やろな >>185
フリーは別に対戦をすることが目的だから切断されてもええやん
レートはレート上げるためにやってる
どこが辻褄合わないの 塩は状態異常にならないだけならまだわかるけどゴースト半減までついてて草 >>189
楽しめるよ
BWの頃みんな乱数使って育成してたのと同じ ウネルミナモにもイーユイにも勝てるチョッキマリルリが天下取れますか?🙋 >>189
そらお前のような雑魚よりバンビーのほうが偉いし >>178
お前の考えやと
種族値がこれで~特性がこれで~性格がこれで~色違いで~大きさがこれのピカチュウ生成!ポン!がええんやろ?
対戦しか興味ない奴はそれがええのかもしれんがそんなのユーザーの何%やねん >>173
上位使用率を対策するなんてどの世代のどの時期でも同じだろ
何言ってんだこいつ 育成楽になって気づいたんやけどワイは育成する過程が好きなのであって対戦そんなに好きやなかったわ >>173
どんなゲームでも自称上級者なんてそんなもんや >>189
逆にお前は日付変更 バグ利用 連射コン
ダーティな要素全部使わずにずっと対戦してたんか?それなら尊敬するわ
グリッチ使わないとこのゲームまともに遊べないようになってるからな ストーリークリア後はテラスピース不要とかだったら今の1.5倍くらい人居そう >>199
DLCの濃さにもよるかな
剣盾のDLCスカスカやったし
これでSVのDLCもスカスカなら糞やけど >>194
いや対戦やりたいなら最初からフリー潜るやろ
レートとフリーで目的が違うと言うなら、レートは切断でノーペナだからフリー行きますって言葉の流れ尚更おかしいとは思わんか? >>178
そもそものコンセプトは強いポケモンで戦うんじゃなくて自慢のポケモンで戦うことやからなぁ テラスタルが公開されたときはマイオナできそうと思ったけど実際は600族が更に使いやすくなっただけやった >>208
ワイもそれや構築考えるのは楽しいけど対戦は別におもんない
ランクマやってる知り合いおるから話のネタにもなるし一応やってるけどそいつが辞めたらワイも辞めると思う >>208
何となく分かる
今作色違い簡単に出るけどあんまありがたみ無いわ 厳選の易化って実際どこまでやってくつもりなんやろな
年々楽にしていってる中でちょっとでも難化させたら発狂するユーザーいるし考えるのめんどそう 対戦ではテラスタイプが重要
↓
育成後にふとテラスタイプを変えたくなる時もある
↓
テラスタイプ変更に必要なテラスピースが異常なほど多い
↓
沢山ポケモンを育てるならとてつもない量のテラスピースが要る
↓
テラスピースを集める為のテラレイドがクソゴミ過ぎて数をこなすのが拷問レベル
↓
テラスピースがいつまで経っても集まらない
↓
育成がいつまでたっても終わらない
↓
もうやーめた
テラスピースの件さえ解決すれば何もかも上手くいくのに
そもそも過疎らない様な面白いレイド作れない時点でもう育成妨害の嫌がらせ遅延要素にする気満々なんだよ ドラゴンドクガがミラーに強えわ
テツノドクガなんて炎水草しかおらんから全部勝てるわ お前らマジでテラピどうしてんの?まさか地道に集めてるんか?? >>212
一切のバグ利用せずこのポケモンで対戦続けてたとしたらもう逆に怖いやろ
病的な潔癖で人として関わりたくないレベル >>189
まぁ世の中の奴らはお前みたいなニートばかりじゃないからな 時間が足りないんだよ >>224
わざマシン使い捨て制に改悪されたけどそこはあまり言われてないしだいぶ飼い慣らされてると思う >>217
別に思わないけど
レート上げるって行為がまともにできない環境やりたくないしフリーやる
これの何がおかしいの? >>225
そんだけ熱心に変えたがるやつは廃人だけやで ありとあらゆるポケモン本編で、真っ先にエンドコンテンツ攻略用のポケモンとしてガブリアスを作ってきたけど、今回が一番育成キツかったわ
ASVで性格一致くらいのガブを手っ取り早く作って、地震逆鱗覚えさせたいなあって思っただけで、
洞窟でキバゴゴマゾウディグダ湖でミニリュウ雪山でセビエ沼でドジョッチを必要数刈ってね、とか言われて世界中飛び回るのキチガイだろ
せめてタマゴ技で逆鱗覚えろや あのAPEXもキーマウはグリッチ使わんと存在価値無いからセーフ >>220
自力ポケモンは目印つけるとか色違いはダメとか色々頑張った分への差別化は出来ると思うんだけどなあ テラスタルしてバリアを破壊しよう!
○○にテラスタルのチャージを奪われた!
クソゲーでは? シーズン1でマスボ行ったけど一晩たったらクッソ順位落ちるしニート向けやなと思ってそこでやめたわ ワイは清廉潔白マンやからとっくにモチベなくなったで
増殖バグとの格差がアホらしいからな
エンジョイ勢としては最強ポケモン出るたびに友達とレイドやるくらいやけどそれなりに楽しい 実際今作、テラスタイプの影響でとんでもない速度で環境回るからな
そらレンタルパで使い回すわ 使用率トップ30が毎回BANされて行っていろんなポケモン使えるようになればええのに なんでテラピースのことテラスピースって言うやつ一定数いるの? >>237
そもそも平日の朝9時にシーズン終わる時点でな >>225
テラスなんて所詮じゃんけんやから何でもええねん
そこが問題点ではない レイドはマルチが終わっとるのが問題
重すぎあといまだにフリーズある ゲーフリも未だに対戦やってるやつきしょとか思ってるやろ Twitter見てると「DLC楽しみ!」「DLC考察!」
みたいなんばっかで対戦とかの不満が一割くらいしか言うとらんのほんま気持ち悪いわ
あいつらTwitterは褒めないと死ぬ病気なん? ポケゴのコレクレめんどくさすぎる
毎回通信して捕獲て 対戦って友達と一緒に遊べんのがなー
結局いつもの陰キャだけ残ったってことやろ >>246
間違いなく思っとるわ
今回の仕様変更は流石に悪意しか感じない >>250
遊べるやろ
ワイもう友達しかやってないぞ >>229
時間がどれだけあってもペナルティのない手段があれば絶対やるやろ
ただの言い訳やわ >>248
Twitterはチリとアオキくっつけて喜んでるガチエアプ多いからな >>224
近年の個体値と努力値の厳選の易化は過去の資材の無価値化を目的とした施策やで
レギュレーションマークで過去技消してしまえば後はダイマ飴や技マシンでメインの面倒な要素はほぼ同じに出来るからな 対戦勢で金策を連コンなしでやってるやつとかおるんか?
それは苦行すぎるだろ…… >>243
実際たった2ヶ月で120万人から70万人と100万人から70万人じゃ結構な減少率やろ
ソフトの売り上げもSVが圧勝なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています