ポケモンSVさん、対戦人口が減りすぎて終わるwwwwwwww
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ポケモンSV
シーズン1 122万人
シーズン2 87万人
シーズン3 72万人(パラドクス解禁)
ポケモン剣盾
シーズン1 105万人
シーズン2 86万人
シーズン3 72万人(巨大マックス解禁)
切り札のパラドクスポケモン解禁で環境を一変させるもみんな飽きてるもようwwwwwwww >>11
まあそれがおもろいならええわ
対戦はおまけ程度に見とる >>19
うーんどうやろうな
ポケモンのいるオープンワールド歩き回るのはそこそこ楽しいけど狭すぎて冒険感は薄いかもな >>19
博士が死んでて話してた博士がAIなのとかポケモンじゃなかなかない設定やから良かったやろ テラピースの仕様が対戦やらせる気無いし
どうしても対戦したいなら普通にshowdownやるわ 新規は入った瞬間に排除されるシステムやしな
100人おったら70人が歴戦のチー牛パーティやからそら嫌になるわ 意外とバトルコートが固定なのも大きな要因だと思うわ 元々対戦なんて一握りしかやっとらんし対戦人口自体は変わってないんやろ テラスタルなんて非消費アイテムにして付け替えで良かったやろ
変更毎にレイドでしか手に入らない消費アイテムを50個も使わせるとか舐めすぎや >>35
過去作までのキャラ差し替えただけのテンプレと化した展開に比べればちゃんとストーリーにはなっとる 数自体は減ってないけど新規が全く取り込めてないな
というか取り込む気もないのか >>22
今さらそんなもんで止まるのお前が下手くそなだけやぞ ヘイラッシャで地割れ連打で3桁ぐらいやけど冷静に考えて何が楽しいんやこれ 剣盾みたいにDLC解禁時期には700族もランクマで使えるようになるんやろな >>41
種族値努力値特性持ち物と暗記要素多すぎるからな
友達と通信ケーブルで遊ぶくらいの塩梅がちょうどよかった まあシーズン4はさらに半減するやろな
ゲーフリが対戦なんてするなって言ってるからしゃーない >>46
一撃必殺突破はランク一桁の人もやるから理にかなっとるで
楽しいかは知らんけど そのうち剣盾みたいにダイマックス禁止みたいにテラスタル禁止ルール出るかもな ステロからのトドロクツキで暴れるのが気持ち良かった なおキョジオーンヘイラッシャ >>53
玄人「雑魚は消えろ」
雑魚「ほーい」
こうして過疎っていくんやねえ ラスボス倒したらやることがないアルセウスが好評やったしな >>37
それよりも同じ動きのおばちゃん3人も設置してるのがクソだと思うわ >>49
ポケモン対戦って運負けがありえん頻度で発生するからマジで不快よな
運ゲー度は麻雀とかカードゲームのが高いのに運ゲー感はポケモンのが強い
技外しや追加効果負けましたのおもんなさ DLC解禁されたらこのパーティで挑むけど何に弱い?
マタドガス
ギャラドス
メガヤンマ
モロバレル
ミミッキュ
モルペコ レンタルでテラピ節約する技奪われたから暫く対戦はお休みや >>19
XY以降ガッツリ狭くなったマップを広げようとしてるのは評価できふ >>59
自分が雑魚なのをゲーム性のせいにするバカはどうせ離れてくだろ >>46
一撃必殺ゲー挑むの普通に強いよな
運ゲーやって頭で開き直ってるから外して負けても腹立たんし >>67
その結果が売上前作越えても対戦人口は前作据置 >>73
いやテラピースの仕様がゴミなのとそもそも参入ハードル高いのが対戦しない理由の大部分やろ
頭悪いね 人口はともかくメガシンカ時代が一番面白かったわ
ガルーラいてもな まじでオンライン対戦は新規皆無やろな
逆に人離れも殆どしてない気がする ハバタクカミのここがすごい!
メガネフェアリーテラスでサーフゴー確2、等倍のH252セグレイブワンパン
S135より早いのはツツミドラパくらい そもそも耐久ポケモンの一撃必殺は試行回数稼げるから運ゲーでもなんでもない
三回外したらむしろ運負け >>23
捕まえるのはやってやるから努力値も技も個体値も持ち物もテラスも性格も全部打ち込んで対戦させて欲しいわ
ってルビサファからずっと言ってるけどあんまり同意されない 育成楽にするって散々言われていたのに第7以降どんどんハードル上がって行ってるよな ヘイラッシャキョジオーンとかいうそびえ立つクソのせい >>86
剣盾はヌルかった
SVでまた厳しくなったけど >>83
ほい氷テラスタル命の珠氷の礫パオジアンでワンパン >>77
ワイもや
メガシンカの切り札感が一番ポケモンやってる感じあって好きやった
趣味ポケ使いたかったら適当なメガ入れて強いの使いたかったらガルーラゲンガーって分かりやすさもええ 今育成で大変な要素テラピ以外なんもないやろ
これでもまだ辛い言うならレンタルパだってあるんやし >>86
個体値だけは楽になったみたいな言い草だけど実際の所面倒な要素を
技マシンマシンやレイドと金策に分散しただけやからな
やらなきゃいけない要素がバラけた分だけ前より複雑で面倒になった >>87
テラスタル気にしないならガチでぬるいけどテラスタル込みで考えるとXYくらいやろ なんGはカイリュー1強でザシアンやメガガルに匹敵するだの言ってたのに準伝来る前にもう陥落してて草 言うてシーズン3までは面白かったわ
今後はテラスタイプ変えられんからもうワイには無理や >>93
レンタルパーティでよくない?
上位勢公開してるやろ もうパーティー単位じゃなくてポケモン単位でレンタルできるようにすれば解決だろ ストーリーはおもろかったがその後のやりこみが皆無
レイドバトルはあいかわらずあのゴミなんやろ? 交換でミライドンパチられてからやる気失せて一切触ってないわ >>87
わざマシン使い捨てですw
テラスピース一回50個なw
金策には連射コン必須ですw
レイド改悪しますw
どこが? BW時代ですら天下取れなかったマルスケデブごときがメガガルほどの傑出度になるわけがない >>93
ほんこれ
育成するんじゃなくて育成済みのやつを選択調整するだけにしてほしいわ まじで減るのは次シーズンからやろな
テラスタル節約できなくて環境の変化に対応できん奴増加する やる奴はずっとやるしやらない奴は最初ちょっとだけだから当たり前だよね DLCでカロス地方の話するかと思ったら東北ってどういう事よ 前のダイレクトでポケモンスタジアムのSwitchオンラインについての言及無くて落ち込んだのワイだけ説 >>100
なんでそれでいいと思ったんや
微調整はしたいんや
というか微調整したいからこそちまちま育成したり直したりが面倒くさいんや テラピばっか言われるけどわざマシンもだいぶクソだよな
ドジョッチ狩りダルすぎる >>110
第一段の修学旅行は東北やけど第二段はまた別やろ >>114
ドジョッチなんか沼の湖に大量に出てくるだろエアプ ネモペパークラベルエリアゼロとかいう評価の10割を占める要素
なんだかんだ良作判定されてるのはこいつらのおかげや テラスタル、ここ最近やりがちな証とかサイズ違いみたいなコレクター向け要素とごっちゃになってるのがアカンと思うわ
ただのコレクション要素として色んなテラスタイプのポケモンを集めるっていうコンセプトだけなら悪くない塩梅やけど
それがガッツリ対戦に関わってくるんやからもっと緩和すべきやった せっかくお気に入りのポケモンの色証とか捕まえても環境に合わせて気軽にテラスタイプ変えられないのホントゴミ 剣盾と比べてBGMやランクマ背景も劣化したのは何故? 自分で構築考えて組んで動かすまでが一番面白いのにその過程すっ飛ばすレンタルパとか何も面白くないわ
どうせ自分で考えた程度の構築なんて大抵の場合そんなにハマらんけどソレを狙って決めるのが楽しいんやろ
借り物のPTで誰かの決めた動きするだけの劣化BOTもどきとか何が面白いんや 剣盾のときより使えるポケモンの幅が狭い
絶対数がじゃなくてランクマで遊べない >>117
イーブイの死体背負ってる奴も入れてやれよ ガンテツとかいう時代遅れのジジイが作ったボールをオシャボって言うのよく分からんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています