【疑問】『任天堂』👈こいつがe-Sportsをガチらない理由wwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂がオリンピックに自社bgm貸さなかったのと同じ 任天堂はマニアよりかはニワカを優遇したから
ここまで大きくなったんや こういうのでいいんだよ
e-Sportsとか陰すぎる 競技勢(笑)のために子ども切り捨てるような会社じゃないから エンジョイ勢向けじゃないと任天堂は勝てないだろ
わざわざ方向性変える訳ない ガチれないだろ
スプラなんて定期的に調整してるのにあの様だぞ そんなにゲームに向き合ってたら仕事や家庭がおろそかになるじゃん キモい連中は排除というか入ってこないようにしないと 賞金とか出すとその為にゲームに専念する奴らが生まれるからってのもあるだろうな
そうなると親御からクレームが来ることは容易に想像付くわ 先がないってわかってるからやろ燃えてきたらそれはそれでいつでも参入できるし下火の今わざわざやる必要性がない e-Sportsが世間から胡散臭がられてるうちはない
もし市民権得たらしれっと参戦するやろ 最後のソラ出してとっととアプデ逃げたスマブラさんが案の定バグで炎上しまくる始末 カジュアルに遊んでくれ、勝手に大会開けってスタンスやろ
スマブラとかタイマンばっかでゲーム性否定の大会ばっかやん イベントがあると親子で参加の大会とかあるよなw
チー牛だらけの大会よりいいね Switch発売時のコンセプトムービーでは
でかい会場でいかにもステレオタイプなeスポーツプロ集団みたいなのが8人出てきて
スプラ2をやっててでかいモニターにそれが映ってて…
的なことやってたのにな スティーブ禁止で騒いでるスマブラ勢の奴らキモすぎる
バグとか関係なく感情論でスティーブ叩いてるやつばっかじゃねえかXメタナイトくらいぶっ壊れだって判明してから禁止するかどうか議論しろよ >>34
スプラ3はやばかったな
ゼルダに全て懸けてるから他ゲーは適当や言われた方が納得するレベル >>38
せやかてeスポでアイテムワイワイ大会とか見たいか?
ワイは見たくないぞ てかe-Sportsが注目される時期って終わっちゃったような >>41
スプラ2のeスポ路線はなんやったんやろうな
結果的に2は1より複雑!陰湿!1の大味さが良かった!とかのノイジーマイノリティのせいで3はあんなんなってしまったがな >>34
任天堂ゲームは家族友達みんなでワイワイ楽しむもんなんやで
対人バランスの観点から糞ゲーってほざいてる弱男は最初から相手にしてないんだわ >>42
簡単に多段技抜けれる様になるバグはあかんわ
Xメタ持ち出してこれくらいになって騒げとか言ってる奴は強盗したけど人殺してないからセーフやろとか言ってるのと変わらんぞ マジで声だけでけえノイジーマイノリティが多すぎるせいでスプラは死んだわ
素直に2路線に改良加えてやっていきゃeスポも本格的にやれた このスレにいるスプラ3は糞だったなスプラ3は…みたいな連中排除する方針だからじゃない?
それが正解だと思うわ >>48
なお本体1つで1人プレイのスプラくん
スマブラは友達同士で集まってってのはわかるがな eSportsなんて韓中見てりゃ分かるけど健全な青少年の育成とは真逆やろ
発展途上の競技なんて基本的に人生の落ちこぼれの溜まり場状態だからな スプラ3が糞とかのたまうガイジ多いもんな
どう考えても歴代で最高にまともなのに eスポーツ有り難がってるのなんてわいらみたいな社会不適合者だけだろ
任天堂のゲームは健常者向けなんだから当たり前の対応だわ >>49
そのバグ技スティーブ以外にも適用できるわけなんだけどなんでスティーブだけ禁止になるの? >>59
どこがどう歴代でまともなのか説明してみろよ 妊娠さんのキモい所はeスポはチー牛!ガチるのは正しくない!とか叩いて喚く所やわ
任さんの路線もあるやろうが乗り遅れてるのははっきり認識せんとあかんぞ ストリートファイター賞金1億とか言われてもねぇって感じやからね 単に任天堂が主導権握れないからやろ
E3かTGCかどれかで自分が一番目立てないから参加やめたくらいやし e-スポとして出さなくてもこういう自分が気に入らないからってギャオるの多いしe-スポとしてやるようになったらどうなるか目に見えてる
任天堂はシカトしそうだけど >>62
1 ただの復短ゲー
2 ほとんどずっとハイプレ地獄 そろそろ終わるかと思う頃にメイン性能追加の超ガイジ采配&マルミゲー爆誕 金は掛かるけど参入して世界大会開けばめちゃくちゃ注目されるぞ >>68
ソニーも参加やめてるしE3自体に問題があるとしか思えん >>70
3はまずここまでずっとカニゲーやし
なによりステージのクソさをまず語らん時点でエアプ確定や まあ国内でしか流行らないなら主導権持ってやる意味はないからな >>73
ソニーがやめた時めちゃくちゃ叩かれてたけど結局他も参加しなくなったな ゲーム業界の癌だよな任天堂って
全く協力しねーし貢献もしねーんだもんよ >>70
終盤のマルミサ地獄はまあ間違いなくクソやったが戦術的に煮詰まった結果ではあったからしゃあない
ハイプレ地獄に関しては短射程はそこまで苦やなかったわ >>74
カニは射程からしてハイプレマルミより遥かに健全なSPなんだよなあ
3長射程優位なステージ多いけど長射程って弱いから当然の措置やし 不快やけど >>78
前後にクソデカい隙あります!
なお全くおんなじ隙があるサメライドくん たまにある大会もイベント的なものであってe-Sportsみたいにガチる必要はないな 結局マリオカートみたいにランダム性いれてガチ勢排除が結論やろ まずeスポ仕切ってるのがファミ通浜村ってだけで任天堂は誰が協力するかってなる
ポケモンのVGCはニンテンドウカップから足掛け25年の歴史があるのにわざわざ利権団体に渡す意味がない
スプラ甲子園も手を出すのが遅いから任天堂運営で結局スマブラDXであーだこーだ言ってるレベルの低い団体に関わる方がアホ >>82
凄いな ワイも短射程やったけど使い手がヤバ過ぎてアーマー溜まってなかったら死を覚悟してたわ 任天はオタクとキッズ(オタク予備軍)
が占めてるの知らんのやろな
同類ってことを忘れちゃあかん
だからeスポーツに貢献せなあかんねん e-Sportsなら賞金たくさん出さないとね
一気に金のニオイしかしなくなる >>83
長射程が弱いwwwww
ばーーーーーかしねどうせリッターでもつかってんだろ
長射程が弱かったらまずカニが流行ってないしもっとドリンクとかのSPも流行っとるわボケ
バカマもXマッチもしてないんか???
1、2に比べて圧倒的にルートが少なかったり敵陣侵入が難しいおかげで長射程有利ポジが増えて短射程はメインで攻撃するのが難しいからメインより基本サブのボム投げが延々と行われるし
SPはカニやウルショとかの直接攻撃できるSPが流行るんや
基本対面拒否ばかりやからドリンクは死にSPやしな >>89
使い手がやばいってことはXP2500↑くらいやったんか >>86
なおラウンジ
普通にガチ勢がいるぞマリカー
ちな最近公式で大会も開いたしな
まず任天堂は確かにカジュアル重視やがeスポ自体に否定的ではないぞ >>87
むしろ浜村が嫌がってたりせんかな
あいつソニー派閥やし >>81
世界一のIP持ってて日常生活にも溶け込ませてる神やろ
ゲームが誰の為にあるべきか考えられてんねん >>94
2600弱くらいやったわ もっと上はもっとヤバいんやろけど ニンテンドーはゲーム機を売る会社やからな
ソフトメーカーとは考え方が違うのはしゃーない 一般人からしたらゲームのオンラインで競ってるだけでいいんやが >>86
マリオカートは上手いやつと下手な奴で絶対的な差が出るで
12人でやっても上手い奴はタコ殴りされても下6にはほぼいかんし下手な奴はよくて上4-6で100回やっても一位を取る事はない スマブラもマリカーも友達とワイワイ遊ぶ接待ゲーやしな ゲームはガチャガチャ楽しむものって一番わかっとるからやろ
オタクが運動できないからって部活の真似事してピコピコ真剣にやってコミュニケーションとってるのほんまきもい >>97
でもソニーはevoにスマブラ参戦させようとしてたやろ >>96
君ガイものかエアプやん
まだシーズン始まって1日の初動Xランキングとか参考記録ですらないわ
せめて画像出すなら前シーズンのランキングやろ
んでな短射程がランキング入ってる入ってないは問題ちゃうねん
ステージがクソで長射程が有利なのが終わっとるんや
短射程は弱いんやなくて勝つために生き残る手段が
ボム投げとSPだけになっとるのが終わっとる
この2つしか行動がないのが終わっとるんや
上位勢の短射程見てみ?
スシとかわかりやすいで~ずーっとボム投げ
SPが貯まればウルショでキル スマブラ死ぬほど有志で大会開かれとるよな
プロもいっぱいおるし任天堂が乗り気だった世界線も見てみたいわ 30でポケモンやるのてやっぱし異常?
女がやろうとか言ってるんやが 任天堂が経営破綻したメディアファクトリーからポケモンカード引き取って20年間育てた結果が今やからな
長く続けてれば変なイベントに頼らなくても売れる >>111
スマブラガイジが未成年性犯罪連発で追放されたのに復帰させようとしたソニーって心広いよな
下手したら自分らのところまで風評被害くらう可能性あったのに >>116
ポケカって女キャラ転売で成り立ってるからな
プレイ環境とかガチで誰も知らないし >>113
マリカもやし最早ユーザーまかせなのが任天堂の方針かもしれん >>112
君みたいなガイジはリッターが環境取ったのは筋肉クイボ半チャ時代しかないという事実を見つめ直した方がええで
スプチャはもう少し何度か取ってるけどな ゲームのスレってなにがアカンってこういう
必死なチー牛いるところよな >>124
なーんで環境とったとらないの一点やねん
ステージのクソさ加減から目を背けるなカス >>122
てかなんであんなに持ち上げられてたんや ポケモンは大会がダブルなんだからそっちにもっと力入れろ😡 eスポは十種競技みたいなあらやるゲームが上手い奴の大会とかやってもらいたいんだが eスポーツとか言い出すとデフレ調整が始まるからクソ リングフィットアドベンチャーany%を24時間以内にクリアしたやつだけ参加ってなったら今のプロは誰も残らんな ここでid真っ赤に似てるハッタショみたいなの省きたいからこれで正解
売り上げも出てるしな eスポ前提のつまんねーバランス調整は嫌いやからはちゃめちゃでええで ただリッターは普通にゲーム性に合ってないから消せ😡 任天堂は良くも悪くも子供がメインターゲットやからな >>130
あの体型でユニフォームがまたダサいのよね >>139
ブックオフとか行ったら何十個と売られてるスプラ3見てそれ言えるかな 日本人が対人ゲークソ弱いからぶっちゃけ観てて死ぬほどおもんないわeスポ
ロクな成績残してないし シナチョンデブかシナチョンガリがダッサイ服着たゲームのガチ大会笑とか見たいの?w >>143
それならやれよ馬鹿
ジャップはいつもそうやって遅れてるじゃねえか
e-Sports遅れてるのはジャップだけ。これすごい恥ずかしい >>149
ホームグラウンドのスプラ甲子園すら2年でアメリカ代表に負けたりしとるからな
ポケモンは10年間外人完封してたのに >>140
バランス言いつつ調整基準が偏ってるからしゃーない
大谷みたいの絶対生まれん >>133
前シーズンエリアトップ50に7人リッターいるが
ちなみにシャプマが11 理由は説明できないけどスポーツみたいにかっこいいと思えない チースポに貢献しないとゲーム業界に貢献してないのか?w
チー牛勘違いキツすぎだぞ🐮 世界中で盛り上がってるe-Sports
ジャップランドだけ遅れて孤立したけど(笑) 任天堂の大会見る限りお前らおじさんはターゲットじゃないからな プロ作ってもそこそこやり込んどるアマチュア相手に8割くらいは勝てるような競技やないと威厳ないわ 赤の他人がテレビゲームで対戦してるの見て面白いか? >>167
ジャップランドにはうまいプレイヤーいないもんね >>125
君の負けや
マリカがガチ勢排除とかエアプにも程がある
あれほどカジュアルとガチの両立に成功してる作品はないわ
スプラは2がその両立が結構できてたと感じたが
3はかなりカジュアル寄りに戻ったなという印象 >>167
おもろいからYouTubeでゲームで大金稼げるようになったんや ちなみにeスポーツ界のメッシみたいな存在って誰や? 国産ゲームでeスポとして成功してるのスト5くらいやもんな このスレ見てもイースポ興味あるやつやばいやつばっかなの証明してて草 それぞれメーカーが勝手に大会やればまだいいけどな
Eスポーツとかいってまとめるととたんにダサくなる >>133
おーい
ちなみにヤグラは4ホコは3でアサリは1や
ちなみに全ルール安定で入ってる他武器はシャプマとスクスロスシくらいや
リッター弱いってどこのエアプの戯言なん?
2でXP2600超えてたらしいけどそのレベルの短射程持ちでよくリッターが弱いとかほざけたもんやわ Switchって中学生までだろ?
いい大人がやるか? eスポーツ化はしとるやろ
プロや賞金には消極的だけど ワイはSwitchやってるで
泥棒シュミレーターにハマってる あえてやってない論者って結論ありきで語ってへんか?
スマブラなんてもろ大会意識した調整しとるぞ 良くも悪くもマイペースで融通効かん方がええわ
フラフラしてるお前に言ってるんやぞ >>140
スプラ3のスタートダッシュ杯でリッター使いのJSがバンバン抜いてめちゃ盛り上がったぞ カジュアルに友達や家族とゲームするならともかく
デブが目真っ赤にしてサイズ合ってないクソダサいユニフォーム着て必死にピコヒコしてる姿のどこがカッコいいの?w イメージ悪くなるだけやしな
そもそも直にプロゲーマー雇うようなメーカーもないのが答えなんやないのか スプラ2がeスポ意識した作品だったやろ
アームズとかも狙ってそうやったけどあれはダダ滑りしたな スマブラとスプラもオワコンだから
そもそも出せるゲームがないってだけ 企業として取り組まないだけで協賛はしとるんやないの
スマブラとか許可なきゃあんだけ大規模な世界大会開けんでしょ 任天堂信者「任天堂はあえてやらない!偉い」
これくっそ笑えるよな
abemaでポケモン対戦の独占番組が一瞬で打ち切られたのも知らんのやろな LOLってどうやって興行として成り立ってるんや
賞金もすごいらしいけど
eスポーツは無料で見るの当たり前すぎて
金落とすシステムにできないやろ
金落とすとしても選手本人に渡せるから
運営側にメリットないし 別にガチになってトップ決めるとかやる必要ないことだしな
やりたいやつは勝手に戦うだろうし スプラ1の頃が一番熱量あったと思う
2はなんか惰性だった
その惰性から生まれたのが3 >>197
DLCとかソシャゲもそうやけど任天堂のやらないはやれないの間違いやしな
しかもいざやったら真エンドはDLCってドン引きレベルの悪辣な商法やし そもそもeスポかできそうなゲームってSwitchにあったっけ?
スマブラもスプラも不人気のチー牛作品やろ てか本当に海外で大人気なら日本でも勝手に流行るよな
海外人気は凄いんだーと馬鹿には理解できないんだーがセットになってなんGで語られるようなコンテンツとか大抵伸びしろのない地雷よな まあSwitchからeスポーツ化するならスマブラかスプラの2択だけど
どっちも過疎のオワコンゲーだしや >>197
EAやRIOTみたいにメーカーが賞金大会主導しないのは合ってるやん
eスポガチらないってのはそういう事やろ あえて賞金出さないんやとか言ってるけど
Switchのゲームって不人気だからスポンサーもつかない人も集まらないってだけやで >>205
日本下げたいやつが言ってるイメージだわ 仮に任天堂が大会開いたら風呂はいらないチー牛が犇めいて地獄絵図になるから >>190
サイゲがプロチーム持ってたやん
格ゲー作ったら選手の活動狭める可能性があるからって解散したけど そもそもスマブラをどうやってeスポーツ化するんや?だーーーれもやってない過疎ゲーじゃん 令和のゲームなのにバグだらけのポケモン
3ヶ月何もしなかったらしい
そういうことや Switchに人が集まって盛り上がるような対戦ゲーがないから
で結論出てる 任天堂信者ってゲームの華やかな舞台を取られた恨みでeスポーツ憎んでるイメージ スプラ見たらわかるやろ
競技向けのバランス調整が出来ないから無理に決まってるわ
2では競技向けのバランス調整やろうとしてたけどそれも下手やったし >>212
そうやったんか
まあ社員として迎え入れるって意味に近かったんやけど
協力しておくくらいの方が儲かりそうやけどな
それ以上金取れるわけでもないし >>208
それは法律のせいやろ
任天堂は現状でできる限りのことはしてるで Switchじゃオンラインで競技性のあるゲームできない 任天堂があえてやらないだけなんだあああああああ!とかトヨタのEVみたいなアクロバット擁護してるの草生えるよな
単に人気もノウハウもないからできないだけっていうね🤣 任天堂ってあんまし他人とネット上でバチバチに競わせるゲーム出さないイメージあるわ
ポケモンとスプラ、スマブラくらい? そういやトヨタと任天堂って信者が弱者男性なのもそっくりやな 前にeスポーツのスレ立ってた時は老害の爺さんみたいな奴が大量におって
eスポーツは品格がどうこうとかeスポーツはスポーツじゃないってレスで溢れてたのに任天堂ってスレタイに付くとこうも流れが変わるんやな 任天堂はガチらないだけ、本気出せばできる
信者はこれ何回言ってるんだろうな
本気出したオープンワールドもスッカスカの使いましで技術ないのバレバレなのに >>225
マリカー
国内企業で言えば一番マルチに精通しとるやろ うんうん不人気だね
2022年ソフト売り上げ
1位 ポケットモンスター スカーレット・バイオレットSwitch 4,338,931本
2位 スプラトゥーン3 Switch 3,687,814本
3位 Pokemon LEGENDS アルセウス Switch 2,314,806本
4位 星のカービィ ディスカバリー Switch 969,047本
5位Nintendo Switch Sports Switch 887,722本
6位マリオカート8 デラックス Switch 742,018 本
7位Minecraft Switch 548,415本
8位マリオパーティ スーパースターズ Switch 485,594本
9位大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Switch 441,053本
10位ELDEN RING PS4 356,711本 ムクガイジと悲劇が擁護してくれるからな
チョロいもんやで 痛いンゴのサッカーやラケットへし折りのテニスと同レベルの界隈やししゃーない エミュはなんでsnesって言うんやsfcでええやん >>231
信者さん急にどうした?
ソニー1-3Q決算
ハード売上高7518億円
ソフト売上本数1億9620万本
ソフト売上高1兆2768億円
任天堂1~3Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高5782億円
ソフト売上本数1億7211万本
ソフト売上高6739億円 スマブラとスプラぐらいやろ有名な対戦ゲーは
しかもスプラ3のステージやバランス調整すらまともに出来ない野上集団にお願いするとか本気か? 繰り返しを好む性質がレスにも表れてるからすぐバレるな悲劇ガイジ 単に爆死の不人気ゲーしかないからやろ
ポケモンもスマブラもスプラ全員合わせてもApexのアクティブに及ばんし >>219
競技向けのバランスなんていらないのが数字に出たやん まず人口がおらんどどうにもならんやろ
スプラもスマブラも過疎ってる現状で興行化など夢のまた夢や >>234
外人がエミュ作ってて外国ではスーファミのことスーパーニンテンドーエンターテイメントシステムって呼んでるからSNESになるんや 海外でも言うほどなのがe-Sportsだという事実
韓国が異常なだけなんやで >>225
主流な洋ゲーFPSの負荷に耐えられんだけで任天堂自身ができる範囲で手広くやってるやろ
周回前提の対戦とかでそんな続いてないけど 売れるゲームを出せば自然に競技シーンも盛り上がるよ >>245
eスポ市場も別に乗り得なほどデカくなってるわけじゃないっていうね
営利企業として子供向けカジュアル向けのイメージぶっ壊してまでやるもんじゃいのは正しい
ガキがvaloやowみたいなゲームでトシキック引いたらトラウマもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています