【悲報】関西ローカル芸人、層が薄すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面白い奴はみんな東京進出するからつまらないおじさんたちばかりが残っている模様 ロザンは進出してこないんか?
宇治原に相方いるの関東民は全員知らんぞ ゴイゴイスーの人らは東京進出完了した感じ?
たまに見かけるくらいやけどワイは好きやで 夕方のニュース番組に出る芸人の層がマジで薄くなってるな 西森面白いんだけどバラエティ向けじゃないのがなあ
西田にも言えるけど 福岡のローカル芸人ナメんなよ
無能なナベプロ勢しかおらんぞ 新喜劇とかいうものが長年残ってるせいで大阪の笑いってレベルひくいんちゃう? 結局面白い番組は全国区のタレントがローカルで好きなことやってる番組なんだよなぁ たかじんが亡くなった時点で関西の芸能界は終わったという風潮 モンスターエンジン西森はロケとか無茶させると面白いのに中々関西ローカルでも見なくてかなしい 八光って親父亡くなったらどうすんだろ
ずっと仕事もらえんのかな >>24
死んで非吉本タレントがテレビからほぼ完全に消えたと言ってええからな 滑り笑いみたいなのが好きなんやが全国やとただ滑ってるだけになるよな
サバンナ八木とか最高や あんま舐めてるとスマイル工務店を全国ネットでゴールデンに流すぞ >>30
東京だと作家がそういう使い方しかしないからな やすともって女芸人が売れとるんやろ
顔見たことないけど美人か?
M1審査員の件で初めて名前聞いたわ ますだおかだは増田だけが関西ローカルで
岡田は全国区の差は顔? シンクタンク
シャンプーハット
ティーアップのBIG3 深夜に超合金~ジャルやるやってた頃までは層もだいぶ厚かったけど今はアカンな ロングコートダディとかニッポンの社長はともかくガクテンソクが今更東京進出するのなんなん
奥田もよじょうも全国区バラエティで通用せんやろ >>4
売れてない奴が東京行くのはただの引っ越しやろ >>39
それもあるけど自宅もあるんやない
ブラマヨもそんな感じになると思う >>39
大晦日の笑ってはいけないでハッピーボーイを毎年披露してたからな
知名度が違いすぎる 誰に需要あるか分からんようなローカル老害芸人共は一掃しろ >>39
分かりやすいギャグの有無と道化になれるかどうかの差 >>52
だいたいそういうのはBBAに需要あるんや
八光とかシャンプーロザンやろ? >>39
増田って昔からちょっと作家気質やからあんまり全国区でバリバリ表仕事やりたいって感じじゃないと思う
気楽にローカルやりつつ師匠クラスの漫才書いてるのが性に合うんちゃう >>12
でも津田がピンで出ることが多くてユースケはそんなに見ないな 昔のテレビ見ると意外と芸人ってほとんどいないよな
やたら偉そうにしてるグラビアイドルとかはいたけど >>66
長谷兄はハセコレがあるけど前田はもう最近おじいちゃん感がすごい
上方漫才大賞取ったあたりの漫才は円熟しててめちゃくちゃ面白かった ナイナイ岡村も関西ローカルでローカル芸人並みにつまらんわ
もう芸人やめてる ロザンのギャラって折半なのかな
宇治原クイズ番組でそれなりに収入あるやろ >>76
大阪残ってる中でかなりいい部類やからしゃーない
相原が最近評価されてきてるのは草 実はNGKに出てる中堅漫才師の層が薄いみんな東京行ってまうミルクボーイ残ってくれて良かった
ってメッセンジャー黒田が駒場との対談で言ってた >>76
先輩が横にいる黒田はええけどMC黒田はゴミ メッセンジャーと月亭八光は関西ローカルのバラエティはには大抵出てるけど
ネタは見た事ない アキナが2週連続でラヴィット出てたけどあかんかったな 賞レース取ったビスブラと天ピが東京進出しないのもったいない
シカゴ実業やマルセイユよりはるかに勝算あるやろ 関西芸人が束になっても、どんでんの方が圧倒的にオモロイ説 トンキンが千鳥おもんない!ダイアンおもんない!
言うてる割に取ってくるからなぁ 学天即ってガクテンソクになったん?
無意味なマイナーチェンジやな 黒田自体はあんまり全国で見たことないけど全国番組で黒田いじりしてるシーンは面白い 関西ローカルってメッセンジャーとか二丁拳銃やろ
そんなもんおもんないやろ メッセンジャーはああ見えて相原の方が腹黒いのおもろいわ 全国ネットの番組でトミーズの名前出しちゃう空気読めない芸人きらい 競馬関係でチラッと知ってる芸人
八光
恋さん
お兄ちゃん
ギャロップ林
ミサイルマン岩部
関西でどういう扱い受けてるかは知らない >>100
2丁拳銃は20年以上前に東京所属になって以降関西ローカルほとんど出てない
野々村の方がよっぽど見かける ほんまに要らんのはラニーノーズとかネイビーズアフロみたいのやろ 浅越ゴエが出てた家族の中に劇団員が1人混ざっててその1人を当てるみたいなのってまだやってる? 関西やとたまに出てくる東野の面白さが目立つわ
今田は微妙やけど アキナはどっちも関西ローカル嫁もってるから東京出ようがなくなったよな >>100
二丁拳銃は小堀は今でもクズで面白いけど
修二は下手したら嫁の方がツッコミとして上だと思うほど存在感がない >>100
その辺はまだマシなんだよなぁ
トミーズ、太平サブロー、月亭親子あたりがガチ老害や 上の詰まりと東京で売れたやつが関西でも番組やるから
若手は関西であんまテレビ出られる前に東京進出するしかなくなってる 宇治原はポンコツキャラにモデルチェンジしたんか
いつ見てもカズに負けとるんやけど シャンプーハットってガチで10年以上落ちることも上がることもなく同じランクにおるよな ブラマヨがまだ読売の深夜で番組持ってた時好き
マヨブラジオとか 小杉と川田アナが出来てるみたいなノリすき >>127
辻が実はあかんのか?って風潮になってる >>103
こいちゃん、八光、武将様(岩部)は結構出てる
林はごく稀に見る
お兄ちゃんは見たことない >>106
東京の番組にもでてないやんけ
なにしとんのや >>130
ケツ怒らせるのやめて欲しいわ あの顔に似合わねーわ マスコットキャラなのに >>103
シャンプーハットとギャロップはthe secondのベスト32に残ったな
ギャロップは予選の上位8組に入ってたらしい むしろ東京に進出させないと枠があかんから行かすんやろ 関西ローカルのバラエティにちょいちょい鳥谷出てくるの笑うわ
頼むから野球に関わってくれよまたユニフォーム姿見たいわ >>133
小堀がバンドとかにかまけてる
それで野々村がキレてる 未知やすえ
ハイヒール
シルク
島田珠代
山田花子
さゆり
なるみ
やすよともこ
宇都宮まき
センズリのネタには困らんな ロザンは表向き面白く無いムーブかまして劇場ではそれ逆手に取ったネタやってウケまくるのが計算高すぎて凄い
って金属バットが言ってた よしもと漫才劇場から東京移籍する芸人一覧
マルセイユ
ロングコートダディ
シカゴ実業
ニッポンの社長
マユリカ
紅しょうが
ロングコートダディとマユリカ以外失敗しそうだよな うまんちゅ芸人でまともなのはゴエと林だけやな
八光と西代はガチでゴミ 新喜劇はもう役目を終えたということで解散でよくないか >>13
そもそも夕方のニュースに芸人出てるのが関西だけ定期 なんか野球みたいやな 東京というメジャーリーグでプレーしたいから嫌われてでも大阪というプロ野球から出ていく感じ >>109
ネイビーズアフロはついにオールザッツでもネタ組からフットカット降格くらってざまあないわ
あんなんが曲がりなりにも1度賞レース勝てたのが驚き >>129
ダイアン東京行ったタイミングでまたやって欲しかったわ ビスケットブラザーズの相席食堂めっちゃつまらんかったけど関西芸人はロケ強いとは何だったのか ライセンスの藤原が夕方のニュースのコメンテーターしてる闇 >>44
シカゴ実業なんて虎ワンでしか見た事ねーわ >>142
新喜劇は井上安世がすき
吉田たちなんかと結婚したの納得いかない >>155
単に場数踏んでるかどうかの違いやな
千鳥とか鎌鼬はかなりロケしてたけど、ビスブラのロケなんか見たことないわ 関西のおっさんの八割はハイヒールで抜いたことあるらしいな >>155
そいつらロケやってへんからな
相席まだスマイルのほうがましやと思う 【大悲報】トミーズの志らくみたいな方、ガチで見たことない・・・
ボクサーの方は伊藤家の食卓で何回か見たことある 昨日の余談ですけど見たやつおる?
濱家が東京のテレビでポンコツキャラでイジられるのしんどかったとかいうの
アレ今の盛山やんと思うとなんか悲しくなってきたわ >>150
メジャーは現地の奴らが支配してるけど東京は大阪から出てきたやつに乗っ取られてるから全然違うけど? 今年東京に来るのは~こいつらだぁ~!!
・マルセイユ
・ロングコートダディ
・シカゴ実業
・ニッポンの社長
・マユリカ
・紅しょうが
以上6組は3月31日をもって漫才劇場を卒業し、4月から東京進出
https://pbs.twimg.com/media/FoNLLk2agAE9vGb.jpg トミーズって実力不足で東京進出失敗したおっさんやん >>166
ジョイマンガチ勢すらいるぐらいだから… ダブルヒガシの関西のお笑いをこれから担っていく感がすごい 小堀のクズ度合いが最近ちょこちょこ芸人のYoutubeで弄られてる
みんな本気でキレてて良い感じ ビタミンSや岩部がジョッキーにインタビューすることあるけど普通に素人以下だよな
森カスの方がマシ 【悲報】乳首ドリルの人、一瞬東京出てきてすぐ消える >>144
マルセイユとシカゴ実業はマジでわからん、顔すら出てこないな オール阪神の顔思い出そうとすると島田洋七が出てくる >>171
ロングコートダディと日本の社長しかしらん 芸人が延々と同じギャグして客が同じギャグで笑ってって
同じスレ立って同じ鳴き声書き込むなんGと一緒だなこれw >>169
?どこが支配してるの?w 東京吉本ってご存知ない? >>176
あらびき団のビタミンSは面白かったのになぁ 関西から意気揚々と東京来た芸人がみんなザキヤマにボコボコにされて心折られるの好き >>186
しばひでのブランクがなけりゃほぼ確実にアンタッチャブルが天下取ってたやろな >>165
アンチ乙
中国でお尻出して謹慎になったときの謝罪会見で見れたから >>171
ロングコートダディ
ニッポンの社長
紅しょうが
ここら辺はエンタに出そうやな 【悲報】ワイが推してる烏川耕一、まだ座長にならない マルセイユて5年ぐらい前に日曜チャップリン王者になった人らか? たまに東京の番組に偽装したステルス関西番組あるよな
東京感出してるけどなぜかゲストにハイヒールモモコとかいてバレる
最後のスタッフロールで制作が讀賣テレビ、カンテレとわかってチェックアウト >>179
笑ってはいけないでゲストにやらせた方が面白かった数少ない例やししゃーない >>174
ダブルヒガシは関西臭強めやから東京に行かん方がええな シャンプーハットも昔は若手のホープやったのにな
てつじが無能すぎるんやろなぁ >>171
コロディwとニッシャw以外は大宮沼津幕張にいそう >>193
すっちーが座長になる前に何度かやった副座長公演でチャンス掴めなかったのが最後やったな
貴重なベテランやから末永くやってほしいわ まぁ芸能人はほとんど東京行くからな
関西ローカルの人間も東京に行けるのなら9割は行くだろう
メディアのせいで人口流出もしまくってる それだけ質に格差ある ケンコバ「東京にはやりがいある仕事、金、きれいな女性しかいないから来ない方がいい」 >>193
源太くんのジェネリックが座長になるか? ちちんぷいぷいロザンの道案内
せやねん千鳥の弁当のやつ
今ちゃんの実は千鳥の美人店員のやつ
関西ロケ企画top3や テレビ出れなくなってきた奴らが「やっぱり僕らは漫才なんですよ」みたいな事言い出すの嫌い 何かの間違いでスーマラ田中がやる気出して東京のひな壇ぶっ壊してくれねえかなあ >>197
安尾はたまにでてるで
今は作家もやってるっぽい ハマタ軍で実力あって売れたのプラスマイナスぐらいや >>188
意外とザキヤマが大御所の前だとポンコツになるのがね… 新喜劇は小籔以降ちゃんとキャラ立ってんのすっちーだけやろ
デブ女座長も未だになんでお前が座長やねんって感じやし乳首ドリルもすっちーおらなあかんし >>175
芸人なのにお笑いより音楽に夢中で
沢山の不倫相手が居て
家に金も入れずに不倫相手の家に
日替わりで寝泊まりとか音楽以外は昭和の芸人みたいな奴だな >>90
元々ずっと大阪やろ
単身赴任みたいなんで >>218
瀬下とかいう同期や先輩の後押しで売れかけたのに身から出た錆でチャンス逃したアホ
空論城のバンジー企画めちゃくちゃ面白かったのに 競馬のお兄ちゃんとかいう福永先生でクソ質問しまくったせいで悪名高い関西ローカル芸人 >>62
顔が致命的に気持ち悪いんよ
爬虫類か両生類 >>171
ロングコードダディがちょっと売れるかもって感じやな フースーヤは東京のライブシーンに放り込んだら伸びると思う tverで見れるようになったからか知らんけど
東京からタレントよく来るようになったよな
代わりに関西のタレントが出れなくなってる >>222
不倫相手に子供の面倒見させるのなかなかにイカれてて草生えるわ 統一教会がスッキリを読売テレビ制作だと思って読売テレビに抗議文送った話すき 初めから東京で勝負した方が二度手間にならなくて早いやろ 今田と東野が関西の若手に「ウッチャンにハマりに行け」って言ってるんだよな >>226
それ以前からずっと嫌われてたイメージ
常に関係者ヅラしながら喋るから >>225
年始のかまいがちの同期会におったけどもう無理やろな 気付いたらちちんぷいぷい終わってビビったわ
いつ終わったんや ロケ企画やと個人的にはおかえりのなんでやねんが好きやわ
芸人やないアナとABCZのロケなのにはそこらの芸人より面白い >>144
ムームー大陸も行くぞ
というかシカゴ実業もバンドのついでみたいな上京やけど 月亭八光
やすとも
黒田
だいたいこいつらが出てるイメージ ノンスタイルは割と関西の番組出てるよな
井上の件で東京はあかんのかな? 浅越ゴエって東京需要ないのかね?
言うほど関西臭くないしオールラウンダーでつかいやすいと思うのだが 東京のお笑い語ってる奴らって千鳥は東京じゃ売れない、かまいたちは東京じゃ売れないとか言ってたような奴らやからなぁ
なんもお笑いなんて理解してへんやろ >>246
大阪市は先月ほぼ全ての店にやすとものポスター貼られてたわ The大阪でしか活躍できないやつら小堀とかスーマラ田中も東京で伸びるやろなぁw←これを持ち上げてるのってダサいよなw >>126
バッファロー吾郎でも一時東京で名前売れたのにな トミーズ雅やほんこんがようやく後輩にイジられるようになってきたな 大阪に残ってる連中はネタだけは出来るやろ
逆に言えばネタしか出来ないから東京出てこれなかったんやろうけど >>250
Plan9いなくなったら関西終わるやろ ロザン菅はまじで関西でだけのびのびやってるけど面白い >>250
ジェネリックナイトスクープ好き
本家でも探偵してほしいわ >>247
盛山のクビレース=見取り図の東京ウケという風潮 一昔前は関西芸人は関西でやってたお約束やめろと言われてたけど結局時間が経てばそれが浸透するよな
千鳥しかり ダウンタウンと同期であることだけが自慢の芸人おるよな ゴイゴイスーの全国区で売れそうで売れない感
そもそも関西でも地位築くレベルでもない微妙なクラスやのになんで東京行ったんや >>254
かまいたちはともかく千鳥が東京で売れると思ってたやついるの? >>266
宇治原と微妙に仲悪そうな空気してる時あるよな マルコポロリが交通費いる関東の芸人呼び出すの草
今考えるとウエストランドはコスパいいな やすとも
メッセンジャー
シャンプーハット
のBIG3 リットン調査団も昔はまあまあテレビ出てたのになぁ… 銀シャリ橋本は結構優秀やねんけど東京であんま売れてないのが痛いな
ナイトスクープ辞めるみたいだけど今はあいつが一番マシやった >>253
もうHが実質決勝やろ
金属バット以外2回決勝経験者やし >>272
かつみさゆりにお約束やめろ言うてるようなもんやろ 今の関西民で20代後半って千鳥のロケ見た世代だから千鳥に親近感持ってそう
ワイもそうやし これが関西芸人の層の厚さだ!うおおおお!!
浅越ゴエ
シャンプーハット
ミサイルマン
ギャロップ
月亭八光
お兄ちゃん >>253
インポッシブルvsランジャタイとか頭おかしなるで そもそもかまいたちは東京進出する前からすでに東京で人気あったやん >>253
Aスーパーマラドーナ
B三四郎
Cジャルジャル
D誰でもええ
Eテンダラー
Fランジャタイ
G囲碁将棋
F金属バット >>253
ハインリッヒvsスピードワゴンの異種格闘技感すき >>149
マヂカルラブリーとかスギちゃん出てるんだよなあ >>278
大阪でのロケ知ってる奴は始めから売れる言うとったぞ 関テレの芸人番組によく出てくるおでんくんみたいな顔の女子アナすこ 見取り図は二人共がたい良いしイジられる感じでもないし微妙やな
特に盛山のゴチはノブのあともあってマジで滑り倒してるわ せやねんという若手コンビ出世番組のジンクスが崩れた理由
なんや? アインシュタインの売れかけそうで売れない状態が続いてるの好き >>253
テンダラーのブロックはもはや逆にテンダラーがプレッシャーかかるって言われてたな 新喜劇の酒井藍ってどんな経緯であの若さで座長なれたん?
意外にキャプテンシーあったりしたんか? 菅ちゃんは普通にええ人そうにも見えるし裏ありそうで怖い
稼いでるのにええ年して独身はなんかありそうでな ゴエ大好きやけどあの感じは東京ウケせんやろ
東京はとりあえず騒げる奴の方がウケる 上戸彩さん、大阪ガスのせいで関西出身芸能人と勘違いされてしまう >>303
祇園もm-1出たのに不仲とかで話題なってもうたからなあ 有吉が未だに内村さんと飲みにいくときだけ緊張するって言ってたな てつじが将棋強いのびびった
あんなアホそうなのに地頭いいんか >>303
トミーズとかいう敗北者に媚び売り続けて感性がおかしくなるんや そりゃトミーズ雅、やすともがずっと冠番組やってるし関西の笑いは変わらん >>314
そら有吉が売れたのなんて9割内のおかげやん 福岡はお笑い番組すら街ブラしかない
お笑いが死んでる場所からだと思う ナイトスクープの新メンバーってあの二人で終わりか?
不安しかない >>318
千鳥が東京行くならおでこ出せ言うてたけど正しいやろな 大腋毛と口が臭いは関西にいた頃から笑ったことなかったから捨ててよかったわ
東京進出直後の千鳥は身内で笑いあってるだけの関西芸人の悪いところ全部でてた >>158
縞々の帽子でくちばしの長いマスコットクセになる 松本「ダイアンはいつ売れんねん」
津田「もう売れてるでええやろ!」 >>283
やすともの一強やろ
アイツらもうハイヒール超えとるわ ミサイルマンごときのつまんない芸人がデカい顔できる笑いの本場 >>316
回数重ねてもメンツの固定化がある程度防げるから >>326
俺も不安しかないわ
せいやにちょっとだけ期待してるけど 千鳥、かまいたち、ダイアンの27時間テレビ
10年前には考えられん いうてハイヒールとかトミーズがまだ看板番組持って引退せんから、
50前の若手とかホンマ可哀想
まぁ老害を引き摺り下ろす実力が無いとも言えるが 関西でしか通用しない笑いが関西の笑いやからな
まあそれはどの地方にもいえるけど >>318
かまいたちは東京進出するときに二人とも歯矯正したらしいな
渋谷ナギサに言われて ミルクボーイはNGKの舞台芸人としてやっていくのかね?
関西の番組でも頻繁には見なくなってるよな 関西に引っ越して円広志がマルチタレントになってることを知った やすともは大阪のワイでも好き嫌い隠さないのアカンわ
M-1出場者スペシャルみたいなんやったときは非関西にはほとんど降ってなかった ポストハイヒール→やすとも
ポストやすとも→紅しょうが 黒田の番組バンバンやって欲しいわ
あいつが飛び抜けて面白い かまいたちの見た目だけ垢抜けなさで東京で売れてるの違和感あるわ >>342
あとラジオやな
ボンカタと火曜日やないかでABC御用達やし >>340
それはええけど関西の笑いに無駄にプライドもってるヤツらが滑稽だよなw 所詮関西でしか通用しないのに ロングコートダディってM-1でもキングオブコントも出てるのに小物感消えへんな 見た目守って場の空気を読みつつ台本通り騒ぐのが東京の笑いやろ ザセカンドは予選でスピードワゴンが一ウケとるレベルだったのカッコ良すぎるわ >>342
ワイドショーとかレギュラーで出とるし舞台は年間百近くでとるらしいから食うには困らんやろな
漫才師としては理想的な地位かもしれん >>349
浜家は垢抜けてるやん
デブ家のときと比べて 千鳥ダイアンはホンマに関西で無双しとったからな
先輩から信頼されて後輩からリスペクトされて
東京行ってすぐのアウェーな頃はマジで信じられんかった >>343
師匠の上野千鶴子は入籍してたって先週の文春が報じとったがなあ😅 東京進出した関西芸人のピークはブラマヨ、チュートリアル、ケンコバあの辺り >>253
知名度高い奴は出てるけどやっぱりワクワクしないよな 関西民放は吉本以外死滅したけどBKは松竹とか米朝事務所もコンスタントに使うので逆に誰やねんとなる ミルクボーイ「優勝後も関西拠点にした結果レギュラー6本とNGK看板の地位をゲットしました」
こいつら賢いよな
東京で毎日削り合いするより絶対ええわ >>327
ジャルジャルが売れない理由見つかったわ 関西のイロモノ枠は芸人仲間が面白い空気を作ってくれる
関東のイロモノ枠は売れてないとただ痛い奴みたいな空気になる 大阪のオールザッツ的な番組って関東にはないの?
最近はあんまやけどオールザッツはマジで芸人本気になってたよな 関西芸人よく観てたら
トミーズ雅 ロザン菅 増田がヤバいってのが分かるはず >>361
上位互換のアンミカが出てきて完全に喰われた感あるよな >>85
八光はそもそも落語家やしテレビじゃほぼネタしない >>353
自分らはこの路線じゃどっちも優勝できないっての堂前自覚しとるからな >>302
面白さと器用さやろ
華があるとかいってイケメンを持て囃してもすぐ飽きられる >>328
帰ろか千鳥→トップクラスの売れっ子に
どうした品川→本当に消える
なぜなのか 今1番期待してるのは天ピやけど紅しょうがとかヨネダとかと同じ括りに入れられたら困るわ
竹内のツッコミは有能やから輝けるはずや この前東京観光行った時にルミネでお笑い見てきたで
画像の人が出てた
https://i.imgur.com/CYbESsw.png せめて関西で売れてから行かんとソラシドや天津みたいになるで 相席のトレンディ斎藤の回で大悟が東京ってこんなんで笑うからな的な事言ってたな
見た目がどうとかしょうもない事ばっか言ってる東京のお笑い通とか内心見下してそう >>366
YouTubeでは大成功してるしセーフ 彡(゚)(゚)「お、今日の新喜劇内場出てるやん」
彡(゚)(゚)「お、今日の新喜劇辻本出てるやん」
彡(◎)(◎)「今日の新喜劇内場と辻本両方出てるやん!!!!!!!!!ああああああああああああああああああ」 バカ「ミルクボーイは関西の大師匠コースだからああああ!」
識者「トミーズ、ハイヒール、円広志、メッセンジャー、シャンプーハット、アキナ、スマイル、ミサイルマン、まるむし商店、シンクタンク、へびいちごになりたいってこと?」 よしもとも若手の東京組は事務所関係なくライブシーンで交流持ちまくって謎のネットワーク築き上げとるからな >>248
石田がブラマヨ吉田に影響されて関西メイン家庭メインになってる >>353
器用貧乏感すごい
モンスターエンジンの後継者 >>331
やすともが一強ってやっぱ層が薄いんやなぁ 千鳥はいろはに千鳥とかチャンスの時間とかホームができたのが大きい >>383
辻本がシゲ爺の時のワイ🤣🤣🤣
借金取り役の時のワイ😃 てか昨日も関西ローカルスレ立ってなかったか?なんかブーム来てんの? >>385
東京は吉本以外の劇場結構あって吉本の奴らもその辺出てきたり逆に吉本以外のやつらが吉本の劇場に来たりとかしてるよな たかじん死んでから一気に層が薄くなったよな
ざこばも見なくなったし ダイアン「ダウンタウン内村今田東野さまぁ~ずくりぃむ千鳥にハマってます」
こいつら好かれすぎちゃう? >>397
4月から東京進出する芸人多いからちゃうか >>377
正直天ピって何でも器用にこなせてそこそこ面白いけど
KOC準決行くとしたらオダウエダやしM-1準決勝行くとしたら紅しょうがやと思うんよなあ 鬼連チャンって見たことないけど乃木坂とかジャニーズがカラオケして持ち上げる番組やないの? 関西ローカル芸人は上沼恵美子について行け
ミヤコ蝶々→京唄子と続く上方お笑い界の女帝候補やろ >>395
同じメンバーばっか使うから反逆にあった 千鳥もかまいたちももっと数字取る番組が無いとなぁ
数はこなしてるけどそれだけじゃアカンし あと2.3年でnsc41期とかいう奇跡の世代が育つやろ >>369
ENGEIグランドスラムとかTHE MANZAI マスターズやない >>391
いろはにはデカいがその次に大きかったのはロンハーアメトークや >>335
せいやはともかくゆりやんは自分でボケまくりそうで怖いわ
若手にどんどん活躍してほしいし杞憂やとええんやが やすともは姉の方のヘアヌードとかやればめちゃくちゃ需要あるのに >>401
やすよも元近鉄ピッチャーやし
ええ男捕まえとるわ
両方離婚もしてへんしな >>412
鬼レンチャンてコア層の視聴率大河超えてるらしいで >>407
Wは勝てたけどその辺の王道賞レースやとどうしてもワンパン足りへんのよな、上手さは垣間見えるんやけど
ラジオとかロケはめちゃくちゃ上手いから消えることは無いやろうけど >>409
そいつらをめちゃくちゃイジり倒す番組や >>45
黒田の相方と言えば昔は山ハゲやったけど今はホランなイメージ >>421
なんかそれだけで好感度上がるわ クワバタオハラみたいな 野球選手と相性ええんやろな コマンダンテクロスバー直撃アイロンヘッドトット…
こいつらさあ、大阪で売れてから行けよ たまにウラマヨ見るとやっぱ吉田ってめっちゃ面白いなって思う 面白い芸人すぐ東京行くから残り滓みたいなのしかいなくなったよな >>413
ここだけの話やけどその日の出演者でクロスバー直撃が一番笑い少なかった かまいたちの何が受けたんかわからんわ
10年前に大学の近くでせやねんのロケ取材探してたのよく見たけど無視されまくってた 黒田に隠れてあいはらはラジオで輝いてるけど知られてないよな
しゃあないね >>369
ネタ特番が多いからなぁ
しいて言えば各々が好きなネタをやってる検索ちゃんネタ祭りが近いんちゃう >>378
毎回思うけどSPコメディって需要あるんか?
新喜劇くらい凝ってるならともかく 千鳥って思ったより自己分析できてるよね
いろんな人に失礼な弄り許してもらえたのが大きいみたいなの言ってて冷静やなって思ったわ >>407
>>424
最近やとオダウエダが有能やからなあ
あのネタの芸風でバラエティでちゃんと笑いとれるの凄いわ
the Wのウラ実況も森田に次ぐ有能さやった >>422
素人のお笑い評論家気取りがコア視聴率とか言ってウザい >>105
やすともムチムチでエロいと思うねんけど共感してくれる人おる? 結局全国でも実力証明した奴らが関西で持つ冠番組が一番面白いわ
相席とか余談とか知らんけどとか やすとも好きやけどどっちがどっちかいまだに覚えられへんしそっちが姉なんやって毎回思う ワイ、水野真紀の出身地が東京都と知り草を生え散らかす すゑひろがりず売れて嬉しかった民はクイズ紳助くん見てたやろ
うずまき南条とバルチック艦隊三島って普通にやばい2人やわ >>444
ABCの日曜昼にやってたようなやつやってるんやろな
横丁へよーこちょとか駐在さんみたいなやつ 紅しょうがとかオダウエダ植田は女芸人をもっと雑にイジっていい時代やったらもっと輝けてたと思う 魔法のレストラン「水野真紀、V6長野レギュラーです」
何なんこの番組? 忘れがちやがダイアンって千鳥かまいたちと違ってきっかけゼロで上京しとるからな
状況的には天竺鼠とかと一緒やぞ
きっかけゼロで上京して5年間一度も沈むことなく売れ線ラインに乗ったのはガチで凄い 関西にしか居ないはずのやすともがTVerの普及で地味に全国区になってきてるの草 >>452
ごぶごぶ←わかる
松本家の休日←おもんなかったな >>409
なんか最近は変なキャスティングしてるで >>462
東大王こいつのせいでほとんど潰れとるわ 紅しょうがは去年の楽屋ニュースでハネたし周りも扱い分かってくるやろ 細やしきたかじん
好き過ぎる
あいつおもろすぎやろ ダイアンを売ろうとしてるみたいやけど受容あんのか? >>171
そんなに行くんや
関西若手も残りカスになるやん >>461
松本も吉田も他人のトークの最後に入ってきてボケて自分がおいしいとこ持っていくタイプで相性悪いわな >>472
東野「社長と話したけどBSよしもとかなりきついらしい」 漫才劇場は定期的に新陳代謝してるけど無限大は化石みたいな芸人がちょいちょい紛れ込んでる >>467
東大王って変な時間にやってるから一度もみたことないわ
クイズノック??とかいうのも誰か全然わからん
関西で彼らきても誰も反応しないんちゃうか >>444
他の見たことないから知らんけど、俺の見た奴は今ちゃんが客の盛り上げ方わかってておもろかったで
方正は最後幕降りる時に一際大きな声で「ありがとうございました!」って言ってた >>479
新喜劇って関西でしか受けない要素全部盛り込んでるもんな やすともってまだ中堅顔してるけど51と48?のコンビやからな >>479
ビッキーズでアメばら撒いてた土台があったからこそやぞ ひっそりと東京に行くガクテンソク
40超えて東京行くてダイアンちゃうんやから >>463
さまぁ~ずくりぃむ両方にハマってるからな >>463
上方漫才大賞取った褒美やん
上京してガキ使のゲストで出てトークした特別待遇やぞ ルミネって売れっ子でもちゃんと劇場出てくるのやろ?
雨上がりクラスでも日常的に舞台出てくるらしいやん >>463
上京当時は岡村とよく出てたな
ゴイゴイスーもおかむらのおかげやろ 結局ゆーすけって有能か無能なのか分からんわ
割と顔が武器過ぎるのもある 吉本しかいないからな
東京進出して失敗して帰ってきた芸人最初から呼ばれないようなベテラン芸人がが巾利かせすぎ >>496
上方漫才大賞とったのは上京決まった後やぞ やすとものいたって真剣です
最初恋愛とかやってて糞おもんなくて
盛り返して芸人クローズアップみたいなのはおもろかったのに
またおもんなくなった
スマイル瀬戸のタップダンスとか誰が興味あんねん >>499
首やったから不祥事ではなく怪我や病気の方でやらかしそうで不安やわ >>497
NGKとルミネはバリバリ売れてる奴らも出る格式高い劇場扱い
無限大とか漫才劇場は若手主体 >>509
NGKは吉本の旗艦劇場やからな
さんまですらここに出れるのは一流の証つってるほどやし ナイトスクープは関西ローカルばっかで固めるべきや
なんやスリムクラブハライチ麒麟て明らかに雰囲気に合っとらん 新しいの生えてくるから問題なし
関西で育てて東京に出荷するだけや シャンプー、テンダラー、ギャロップ、ラフ次元、スーパーマラドーナ、Dr.ハインリッヒ
こいつらがthe secondで優勝するから… たむらけんじと天竺鼠と祇園が消えてくれたらなんでもええわ >>431
コマンダンテは大宮セブン入れてもらえたからもう一生安泰コースやろ
いま劇場年1000ステージ立ってるって言ってたし シャンプーハットとかクソつまらんわ
おもんない上にこだわり強そうやから受けへんやろあんなん 劇場だけでもかなり稼げるのはプラスマイナスで知ったな
ミルクボーイなんか優勝してるから単価高いやろうし 銀シャリって普段テレビで見ててあんまり面白いと思ったことなかったんやが、ルミネで生で見て思ったけど劇場の客相手だと無敵だわあれ 吉本は何やかんや自前の劇場が全国にあるのが強すぎるよな
他事務所の芸人がよく言ってるけど同期でも場数が違いすぎていざ共演するとレベル差感じるらしい BSよしもとのお茶とおっさん見てる奴おるんか?
まぁつまらんから見なくていいけど スマイルはイケメンの方よりもよしたかのが有能なのは草生えた
よしたかのが目立つせいでイケメンの方の名前いまだに覚えてないわ このスレ平日はヨーイドン見て土曜日はせやねん、日曜はやすとものどこいこ見てる人ばっかりいそう >>526
M-1チャンピオンはTV一切出なくても劇場だけで毎年高級外車買えるレベルやからな >>521
祇園って嫌われてるんか
まあわいも木崎は好きやけど相方がガイジやから嫌 >>508
本格的に仲悪なってきてヤバい空気醸し出してる コウテイってどうやったら成功してたんやろな
そりゃしたと較べたら十分売れてたんだろうけど 劇場だと村上ショージが凄いらしいな
爆笑かっさらうらしい ビーバップハイヒールは末期くそつまらんホルホル番組と化してたやん >>481
そいつの名前だけは出して欲しくなかったわ ほんま嫌い たむけんって全国的に嫌われてるぽいけど大阪だとそうでもなくね? >>528
テレビから消えても劇場で食っていけるのメリットでかいよな関東の事務所の芸人なんて消えたら地方のパチ屋やボートレース場ドサ回りや >>501
有能やけど有能ってことを知ってる人の前でしか活躍できんタイプや >>536
ワイは木崎絶対無理やから先に消えてほしい おかえりでさや香出すのやめろ
仲悪い感じこっちまで伝わんねん >>470
おばあちゃんは海原小浜、お父さんは池乃めだかと漫才やってた >>541
引退撤回したからなんやかんやで湧いてくるの確定や ミルクボーイの後大阪吉本でM-1チャンピオン居ないから未だにめちゃめちゃ営業と舞台立たされるハメになってる
もうちょい大切に扱ってくださいって内海文句言ってた >>550
草 チビで大してかっこよくないのにイケメンキャラ見てるの面白いやん痛々しくて >>555
引退やなくてアメリカ行くんちゃうの?
アメリカ行くのすら辞めたんか? >>539
一番脂のってた時期にコロナでM-1出れなくなったのが分水嶺
あの年なら決勝行く可能性もあった >>479
すんのかいせんのかいはお客さん用や
大抵別の喋りで笑ってる人多いです >>511
ローテーショントークおもろいんやけどパニックになるまでボケ役に振り続ける所はしつこくて好きとちゃうわ >>553
サラブレッドやったんやな THE MANZAIで初めて見たけど見れたもん普通に知らん人らなのに シルクも遥洋子も政治語りだしてから使われにくくなった感 >>528
関東もkproできて良くはなった気がする
ウエストランドはkpro芸人と言ってもまあええやろ >>551
斉藤優って歳とって上島竜兵に似てきたよな >>559
笑わせてくれたらええねんけど不快さが勝ってまうんや
>>560
アメリカ行っても吉本と芸能活動は続けるらしい 吉本でよく考えるとジャニーズクラスの帝国築いてるよな
ダウンタウン王朝が長いこと続きすぎて徳川家みたいな感じになってる
松本人志自身も『ダウンタウンを超えてる芸人はいるけどもう自陣に入れてしまう』っていうてたし
あと10年くらいは続くんかね 劇場でベテランが一番ウケてることなんてあんまり無いやろ
吉本に限らず シャンプーハットって一時期東京進出考えてそうやったけど売れなかったな
てつじが真面目な顔で偉そうにコメンテーターしてるの嫌いやわ >>547
有料配信サイトもあって若手はコロナ禍でも普段より稼ぎあったとかも言うしな
もう吉本がブラックは完全にネタになったな せやねんファミリーからしれっと消えた祇園なんなんや敗者復活出れんかったの痛かったな >>575
00年代後半あたりは東京の番組でもたまに見かけたなあ >>575
こいちゃんだけ競馬番組のMCになってたわ せやねん 老害が残り続けて終わる
今ちゃんの実は 終わった
2大スター養成番組が終わったからな >>558
KOCチャンプのビスブラじゃ代わりは勤まらんのやな >>572
えぇ・・・
ほなあかんか、と思ったけどせやねんはもうオリックス関連はジャニーズにぶん投げたしヨーイドンは別にたむらがインストラクターせんでええ
せやねんで若手芸人が朝ご飯食べられなくなるくらいしか問題ないやん >>574
NGKでまるむし商店みてん
バリうけてるからビビるで
ほんで何故か生やったらおもろいし 関西に住んで見る関西の番組は、Tverで見るのと面白さ5割増くらいある >>575
小出水が家族選んで東京進出は諦めたって漫画で描いてたで
パパは漫才師って漫画でうぇぶりでタダで読めるで
蛙亭の中野がアシスタントやってたとか 浅越ゴエとロングコートダディ堂前が強豪ポジの座王すき >>556
ラヴィットここでやった方がええやろ
吉本のこれの担当クビやろうな >>584
たむけんに関してはナイトスクープと水ダウも降りたから見ることはなさそう >>576
鬼超えトマホークが退所後の宮迫に「お前がいなくなったおかげで吉本めちゃくちゃいい会社になった」と面と向かって言い放ってて草生えたわ
あれがほんまに大きなきっかけやったんやろうな >>576
お笑いって配信ライブどの相性いいやろうな
元々の箱が小さいからオンラインのが見る人多いやろうし M-1 黄金期チャンピオンのフットブラマヨチュートの三組でフットだけ生き残るとは誰も思わなかったよな
普通にこの三組は20年後もバリバリやと思ってたわ 劇場立ちまくってる奴より営業でウケまくってる奴の方が凄いからなぁ
まあ売れたら劇場に出まくるようになっちゃうけど >>591
ほなテレビで無理矢理特集でもせんかぎりたむらもう見る事ないやん! プラスマイナス「東京進出したけど週の半分大阪に居る」 >>592
宮迫の件でギャラ体系が良くなったのにプラスしてコロナ禍で配信が始まって劇場のキャパ以上の金がライブで入るようになったのが大きそう >>576
no寄席が売れすぎて一年食えるくらいは稼げるらしいな
ただよしもと所属以外やと雀の涙でちょっと揉めとる もしかして関西ローカルが面白かったんじゃなくて千鳥かまいたちが面白かっただけでは…? 関西ローカルやけどスロイジって番組名相当失敗してない? >>594
いうて小杉は出てるやん
ヒルナンデスとかにもマンスリーゲストとして出てたし >>598
まぁアメリカいって初め頃は中継とかするやろうからそれで消えてほしいな こいちゃんこの前のザセカンドのくじ引きでめちゃくちゃ酒飲んで顔真っ赤でリモート出演してたのめっちゃわろたわ >>593
ジャルジャルなんかYouTubeで三桁万再生コントとかだしまくってるしな
中川家もYouTubeはネタ動画やと50万とかあるし >>589
堂前は賞レースで結果残す前から起用してたのは慧眼やわ座王 >>611
成功したからな
失敗したら大阪でも戻る場所ないで 見取り図のYouTubeでマユリカのコンビ名の由来を毎回いじられるの好き この前たまたま過ぎるTV見てたらグラサンかけた女ラッパーが韻踏みながら飯食ってたけどあいつ何者や >>611
千鳥もかまいたちも東京捨てたというよりは送り出されたって感じやろ 今田東野もDT松本も大阪戻りたいみたい
売れるためとは言え関西人からしたら関東のテレビのノリは辛いのか お笑いはコロナ禍で配信で新たな稼ぎ方見つけ出したけど
何故ミュージシャンはそこに向かわなかったのかね?
国に補償しろって騒ぎまくってたが芸人でその声はあまり聞かなかったよな >>614
虹の黄昏を見た大悟「コウテイがもうおるからなぁ」 全国でスターなってようやく関西ローカルのMCできんねんからかなりハードル高いよな >>622
ナイナイ岡村も過ぎるやって大阪に戻る足がかり作ってるからな 例えばアメトーク呼ばれたとして東野ケンコバフット後藤が雛壇にいたらたまらんやろうな
頑張って喋ってもカットでネットで叩かれる かまいたちってなんjやと千鳥叩くために使われてたけど結局千鳥の下についたよな >>622
東京のテレビは台本通りきっちりやらなあかんから演者も面白くないねん
大阪は台本ペライチやから自由に出来る >>622
関東はバラエティですら台本あって一字一句決まってるらしいからな
関西は比較的自由やから伸び伸びできるんやろうね >>573
派閥としてはダウンタウンが一番大きいんだろうけど視聴率でいったらナイナイはダウンタウンより取ったんだよな >>612
ジャルジャルとか中川家は海外でも人気で出してるからヤバいわ
あれ海外進出するかもしれんで
向こうで模倣する奴でだしてるし
特に中国、丸パクリ >>622
テレビでなくていいジャルジャルがめっちゃ憧れられてるしワイらが思う以上に東京でテレビやるのってしんどいんやろな 波田陽区が九州で地位を築いてるって噂聞いたがほんまなん? >>630
そこらへんは若手のフォローしてくれるからむしろ有難いやろう
ザキヤマはキツいやろうが ラヴィットって関西ローカルみたいなメンツとアイドルしか出てないよな >>602
大阪から東京出るだけなら別にそんな事ないわ
千鳥かまいたちの大阪での冠が人気なのに説明つかんやろ
嫌われるのは東京行った途端媚びて東京を持ち上げて大阪をこき下ろすような奴らやろ
中山功太とかこの部類やったが結果今の状況やからな >>642
ラビットはそろそろテコ入れしてほしい
東京ホテイソンとかインディアンスとか 東野が出てる関西番組に真空ジェシカ出るから見たら
出演者みんな引いてて悲しかった
関西でもあんな扱いされてしまうんだな😢 今関西帰ってきてもカネなさすぎて出来ることなんも無いぞ
向上委員会みたいにイジれる若手も気の利く中堅もおらんしや フジテレビ「千鳥かまいたちダイアンで27時間テレビやるぞ」
深夜の関西ローカルかな? 中山功太とか大阪ディス云々じゃなくアレなだけじゃないか >>630
お前それ前の日に準備してたやろそんなこと話すな
とかケンコバにツッコまれてたオズワルド伊藤とか可哀想すぎる関西ちゃうけど 関東は生放送情報番組のサンジャポですら台本あって振る順番とかも全部決まってるらしいからな
発言のグリーンライトあるの太田だけらしい >>647
真空ジェシカ川北とかランジャタイとかヨネダ2000とかみたいな現代アートみたいな
芸人嫌い >>637
アジア圏やと日本のコントは結構受けるっぽいぞ
親戚台湾にいるから何度か遊びにいったがなぜかテレビで新喜劇を字幕放送してたし
台湾現地人に大ウケしてたわ むしろその並びにダイアンって出世したんだな
週の半分、大阪と群馬ですごしてそうだけど ロケみつ結局ヨーロッパ行ってからどんな終わりしたか知らんからどっかの見放題配信に来んかな >>649
生6連単と生ダイアン×ダイアン×ダイアンはやりそう >>630
東野以外はいてくれた方がありがたいやろ
東野にはボロクソ言われるかもしれんけど 松本がワイドナショー降りたい理由もよくわかるわ
コメントいっぱい求められるし言ったこと全部ニュースにされるし台本進行やし 松本が早くて二年遅くて5年で辞めるってワンピースみたいなこと言うてるけどほんまに辞めるんかな >>647
自分たちで落とす気ないんだからボケ方がアイドルやもん >>11
いろはに千鳥でしか見らんなあ
もっと出てもいいのに >>658
バラエティ系は権利関係がね…特にロケやと色んな人やロゴ看板出てきて権利整理難しいし >>654
井口「最近会話できない奴増えたろ。それ評価する風潮嫌なんだよ」 この前特番で復活した東西芸人いきなり2人旅レギュラーでやってほしい >>556
huluに上がってた福岡人志見たら黒瀬めっちゃ有能やったわ ガチの一流芸能人来ると関西の大御所気取りはビビりまくるからな
しょせんは小物や >>655
はじめは香港・台湾やったのが最近は韓国・中国本土に広まってるんや
この辺は他国のエンタメ研究してすぐパクって改良するから5年後にはBTSみたいに「漫才と言えば韓国or中国のコメディアン」て感じに拡められるかもしれんで
日本人は売り込むのめちゃくちゃ下手くそやからな
全ては吉本興業の世界戦略にかかってるわ
他の事務所でできるとこなんかないし >>662
さんま「60で辞める」
60になったさんま「太田がズルいって言うから~」
🤔🤔🤔 韓国の留学生の子に日本の漫才のオススメって聞かれたからさや香の免許返納ネタ紹介したらどハマりしてたわ 大阪の東野ほんまおもろい
マルコポロリ一生やってほしい フワちゃん「マルコポロリの収録に行ったら東野さんが関西はカンペあんま出さないとかいろいろ教えてくれたけどそんなことよりひな壇に6人いて全員おじさんなこと教えておいてほしかった」 東野はステータスのためにごぶごぶを捨てた心の無い男 >>671
漫才なんて金にならんしやるわけないやろ
よくてその国止まりや コウテイは頑張って奇人ぶってたのに地下から本物が続々と出てきたのが可哀想だった
ランジャタイと共演したマルコポロリとか見てられんかった >>662
もう番組絞ってるしすぐにでも辞めそうやん
浜田も今回の不倫でもう辞めたらええんちゃうか
とっくに引き際なくなってるで 名古屋で肩慣らしすんのやめろやそのせいで中日のレベル下がっどんねん >>671
アメリカのスタンダップコメディは古い感じがするわな 全盛期のbaseよしもと
劇場トップは吉本が選んだ千鳥、笑い飯、麒麟
↓
千鳥笑い飯麒麟も含めた芸人全員「会社が選んだトップじゃ納得できん! 所属芸人全員でネタバトルして優勝したやつがトップや!」
↓
ダイアンが優勝して劇場トップに
↓
客が減ってダイアンはトップを下ろされる
↓
もう一度芸人全員ネタバトルが行われる
↓
ダイアンが優勝して劇場トップに
↓
客が減ってダイアンはトップを下ろされる
↓
これ以降、芸人全員ネタバトルが行われなくなる
この流れ狂おしいほど好き 地方限定の芸人っていくらくらい貰ってるんやろ
サンドとかはそれなりに貰ってそうやけど 東野は田舎暮らししたいんちゃうの大阪戻りたいわけちゃうやろ >>682
浜田はやめないやろ
あんな寂しがり屋で表舞台から引いたらさらに寂しくなるやん >>680
何言うとるんや
世界はショービジネスこそ金になるんやぞ
音楽アーティストでさえライブや劇場での収入を重視しとるのに >>683
大体こういう話題の場合は現所属じゃなくて最初の所属の話になるから大阪やろ >>624
村上お見舞いケルジャクソンだけで優勝したの草生えたわ
座王の村上おもんないねんけどおもろいんよなw 関西芸人で有吉みたいな売り方したいかって奴一人も居なさそう >>662
マジで辞めると思うで
爆笑問題や内村との共演は完全に思い出作りやろ
ガキ使だけレギュラー残すとかはありそうやが >>671
音楽と違って漫才コントは言葉の掛け合いやからそのまま世界で受けるとは思えんわ
ただフォーマットを作るのはええと思う
工業規格みたいに >>673
紳助「やめました。もう二度と復活しません」
この潔さ 浅越ゴエのなんか一目置かれてる強者感あるの確かに草生えるわ
あのポジションで マルセイユ、ヘンダーソンあたりの華のなさヤバい
スマイルでさえ売り出してた時は華あったぞ >>551
上は見たことある気がするけど名前がわからん >>689
紳助みたいにどっかの島で取り巻きとワチャワチャやるんちゃう知らんけど >>690
音楽は国境超えるやん
世界的アーティストとかおるし
漫才コントとか超えないって メッセンジャー相原と東野の意地が悪いコンビネーション好き 天竺鼠の河原とか真空ジェシカとかヨネダ2000とかランジャタイとかああ言うスタイルで許されてるのは松本と有田だけなんよな
この二人でも普通に意思疎通できる受け答えはするし
ボケ全振りの人は話振ってもちゃんとせんから『またか…』みたいに流れ止めるんやな
ゆりあんとかもそうか >>696
それがもう海外、しかも人口多いアジア圏でウケてるんやから壁なんかないんやで
その先のパクられるフェーズに移行しとるんや ゴエの名前結構出てるのにヤナギブソンの話題いっこも出てなくて草 >>699
ヘンダーソン中村の母親のエピソードトークは面白かった >>703
ミスタービーン、ドリフ見たいな言葉分からなくても笑えるジェスチャーコメディしか世界の壁は越えられへんからなぁ
志村けんが台湾とかで絶大な支持受けてるのはそこやし >>697
反社と繋がりあったら切腹するとか強気なこと言ってたのに追撃報道で超大物とめっちゃ繋がってて泣きながら消えた人はなぁ 松本って今が一番売れてる千鳥かまいたちが現段階でもそのうち大阪に戻りたい言うてる事に感化されてないか?
昔から大阪戻りたいみたいな人間やったっけ? >>703
You Tubeで中国語・韓国語字幕つけて外国人がみとるんや
もう遅いわその感覚 >>697
ガチヤクザもんやから世間様が復帰させてくれないだけやぞ さすがに出荷しすぎた
ちょっと前までは千鳥、かまいたちが居たのにな チャドマレーンがネタの英字字幕をつける仕事やってるってやすともの番組で見たな
例えとかもなるべく外国で伝わるニュアンスにしたりするとか フワちゃんについて
ほんこん「ちゃんと楽屋に来て丁寧に挨拶してくれてええ子やったで😃」
東野「フワちゃんでさえそうせざるを得ないそんな自分を呪え!」
東野天才過ぎひん? ダオアンもそろそろ相席食堂見たいな番組持ってもええんとちゃうの?
MCは無理なんか? >>12
今度の27時間テレビのメイン司会者やし完全に東京の芸人や >>705
自分のフィールド内とはいえ
あのへん受け止めてキャッチボールできるさんまはバケモンやわ >>699
ヘンダーソン華全くないけど漫才は好きやわ 4月から東京進出
ロングコードダディ、ニッポンの社長、ガクテンソク、マユリカ、紅しょうが、マルセイユ、シカゴ実業
もう残りカスしかおらんやん >>697
ヤクザと一緒に写った写真が出てきたら切腹します
言うほど潔いか? ワイ今田耕司さん他が家庭優先だセミリアだと退こうが最後まで戦うことを決意 関西ローカルの番組ってワイが子供の頃からずっっっと同じ番組同じ企画同じメンツやしな
例え芸人の入れ替わりがあっても番組自体はどれもこれも似通ってて芸人がV見ながら雑談するみたいなやつばっかや >>213
ロザンが外国人に話しかけるやつ恥ずかしなって直視してられんやろ >>717
その後のフワちゃん「ほんこんさんよろしくおねがいします」もよかった >>719
津田がのびのびやると紳助みたいになるから… >>712
ユーチューブで外国語字幕付きガキ使とかバラエティ転載とか15年位前からあるけど
コントみたいなコメディ舞台演劇とか元からあるものやし DXでヨネダやらランジャタイの無茶振りを全部受け止める松本を今田はどんな気持ちで見てんねやろ 来週のマルコポロリは真べぇとケツの共演が楽しみやわ
ニューヨークのYouTubeのケツ死ぬほど面白かった ロンコと社長が東京行くんはわかるけど
ガクテンソクもマユリカも行くんか
観光かな? >>735
だからジャルジャルウケてる言うてるんやがな 座王に出てイキっているタイプの関西芸人は気持ち悪い >>739
マユリカは売れると思うけどな
中谷はやけに先輩芸人に好かれてるし >>730
千鳥かまいたちアワーおもんないんよな
気心が知れてる奴と一緒に番組やるとだいたい面白くなるのに千鳥とかまいたちは面白さが増えない >>719
ナイトinナイトはさすがに特別やからなぁ
関西ローカルであっても東京番組より芸人は憧れたりするから
松本人志、岡村なるみ、やすとも、千鳥、かまいたちの牙城にダイアンが崩す枠あるけ? やすともはマジでダイエットした方がええわ
昔は姉がジャバザハットで妹がかわいかったのに
今じゃ両方ジャバザハットになっとる >>213
千鳥の目ボケマジで好きやった
今でも切り抜き見ちゃう >>724
三遊間売れて欲しいわ 絶対売れない顔してるけど >>741
話が噛み合ってない
漫才といえば中国の〇〇なんてなることは未来永劫ないってこと 関西ローカル番組みたいな全国ネット番組作れば
みんな幸せになるんちゃうか?🤔 >>745
華大千鳥や鬼レンチャンは面白いから日テレのスタッフの腕の問題だと思う >>738
関西人は露骨に露悪なものは嫌いやし
露悪ぽさならええんやけどね >>750
三遊間、軍艦あたりはもう完全に劇場番長ルート乗っとる
黒帯とか金属に気に入られてるし そもそも千鳥xかまいたちという組み合わせがピンとこないわ >>750
三遊間は毎回ネタの設定に感心するわ
中身もちゃんと面白いし >>155
いやめっちゃ面白かったやろ
逆張りすぎるわ >>755
軍艦やたら持ち上げられてるけどそんな凄いんか >>729
昔やってた深夜TV番組「雨上がりの『Aさんの話』〜事情通に聞きました!〜」の無人島ロケの頃は売れるとは思わなかったよな。 ソーセージ
スマイル
シャンプーハット
ジュリエッタ
アキナ
からし蓮根
ロザン
こんだけ控えてるんだよない ビスブラ原田は10年後評価されるタイプやろ
ロバート秋山みたいな感じ >>745
どう考えても千鳥ダイアンでやるべきよな
千鳥かまいたちは安定はしてても予想超えてこないからマジでつまらん >>738
散々意識高いやつとか重箱の隅突いてきたメンツが女優と結婚したりアイドルと結婚したり『他人を悪い視点で見るのは後々自分に返ってくる』とか言い出すの嫌だわ
ちょっかい出してたインスタ女子とかモデルとかと根本は同じやん >>760
NSC在籍中からM-1でええとこまで行ってまだ1年目とかやから完全に期待株や
ジェネリック金属バットすぎるけど 伝説の番組、吉本超合金
伝説の企画、無人島で飯をつくる
この両方の企画の跡を継いだコンビが1組だけいるらしい >>762
ソーセージとアキナジュリエッタを並べるな 大阪おったころから本日はダイアンなりしかやってなかったのに
まともな冠番組とか無茶いうな かまいたちは濱家が急にヴィジュアルシュッとして落ち着いて喋るようになったの大きすぎたな
何あったか知らんが 鬼連チャンの濱家は千鳥みたいに毒吐こうとして無理してる 大阪芸人が東京出ていくのって割と若手からいつまでもおると老害扱いされてまうのもあるやろ >>751
まぁM-1ですらすぐ字幕付きでアップされて視聴されてる現実から目をそらし続けるんやったらそれでええんちゃうか
ワイは困らんし君はそれで納得しとけばええと思う
では 千鳥の面白さはロケの天丼の流れとか大岡山弁のノブのツッコミとか説明できるけど
かまいたちの面白さは上手く説明できない
そんなつまらなくもないけど面白くもない >>768
ジェネリック金属バットは10億円の方がすきやわ アラフォーあたりの芸人「吉本超合金は本当にすごかった」
そんなに面白かったんか >>772
2018までの濱家ほんま気持ち悪い顔してたのに今すげー万人受けするくらい垢抜けたよな かつて雨上がりがおった位置にかまいたちが着いてる感はある 津田雑に強く弄ってナンボ感あるのに冠番組で相方それが上手くこなせんのかって行き着くの詰んでるよなダイアン >>772
そもそも濱家は大阪でも女ウケ芸人やったで
途中酒の溺れて激太りの時代があったからイメージないかもやけど、基本ずっと女ウケやわ
DVしてそうな顔してるのにな 関西の若手の登竜門的な番組せやねんにずっと居座るアキナとスマイルを卒業させろ かまいたち浜家は丸くなったのに
スーマラ武智はいまだにイキリ散らしてるからな
この差よ ロングコートダディは「東京?まあまだ良いですよ」みたいな空気だったのにな
ニッポンの社長はマルコポロリでようやく駆動して来たとこなのに惜しい >>783
いや冠ではそれ出来てるやろ
ゲストで呼ばれたときのMCによってはできんだけや >>786
大阪でそこそこ売れて東京行きたいけどそこまで爆発してない、みたいな芸人多すぎひんかそこ >>781
なんか分かるかんじするわ
深夜の小さい番組のMCやたらやってるイメージ 笑い飯とかモンスターエンジンとかもうおじいちゃんみたいになってるな ニッポンの社長 ロンハー出た時も滑ってて悲しくなったわ あれで平場弱いイメージ付けられてそうで >>779
ずっとおもろかった
後で見たら全然おもんないのばっかやのにその時は腹筋引きちぎれるかと思うぐらい何故かばかわらいしてた 「おいでやすこが」の二人が東京で活躍するとは思わなかったな。
誰がブレイクするか全くわからん。 >>794
カンテレでは予算厚い方だけど毎週呼ぶのはシンドイ >>800
ニッ社そんなに平場強くないやろ
ケツがたまにハマるときあるくらいやん ダイアンはずっと放課後の中学生みたいなノリやってる時が一番おもしろい 鉄筋ベースがNMBに乗っ取られたあかりからどんどん勢いなくなってるよな大阪芸人
前は京橋で無料でトークショーとか見れてたのに 華大千鳥(関テレ)←めっちゃ面白い
鬼連チャン(フジ)←面白い
千鳥かまいたち(日テレ)←微妙
年末のアレもそうやがもう日テレのバラエティが終わっとるやろ ケツは平場弱い言いまくられてなんとかこなす術を身につけだした マルコポロリの左側はぱらちゃんとほんこんだけでいい 何年か前NGK前でしょっちゅう西代見たわ
うわ最悪や顔差したみたいな挙動でうろついてたけど誰が興味あるねん >>807
ロングコートダディたちの空いた枠で1、2年修行してから東京やろな
在阪の賞レースはしっかり取ったし 千鳥のスキャンダル起こさなそう感はなんなんやろう
めちゃくちゃ起こしそうやのに謎に安心感ある
逆にかまいたちはやらかしそう >>808
千鳥かまいたちって番組始まってすぐに本日の収録お疲れ様でした〜みたいな部分いらんな
あれ不要すぎる ビスケットブラザーズの相席は面白かったやろ
ほんまにつまらんのは令和ロマンとかのやろ けつ自分で何も生まれへんねんからイジリ上手いやつセットやん
実質ダイアン津田と同レベやで >>808
有吉の壁立ち上げたディレクターも日テレ辞めたしさらに悪化しそう ワイが学生時代にこよなく愛した学天即さん、不発におわる 今年の27時間川島も入れたい
ラヴィット最近飽きてきたし休んでもええやろ
https://i.imgur.com/Fc5SXVb.jpg >>818
エージェントだとやっぱ自分から仕事作れんとなあ >>823
川島はお笑いオムニバスやってるから出てきそう >>825
今年の年始のオムニバス頭おかしくなるくらい笑ったわ >>823
このメンツでやるなら川島、笑い飯あたりは何かしらの場面で確実に出てくるやろ >>823
川島MCの千鳥ダイアン雛壇が最強の座組やろうな
かまいたちはお笑い番組にはいらん 見取り図のYouTubeめっちゃ好きやけどまだマンゲキには出てるの? 笑い飯西田ほんま好きなんやけど関東でみる機会少ないな >>831
盛り上がりどころ作るために不自然に無理矢理キレてるのホンマきつい >>835
一人で有吉の壁出る時くらいしか見ないかも >>834
一般的に津田はキツイ顔より面白い顔にカテゴライズされている
出川とかその辺り
ユースケはキツイ >>833
もうアインシュタイン稲田が出られる時代やから >>835
顔も雰囲気もキツく愛嬌もないテレビにとって最悪なパターン
実力しかない 【悲報】あの頃のbase芸人でここから売れそうな芸人、中山功太とギャロップ林しか残っていない 非関西だからライセンスの凄さが良くわからない
1年目からさんま御殿とか出てずっと吉本で女人気あるらしいけど >>839
稲田も関東ではかなり視聴者に配慮した使われ方しかしていない 笑い飯哲夫は声で得してるな
声だけ聞いてたら大師匠の声 >>832
日曜とかの集客見込めるときにプラマイとかコロチキとかミキとかと一緒に月2日8ステペースで来てる
レギュラーでは出てない スーマラは東京でも売れと思ってたけどな。
武智が悪いのか? >>845
声じゃなくてプライドで損しているタイプ
テレビマンに嫌われていそう >>842
林の宣材写真だけで笑える日が来るとは思わなかった >>847
武智の素行(言うほど悪くないからイメージで)田中の顔悪い >>850
関東では滅茶苦茶メイクや照明で気をつかっている スーマラの漫才はちょっと前まではいじめにしか見えんからな
今はかなりマシになったけど >>851
男性ブランコとか早々に上京してやっと一昨年跳ねたからな >>846
サンガツ
マンゲキで色々やる企画好きでそのうち漫才も見たいなって >>850
陣内とバカリズムのR-1事前ネタ特番で昔の稲田の映像あったけど今よりだいぶグロかったな 黒田はもうちょっとしたら東京に行くってタイミングでガールズバーで暴れたからな シャンプーハットとミサイルマンて今何しとるん?
関西いた頃今ちゃんの実はで面白かったのに東京やと全くみん >>822
ザセカンドの選考会にも残ったし今後は上々やろうて >>861
ミサイルマンの片割れはいろはにでたまに見るから >>861
ミサイルマン岩部はお笑い好きな層には届いてるやろ 学生「東京医科歯科大学です」←ロザン宇治原が言いそうなことは? >>865
岩部はまだやる気あるけど西代はホンマアカン >>861
恋ちゃんは関西でそこそこ稼いでる
武将さまもまぁまぁ 相方同士をみんわ 今ちゃんの実は終わらせたのほんま悪手
コロナ禍は面白くなかったけど面白い芸人ここで育ってたのに
余談のランジャタイだけ面白かったが >>285
新しい探偵がせいやにゆりやんとか終わらせにきてるのかと思ってしまう
まあなんだかんだしばらくは持ちこたえるとは思うが >>873
仕方ないとはいえロケ無しは面白くなさすぎた >>873
実ははええ番組やけど雛壇の高齢芸人いるか?と思ってしまうわ
今田と有能ロケ芸人だけでコンパクトにして復活してほしい >>861
マルコポロリに出てる
あと映画館で日光ホームのcmが流れたら大画面でテレ出水テレ樹を見れる アキナとアインシュタインいつまでオールザッツやるんや
ほんまおもんない そこそこ売れてから関東に来てくれるからクソつまらん奴を見なくて済むのは感謝しとる
まあこっち来てるのにつまらん奴もちょくちょくいるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています