格ゲーでさ初心者殺しの技延々と繰り返しててそれ以外は弱いやつおるやん
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あれゲームっていうより作業だと思うんやけど本人は楽しいんやろか 正直発達みたいなやつなんだろうかとは思ったりするわ
少しでもランク上がると放置負けで落としてたりするし まぁ勝つためにやっとるからな
「あ、コイツこれわからんわ」て判明したら対策されるまで続けるよ
それやらないって相手に失礼やろ、舐めプやん >>12
ワイがやってるゲーム『対処法知らないと死ぬ技』がめっちゃ多くてそれだけ脳死で繰り返してくる人がたくさんおるんや
他のゲームはそうでもないんやろか 通らなくなるまで一生擦る
ひたすら相手の無知に漬け込むんや >>16
ギルティ?
アークゲーなんて一生クソの押し付け合いやろ 勝つために最善尽くしてるじゃん
普通に戦ったら弱そうだし >>16
他のゲームもそうやし対処法知らなくても余裕で返せる技なんて無いのがほとんどやで
んでその技使って相手が対処法知らなかったらそれだけやって勝つのは格ゲーの基本中の基本の戦術なんや
プロ・アマ問わずそういうもんや
だかれプロの大会でも対策不足だった(知らなくて同じ技こすられて死んだ)ってインタビューでよく聞くんやで 作業でもとりあえず勝てばええんやみたいな感じなんやなでも上のランクにいくとそういう人の割合減るんや実際 スト4の本田に百貫で一生表裏かけられるの思い出した >>24
ふーんプロでもあるんやなまぁワイがやってるゲームリアル志向でマイナーだから特殊なのかもしれん とりあえず勝つだけ勝って負けたら調べるの繰り返しちゃうかー
大体そやろ >>25
それ下のランクだと相手が知らん技を本人も知らんからやで
ランク上がるごとに技の種類が増えるだけやし技の中に相手が知らんの見つけたら通り続ける限り擦る作業なのはどこまでいっても変わらんよ とにかく相手を不快にしてなんぼというジャンルだからそら一般受けしないわね >>25
同じやり方じゃ勝てへんくなるからや
だからそれに取り憑かれた奴はわざとランク落としてるみたい理解出来へんけど >>33
逆に対処法知らないのに擦るのをやめたら舐めプと思ってキレるやつもおるし業が深いジャンルやなぁ 読み合いが楽しいんであって作業に付き合わされるのは嫌なんや
上手く伝わるか分からんけど… 返されにくい技を軸にしていくの当たり前ちゃうか
それが返されるようになってから駆け引き生まれるし >>37
読み合いの領域に達してないのに言うことやないやろ とりあえず強い行動擦りまくって上行って揉まれるのが普通やない?
そっちのほうが早く上達するやろ >>37
厳しいこと言うようやけど格ゲーはどこまでいっても所謂イッチの言う作業(ハメ)とそれに対する対策をやるゲームなんよ
究極的な意味で格ゲーで読み合いをしたいならお互いの手の内に対する答え全てをお互いが持っててかつリスクリターンが五分かそれに近いキャラの組み合わせの対戦でしかおきないんよね
例えばスト2Xのガイルリュウとかがそうなんやけどまぁそういう稀有な組み合わせでしかまず起きないから読み合いやりたくて格ゲーやるってのはあんまジャンルとしてはおすすめせんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています