オタクって普通に権威主義だよな
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受け身でも権威主義でもないやろ
そしたらポリコレ叩きなんてやってられんで 作家が権力者側やからな
なんか表現の自由だとかで国に楯突いてるけど >>10
しかも円盤やセルランやフェミ通等恣意的な数字な模様 ネトウヨと兼業が多いのもわかるわ
虎の威を借るのが好きなんや彼らは >>12
権威じゃないけど無理矢理権威や社会現象に繋げようとするオタク結構見るわ 自分で生み出せないくせに
乗っかって偉そうな気分になってるからな ドルヲタやと最前管理してると羨ましいな…ってなってしまうな >>12
数の権威だろうwそれによって金も入りステータスも得て次回作にも繋がり意見できる立場に上がる
まあ売れるかどうかビッグネームかどうか >>18
売上っていうのはお金を払った人が多いから出た結果なわけで
これが権威って何? 最近のオタクコンテンツ二番手三番手くらいでも一番以外はゴミとばかりに煽られまくるから怖いわ 浪費を社会貢献扱いするオタクいなくなったよな
クッソきつかったからええことや 昔は違ったけど今のオタクは権威主義だよ
売れてる作品が正義みたいなノリだし自民党が好きだしなんかもう色々終わってる 創作とファンとの関係は宗教的になりがちだからな
崇める対象が社会的に成功を収めているならば尚良しの見栄が付きまとうもんよ >>19
この次元初心者かよww一発当てる(数売れる)だけでファン数は付きご意見番になれるYO 気持ち悪いよね
ウマ娘とかブルアカに群がってるオタク死ねって思う >>19
自分がどう思うかってとこから外れるやん
みんなが買ってるからいい作品ってことなんやから >>27
いい作品だと思う人が多いから売れるんやろ?
意味わかんない
割ってる奴が一番正当に評価出来る的理論か? >>19
客の立場で売上に固執することは権威主義やろ 作ってる側はプロだから売上気にするのはわかる
客がセルランとかでバトルしてるの見ると馬鹿じゃなかろうかと思うで >>28
運営が売上や収益に拘るのは当然やが客の立場で内容より売上を持ち出すのは権威主義では? 対立煽りの流行もあるんやろなぁ
最近丁度いい作品が2つ揃えば面白がって戦わせようとするやつが必ず現れるやん
めちゃくちゃ露骨なやついても引っかかる奴がワラワラおるし彼らにはもうちょっと賢くなってほしいわ まあ本質的にはヤンキーみたいなもん
群れたい、騒ぎたい、走りたいみたいな? >>28
くだらん作品でもプロモーションが上手く行けば売れるしその逆も沢山あるけど
売上=品質なら営業も宣伝もいらんやんアホかな 別に売上が高い順に良い作品なんて本気で思ってるアホはいないでしょ
ワンピREDが去年最高の映画なんて言ってる奴もおらんかったやろ。みんなトップガンとかスラダンとかRRRとかのほうが評価してたし >>32
面白い面白くないをネットで言い合える時代なんやから結果は気になるでしょ
なにが権威主義なんや? 「売上がすごい!」という権威性に縋ってる
気持ち悪い風潮やで アニメが増えすぎてインターネットの情報を頼りに見るアニメ厳選しとるからな
ワイは最近は他に娯楽も多いから超話題になったアニメを時々見るくらいで終わるし >>28
流行ってるから買ったとかあるやん
売れた=いい作品とは必ずしも言い切れないやろ
女が流行りを生み出すケースもあるし 昔のオタクは「おぬしこんな作品知ってる?ヌフフフフフフフ(ニチャアアアアアアア」だったけどあっちのほうがマシやわ 何でもそうやと思うけどインターネットで見かけるものだけで判断すると間違えるで >>39
これはあるな
権威じゃないけど権威っぽく見せてる感じや
セルラントップ取っててすごいとかまさにこれやろ >>38
面白い・面白くないっていう個人の感性に対して「売上」っていう権威を持ち出して相手の感性を否定しようとするのは権威主義やろ
客の立場で競う意味なんてないんやから 日本でオタクと呼ばれてる人間の8割はオタクじゃなくてサブカル厨やからな
権威主義のサブカル厨なんてうじゃうじゃおるわけで >>34
まあそれはあるよな
売れてないものの中から自分なりに面白いものを発掘しようって意思がない奴は多い
自分の中にそういう価値を判断できるだけの知識や基準みたいなのが備わってないとそうなるんよな 古きキモいオタクと今の弱男オタクは別種やろ
嫁とママでもう違うもん 売れてるのがすごいのか~そ~かそ~か
ならぼっちざろっくのクソ曲よりエド・シーランのほうが数千倍すごいな
ぼっち好きのオタク馬鹿じゃねーの 結果を認めることと権威はちょっと違くね
例えば野球選手をクソクソいってても結果だしたらそれは認めないとただのガイジやろ
好き嫌いと評価はわけないといけない >>48
だからチェンソーマン信者みたいな歪んだ生き物が生まれるんやな >>46
叩いてる奴がいなくなればマウント合戦は減るやろ
現状そういう争いがある以上仕方ないと思うんだよね >>40
最近のアニメはなろうばっかりだから、なろうを全て0話切りすれば楽やぞ 赤松健みたいなの持ち上げるあたりがオタクと呼ばれてる奴らの頭の弱いとこなんだよな
俺たちの麻生とか抜かしてた層がそのまま若年化しても生まれてきてる >>52
野球(スポーツ)は競技やから結果を争うのは当然やが、
アニメ・漫画なんて客側が結果を争う道理がないやん >>52
そ~かそ~か
ならぼっちざろっくの歌全部ゴミやね
はいこれ59億再生ね
ぼっち信者耳腐ってて草
https://youtu.be/JGwWNGJdvx8 正直なろうはめちゃくちゃ面白いところかエロいあったら誰か切り抜いて拡散するやろ思って全部切ってる
SEGAに釣られて異世界おじさんだけは見た >>53
映画という権威に擦り寄ってる感は凄いよなあれ
元ネタ探しみたいなのはオタッキーやけど誰かが探したのを見つけてキャッキャ騒いで消費してるだけなのが大半なわけやし >>51
あいつら勝つために円盤っていう自分用の土俵で戦うからな
無理矢理権威高めようと必死や
こういうところもろに権威主義でとるわ >>38
結局売り上げで勝敗が決するならあーだこーだ言い合う意味無いやん 権威主義っていうよりはどっちかっていうとスポーツとか偏差値競争とかのほうが近いんやないかな
推しの作品が勝った負けたで一喜一憂するところとか完全にスポーツだし、
どっちの数字が上かで競うのはテストの点数で比べたり偏差値で比べたりするのとまったく一緒や >>34
まんこは見えない敵攻撃する時いつもこうだよな
周りキョロキョロ https://youtu.be/B7BxrAAXl94
ぼっち1600万再生しかされてないやん
つまりこれはゴミオブゴミってことかな でもそういう客がいなかったら日本のアニメは世界進出すらできなかったやろ >>57
創作に対する評価や結果は存在するやろ
というか商業である以上はそこにも競争原理は働くよ
野球選手でも二軍で成績ダメダメ(不良債権)でも好きであっていいようにそして一軍やより大きい舞台で結果出したる方が目に留まる評価されやすいのと一緒
売れないと維持できないんやで創作ってのは争う必要はないが評価基準の一つでもある >>60
せやね
数字そんな出ないことわかってるからそういうとこにすがるしかない なんかウダウダ理由つけてるけどお前ら要は「人気作のファンに煽られて悔しい!」やろ?
はっきり悔しいです!って言ったほうがまだ可愛げあるで >>57
ここは野球板やからな
スポーツ観戦の感覚でアニメ見てる奴が多くても不思議じゃないで
むしろスポーツファンならそういう見方するのが自然な気もする 一昔前の言い争いだと
「自分が好きなことを突き詰めてるのが真のオタク!」
「オタクは自然になってるもの!」て意見がバンバン返って来たもんだがな
むしろその返しがテンプレまである
そもにわかオタク叩きが凄かったが 売上でマウント合戦(関しては権威主義なじゃなくて自然な流れ
という事を言いたいだけで売上至上主義みたいのはワイもそんなにいいとは思ってないで ニチャアマインドが恥ずかしいんやろな
そういう自意識を見られるのを嫌うのが今のオタクや >>73
そういう思考回路になるわけがわからんタイプの人間のが多いやろこのスレは >>45
推してる物が凄い=オレ凄いなんやろうなぁ ゲームとかのコミュニティ酷いで >>73
いや単にオタクにキチガイ多すぎやろって話やろ >>67
だからスポーツは「勝負」がそのままコンテンツになってるから数字を競うのは当然やが、
アニメ・漫画は他の作品と勝負してるわけではないやろ オタクって言っても色々いるし人によるやろ
藤子不二雄やパヤオが権威主義だったか? マジョリティや世間に認められたいってオタク層もおるやろうけど
それとは真逆なベクトルで世間に認められた作品は浅い!って言いたがるオタクも同じぐらいおる
どっちもベクトルの向きが逆なだけでやってることは一緒やねん同じ穴の狢や >>76
そういう風潮はなくなったな
今は「真のオタクとかキモい!ライトなオタクこそが正義(ガチオタにはなりたくない)」
「にわかで何が悪いの!?」「オタクのときもあるしそうじゃないときもある」
みたいなのが主流や >>79
キモオタがキモく振る舞いたがらないのがキモいって感じの時代だよな今
チー牛同士でチー牛煽りしてるのってそんな感じ >>55
なろう系でも面白ければ見るし読む
ただ粗製濫造されすぎて探すの大変なんよな
本好きの下剋上とか薬屋のひとりごととかは好きや
アニメは見とらんけど いつの間にかセルランスレが毎日立つようになってる🥺 >>90
オタクしかいないコミュニティでこんな事言ってるのちょっとおもしろいよな
にわかが入ってこなければ衰退するというのが前提にしても エド・シーラン棒はさすがに強すぎたか?
ならお前らが馬鹿にしてるチェンソーマンでいくか
チェンソーマン6873万再生
https://youtu.be/dFlDRhvM4L0
はいまたワイの勝ち そもそも昔のオタクは違ったなんてありえんのよね
今も昔もディープなやつはディープやしカジュアルなやつはカジュアルよ
そうでないなら昔のアニメ視聴率40%とかとってた時代のオタクはどこに消えたのよってなるわけで
俺の嫁だって毎シーズン変わっててそれを自虐したりネタにもされてたやろ一穴主義なんてやつは極稀や >>98
いや明らかに今と昔のオタクは性質が違うよ
昔のオタクは好きな作品の売上なんか自慢しなかった
その作品の何がいいのかを気持ち悪いくらいに語ってた 気持ち悪いアニメ好きが会話する時に
相手に対して「お宅は~」って言ってたのがオタクの語源 人文系が好きなタイプが消えたんやろ
焼き豚みたいなタイプが代わりに入ってきた 当時は在日朝鮮人が犯罪者予備軍として嫌悪されてたから
気持ち悪いオタクの真似してして
危険人物に仕立ててを生け贄にしたんだよ 本来のオタクってみんなASDの素質あるよな
変化を嫌って一つのモノに異様な拘り持ってる所とか >>105
わけわかんねえ事言ってんじゃねーぞ朝鮮人 >>96
オタクになるのも才能が必要ってことや
ほとんどの人はオタクになりたくてもなれないんや。オタクの情熱と偏執さは桁外れやから
それでもそういうのに憧れる人は多くて、倍速視聴とか外道なことをやってでも追いつこうとしたり、逆に開き直ってオタクになれない自分を慰めるためにオタク叩きをしたりする
実は現代にオタクの地位はもう大昔の教養人や知識人クラスになってる >>101
正しくは自慢できるほど業界の業績がなかったからやな
最近になって世間的にもカジュアルな趣味になってきてそれなりの売上という数字を手にして心に見栄が生まれたんやな >>88
パヤオ=一般的 藤子不二雄=ジャイアンとかのハッタリ脅しだったかな
時代やメディアがヒマで大々的にやってしまったが オレの嫁は~辺りはD通案件
○○の憂鬱
D通のお偉いさんの娘 >>97
これはチェンソーというか米津やからこれだけ再生されてるんやろ >>105
>>107
ネトウヨ同士在日の座をなすりつけあってて草
野球とか好き? >>112
価値は数字で決まるんやろ?
なら米津玄師引っ張ってきたチェンソーマンの監督が賢くて素晴らしくて最高で
お前らはそれを理解出来なかった馬鹿ってことだよね 昔もかわらんてだって昔からすぐオタクは社会現象いいたがったやろ?
一般人に世間に認められたがってたのはむしろ古いオタクよ今の5chにも多いけど
オタクに対する風当たりが強かったからこそ日向求めてる ドラゴンボール大好きやからワンピース鬼滅スラダン辺りを引き合いに出されて叩かれてると悲しくなる🥺 昔のオタクはアニメなんて売れなくても好きって淡々と買って言ってこんな馬鹿な主張しなかったよね? >>99
自分に自信がない奴は右翼化しやすい
自分に自信のない人間はコミュ症になってサブカルにハマる >>118
だから大騒ぎして周りに迷惑かけるのが目的なんだって
犯罪者予備軍として矛先逸らしたかったから >>115
素晴らしい監督なら円盤売上1735枚にならねぇよ >>99
アメリカの鉄砲玉だった在日朝鮮人が
イメージ変えるためだよ あー数字がデカいコンテンツを棒にして数字がちっさいコンテンツ殴るの楽しいわ~
これが今どきのオタクの感覚かぁ~ >>121
なら本編はクソだってことでええで
楽曲はぼっちがゴミでチェンソーマンが神ってことやな >>115
ドラゴンが権威主義者だっただけやろ
その理屈やと鬼滅オタクは監督の才能あることになるで ぼざろで数字マウント取るけどリコリスではやらんから内容も加味した上で武器振り回しとるぞ >>118
昔はオタクは普通に差別されてたし、市場規模も小さくて
「俺はあえて売れないものを好むんだ」っていう方向で自分を慰めるしかなかったってのもあるんやけどな
今はアニメも漫画も爆売れして今や日本を代表する立派なメインカルチャーやから
むしろ実写邦画とか純文学とか好きな方が逆にオタクっぽいっていうね ぼっちの音楽は全曲ゴミ
チェンソーマンの楽曲は神
そういう事で決まりやね >>118
ハルヒあたりからことあるたびに社会現象とか騒ぎまくってたんだよな >>118
中途半端にオタクという文化存在が認知されて許容されたから勘違いしちゃってる節はあるな
円盤の売上でファン同士殴り合いしたりとかなんでそんな攻撃的になったのかはわからんけど >>118
ハルヒ以降オタクは繋がることがメインになった
一緒にハルヒダンス踊るとかそういう
何にもない人でもアニメを見れば人と繋がれるそういう道具
だから人気作品の方がたくさんの人と繋がれるから良いってことになる
基本的にアニメはタダで観れるしスマホアプリやvtuberもそうだな
SNSでより強化された感じだが オタクブームみたいになってそういうのが増えたけど
そういう連中は本来のオタクとはむしろ真逆だわ
流行ったら離れるのがオタクだから 単に批判したいだけの人に一番効果があるのかが売上やからな
これが一番の癌やろ 売上がどうたらこうたら言い出したのって2000年代中盤ぐらいからだろ
企業のネット工作が本格化しだした頃
オタクの形が変わったのもこの頃やけど本来オタクってあまり人に理解されない物を好む奴を指してた
今でいえば「マニア」を内包してた Twitterレベルだとしても名前出てるならまだマシで
匿名掲示板のオタクはほんまに自信無い奴ばっかやわ
なんGのアニメソシャゲ声優スレあたりは売上とかの数字ネタ含め反応が確約されてるコピペだらけでスクリプトみたいやもん ヤンキーって普通に型にハマってるよな
なんか型にはハマらないぜみたいな顔してるけど 繋がりたいとか言ってるやつはアホか?
コミケなんの為に出来たと思ってんねん ポリコレ思想がオタク文化押し広げたんよな
ほんま迷惑やわ >>125
チェンソーのopが神なのはええけどぼっちの1600万再生も充分凄いからな
あとチェンソーのedは毎週コロコロ変えて滑った模様 >>137
魔法なんとかネギマの主題歌をオリコン1位にしようとかやってたのも工作やと思うわ
そんな流行ってたか?っていう あのアニメ >>142
オタクが原因ということにしてポリコレを叩きたいだけのネトウヨで草
オタクってネトウヨなんじゃなかったの? >>143
はいチェンソーマンのED1966万再生
まださたワイの勝ちですか?
https://youtu.be/HEwAiwttN10 >>124
確か全体のコンテンツ売り上げでは勝ってるけど
興行収入っていう分かりやすい指標でボロ負けやから袋叩きにされてる😢 >>144
あんなんプロデューサーが暴露してたよ
オタクちょろいって やき豚こそ俺の贔屓球団は何位ですごいんだとかいうガイジばっかやん >>150
黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ オタクってやっぱ差別されて当然の存在やったよな
中途半端に市民権得た結果その醜悪さが盛大に露呈しつつある >>144
ハピマテ騒動はゲートキーパー事件くらいから完全に黒歴史化したよな
ステマという言葉が定着した >>147
これはマキシマムザホルモンの知名度のおかげやろ有名な歌手なんやろ?知らんけど >>148
ジャンプの時点でオタクでもなんでもない一般向けだから
どうでもいいだろ >>155
さっきから米津玄師だからとかマキシマムザホルモンだからとか言い訳ばっかやな >>150
野球というかスポーツ興行は結局そういう楽しみ方するのが正しい >>158
だから焼き豚は頭おかしいんだな
ここを野球板とか言い出す始末だし オタク論で自分の好きなアニメ論争かよwもっと根本だろう リアリストぶって数字で勝負とか言ってるくせに自分が好きなコンテンツがまけたらいいわけしまくるのほんま草 まあジャンプ界隈が一番権威主義蔓延ってる感じあるのは否定出来んな にわか死ね!流行りものも死ね!の精神が廃れた結果売豚みたいなのばっかになった >>141
今のニコニコはガン通り越して被爆地やろ アニメの地位を引き上げてくれた鬼滅に対してぞんざいな扱いだからな 権威に縋っているというよりステマに踊らされてるだけの主体性のない無能やな
みんなが見てるから見る、みんなが褒めてるから話を合わせるために褒めておく
陽キャの流行りとかメディアの報道とかを普段叩いてる奴らが何も考えずに喜んでステマに踊らされて消費するんだから笑えるよな >>139
ヤンキー文化は基本海外の真似事が土台やしな
今はギャルとかパリポとかラッパーとかあの辺か >>163
この板見てると結局勢いのあるスレのアニメで叫び声上げてるだけだよな今のオタクって
まさに養豚場の如し ジャンプスレは魔境やで
特定の作品に年単位で粘着してるアンチがそこそこおるし >>161
すまんな勘違いしてるようだがワイはぼっちが好きでも全話見たわけでもない1〜2話だけ見たかな
ただ売れてて凄いなって思っただけ 好きなアニメが売れようが
サッカー選手が海外で活躍しようがおまえはすごくない
これに尽きるわ 元々カウンターカルチャーの面もあったのに
すっかり馴れ合い主義に落ちぶれた いつからオタクは覇権だの売り上げだの言い出したんだろうな
そういうの避けて分かってる感出すのがオタクだろ >>168
マイノリティやからなあ
世間じゃ見ないのもしゃーない >>172
世間で実際オタクを見ることがそんなにないしなぁ
Twitterとかここくらいでしか見んわ 結局マイノリティなのにネットじゃ声で勘違いするんだよパヨも豚も >>174
アンチが声でかいからそうなった
誰も話題にしないものならそうはならん 海外から来る外国人はやたら日本のアニメや漫画が好きと言う
メディアのやらせの一種か?それとも実際そんなものなのか? >>174
ハルヒあたりから
それに別に避けてたわけじゃなくて叩き棒にできるくらいになったから気持ちが大きくなってるだけ
社会そのものが差別禁止のポリコレ化してきたのもある
オタクはずっと権威主義やで というか流行りもんに中指突き立てるのがオタクみたいなの間違いやろ
だってその理屈だったらどらえもんもドラゴンボールも愛してはいけないことなるで?
やれ最近はSNSだなんだいうけど地上波で40%視聴率アニメとってた時代のがよほど影響力あるよ
でも大流行したガンダムもマクロスもドラゴンボールも否定せんやろ?つまり結局いいたいのはワイらの時代はよかたt以上のものではないんよ
昭和のマイナーな作品の話なんてなんGでされないよなぜってマイナーだから語り合えないから
所詮メジャー界のマイナーぶってる作品で語り合ってるだけなんや サムゲタンねじ込んで来た時は
コオロギ並の衝撃だったわ 昔のサッカーオタクは自分の好きな海外のチームに
日本人選手が来るのを嫌がったんだよ
ニワカがウゼェから >>173
攻殻機動隊の飛び降りOP(自決で自分替え示唆)はカウンターカルチャーで傑作だったが
新作が終わり過ぎていた てか政治臭い話やが
学生運動失敗したエリートがオタクになったんやろ?
そのエリートは今また政治語ってるんか? >>176
陽さんA「ゲーム?Switchで一つのゲームに10時間やればいい方かな」
陽さんB「アニメ?少年漫画を3クールに一つ見るくらいかな…」
オタク「ほらみろオタクコンテンツは社会現象!オタクはマジョリティ!」 >>184
さんまみたいなやつか😒
側から見たらただの海外かぶれにしか見えんがな >>185
攻殻機動隊のあれは製作者インタビューでCGがすごいんですよぉってやってるの見てあぁ・・・ってなった >>173
今もポケモンSVやガンダムも洋ゲーもキャンセルしてるやん
その辺は変わってへんな まず俺がつまらないと思ったから駄目って事から脱却しろよ
本当にさ マンコがいるぞ
この家にはマンコがいる
この家にはマンコがいる
この家にはマンコがいる
カーディB WAP 4.9億再生
ぼっちざろっくの歌詞に比べるとかなりクオリティ高いよな かつてにわかとかイナゴって言われてた連中が主流化した感、確かにある >>186
逆や
学生運動を知らない世代がオタクになったんや
岡田としおとかあの辺のオタク第一世代は、前の世代が学生運動に費やしてたようなエネルギーを別のところで使った結果なんや
だから庵野なんかはめちゃくちゃコンプレックスがあるんや
自分は戦争も学生運動も経験してないカラッポのオタクなんやってずっと病むまで悩んでたんや
そして今はそういう悩みすらなくなってオタクですが何か?みたいなところまできてる。明らかに知能が劣化しとる >>194
庵野には「からっぽ」があるからな
今のオタクやオタクリエイターにはガチで何もなち にわかも勝ちもオタクという言葉で一括りにできるからいいのではないか 一つのタイトルに情熱注ぎ込む奴とかおるんか?
覇権だ何だって騒いでも数年経ったら誰も興味無いし弱者男性が傷を舐め合う為のコミュニケーションツールやろ 今のクリエイターにも考えてる事はあるしそういうのをやめようよほんとに 東京五輪のゴミ開会式でゲームの音楽使われて喜んでたからな 学生運動と言えば富野と安彦やな
富野は体制側、安彦は学生側
破綻するのも仕方ない話や 昔は行き場の無い人が集ってたから
政治家の味方になって社会に加わるぞってなってたんかな >>197
ゲームだとエルデンなんとかーホグワーツガァー 何も残らなかったで
ステマだが >>195
というよりカラッポであることを自覚したことによる悩みが苦しみがあるという感じ
今のオタクはそれを自覚すらできないから悩みや苦しみがない
悩みや苦しみがないから薄っぺらいし、いろんなものに洗脳されてフラフラ流されていく >>194
オタクというか創作してた世代か
オタクは庵野からやもんな 一つのタイトルという点なら東方は長いな
アレもう20年ぐらいやってるやろ 昔とか今とか本当に下らないからやめよう
リメイクアニメコケまくってるのになんでこの層きえないの 弱男なのにマッチョなネトウヨだし
不細工なのにルッキズム大好きだし
自分の首を絞めてるだけのアホばっか 叩かれてる作品見ると好きになっちゃうわ
最近のオタクは勝ち馬が好きみたいやね
何も残せない無産オタクは消費するものでしか優劣をつけられないからかな?🤔 >>197
ポケモンやモンハン,FF14やってるやつだっておるんやしそらおるやろ オタクの命名者だけど
権威主義じゃなく、権威は後から勝手につくもの >>210
別にみんながみんな創作してたわけじゃない
ただそのころはアニオタになるにもアニメそのものが全然なかったからSF小説とか映画とかそっち方面に向いてた
だからヤマトとかガンダムとか名作SFアニメがその後大量に出てきた(70年代がSFブームだったってのもあるが) 今はどこもかしこも昔は良かったやな
昭和vs令和なんて昭和すげええええを見せつけるだけの番組やし アニメのGレコつまんねーのに
作者の気持ちを考える人が大量発生してたな
あれって権威だから読み解こうとしてるだけで
作品の出来と無縁なガチの信者だよな >>207
マニアックでないものは、オタクとは言えない >>214
「叩かれてるから好きになる」っていうのも権威主義の裏返しやけどな
ただの逆張りや >>208
すげえな、よくわかってる
深い漆黒の闇を見てない奴は、悩みもなくあっけらかんとオタク自称してるかもしれんか、オタクではないな >>219
そうやって冷笑的に小馬鹿にするスタンスもよくないけどな
一つの作品を読み解こうって態度は正しくオタクのあり方やで
ベルトコンベアで機械的に流すように作品を大量消費するだけのオタクも見習うべきところはあるんやないか アリアハンでスライム狩ってレベル99にしたり毎日一回トルネコやってどういうふうにやられたか日記つけてる奴らこそ本来のヲタクが持ってた何かを未だに持ち続けてる存在やと思うわ
今のオタクは月9でキムタクのドラマ追っかけてる女と同じや 演劇俳句文学辺りはよりえげつないよな
最近のオタクは政治化してるのが一番良くない
あとオタク文化に負けたサブカル厨が合流して来てるのが派手に良くない こないだの選挙で赤松に入れた奴らの中にオタクが混じってるなら正にスレタイ通り 今のオタクはからっぽにすら辿り着かないか
でも悩む理由なんてない方がいいんじゃないかな
前世代がどれだけイデオロギーに奔走してそれを経験してなくても若者達には次世代の文化を追い続ける意欲があるし
二度と立ち会えない経験よりも今ある新しい体験の方がずっと大切だ >>194
でも学生運動ってただ意識高かっただけで現実の施策政策にはほとんど繋がらなかったよね
民主党政権生んだのはあの年代層だろうけど、あまり成果残せなかったし まあネタ論で言うと宇宙か異次元(他次元)位しか残って無いからなSFも他も
新規発明新時代突入に期待 今のオタクってソシャゲやって流行りのアニメちょろっと見るだけのやつが殆どやろ どのジャンルのオタクも売れてる=正義ってやつらが多数派やな >>230
普通に団塊の学生運動はクソの塊やろ
マジで話通じなかったみたいやし評価する点がまったくない >>214
ただの娯楽だからな
今周りを見渡してみろよ
お前が無産とか呼んでる人間が
お前の身の回りの物作ってるんじゃね >>229
今のオタクに悩みや苦しみがないってワイは言ったけど、それは正確じゃなかったわ
正確には今のオタクにも悩みや苦しみがある
ただその悩みや苦しみの本質みたいなものがわかりにくくなってるんや
だから正体不明の恐怖に押しつぶされるように鬱になったりする
自分が何に悩んで何に苦しんでるのかすら自覚できなくなったのが今のオタク、というより平成・令和の若者の特徴やろな 面白いから好きってのがオタクであって
なろうがおもしろいから好きってのが本当のオタクやろ
権威主義はなろう叩いてるほうや >>230
結果的に失敗だったけど、でも真剣に世の中を変えようと勉強して行動したことは事実やからな
今の若者はそういう情熱をあざ笑って、勉強もせず行動もしないから情けないんや
それが創作にもよくあらわれとる 学生運動と言えば内ゲバやからな
所詮あの手の連中は反権力を謳ってお山の大将になるのが関の山や コンテンツ産業も煮詰まってきて売れてるやつは完成度が高いんだろう
なにせオタクが何を求めてるかがSNSですぐわかる 流行ってる作品のタイトルに現実主義者とか入ってる時点でお察しよ >>219
Gレコ支持者やけどぶっちゃけ今の評価は妥当だと思うよ
クッッッッッソ意味わかんねえ会話しながら頑張って解読しても別におもんないしな
でも戦況も会話も混沌としながら実は整ってて絵は最高にカッコいいんだからゴミではないと言いたいよ 時勢的なものは言いたくないけど
一つだけ言うなら今のオタクはキャラクタービジネスに熱を上げ過ぎだと思う
キャラ好きすぎ 富野って60年安保の世代なのに運動に関わらなかったのか
まだ思想薄めだった宮崎駿ですら参加してたのに >>214
ワイなろう系が好きなんやけどアンチはなぜ作品でマウント取ってくるのか謎や
別に好きなもん見ればええやろうに Twitterでオタクを自称する奴がポリコレ叩くためにプリキュア雑語りしてガチのプリキュアオタクから叩かれてるのみたけど
今のオタクって前者みたいなのがほとんどなんやろうな あと特撮ヒーロー好きな奴に権威主義多いのはなんなんや
本来なら真逆になるはずなんやが >>238
今の時代は娯楽が溢れかえりすぎてだれでも簡単に快楽が手に入るからな
昔みたいに自分と向き合う時間なんてないんだろうな ほんまに好きで楽しんでるんじゃなくて
SNSやリアルの友人との付き合いのために楽しんでるってやつが増えた
まあ別にそれもええんやが 今オタクと自称してるやつは基本的に信用しない
ファッションでオタク名乗ってるやつしかいない 単純にガキってのもあるんやろうけどな
インターネットじゃ年齢なんて分からんし Gレコと言えばそろそろ劇場版の最後が出るとかツイッターで見たな
ワイはもう作品の映像ディスクを買うようなのはとうにやめてしまったが
劇場版は見てないけどテレビ版は楽しんで見させてもろうたで 何かにはまる→好きなやつらで集まる
じゃなくて
自分の所属するコミュニティで話題になる→ついていくために好きになる
っていう風に逆転しだしとる なろう叩きって結局のところ、自分らもなろうという叩く的を叩いて喜んでるんやから同じ俺ツエーや わりと良識あるオタクは身内のやべーやつには触れないっていう古の掟を徹底してるから良くも悪くも自浄作用低いんだわ 権威主義社で超絶ルッキズムだぞ
自分の首を締めるアホなんだよあいつら >>251
自分と向き合う時間を作ってる奴は作ってるで
作れない奴は作れないんじゃなくて、最初から作る気ないだけや
作品なんてコミュニケーションを円滑にするためのツールでしかないから 映像も音楽も若い頃に見たのが評価高いだけやから
データでも出てる物をワイらみたいなおっさんが批判するのやめよ? >>248
単純にアニメ作りのリソース割かれてるのが気に食わないんやろ ガチで権威主義体制になったらオタクなんか排除される側なのにな >>191
プライムビデオのレビューとかほんまそんな感じの奴ばっかで終わってる >>261
終いには暇空某を応援しだすしな
ワイ高卒やけどそこだけは応援したらあかんなってのだけはわかったわ 基本的にアニメにしろ何にしろ創作の大半は反権力やからなあ…
創作に触れ続けていると反権力になり易いはずなんやが
今でいうオタクが権力志向になってしまうのは不思議やな? >>240
まあ、それは若干あるね
冷笑主義が支配してて熱い魂がないね 普段は何者にもなれなかった自分のちっぽけな自尊心を満たす為に有名人や権力者を叩いてるだけで、そういう奴に限ってそれらに目がないのはもうデフォな気がする。 >>267
なろう叩いても自分らの好きな「硬派」なアニメが増えるわけやないやろうに
ジャンルが違うねんから。しまじろうやプリキュア叩いても同じ事やろと
というか結局ビジネスやねんから需要と供給に添って作られるのは当然なんや >>270
コミュニケーションツールとしてコンテンツを消費するオタクからしたらフェミ叩きとかポリコレ叩きも一種のコミュニケーションツールやからな >>247
安彦はゴリゴリだったんだっけ?
あの世代のクリエイターはみんなバイタリティがすごいよね🥺
今のモヤシじゃそりゃ勝てねえよ あとは注目されている万人受けするものを叩いてるアウトサイダーだったり、マニアックな俺かっけーでしょ? Twitterやっとらんオタクがいるという事を覚えておいてほしい
Twitterでお前らこう言ってたやん?wみたいな事言われても知らないねん 「オタクが」権威主義なのではなくて「日本人が」権威主義なのでは? >>271
ハリウッド映画で反権力なんて大層な賞とるやつだけやない? >>270
妄想の中の自分は全てで優遇されてるんだろうな
あいつらが妄想に逃げたくなる気持ちも分かるが >>275
正論やね
でもワイハーレム作品好きなオタクやけど、ワイの目から見てすら全部同じに見えるんよな
異世界一本勝負みたいなのはやっぱちょっと嫌やな、表現に幅がなさすぎる なろうアニメがビジネスとして成り立っているかは疑問な話や
まあなろうに限らんが業界回すために自転車操業のように
粗製乱造しとるように見えるしな
一体一年だけで何作放映しとるんや >>283
まぁ、なんだかんだ大玉みたいなのはジャンプとかから出るんやないかな
ただ異世界系とラブコメは小粒でも揃って底上げ出来てるんや
ジャンプの場合は売れてるのは一部の主力で、他はあんまりって感じやから 今アニメ見てる人の結構な数はオタクでも何でもないやろ
一昔前だったら月9とか見てオリコンチャートのトップ10をレンタルして聴いてるような層が大分流れてきてるんちゃう
だから権威主義でも全然おかしくないよ 別に今のオタクも政治闘争しろとかそういう風にはもちろん思わんけど、
自分の好きなことにくらいは真剣になってほしいよなあ
今の自称オタクは作品をコミュニケーションツールとしか見てないから情熱が欠片もないんや
だから倍速視聴したり、必死にオススメを聞いてくるんや。なんでオススメを聞いてくるのかっていうと、見たら無駄なものを見たくないからや
無駄かどうかはてめーが見て判断しろよってな。水星の影響でガンダム見るのはいいけど、1stテレビ版見るのしんどいから劇場版で済ませるとか、ZZは見ないとかさ そもそもオタクって趣味人みたいな意味やったのにいつのまにかアニメゲーム漫画らへんに意味しぼられとるよな 富野は日大時代は自治会側で学生運動を取り締まる側だった >>264
それってオタク文化が大衆化したってことやろ?
それってそんなに悪いことなんかな
てかそもそももう特定のジャンルが好きってだけでオタクと分類すること自体無理があるわ なろうアニメって中国でクッソ人気あるのにビジネスとして成り立たないならアニメ全部死亡やろ メジャーサイドな権威主義なのが増えたのは確かやけど
逆に俺達は分かってる的なマイナーなの持ち上げるのも一種の権威主義よな >>287
ゲームでもあるなそれ
対戦ゲームで何が強いんやって聞く奴おるけど自分でプレイして強さを確かめる試行錯誤もせんで何がゲーマーやねんとは思うな >>288
ネットのおかげで兄豚ドル豚が自己主張できるようになってしまったのが悪い >>287
情熱ないは別に違うと思うけど🥺
昔のオタクだって互いに知識マウント取ることに人生掛けてたんだし当時は単に倍速視聴がなかったってだけでしょ
当時の奴も倍速で見れたら別に見てたと思うよ >>287
めっちゃわかるけど、そういう奴は絵が古いとか言ってZやVも観ずに、最近の人気アナザーだけチラホラ観る程度な気がするんですが… >>287
あとこの文脈で思うのは昔と今じゃコンテンツの量が全然違うってこと、特に深夜アニメは10倍レベルとかで違う
昔は出てきたもの全部見ればよかった、もっと昔なら映画は映画館でしか見られなかった、そもそも選択肢がなかった
今は無限に選択肢があるんだから前評判を見るのは当然 >>296
倍速視聴はビデオ時代からあったで
こち亀にもそういうエピソードがある そもそも倍速で観る人なんなの?よく聞くけどこの界隈でも結構倍速民いるの? ZZは全話見たけどやぱりアレは失敗作や
駄作かどうかは人それぞれだからどうでも構わんが 倍速視聴って最近のものみたいに思われてるけど
昔もつまらん部分は早送りして飛ばすって視聴方はあったらしいで >>275
別に硬派なもんを求めてるわけでもないのがオタクの不思議なところやな ニコニコでも3分でわかる○○ってのが流行ってたやろ
あれは一種のファストアニメやで >>304
まぁ、ほんまに硬派なもんが好きにしても色々選択肢はあるわけやしね
叩きやすいの叩きたいだけなんちゃうか?って思ってまうわ >>301
初めに狙ったターゲットに受けなかっただけでストーリー自体は普通に面白い作品を失敗作呼ばわりは聞いてて哀しくなるんだけど…SEEDはともかく、WやAGEも大半が未視聴で叩いてる気するが ファースト劇場版で良い論はまぁわかるんやが入り口として劇場版見てもらってその後テレビ版見てほしいなとは思う
劇場版だけで良いよ論はあんまり賛同できん
最近テレビ版見返してるんやがルッグンに乗ったジオン兵がホワイトベースから降りてきた避難民母子に補給物資落としシーンとか泣いたわ
ああいうシーンがファーストが評価されてる一因やと思う SNSの隆盛で「語れるやつ」のハードルがクソ上がったからじゃないの🥺
昔は録画ビデオいっぱい持ってればそれだけでオタクだった
今はコレクションだけでもダメ、体験しただけでもダメ、語れないとダメ
なら語れればいいやで語れるようになる最短ルート採ってるだけじゃね🥺 >>307
見なくても叩けるから都合ええんやろな
なんか一旦バカにしていい風潮になるとオタク全体の意識を変えるのは厳しい気が感じするわ ガンダムは体の良い少年少女のさつ〇んやで ある年齢で卒業せな人としておかしいで
いくらSF描写が当時最先端(パクリ合いだが)だったとしても >>306
あのタイトルってdmmのエロゲキャラにゆっくりボイスの奴が全部1人でイナゴしてるだけちゃうんか? >>308
結局前半の路線を完遂出来なかったことで
後半が帳尻合わせと辻褄合わせになってしまっとる
これは擁護出来ない点や >>309
ほんまに興味あるならテレビ版も劇場版も全部見たいって思うはずやしな
そうならないってことは、ガンダム自体に興味あるんじゃなくて、ガンダムが流行ってるから手っ取り早く「ガンダム知ってますよ人間」になりたいってだけなんや
こういう自称オタクは本質的にはオタクではないんや
今はオタクが増えたとかオタクが大衆化した時代とかカッコイイ言い方されるけど、全然違う。自称オタクの非オタク一般人が増えただけや。本物のオタクは今も昔も少数派や まぁ、そもそも昔のオタクから「論評してる俺かっこいい」、「叩いてる俺かっこいい」が間違いなくあるから仕方ないか >>312
けもフレ騒動がそのパターンやったなぁ
あの叩かれっぷりは魔女裁判みたいやった >>261
ルッキズム反対は結構なんだが
そういう奴は性格合う80の爺さんと恋愛してるか? >>290
大衆化して一般的になったら、それを好む者を、オタクとは呼べないな
普通の人ということになる わいおっさんやけど
10年以上前にライトオタクなる言葉がでてきてオタクが超反発してたんよな
俺はアニメがすきなだけなんだ!ってな
ところが数年たつと、オタクって言葉がそもそもなくなってきた
一般人がオタクコンテンツを自然に楽しむ時代になった
オタクむけだったコンテンツ好きを公言する芸能人が増えたり、特に女はギャルが消えて乃木坂系の格好して実はオタクコンテンツ好きですみたいなのが山ほど増えた
港区にいそうな女でも家に帰ればジャンプ漫画のグッズがあったりゲーミングパソコンがある時代や
男は男でアニメよりもVとかに激ハマりするやつが増える一方で、典型的なオタク大好きロボットアニメとかで語れなくなっとる
オタク名乗るんならコレ知っとけ!がなくなってきてるわ >>318
騒動無しでも前作轢き殺す内容の次回作をあの環境で放送できるメンタルはすごいと思う >>313
ガンダムが主に描いてるの少年少女の殺人じゃないだろw
にわかじゃない?
ロラン見てみろ 推してるコンテンツの数字でマウント取ろうとするのはまさに権威主義だろ
ソシャゲ豚ゲハ豚アニ豚バチャ豚 ルッキズムに取りつかれてないとかほざく女は
おっさん、ハゲ、デブ
こういうのと結婚してるか?
そういう作品ある? 昔はカウンターカルチャーだったアニメや漫画が現代では大衆化してメジャーになったってだけの話なんじゃないの
でメジャーになったからごく一部に受ける内容じゃやっていけなくなってその結果逆張り作品が減っていくという流れ >>325
まとめアフィリエイトな
同接
円盤売上 >>323
ワイは実際に2見たけど、そんな叩かれるほどの内容か?ってのが率直な印象やったで
確かにキュルルは好み別れるかもしれへんけど、イエイヌ回とかは明らかに叩かれすぎやろって 将棋なんかびっくりするほど権威主義やぞ
どこぞのカルトよりまじで酷いぞ ファーストガンダムを見ると言っても
テレビ全話ならまだしも劇場版すら見られないなどと言うたら
そいつはアニメを見る素養がないだけや ゲハ対立煽りもよくわからんかったなぁ
スーファミもプレステもどっちも遊んでたしワイ
なんでどっちが優れてるかとか言う話になってるのかも分からん
ソフトで優劣つけるならまだしも >>329
じゃあ円盤買ったよな
ID付きで画像あげてみろ
出来ないなら嘘つき >>315
前半の路線を完遂出来ないのはサンライズ作品普通にある。舞-HiMEとか。そもそもサンライズ以外でも割と普通に水着回以降内容変わるのあるけど、それが良いか悪いかは別の問題では。 一度叩いていいって判断したらずっと叩き続けるのやめてほしいわ
通ぶるためにエアプで叩いてるやつも多いやろあれ わいとしては前らはオタクという像の理想が高すぎる気がするけどな >>336
てことは結局企業間の争いってだけか
それに巻き込まれてる一般人マジで無駄なことしてんな 将棋のAI信仰は酷い通り越して滑稽だぞ
普通にこれやったらどうなるのかな?とか全然考えてないぞあいつら >>339
寿司ペロのガキが
オタクごっこして目立とうとしてるだけ ハゲと美女が恋人同士と言うたらブレンパワードが浮かんだわ 本来のオタクは、自分の好きなものに傾倒して、批判する目的も、自分の好きなものが少しでも触れる見る機会が増えてほしい、ってだけ
他者を貶めて批判するのは、わかってねーなー、程度
別ジャンル扱いして関わらないだけ 1、2話観ただけで叩く奴多過ぎる。クソアニメと感じても叩きたいならせめて全話観るのがマナーだろ >>322
アメトーーク当時好きだったけどアレでオタク世界に大量に入って来た気がするわ
まあなんつーか娯楽の無い時代にヒマで強制見てたのと家庭の事情で観れなかったヤツが
話のネタ(ツマミ)にとニワカ乱入みたいな BS〇〇夜話もかな >>348
中には苦行ともいえるクール数のアニメもあるからな
ワイは某アニメでハゲ散らかした ゲハに限らずプラットフォームで信者だアンチだ言うてる池沼はどこにでもおるぞ
突然○○信とかアンチ○○とか言い出す頭沸いてるのがな >>329
イエイヌ回に炎上はワイもちょっと?ってなるけど主にサーバルかばんの前作組があんな扱いしたらこの評価もやむなしって思うわ >>350
それは理解出来るけど、全部観ないなら叩かなければいい話。
話の流れでガンダム出したらガンダムビルドダイバーズリライズとか初めはクソアニメでも中期以降化けるやつとかあるから >>352
ワイはイエイヌの主人は別におるからしゃあないと捉えたんや ガンダムで長いやつで序盤は微妙言うたらSDガンダムフォースもそうやな
後半が盛り上がるのに海外ではそこがカットされた言う話も聞いたしな
元々海外向けに作っていたのにや 権威主義のオタクって大体男だと思うけど
女でそういう思想の人っているんだろうか ワイなんかオタクでもなくキモオタかあるいはただキモい陰キャや >>356
おるやろ
杉田水脈見てたら想像に難くない けもフレ騒動は害悪どもによる宗教戦争
そもそもアニメ1期の時点で騒ぎ立てるほどのコンテンツではないからな
元々は動物や獣耳娘に欲情する異常者たちが人里離れた森の奥でチンチンをひっそり擦り合って終わるような作品や
それこそオタクだけで固まってる狭い村みたいなもんが形成されとった >>356
旦那の権威で他の奥さんとポケモンバトルするぞ >>356
流行り廃りに敏感な女の方が男よりよっぽど権威主義やろ >>356
私も長いこと女オタ界隈にいるけど、男と比べたら少ない気がする。でも有名どこしか観ないって女オタは一定数いる。そもそも腐オタともなれば大体観る系統似通るし >>358
そいつは何をやったんだろ
>>361
それはオタク関係なくないか >>348
一、二話どころかちょっと意にそぐわない行動しただけで一気に嫌われてネットミームになるんやもんな、もうちょっと落ち着いて見ろや思うわ >>360
その層も限界集落超えて廃村状態で最終処分のアニメ放送やったもんなぁ
それが化学反応起こしてガンダムと遊戯王を叩く棒にして盛り上がってる界隈にライト層とイナゴが集まって謎のブームが起きて関係者が欲出した結果速攻弾けちまったから敗戦処理ってだけなんよな >>365
それ、ライトオタクが増えたことや簡単に拡散出来る時代になったことの弊害なんだろうけど、なんか叩けるアニメ探す為にそのクールのアニメ序盤だけ観て回ってるのとかたまにいて、どういう心境かわからなくて怖い 5ちゃんねるがネット界の門番頭みたいな面してるけど実際には3万人しか利用者がいないという事実 >>368
私5chは初心者なんだけど、変なイキってる人以外は割とインターネット老人会に近くて賢人会議みたいにまともな意見割と多い印象あるw >>368
まとめサイトを見てる人が多いしyoutubeでも5chのレスをまとめる動画も増えてきてて
5chにアクセスしなくても5chの情報は簡単に得られるんや
ワイらが思ってるよりずっとずっとワイらの影響力は凄いで もうじきオタクなんて存在溶けてなくなるから大丈夫や
今や死滅したエロゲオタクも10年前まではあるあるネタの延長だったし
今アニメがそうなってるからな
見てないのにあるあるネタで延命してる状態 >>371
昔はすごかっただろうけど今はツイッターからネタ引っ張ってきてネチネチ語ってるだけやからな
ツイッターの後追いで若干方向変える程度しかなくて影響力も大したことないやろ >>371
それが門番頭みたいな態度や言うてんねん!やめーや >>373
いずれにせよなんかぐぐったら必ずと言っていいほど5chの記事が出てくるから、
5chの情報に一瞬たりとも触れたことがありませんみたいな人は存在しないと思うで
ワイらみたいに5chに入り浸ってるガイジが少ないってだけの話で 権威主義のオタクはSNS界隈のほうがよく見るで
5chは良くも悪くも高齢オタクが増えてきてるんで落ち着いた見方してるやつの方が多い
煽りカスとかは別やけどな >>374
別にネットの代表気取ってるわけじゃないで
お前こそむしろ5chの影響力を過小評価しすぎなんや
ゴミみたいなサイトだしクソみたいなミームしか作ってこなかったけど20年以上の歴史の重みは相応にあるんや >>376
落ち着いた見方してる人より煽りカスのほうが多くね >>374
門番頭というより単純におそらくは弱者男性な奴がグダグダと忌憚なく語ってる意見が得られる場所だからそれとして需要ある気がする。 結局このスレで語られてることは「最近の若者は~」ってやつと変わらんくね? オタクのきっしょいとこは実際は3人くらいで馴れ合ってるレベルでしかないのにそれが世間だと勘違いして喚き散らすとこやろ
ぼざろ豚がいい例や
あんなもん2万人くらいの豚の声がデカいだけでその他1億の一般人は誰も知らんからな マスメディアを馬鹿にする割には
びっくりするくらいメディアに流されやすいよなあとは思う 権威主義というか自分がそれ持ってる時は権威主義やけど他人がそれ持ってたら「いや実際それ大したことあらへん!見掛け倒しや!」って騒ぐタイプちゃうか? 何が悲しいって他人の数字で戦ってるとこやな
それはお前の円盤売上でもなければ、同接数でも再生数でもチャンネル登録数でもないんやぞ
何も持ってなくて誰からも必要とされない奴らが何故か他人の数字で戦ってる… 芸能人の声優起用は侵略だと喚く癖に、声優が大河ドラマに顔出ししたら滅茶苦茶喜ぶの笑った。単にテレビ局が金無くなってきてギャラ安い声優にも声掛けるようになっただけやのに 庵野世代までは教養主義者だからな
そっから下はドラクエでしかファンタジー知らんレベルの奴が
ファンタジー書くような状態だからなろうみたいなのしか出てこなくなる >>389
最近のリバイバルブームというかリメイクブームはこれやろうな
なろうかリメイクの二択しか作れん ぶっちゃけ娯楽コンテンツに触れる人数は増えてるけどオタクの数は減ってるやろ
有名作品に群がってるだけの奴をオタクと呼ばんわ
イナゴが増えただけだからオタクが権威主義は間違い セルラン煽りが典型だな
数か月ごとに乗り換えてるのか?旬のゲームに >>391
オタクが権威主義ではないことを何一つ説明してなくね
お前の言う有名作品に群がるイナゴはただ群がってるだけで権威主義を振りかざしたりしてるわけじゃないし >>394
草
ED週替わりとか別に目新しくないよね
わたモテとかの時めっちゃ騒いでる奴いたけど 世間では扱いが良くないけどでも自分が好きなことを誇りを持って好きと言えるのがオタクの良さだったんちゃうんか
権威主義とは真逆だったはずなのに… 自分が正しい正しくないや面白い面白くないを判断できない奴らが多すぎないか?だから数字や人気を誇るやつが沢山いる
当然それを企業や発信する側が利用しないわけないんだからオタクなんてほんと金になるゴミだなって感じする このスレが何の事を言ってるのか
権威主義ってどういうことか分からんわ >>393
それ言い出したらオタクが権威主義である事の理由も大して語られてないやん
アニメスレで円盤煽りしてる奴と特定のアニメの内容の話してる奴って大概別の奴やしこのスレのオタクが権威主義の根拠が円盤煽りってんならイナゴがその手の話をしてる確率のがよっぽど高いやん >>398
うむ…
権威主義パーソナリティはかつてナチズムの勃興を支えた要因のひとつに数えられる 「チェンソーマンの何が好きですか?」、「ぼざろの何が好きですか?」って質問をした時に95%くらいが定型文みたいのしか返してこないのが全てを物語ってる。 >>399
円盤煽りやってるのはまとめサイト
オタクがそれに流されて叩いてるのは確かだけど
中山竜、宇崎の作者、月曜日のたわわ
過剰に叩かれてるやつの過去の発言辿っていくと
実は中国韓国叩いてた元ネトウヨだったりする 感性の煽り合いに疲弊させて、最終的に大小で殴れる数字を信仰させるのがミソやで >>22
オタク「経済に貢献してる」→アニメ関係あるのか分からんような雑な足し方して売上2兆円
ベビー市場「5兆円です」 >>401
こんな面倒くさそうなやつに聞かれたら適当に流すわ >>402
まとめサイトが円盤煽りをやってるっていうならワイの主張はそれに流されてるがイナゴ層やろって話になるだけやな
ネトウヨの話は知らんがまとめサイトの管理人は中韓の人間がやってるって話か?それはワイの主張とはあんま関係ない話や アニメオタクに限らず近年のネット民って殆どが浅い上に権威主義者でしかないから面白くないわ
全員ググって一番上に出てくる情報喋ってんのかと思うくらい何回も聞いたようなあっさい話しかしない どんなジャンルどんな話題でもそう
カスしかおらん >>405
その作品の「何が好きなんですか?」、「何が面白いんですか?」って質問を面倒くさいと思うならもうオタク界隈いない方がいい気するけど アフィに扇動されて
俺はモテないけど世界一優れた文化である日本のアニメ漫画が好きだから偉い!を入口にして
俺は男だから偉い!俺は日本人だから偉い!と連鎖していったんだろうなあと容易に想像つくよね >>407
対象に関する体験が豊富で解像度がものっそ高い人が発信してる面白いアカウントも稀にあるけど見つけづらいね
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