オタクって普通に権威主義だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
赤松健みたいなの持ち上げるあたりがオタクと呼ばれてる奴らの頭の弱いとこなんだよな
俺たちの麻生とか抜かしてた層がそのまま若年化しても生まれてきてる >>52
野球(スポーツ)は競技やから結果を争うのは当然やが、
アニメ・漫画なんて客側が結果を争う道理がないやん >>52
そ~かそ~か
ならぼっちざろっくの歌全部ゴミやね
はいこれ59億再生ね
ぼっち信者耳腐ってて草
https://youtu.be/JGwWNGJdvx8 正直なろうはめちゃくちゃ面白いところかエロいあったら誰か切り抜いて拡散するやろ思って全部切ってる
SEGAに釣られて異世界おじさんだけは見た >>53
映画という権威に擦り寄ってる感は凄いよなあれ
元ネタ探しみたいなのはオタッキーやけど誰かが探したのを見つけてキャッキャ騒いで消費してるだけなのが大半なわけやし >>51
あいつら勝つために円盤っていう自分用の土俵で戦うからな
無理矢理権威高めようと必死や
こういうところもろに権威主義でとるわ >>38
結局売り上げで勝敗が決するならあーだこーだ言い合う意味無いやん 権威主義っていうよりはどっちかっていうとスポーツとか偏差値競争とかのほうが近いんやないかな
推しの作品が勝った負けたで一喜一憂するところとか完全にスポーツだし、
どっちの数字が上かで競うのはテストの点数で比べたり偏差値で比べたりするのとまったく一緒や >>34
まんこは見えない敵攻撃する時いつもこうだよな
周りキョロキョロ https://youtu.be/B7BxrAAXl94
ぼっち1600万再生しかされてないやん
つまりこれはゴミオブゴミってことかな でもそういう客がいなかったら日本のアニメは世界進出すらできなかったやろ >>57
創作に対する評価や結果は存在するやろ
というか商業である以上はそこにも競争原理は働くよ
野球選手でも二軍で成績ダメダメ(不良債権)でも好きであっていいようにそして一軍やより大きい舞台で結果出したる方が目に留まる評価されやすいのと一緒
売れないと維持できないんやで創作ってのは争う必要はないが評価基準の一つでもある >>60
せやね
数字そんな出ないことわかってるからそういうとこにすがるしかない なんかウダウダ理由つけてるけどお前ら要は「人気作のファンに煽られて悔しい!」やろ?
はっきり悔しいです!って言ったほうがまだ可愛げあるで >>57
ここは野球板やからな
スポーツ観戦の感覚でアニメ見てる奴が多くても不思議じゃないで
むしろスポーツファンならそういう見方するのが自然な気もする 一昔前の言い争いだと
「自分が好きなことを突き詰めてるのが真のオタク!」
「オタクは自然になってるもの!」て意見がバンバン返って来たもんだがな
むしろその返しがテンプレまである
そもにわかオタク叩きが凄かったが 売上でマウント合戦(関しては権威主義なじゃなくて自然な流れ
という事を言いたいだけで売上至上主義みたいのはワイもそんなにいいとは思ってないで ニチャアマインドが恥ずかしいんやろな
そういう自意識を見られるのを嫌うのが今のオタクや >>73
そういう思考回路になるわけがわからんタイプの人間のが多いやろこのスレは >>45
推してる物が凄い=オレ凄いなんやろうなぁ ゲームとかのコミュニティ酷いで >>73
いや単にオタクにキチガイ多すぎやろって話やろ >>67
だからスポーツは「勝負」がそのままコンテンツになってるから数字を競うのは当然やが、
アニメ・漫画は他の作品と勝負してるわけではないやろ オタクって言っても色々いるし人によるやろ
藤子不二雄やパヤオが権威主義だったか? マジョリティや世間に認められたいってオタク層もおるやろうけど
それとは真逆なベクトルで世間に認められた作品は浅い!って言いたがるオタクも同じぐらいおる
どっちもベクトルの向きが逆なだけでやってることは一緒やねん同じ穴の狢や >>76
そういう風潮はなくなったな
今は「真のオタクとかキモい!ライトなオタクこそが正義(ガチオタにはなりたくない)」
「にわかで何が悪いの!?」「オタクのときもあるしそうじゃないときもある」
みたいなのが主流や >>79
キモオタがキモく振る舞いたがらないのがキモいって感じの時代だよな今
チー牛同士でチー牛煽りしてるのってそんな感じ >>55
なろう系でも面白ければ見るし読む
ただ粗製濫造されすぎて探すの大変なんよな
本好きの下剋上とか薬屋のひとりごととかは好きや
アニメは見とらんけど いつの間にかセルランスレが毎日立つようになってる🥺 >>90
オタクしかいないコミュニティでこんな事言ってるのちょっとおもしろいよな
にわかが入ってこなければ衰退するというのが前提にしても エド・シーラン棒はさすがに強すぎたか?
ならお前らが馬鹿にしてるチェンソーマンでいくか
チェンソーマン6873万再生
https://youtu.be/dFlDRhvM4L0
はいまたワイの勝ち そもそも昔のオタクは違ったなんてありえんのよね
今も昔もディープなやつはディープやしカジュアルなやつはカジュアルよ
そうでないなら昔のアニメ視聴率40%とかとってた時代のオタクはどこに消えたのよってなるわけで
俺の嫁だって毎シーズン変わっててそれを自虐したりネタにもされてたやろ一穴主義なんてやつは極稀や >>98
いや明らかに今と昔のオタクは性質が違うよ
昔のオタクは好きな作品の売上なんか自慢しなかった
その作品の何がいいのかを気持ち悪いくらいに語ってた 気持ち悪いアニメ好きが会話する時に
相手に対して「お宅は~」って言ってたのがオタクの語源 人文系が好きなタイプが消えたんやろ
焼き豚みたいなタイプが代わりに入ってきた 当時は在日朝鮮人が犯罪者予備軍として嫌悪されてたから
気持ち悪いオタクの真似してして
危険人物に仕立ててを生け贄にしたんだよ 本来のオタクってみんなASDの素質あるよな
変化を嫌って一つのモノに異様な拘り持ってる所とか >>105
わけわかんねえ事言ってんじゃねーぞ朝鮮人 >>96
オタクになるのも才能が必要ってことや
ほとんどの人はオタクになりたくてもなれないんや。オタクの情熱と偏執さは桁外れやから
それでもそういうのに憧れる人は多くて、倍速視聴とか外道なことをやってでも追いつこうとしたり、逆に開き直ってオタクになれない自分を慰めるためにオタク叩きをしたりする
実は現代にオタクの地位はもう大昔の教養人や知識人クラスになってる >>101
正しくは自慢できるほど業界の業績がなかったからやな
最近になって世間的にもカジュアルな趣味になってきてそれなりの売上という数字を手にして心に見栄が生まれたんやな >>88
パヤオ=一般的 藤子不二雄=ジャイアンとかのハッタリ脅しだったかな
時代やメディアがヒマで大々的にやってしまったが オレの嫁は~辺りはD通案件
○○の憂鬱
D通のお偉いさんの娘 >>97
これはチェンソーというか米津やからこれだけ再生されてるんやろ >>105
>>107
ネトウヨ同士在日の座をなすりつけあってて草
野球とか好き? >>112
価値は数字で決まるんやろ?
なら米津玄師引っ張ってきたチェンソーマンの監督が賢くて素晴らしくて最高で
お前らはそれを理解出来なかった馬鹿ってことだよね 昔もかわらんてだって昔からすぐオタクは社会現象いいたがったやろ?
一般人に世間に認められたがってたのはむしろ古いオタクよ今の5chにも多いけど
オタクに対する風当たりが強かったからこそ日向求めてる ドラゴンボール大好きやからワンピース鬼滅スラダン辺りを引き合いに出されて叩かれてると悲しくなる🥺 昔のオタクはアニメなんて売れなくても好きって淡々と買って言ってこんな馬鹿な主張しなかったよね? >>99
自分に自信がない奴は右翼化しやすい
自分に自信のない人間はコミュ症になってサブカルにハマる >>118
だから大騒ぎして周りに迷惑かけるのが目的なんだって
犯罪者予備軍として矛先逸らしたかったから >>115
素晴らしい監督なら円盤売上1735枚にならねぇよ >>99
アメリカの鉄砲玉だった在日朝鮮人が
イメージ変えるためだよ あー数字がデカいコンテンツを棒にして数字がちっさいコンテンツ殴るの楽しいわ~
これが今どきのオタクの感覚かぁ~ >>121
なら本編はクソだってことでええで
楽曲はぼっちがゴミでチェンソーマンが神ってことやな >>115
ドラゴンが権威主義者だっただけやろ
その理屈やと鬼滅オタクは監督の才能あることになるで ぼざろで数字マウント取るけどリコリスではやらんから内容も加味した上で武器振り回しとるぞ >>118
昔はオタクは普通に差別されてたし、市場規模も小さくて
「俺はあえて売れないものを好むんだ」っていう方向で自分を慰めるしかなかったってのもあるんやけどな
今はアニメも漫画も爆売れして今や日本を代表する立派なメインカルチャーやから
むしろ実写邦画とか純文学とか好きな方が逆にオタクっぽいっていうね ぼっちの音楽は全曲ゴミ
チェンソーマンの楽曲は神
そういう事で決まりやね >>118
ハルヒあたりからことあるたびに社会現象とか騒ぎまくってたんだよな >>118
中途半端にオタクという文化存在が認知されて許容されたから勘違いしちゃってる節はあるな
円盤の売上でファン同士殴り合いしたりとかなんでそんな攻撃的になったのかはわからんけど >>118
ハルヒ以降オタクは繋がることがメインになった
一緒にハルヒダンス踊るとかそういう
何にもない人でもアニメを見れば人と繋がれるそういう道具
だから人気作品の方がたくさんの人と繋がれるから良いってことになる
基本的にアニメはタダで観れるしスマホアプリやvtuberもそうだな
SNSでより強化された感じだが オタクブームみたいになってそういうのが増えたけど
そういう連中は本来のオタクとはむしろ真逆だわ
流行ったら離れるのがオタクだから 単に批判したいだけの人に一番効果があるのかが売上やからな
これが一番の癌やろ 売上がどうたらこうたら言い出したのって2000年代中盤ぐらいからだろ
企業のネット工作が本格化しだした頃
オタクの形が変わったのもこの頃やけど本来オタクってあまり人に理解されない物を好む奴を指してた
今でいえば「マニア」を内包してた Twitterレベルだとしても名前出てるならまだマシで
匿名掲示板のオタクはほんまに自信無い奴ばっかやわ
なんGのアニメソシャゲ声優スレあたりは売上とかの数字ネタ含め反応が確約されてるコピペだらけでスクリプトみたいやもん ヤンキーって普通に型にハマってるよな
なんか型にはハマらないぜみたいな顔してるけど 繋がりたいとか言ってるやつはアホか?
コミケなんの為に出来たと思ってんねん ポリコレ思想がオタク文化押し広げたんよな
ほんま迷惑やわ >>125
チェンソーのopが神なのはええけどぼっちの1600万再生も充分凄いからな
あとチェンソーのedは毎週コロコロ変えて滑った模様 >>137
魔法なんとかネギマの主題歌をオリコン1位にしようとかやってたのも工作やと思うわ
そんな流行ってたか?っていう あのアニメ >>142
オタクが原因ということにしてポリコレを叩きたいだけのネトウヨで草
オタクってネトウヨなんじゃなかったの? >>143
はいチェンソーマンのED1966万再生
まださたワイの勝ちですか?
https://youtu.be/HEwAiwttN10 >>124
確か全体のコンテンツ売り上げでは勝ってるけど
興行収入っていう分かりやすい指標でボロ負けやから袋叩きにされてる😢 >>144
あんなんプロデューサーが暴露してたよ
オタクちょろいって やき豚こそ俺の贔屓球団は何位ですごいんだとかいうガイジばっかやん >>150
黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ オタクってやっぱ差別されて当然の存在やったよな
中途半端に市民権得た結果その醜悪さが盛大に露呈しつつある >>144
ハピマテ騒動はゲートキーパー事件くらいから完全に黒歴史化したよな
ステマという言葉が定着した >>147
これはマキシマムザホルモンの知名度のおかげやろ有名な歌手なんやろ?知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています