オタクって普通に権威主義だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エド・シーラン棒はさすがに強すぎたか?
ならお前らが馬鹿にしてるチェンソーマンでいくか
チェンソーマン6873万再生
https://youtu.be/dFlDRhvM4L0
はいまたワイの勝ち そもそも昔のオタクは違ったなんてありえんのよね
今も昔もディープなやつはディープやしカジュアルなやつはカジュアルよ
そうでないなら昔のアニメ視聴率40%とかとってた時代のオタクはどこに消えたのよってなるわけで
俺の嫁だって毎シーズン変わっててそれを自虐したりネタにもされてたやろ一穴主義なんてやつは極稀や >>98
いや明らかに今と昔のオタクは性質が違うよ
昔のオタクは好きな作品の売上なんか自慢しなかった
その作品の何がいいのかを気持ち悪いくらいに語ってた 気持ち悪いアニメ好きが会話する時に
相手に対して「お宅は~」って言ってたのがオタクの語源 人文系が好きなタイプが消えたんやろ
焼き豚みたいなタイプが代わりに入ってきた 当時は在日朝鮮人が犯罪者予備軍として嫌悪されてたから
気持ち悪いオタクの真似してして
危険人物に仕立ててを生け贄にしたんだよ 本来のオタクってみんなASDの素質あるよな
変化を嫌って一つのモノに異様な拘り持ってる所とか >>105
わけわかんねえ事言ってんじゃねーぞ朝鮮人 >>96
オタクになるのも才能が必要ってことや
ほとんどの人はオタクになりたくてもなれないんや。オタクの情熱と偏執さは桁外れやから
それでもそういうのに憧れる人は多くて、倍速視聴とか外道なことをやってでも追いつこうとしたり、逆に開き直ってオタクになれない自分を慰めるためにオタク叩きをしたりする
実は現代にオタクの地位はもう大昔の教養人や知識人クラスになってる >>101
正しくは自慢できるほど業界の業績がなかったからやな
最近になって世間的にもカジュアルな趣味になってきてそれなりの売上という数字を手にして心に見栄が生まれたんやな >>88
パヤオ=一般的 藤子不二雄=ジャイアンとかのハッタリ脅しだったかな
時代やメディアがヒマで大々的にやってしまったが オレの嫁は~辺りはD通案件
○○の憂鬱
D通のお偉いさんの娘 >>97
これはチェンソーというか米津やからこれだけ再生されてるんやろ >>105
>>107
ネトウヨ同士在日の座をなすりつけあってて草
野球とか好き? >>112
価値は数字で決まるんやろ?
なら米津玄師引っ張ってきたチェンソーマンの監督が賢くて素晴らしくて最高で
お前らはそれを理解出来なかった馬鹿ってことだよね 昔もかわらんてだって昔からすぐオタクは社会現象いいたがったやろ?
一般人に世間に認められたがってたのはむしろ古いオタクよ今の5chにも多いけど
オタクに対する風当たりが強かったからこそ日向求めてる ドラゴンボール大好きやからワンピース鬼滅スラダン辺りを引き合いに出されて叩かれてると悲しくなる🥺 昔のオタクはアニメなんて売れなくても好きって淡々と買って言ってこんな馬鹿な主張しなかったよね? >>99
自分に自信がない奴は右翼化しやすい
自分に自信のない人間はコミュ症になってサブカルにハマる >>118
だから大騒ぎして周りに迷惑かけるのが目的なんだって
犯罪者予備軍として矛先逸らしたかったから >>115
素晴らしい監督なら円盤売上1735枚にならねぇよ >>99
アメリカの鉄砲玉だった在日朝鮮人が
イメージ変えるためだよ あー数字がデカいコンテンツを棒にして数字がちっさいコンテンツ殴るの楽しいわ~
これが今どきのオタクの感覚かぁ~ >>121
なら本編はクソだってことでええで
楽曲はぼっちがゴミでチェンソーマンが神ってことやな >>115
ドラゴンが権威主義者だっただけやろ
その理屈やと鬼滅オタクは監督の才能あることになるで ぼざろで数字マウント取るけどリコリスではやらんから内容も加味した上で武器振り回しとるぞ >>118
昔はオタクは普通に差別されてたし、市場規模も小さくて
「俺はあえて売れないものを好むんだ」っていう方向で自分を慰めるしかなかったってのもあるんやけどな
今はアニメも漫画も爆売れして今や日本を代表する立派なメインカルチャーやから
むしろ実写邦画とか純文学とか好きな方が逆にオタクっぽいっていうね ぼっちの音楽は全曲ゴミ
チェンソーマンの楽曲は神
そういう事で決まりやね >>118
ハルヒあたりからことあるたびに社会現象とか騒ぎまくってたんだよな >>118
中途半端にオタクという文化存在が認知されて許容されたから勘違いしちゃってる節はあるな
円盤の売上でファン同士殴り合いしたりとかなんでそんな攻撃的になったのかはわからんけど >>118
ハルヒ以降オタクは繋がることがメインになった
一緒にハルヒダンス踊るとかそういう
何にもない人でもアニメを見れば人と繋がれるそういう道具
だから人気作品の方がたくさんの人と繋がれるから良いってことになる
基本的にアニメはタダで観れるしスマホアプリやvtuberもそうだな
SNSでより強化された感じだが オタクブームみたいになってそういうのが増えたけど
そういう連中は本来のオタクとはむしろ真逆だわ
流行ったら離れるのがオタクだから 単に批判したいだけの人に一番効果があるのかが売上やからな
これが一番の癌やろ 売上がどうたらこうたら言い出したのって2000年代中盤ぐらいからだろ
企業のネット工作が本格化しだした頃
オタクの形が変わったのもこの頃やけど本来オタクってあまり人に理解されない物を好む奴を指してた
今でいえば「マニア」を内包してた Twitterレベルだとしても名前出てるならまだマシで
匿名掲示板のオタクはほんまに自信無い奴ばっかやわ
なんGのアニメソシャゲ声優スレあたりは売上とかの数字ネタ含め反応が確約されてるコピペだらけでスクリプトみたいやもん ヤンキーって普通に型にハマってるよな
なんか型にはハマらないぜみたいな顔してるけど 繋がりたいとか言ってるやつはアホか?
コミケなんの為に出来たと思ってんねん ポリコレ思想がオタク文化押し広げたんよな
ほんま迷惑やわ >>125
チェンソーのopが神なのはええけどぼっちの1600万再生も充分凄いからな
あとチェンソーのedは毎週コロコロ変えて滑った模様 >>137
魔法なんとかネギマの主題歌をオリコン1位にしようとかやってたのも工作やと思うわ
そんな流行ってたか?っていう あのアニメ >>142
オタクが原因ということにしてポリコレを叩きたいだけのネトウヨで草
オタクってネトウヨなんじゃなかったの? >>143
はいチェンソーマンのED1966万再生
まださたワイの勝ちですか?
https://youtu.be/HEwAiwttN10 >>124
確か全体のコンテンツ売り上げでは勝ってるけど
興行収入っていう分かりやすい指標でボロ負けやから袋叩きにされてる😢 >>144
あんなんプロデューサーが暴露してたよ
オタクちょろいって やき豚こそ俺の贔屓球団は何位ですごいんだとかいうガイジばっかやん >>150
黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ オタクってやっぱ差別されて当然の存在やったよな
中途半端に市民権得た結果その醜悪さが盛大に露呈しつつある >>144
ハピマテ騒動はゲートキーパー事件くらいから完全に黒歴史化したよな
ステマという言葉が定着した >>147
これはマキシマムザホルモンの知名度のおかげやろ有名な歌手なんやろ?知らんけど >>148
ジャンプの時点でオタクでもなんでもない一般向けだから
どうでもいいだろ >>155
さっきから米津玄師だからとかマキシマムザホルモンだからとか言い訳ばっかやな >>150
野球というかスポーツ興行は結局そういう楽しみ方するのが正しい >>158
だから焼き豚は頭おかしいんだな
ここを野球板とか言い出す始末だし オタク論で自分の好きなアニメ論争かよwもっと根本だろう リアリストぶって数字で勝負とか言ってるくせに自分が好きなコンテンツがまけたらいいわけしまくるのほんま草 まあジャンプ界隈が一番権威主義蔓延ってる感じあるのは否定出来んな にわか死ね!流行りものも死ね!の精神が廃れた結果売豚みたいなのばっかになった >>141
今のニコニコはガン通り越して被爆地やろ アニメの地位を引き上げてくれた鬼滅に対してぞんざいな扱いだからな 権威に縋っているというよりステマに踊らされてるだけの主体性のない無能やな
みんなが見てるから見る、みんなが褒めてるから話を合わせるために褒めておく
陽キャの流行りとかメディアの報道とかを普段叩いてる奴らが何も考えずに喜んでステマに踊らされて消費するんだから笑えるよな >>139
ヤンキー文化は基本海外の真似事が土台やしな
今はギャルとかパリポとかラッパーとかあの辺か >>163
この板見てると結局勢いのあるスレのアニメで叫び声上げてるだけだよな今のオタクって
まさに養豚場の如し ジャンプスレは魔境やで
特定の作品に年単位で粘着してるアンチがそこそこおるし >>161
すまんな勘違いしてるようだがワイはぼっちが好きでも全話見たわけでもない1〜2話だけ見たかな
ただ売れてて凄いなって思っただけ 好きなアニメが売れようが
サッカー選手が海外で活躍しようがおまえはすごくない
これに尽きるわ 元々カウンターカルチャーの面もあったのに
すっかり馴れ合い主義に落ちぶれた いつからオタクは覇権だの売り上げだの言い出したんだろうな
そういうの避けて分かってる感出すのがオタクだろ >>168
マイノリティやからなあ
世間じゃ見ないのもしゃーない >>172
世間で実際オタクを見ることがそんなにないしなぁ
Twitterとかここくらいでしか見んわ 結局マイノリティなのにネットじゃ声で勘違いするんだよパヨも豚も >>174
アンチが声でかいからそうなった
誰も話題にしないものならそうはならん 海外から来る外国人はやたら日本のアニメや漫画が好きと言う
メディアのやらせの一種か?それとも実際そんなものなのか? >>174
ハルヒあたりから
それに別に避けてたわけじゃなくて叩き棒にできるくらいになったから気持ちが大きくなってるだけ
社会そのものが差別禁止のポリコレ化してきたのもある
オタクはずっと権威主義やで というか流行りもんに中指突き立てるのがオタクみたいなの間違いやろ
だってその理屈だったらどらえもんもドラゴンボールも愛してはいけないことなるで?
やれ最近はSNSだなんだいうけど地上波で40%視聴率アニメとってた時代のがよほど影響力あるよ
でも大流行したガンダムもマクロスもドラゴンボールも否定せんやろ?つまり結局いいたいのはワイらの時代はよかたt以上のものではないんよ
昭和のマイナーな作品の話なんてなんGでされないよなぜってマイナーだから語り合えないから
所詮メジャー界のマイナーぶってる作品で語り合ってるだけなんや サムゲタンねじ込んで来た時は
コオロギ並の衝撃だったわ 昔のサッカーオタクは自分の好きな海外のチームに
日本人選手が来るのを嫌がったんだよ
ニワカがウゼェから >>173
攻殻機動隊の飛び降りOP(自決で自分替え示唆)はカウンターカルチャーで傑作だったが
新作が終わり過ぎていた てか政治臭い話やが
学生運動失敗したエリートがオタクになったんやろ?
そのエリートは今また政治語ってるんか? >>176
陽さんA「ゲーム?Switchで一つのゲームに10時間やればいい方かな」
陽さんB「アニメ?少年漫画を3クールに一つ見るくらいかな…」
オタク「ほらみろオタクコンテンツは社会現象!オタクはマジョリティ!」 >>184
さんまみたいなやつか😒
側から見たらただの海外かぶれにしか見えんがな >>185
攻殻機動隊のあれは製作者インタビューでCGがすごいんですよぉってやってるの見てあぁ・・・ってなった >>173
今もポケモンSVやガンダムも洋ゲーもキャンセルしてるやん
その辺は変わってへんな まず俺がつまらないと思ったから駄目って事から脱却しろよ
本当にさ マンコがいるぞ
この家にはマンコがいる
この家にはマンコがいる
この家にはマンコがいる
カーディB WAP 4.9億再生
ぼっちざろっくの歌詞に比べるとかなりクオリティ高いよな かつてにわかとかイナゴって言われてた連中が主流化した感、確かにある >>186
逆や
学生運動を知らない世代がオタクになったんや
岡田としおとかあの辺のオタク第一世代は、前の世代が学生運動に費やしてたようなエネルギーを別のところで使った結果なんや
だから庵野なんかはめちゃくちゃコンプレックスがあるんや
自分は戦争も学生運動も経験してないカラッポのオタクなんやってずっと病むまで悩んでたんや
そして今はそういう悩みすらなくなってオタクですが何か?みたいなところまできてる。明らかに知能が劣化しとる >>194
庵野には「からっぽ」があるからな
今のオタクやオタクリエイターにはガチで何もなち にわかも勝ちもオタクという言葉で一括りにできるからいいのではないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています