【悲報】オクトパストラベラー2さん、前作から売上が半減してしまうwwwwwwwwwwwwwwwww
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2位(初登場) Switch オクトパストラベラーII
53995本(累計53995本)/スクウェア・エニックス/2023年2月24日
https://www.famitsu.com/news/202303/02294593.html ワイ以外遊んどる人間おらんやんけ
遊んでも無いゲームのスレで熱くなってるやついるの怖いわ
ネタバレしてる奴も明らかに遊んどらんし >>410
Steamレビューってほんま点数としてあてにならんよな
マイナーゲームは一人だけが高評価つけたら100%好評やし switchの性能で遊べる程度のゲームならスマホ版も同時に出せばええのにな
そっちのが売れるやろ おもろいけどオッチャン向きやな
若者がこんなチンタラとろくさいゲーム出来るとは思えん >>423
ソニーのは大丈夫か
前にride4あって無限に遊べるやんと思ったけど消しやがったんよな >>321
せめてティアキン発売と同時に新ハードを出せなかったのは大失敗だと思う
あれだってswitchの性能に足引っ張られまくりやし オクトラなんかよりとっととSwitchではゴーストトリックやりたいから発売日早く教えてクレメンス ウォーロン説明欄に死にゲーって書いてあったけどプレイヤーには簡単じゃね?って言われてるけど実際どうなん?
ソウルシリーズで言ったらどの作品くらいの難易度? ウォーロンは仁王からハクスラなくしたってならそら好評低いやろ
PCやからps4レベルの雑魚スペでPC ゲーやってパフォーマンス足りんくてぶちギレて低評価つけてるいつものやつらの可能性もあるが やっぱ特殊末尾の日に立てて正解やね
孤軍奮闘してる信者以外は総じて不評なのがバレバレで草 >>425
オクトラ1の話したのにあの意味のないコピペは?
「コピペ以外もレスしてる」は障害者すぎて草 >>428
Switch専用のドラクエトレジャーズめちゃくちゃ叩かれてるんだよなぁ 神ゲーじゃなかったのか?あんだけスレもたってたのに >>451
悲劇くん自演できないからイライラしてる?w ホグワーツより評価高いとか言われてるけど
ホグワーツはレビューで原作者がローリングだから減点とか
原作者がローリングだから不買の意味を込めて☆1とかされれるからな オクトパストラベラーって見た目だけ懐古でシステムとかはスマホゲーみたいな感じだからだるいんだよなセツナとかロストスフィアと同じや >>447
体験版しかやってないけどとにかくパリィゲームやから
そこが合わん人にはとことん合わんと思う >>352
なるほどね
ワイ前作のそういうとこ嫌いだったから買わんで正解やったわ たかがゲーム一本の値段に高いとか文句つけてるやつって原神には課金してそう >>447
全ての攻撃パリィできるから慣れれば簡単 >>437
賛否両論、やや好評
この辺はマジであてにならんわおま環で👎してる奴もおるし、逆に内容は低評価だけど皮肉で👍してる奴もおるし 主人公選択式のRPGならオクトラよりサガフロリマスターの方が面白くね?
思い出補正なんかな? >>453
オクトラ1も86%やから悲劇ガイジの好きなゲームよりも高評価やね >>433
サガフロはアセルスやレッド編は人気やん ハリポタゲー作者の思想のせいで海外だと配信すると炎上するのが草 やっぱ
ゼルダといいオクトラといい
クソゲーのスレは誰も内容語らず荒れてしまうんやね、、、 スクエニのゲームをフルプライスで買うのアホらしいからな
半年後には半額、1年後にはフリプ落ち セキロで言う危険攻撃もなくて全部パリィ出来る感じなんか? 悲劇ガイジの信者みたいなの生まれてて草
継続は力やね フォースポークンの時もそうだったけどなんG民誰もやってないせいで具体的な感想が降りてこないんだよな
エアプの煽り合いしか起きない ホグワーツはLGBTガイジのせいでGOTY無理って意見もあるけどな >>433
ほんまそれや
HD2Dはポテンシャルあるのにオクトパス=8人の道っていうゲームのコンセプトが足枷になってると思う >>405
ヒカリは最初から最後まで最強
上位ジョブ適正もあって死角がない Steamとかまともに動けば高評価になるからアホくさいぞ
全く相対評価じゃないし >>469
アキュラくんのお母さんのゲームはどうなんや? ホグカスってps5版60fpsやとFHDくらいまで落とされるんけ? >>479
ワイはシナリオに関しては具体的な内容書いてるで >>483
なら余裕かな
やってみるわ
セキロクリアしたけど死にゲーやるとコントローラ噛んだりしちゃうのがネックやからな >>490
いや前もスレ立ってたけど全く語られてなかったで
まともに内容語ってるレスの9割は不評意見やし >>486
オクトラ1をsteamの評価で叩いてたガイジがおるらしいで 1が各主人公のクロスストーリーが全然なくて個別ストーリーがぶつ切りで進むシステムだったからつまらんくてやめたけど やっぱつまらん思ったやつ多かったんかな >>477
体験版の範囲だと全部パリィできるな
ボス戦だけならノーダメクリアできる人多いんちゃうか?ってぐらいサクサク進める
セキロ泣きながらクリアしてるワイが言ってるんだからそんな感じの難易度 >>480
せいぜいデマばらまくレベルのゲハカスと
物理的強硬手段に出るポリコレ一緒にすんな 最近のスクエニゲームで好評だったのはシアトリズムくらい? Switchの次世代機とかいらんしそもそも開発無理やぞ
スチームデック見ればわかるやん
任天堂ハード値段ラインの3万円台とか余裕で超えるわけやし >>467
まだ昔はまともにゲーム作る意識あったから 去年はクォータ関係なく満遍なくクソゲ出してましたが🤢 >>467
そういうゲーム求めてる奴は既に飽きるほどサガフロやってるんちゃうかな ドラクエ10オフラインってアレで終わりなんやろか
DLCか追加パッケージか知らんけどオフライン版も出たりせんのやろ化 >>497
それはG民が逆張りなだけやろ
スラムダンク叩いてたようなアホどもやぞ >>501
そうか
セキロでコントローラに歯型つけたワイでも行けそうやな >>499
あれ最初叩かれてた理由がこの程度のゲーム移植をフルプライスで売るな だからな >>510
もうそろそろバージョン2のDLCが出る時期やろ ウォーロン正直回避メインにすんのやめてほしかったわ。開発ちゃうけど影響受けてるセキロと差別化したかったんだろうけどガードと違って失敗した時のリスクが無駄に高い >>478
悲劇の一番のネガキャンは悲劇がいつものムーブかます事やからね
悲劇信者もスッといなくなるで >>113
執事に罪人の腕輪つけられて外してほしかったら3つ財宝盗んで来いって話だろ
オクトパストラベラーのシナリオが良いか悪いかは別にして
お前のは嘘じゃん >>478
なんG比だとレベルが違うから悲劇ガイジって呼ばれてるけどこいつゲハだとただの名無しやからな
そいつらが侵攻してきたらそらこうなるよ >>497
ゼルダスレって悲劇おじさんエアプでボコボコにされとるだけやん インディーレベルをフルプライスで出すって日本一ソフトウェアみたいなことしてんな 薄っぺらいストーリーを8人×4回やらされて
裏ボスで「実はこういう繋がりがあったんですよ〜」ってやらされてもそんなんシナリオライターの設定オナニーでしかないやろってワイは思うんよ スクエニってノベルゲーみたいなもんやしな
ゲーム部分楽しみたい奴は全スルーやろ >>482
そもそも君がオクトラの話一切しとらんやんけ 面白いで
映像綺麗だしBGMめっちゃいいしストーリーも王道と邪道あって何より分かりやすくていいと思う
ただランダムエンカウント方式は今の時代は合わないかもな >>497
深夜で悲劇がおらんときはゲーム内容の話で完走してるやん >>503
タッチ操作はSwitchが低性能過ぎて実装出来なかったって公式が言ってたで >>504
ダイレクトで新作なくてE3も出ないくらいswitch向けのタイトル少なくなってるし次世代機は出すやろ
値段もSwitch有機ELが一番売れてるんだし高くてもいけるやろ ファイヤーエンブレムってなんでPS5では出ないの?金なくてSwitch買えないから出して欲しい >>529
暗いとQTEだけで9割くらい埋まりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています