【悲報】コエテク待望の新作『Wo Long』、最適化不足でSteamの評価がとんでもないことになるww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【悲報】ワイのPC、PS5よりスペック良いのにクソ雑魚だった ゲーパスでやってみたけどこれも仁王もなんかしっくり来ないんだよな
セキロは苦難役付もクリアしたのに 吉田がFF14でPS5に最適化し過ぎたら他機種と違ってマップ生成前に移動されて何度も画面外に落ちていったから遅くしたって言ってたし物によって合わせるのも大変だぞ >>603
あのエンジンマジで凄いと思うわ
推奨スペックあれだけ高いスト6をPS4で動かせたら間違いなく日本で1番の技術力って言い切ってもいい コーエーのソウルライクゲーってなんかアクション軽いから違和感しかないんだよね ここの奴らヤバない?
悪い評価だからゴミゲーなんだ!って騒いでるだけやん
PS5どころかPCゲームできるパソコンすら持ってないんちゃうかこれ >>603
REエンジンの軽さほんとすごいよな
FOXエンジンも同じぐらいすごかったのに… >>605
テクスチャだけ高解像度にするの流行っとるけど描き込みも造形も見せ方も上手いよね ウーロンはフロムに近づけようとして失敗したな
まだ仁王のほうがよっぽどよかったな >>613
ロードが早くなりすぎて、サーバから位置情報来るより早くなっちゃったから
虚空に落ちて行ってしまうんだったかな確か 周回前提だからストーリーが短い ← 分かる
死にゲーだけど仲間がいるから実は簡単 ← 分かる
トレハン要素薄め ← ???WWWWwwwwwwwwwwww??ww・w・・・wwwwwwwwww >>617
実際これや
最適化以前に3060tiとかのゴミスペPC持ちが大半やからやろうな >>596
「重さ」の表現がそこらのソウルライクと明らかに一線を画したレベルにあると思う フロムが監修してモデリング調整すればフロム×ブルーポイントで良いもの作れると思う >>619
いざプレイしてみると荒が目立つのが残念や >>603
カプコンはpc版もでかい市場として認識してるからちゃんとしてくれてるよな >>617
なんでクソゲーと分かっててプレイしなアカンのや? 最適化不足よいうよりスペック不足やと思う
カクつくとか言ってるが多いのはSteamのグラボ使用率見ればだいたい察する なんで素直にPS5でやらないの?
PCなんてお前らなんGしかやらないんだから
リース落ちのノートPCでええやんけwww 体験版遊んだお前らの感想を信じて買ったのにふざけんなよ 3060tiと3070のカスがPS煽っとるんやろなあw
君がベンチマークだけ見てps5の4倍の金出して組んだそのPC、PS5以下の動作ですw ワイはPCゲーやってたらこういうのばっかおきるからPS5 に逃げた
もう推奨スペックとにらめっこせんでよくなって快適にゲーム遊べて解放感でいっぱいや🤗 >>618
小島追い出したらいじれるやついなくなったんだよね… 最適化不足問題ってこれからもどんどん出てくるんやろな
メーカーが開発機の性能追い求めるのはいいけど、ユーザーは言うほど性能に追い付けないってことにはやく気付くべきや 無双8の時もそうだったけど中国人のレビュー爆撃効果エグすぎ
人口の多さは武器になるんやなって コエテクは何が作りたかったんやこれ
セキロ要素も仁王要素もどっちも中途半端やぞ 「次世代機になったらPS5は終わりや、PCでいい!」
↓
ハリポタやワイハなどの次世代機メインの話題作で、ミドルスペックPCでの最適化不足続き
↓
「やっぱPS5でよくね?」
一巡したか ゲーミングPCって最低でも20万出さんと現世代ゲーなんか安定せんからな >>633
違うよ最適化不足
RTX4090でも固定60fpsにならない
https://youtu.;be/iSLVlRcTBTE まあコエテクが仮にちゃんと最適化してても75点ぐらいのゲームだろう
ソースはコエテク 秀の字と数字合わせたのに眉しかめてる顔テカテカのブスが出来上がったわ >>645
完全に死んだな
ウイイレに使われてたのが最後 >>617
実際ほとんどの連中は体験版すらやっとらん
反撃してこない相手叩くのは気持ちいからな モンハンはアイスボーンもライズも4k余裕だから凄いわ >>646
中国武術をゲームに落とし込みたかったんちゃうかな
逃げてるだけやとスタミナがマイナスになっていくから攻めてプラス稼がなあかんとかは ウォーロンは仁王と違ってガードゲーじゃないから同行者くっそ邪魔でイライラする >>633
こういうちょっと齧った情報ですべてを判断するような薄っぺらい奴の脳内見てみたい >>647
ミドルだけなら問題にならないんやがな…
ハイエンドでも起きるから困りもんなんや >>649
プチフリひでぇな
そういやエルデンもリリース直後プチフリ酷くて賛否両論やったな >>643
厳選せんでも戦う相手おらんくらいプレイヤーが強いやろ この分やとライザ3でもやらかしてコエテク下山時代の幕開けやな PS5 買えるようになってきた今あえてゲーミングPC に執着する理由なんもなくなったからな
6万ちょっとで20万越えの中型ゲーミングPC並みの性能でるうえCSゲーとのマルチってCS基準でつくられてるからどつしてもPCだとどうしても安定せんこと多い >>658
パリィしてゲージ稼がなアカンのにロック吸われるしすぐ死ぬしホンマなんやねんこいつら… >>649
なんかワイが思ってたより攻めまくるゲームなんやな
これ言うほどセキロか? PS5ってNVMe SSDコントローラのバス使用権の調停レベルを6段階にカスタムしてたり
CPUかGPUのどちらかがスマートシフトでほぼフレーム単位でフルで回せたり
バケモンみたいなPS5と統一スペックのないPCどっちも最適化せなあかんってそら同時発売ならそうなるわなって
FF16が色々言われとるけど正しかったのがわかるわ >>647
ガイジじゃん
ハイエンドでも起きているから問題になっているんだぞ PCはもう見切られた
ポリコレブス黒人洋ゲーでもやってなw >>640
ワイと同じやね
PS5が一番安定するし快適や
爆音なるんかおもってたらめっちゃ静かやし ワイハー、ウォーロン、ライザ3←これ発表されたときはコエテク天下取ると思ってたんやけどな >>673
スマートシフトってAMDのグラボならデフォであるだろ >>674
コエテクが糞なだけなのをパソコンゲーム全体に擦り付けようと必死なソニーの豚共ほんま気持ち悪いわな ボス倒した後のムービー切り替えでフリーズしてまたボスやり直しとか起きるからな 体験版の時点で微妙だったやろ
セキロのチャキチャキを防ぐために弾きと回避のボタン一緒にする発想は良かったけど
強攻撃のカウンター以外の行動に意味が無いし敵の行動パターンもガバガバすぎた PC最適化って大変なんやな
結構色んなゲームで不具合出るな >>675
いまのところ消費氣勢少なくてコスパええの使うだけやな >>678
吉田がまともに動かすには30万のゲーミングPCいるつっとるな
PCでいいつって煽ってきてるやつの10人中10人が確実にそのレベルのPC持ってるやつなんかおらんで 開発からしたらCS基準で次世代ゲーム作るからpcがインフレに耐えられなくなってきてるとかあんのかな
ゲームに性能リソースさけて作る側もそれに合わせて調整できるゲーム機とスペック物言わせるのとやる側が調整するpcみたいになるのかな DirectX 12はnVのメッシュシェーダを採用したけど
XSXのGPUはAMDやからプリミティブシェーダで
XSXのソフトはメッシュシェーダを変換してプリミティブシェーダ上で動作させとるんよ
ほんでPCはnVが多いからここの調整が手こずっててどこもメッシュシェーダ使ってない状況
PS5はプリミティブシェーダそのまま動かしとるからマルチの最適化にはシェーダステージに1つボトルネックがあるんやと PS5PS5言うけどお前らが体験版しかやってないように結局は全ハード爆死やろ ぶっちゃけXSSと低スペPC切ったら開発も楽になると思うよ >>688
30万ってのはPC用に作らずそのまま移植すればの話でしょ
PS5用にカスタマイズしてんだから当たり前
PS5=30万のPCではないぞ >>696
現実は最適化できずに30万のPCでもPS5以下やからね いやー、まさか在庫不足で叩かれてた時期からこんなに逆転するとは思わなかったなw
なにが起こるか分からんわw >>699
いやわかるやろ
どう考えても覇権だったし PCって最適過不足多くない?
下手PCよりPS5のが快適にできそう >>685
危険攻撃をパリィさせないようにすべきだったわ
全部パリィ出来るから待ちパリィ攻撃だけで済んじゃう >>682
グラボのスマートシフトとやっとることは違うねん
PS5のはそれをカスタムしててAPUの定格がCPU MAXとGPU MAXで統一されとるんよ
ほんでCPU MAXとGPU MAXの熱量が同じやからほぼフレーム単位で行き来させつつ冷却はこれ基準にしとる
アクティビティで切り替えるシステムをスマートシフトで実現した感じやな >>698
最適化しなければPS5はGTX1060にも負けるだろ… 今やってるけどまあまあ面白いで
でも五行の相性相殺はシンプルにめんどくさい
この要素正直いって邪魔だわ 和ゲーのカクツキは大体DX12とシェーダーキャッシュのせい
特にシェーダーキャッシュはプレイすればするほど無くなってくからPCに慣れてない開発者は見落とす >>695
厳選の難易度とか聞かれてもどう答えろっていうん?
時間かかるとトレハン要素濃い事になるんか? >>703
PS5はスペックが統一されとるけど
PCはnVとAMDの違いからGPUの世代までスペックと技術が統一さらとらんから難しいんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています