【悲報】コエテク待望の新作『Wo Long』、最適化不足でSteamの評価がとんでもないことになるww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>675
いまのところ消費氣勢少なくてコスパええの使うだけやな >>678
吉田がまともに動かすには30万のゲーミングPCいるつっとるな
PCでいいつって煽ってきてるやつの10人中10人が確実にそのレベルのPC持ってるやつなんかおらんで 開発からしたらCS基準で次世代ゲーム作るからpcがインフレに耐えられなくなってきてるとかあんのかな
ゲームに性能リソースさけて作る側もそれに合わせて調整できるゲーム機とスペック物言わせるのとやる側が調整するpcみたいになるのかな DirectX 12はnVのメッシュシェーダを採用したけど
XSXのGPUはAMDやからプリミティブシェーダで
XSXのソフトはメッシュシェーダを変換してプリミティブシェーダ上で動作させとるんよ
ほんでPCはnVが多いからここの調整が手こずっててどこもメッシュシェーダ使ってない状況
PS5はプリミティブシェーダそのまま動かしとるからマルチの最適化にはシェーダステージに1つボトルネックがあるんやと PS5PS5言うけどお前らが体験版しかやってないように結局は全ハード爆死やろ ぶっちゃけXSSと低スペPC切ったら開発も楽になると思うよ >>688
30万ってのはPC用に作らずそのまま移植すればの話でしょ
PS5用にカスタマイズしてんだから当たり前
PS5=30万のPCではないぞ >>696
現実は最適化できずに30万のPCでもPS5以下やからね いやー、まさか在庫不足で叩かれてた時期からこんなに逆転するとは思わなかったなw
なにが起こるか分からんわw >>699
いやわかるやろ
どう考えても覇権だったし PCって最適過不足多くない?
下手PCよりPS5のが快適にできそう >>685
危険攻撃をパリィさせないようにすべきだったわ
全部パリィ出来るから待ちパリィ攻撃だけで済んじゃう >>682
グラボのスマートシフトとやっとることは違うねん
PS5のはそれをカスタムしててAPUの定格がCPU MAXとGPU MAXで統一されとるんよ
ほんでCPU MAXとGPU MAXの熱量が同じやからほぼフレーム単位で行き来させつつ冷却はこれ基準にしとる
アクティビティで切り替えるシステムをスマートシフトで実現した感じやな >>698
最適化しなければPS5はGTX1060にも負けるだろ… 今やってるけどまあまあ面白いで
でも五行の相性相殺はシンプルにめんどくさい
この要素正直いって邪魔だわ 和ゲーのカクツキは大体DX12とシェーダーキャッシュのせい
特にシェーダーキャッシュはプレイすればするほど無くなってくからPCに慣れてない開発者は見落とす >>695
厳選の難易度とか聞かれてもどう答えろっていうん?
時間かかるとトレハン要素濃い事になるんか? >>703
PS5はスペックが統一されとるけど
PCはnVとAMDの違いからGPUの世代までスペックと技術が統一さらとらんから難しいんよ まぁ普通に考えると最新作のゲームなんてスレに書き込む暇無いやろしここでレスバしてるようなのは買ってないからパソコンにもプレステにも悪影響しかないんよ コーエーがーいうてるけどハリポタもやばかったからな
昨今のスペックだけ底上げしたはいいがコスパないがしろにしたグラボ市場で
1650とかの底辺〜ミドルPCからの移行進まんから
マジ性能バラバラで最適化が面倒な事になってんやろ >>706
PS5はカスタムコントローラである程度吸収してくれるからそれはない
雑に作ってもある程度の形になるんよ >>710
AMDなんて存在しないようなもんだからへーきへーき なんで討鬼伝やとあかんかったんや?
想像以上に2の出来が悪かったんか?ワイも1で止めてもうたけども >>707
五行ってよくある相性イメージだと覚えにくいんだよな 三国無双8エンパでもpcは糞グラで重いから技術力が無いだけ ワイハの方がワイは楽しめるからあっち戻るわ
槌がまだ未使用やし ブリザードはユニバーサル時代にPS5設計したマークサーニーとノーティードッグ追い出したの地味に効いてそう >>713
マイニングブームのせいでAMDとNVIDIAも性能第一!消費電力も値段も知らん!ってなったのがな >>616
何かシャカシャカして余韻ないんだよな
表現しにくいけれども >>706
1060は流石に草
貧乏すぎてついに発狂したかw
PS5に満たない高性能(笑)グラボすら買えない真の負け組w >>715
CSがどっちもAMDなんだよなあ
別に書いたけどCSがプリミティブシェーダやからメッシュシェーダを変換して動かしとるのに
PCがメッシュシェーダやからそこ作り直しとかせなあかんのよ ワイの中でのパリィゲーと言えば剣闘士グラディエータービギンズなんやが新作早く作ってくれよ
何凍結してんねん まあPCはスペックが完全に統一されてる家庭用ゲーム機より調整むずいわ 最新グラボでもまともに動かないってどんな環境でテストしてんの? そもそも6万のものと20万のもの比べてイキってたのがおかしい
こんなバカしかいない界隈ないよな >>725
まだそんな幻想言っとるんかよ
PS4から言い続けてるんやからいい加減学べや >>725
プリミティブシェーダーはPS5だけだろ
XBSはメッシュシェーダー >>732
テック系の基調講演すら見ん君とは話にならんっぽいな
バイバイ >>725
amdっていうかラデオンのグラボってレイトレまともに動かんゴミやんけ 早くPS5買いなよw
その20万以上してPS5より性能低い鉄クズにいつまでこだわるつもりなんや?ww 仁王が面白すぎただけで普通に面白かったよ
初見柴田並にこれ無理やろって奴がいなくてあんまハラハラ出来なかったわ PCでいいってのは
数十万使っていっちゃんいいのって言える層にとってであり
それ出せないのが「PCでいい!」てのだけ鵜呑みにして買うもんじゃない もうPCでゲームは限界やろ
チート問題もあるし環境が違いすぎて最適化も厳しいし
もうCSだけに絞るべきや >>728
ゲームの割れほどコスパ悪いもんもないと思うんやけどエアプ? 自作PC好きなやつが職場におるけど20万以上出せないならPS5買えって言っとったわ
まあその通りや >>733
そのへん4ゲーマーがこないだ記事出したんやで
XSXのGPUはプリミティブシェーダーやからDX12のメッシュシェーダーを変換して走らせとるのは確定しとる >>741
新しい市場を模索してやっと国内メーカーがPC市場まできたのにもう撤退するんか 西川善司の3DGE:Primitive Shader対Mesh Shaderの真実。ジオメトリパイプライン戦争の内幕とAMDのゲーマー向けGPU戦略
https://www.4gamer.net/games/660/G066019/20230213083/
シェーダーステージの話はこれ読むとええで どうせPS6出て最初の方買えなくなって煽られて安定供給で煽り返しで繰り返すだけやろ 体験版でカクカクなのは分かってたやろ
分かってて買ったくせに文句言うな >>752
無いで
それはプレイスタイルの話であって要素の有無やない >>741
そもそもゲーム業界がひとつに絞るほど余裕ないから、その点任天堂はよーやっとると思うが PSおじさんウッキウキやな
誰も遊んでなさそうやし売れないんやうけど 原神 → パクリだ!
三国志 → うん…まぁ面白いから >>750
したよ
仕様か分からんけどパリィキャンセルガードキャンセルサイドステップパリィって一生出来るから常に無敵な事に気づくとゲーム変わってしまった
ずっとそれやってるとゲージジリ貧だけどとりあえず死なない >>760
中々のガイジやな
何がそんなに気に入らなかったん? >>759
まあコエテク持ち上げだしたあたりマジで何も無いんやろな >>765
はやっ
分かってたけどかなりヌルゲーやな… >>746
次世代SwitchはNVIDIAだと(リークで)ほぼ確定しているし、任天堂だけCSでMesh Shaderになるということか >>768
FEでコエテクを神のように持ち上げてたのに… ロックオンもう少しどうにかして欲しいわ
多数戦結構あるから素早く違う敵に標準を合わせられるようにならないかな ワイの3090たまにカクつくけどまぁ普通に遊べるで
ゲーパスやなかったらゴミやけど100円やからええわ >>771
せやね
ソニーはプリミティブ直叩き
MSはメッシュを変換してプリミティブで走らせる
任天堂はメッシュ直叩き
こんな感じに分かれるな
こう見たらDX12でプリミティブ採用してたらMSがとんでもないパフォーマンスやったと思うわ >>717
火と水は分かりやすいんだけど毒と雷と土がごっちゃになるよな pcは色んなボス用途がある!とか言ってる馬鹿に他になに使ってるの?って聞くとyoutubeとか言い出すからな
pcガイジが大好きなrtx4070の角で頭殴りたくなるわ このゲームを上手い人がやると受け流しで頻繁にクルクル回って何度もやかましく叫びながら攻撃するからふざけてるようにしか見えんよな
制作に上手い人おらんかったから気付かんかったんかな >>776
初日ゲーパスはまぁそういうことよね
定価で買ったやつは叩いていい というかチーニンとオメガフォースで発売時期被ってるって何? 仁王2は阿国がエロいからめっちゃやったわ
ウォーロンはえちキャラおるんけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています