ドラゴンボール「こいつはこいつより強いです」「こいつはもっと強いです」「こいつはもっとつよつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その通りだからなんも言えん
その度になんか変身増やすか合体するかやしな ドラゴンボールって戦闘相性とかほぼなさそうなんだよな
DBより前の北斗の拳や聖闘士星矢ですらあるんだけど 全60巻とかならクソやけど何だかかんだバランスいい巻数や
少しでも体調悪い時に読むと途中で挫折するけど >>8
天津飯がかめはめ波無効に出来るくらいしかないよな >>16
それも現実的にはありえんしな。セルのかめはめ波防ぐとかはネタ >>10
これで通してインフレしきったから後の漫画は概念的能力とかすげー増えたと思う
DBは圧倒的な画力はあったしそっちで戦おうとは思わなくなる >>21
相性バトルのジョジョとか?
終始大佐が最強のハガレンとか? ワンピも最近過剰な覇気の設定がこれに近くなってもうた インフレはいいんだけど描写がまったく強くなってるように見えないのがダメ ワンピースも戦争でバギーがミホークの斬撃避けるくらいしかないよな
エネルとルフィはよくわからんし 魔人ブウ編でブウが弱体化したやろ
純粋>悟飯吸収とかいうガイジは一定数おるけど 超になってからキャラが超サイヤ人2は~とか3は~とかいうセリフ増えたよな
ああいう設定をキャラが解説する感じが嫌いなんやが分かるやつおるか? 戦闘のたびに毎回新しい必殺技出てきたっけ?
それやってなきゃまだいいでしょ >>26
相性バトルってジョジョレベルの能力漫画でなくてもほぼ普遍的にあるからな
南斗六聖拳同士で戦えば結果は変わる、黄金同士で戦えば結果は変わる
みたいなのがなく戦闘力だけで決まる
数値ゲーにするとこうなる なんでも願いの叶う玉の負の影響が!?とか寄生型の敵の登場!とかやっても流行らんねんな ぶち切れてパワータイプになったセルのパンチで岩がちょっと壊れただけなのはどうかと思うよ 戦闘力システムの弊害やな
どんなに強くなっても悟空クリリンがシンバルやラディッツを強敵のイメージとして見てた超の話はよかった 作中最強レベルのキャラ同士の戦いばっかりだったよな それくらい単純で分かりやすい方が大衆人気は出るんやろな 「悟空か悟飯が最終的にぶっ飛ばして終わりです」←テンプレすぎやろ >>21
特攻の拓は新キャラ出てきたらとりあえず雑魚は秒殺するがボス格同士の喧嘩になるとみんなほぼ互角の横並びやった フリーザより人造人間のが強いだけはクソだけど他はまあ ラディッツ主人公の兄ちゃんとかいうめっちゃ美味しいポジなのになんで復活すらさせてもらえないんだ… 圧倒的画力&キャラの魅力があるドラゴンボールだから成功してるだけで
他の漫画ではまあキツイ
幽遊白書も妖力値とかやりだしたときこうなったし >>40
超見てないけどシンバルは弱くね…?タンバリンかドラムかな 超のトランクス編は最悪の終わり形だよなカメハウスの上に乗っていたカメが吹き飛ぶんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています