ゼルダの伝説時のオカリナ、今から振り返るとよう考えたら名作よな
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さすがブレスオブザワイルドが出るまで国内最後のミリオンゼルダだっただけのことはある ターゲットロックオンや3Dアクションとか斬新なことやってるからな
当時のソフトだとオートロックか手動しかなかった 当時スルーしてて今年初めてやったけどクソ面白くてビビったわ
システムもだけどストーリーも吸い込まれるわ >>7
あれはどっちかというと悪魔城ドラキュラちゃうの
月下以降の >>10
いや遊んでみればわかるけど時オカの影響かなり受けてるで
ダンジョンの雰囲気とか >>8
村の幼馴染の女が賢者として目覚めて会えなくなるあたりとか喪失感もあってちゃんと出来てるよなあ
未来にワープした瞬間リーデットの絶望感とかもあるし >>2
ぶっちゃけブレワイはゼルダとして出して欲しくなかったわ
トワイライトとかスカイウォードみたいなゼルダがやりたい 今Switchでやってるんやが操作性うんこすぎんか?あと暗くて見づらい
当時だったらすごいとは思うが 闇の神殿からゲルドの谷を経て魂の神殿に着くあたりまでが一番好き 凄い数のダンジョンあったり大人子供切り替えて進めるからガキの頃はボリュームあるように思えたけど今やるとわりとスカスカに思える でもギミック戦闘みたいなのが多くなるから今の世の中のモンハンやソウルシリーズの流れをくんだ、ローリングでフレーム回避して!みたいなアクションを求める層との乖離みたいなのはちょっと起きてるよな てか3DSで綺麗にしたやついいかげん移植してくれんかなー・・・・
携帯機ではやらんよ >>15
今やってもしゃーない
3DSのリメイクもキツかった
あくまで3Dゲームの先駆けやね 今やるとキツイのはしゃーないわ
FFみたいにリマスターしたら1万本くらい売れると思う 弓とパチンコの操作性はうんこ
でもそれ以外は今の基準で考えてもよくできるやろ ツイッチのレトロげー見ると外人が大体やってるの見る 崖に向かって走ると自動的にジャンプすることに当時驚いたわ 時オカの後のムジュラやろ
あれの後にさらにおもろいの出せるの頭おかしい 子どもの頃やったからかものすごく長く感じたわ
少年編だけでも十分なのに大人になったらさらに倍近くのダンジョンあんだもん 時オカ面白かったなぁ
大人になってからサリアに会えないのが悲しかった記憶あるわ リーデッドがオブジェやと思って近づいた時は泣きそうになったわ ブレワイよりも全然こっち時オカの方が好き
というかブレワイは過大評価されすぎだと思う 謎解き簡単でボスが弱い炎の神殿とかいうダンジョンの恥晒し >>49
子供の頃だから出来た感ある
今初見でニワトリで飛べって言われたらキレそう😡 ワイは時オカよりムジュラに感動したな
すべてが繋がっててそれはもうたまげたよ >>14
めっっっちゃ分かる
ワイと同じ考えのやついて嬉しいわ
ブレワイプレイした時こんなんゼルダじゃないって思ってたけど周りは絶賛しか無くて悲しかったんや 時オカやムジュラみたいな何時間もここどうすりゃええねん…って悩むようなゲーム久しぶりにやりたいわ
スカウォはそんな苦労せず謎解けちゃうしブレワイはもう別ゲー
ダクソみたいな高難易度ゲー流行ってきてるけど戦闘が高難易度やけど
謎解きが高難易度なゲームって全然でんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています