【悲報】最近の漫画アニメ、魅力ある男キャラが出てこない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局ドラゴンボールの悟空が頂点で最近の漫画は大半が女キャラありきになっとる
これは大変なことやと思うよ >>4
おう未だに炭治郎炭治郎言うてるやつおんのか >>10
いやスーパーサイヤ人かっこよく思わないやつなんていねえだろ...
世界クラスの主人公舐めんな? おでれぇたぞぉ
だけんど
糞みたいな訛りと演技で台無し
口の回し方がババアなんよ 悟空さはナメック星ではめちゃくちゃかっこよかったけど他は微妙だわ >>14
知らんけど100億くらいちゃうの
十分やんかDBなんて話つまらんのに 『東京卍リベンジャーズ』の松野千冬や場地圭介、『ウマ娘 プリティーダービー Season 』のスペシャルウィークやサイレンススズカ、『刷ったもんだ!』の石川勇太や佐藤悠太 近年で言うと五条悟だのマイキーだのはめっちゃ人気なんじゃないのか?
作品の内容一切知らんけど >>21
だからそういう期間限定みたいなのは意味が無い
アメリカ人知ってんのかそいつら 知らんやろ つまりはそういう事や >>21
女の感覚ってわからんわ
五条はまだ分かるけどマイキーとか好きになる要素ないやろ
かわいい系がええんか? >>23
アメリカで人気あるかどうかの話がしたいならスレタイ間違ってるぞ >>26
今煉獄さん煉獄さん言うてるやつがどんだけおんのって話や
悟空はもう普遍的なものやねん スパイダーマンやスーパーマンみたいなな >>24
俺はどっちもどんなキャラ知らんしビジュアルもおぼろげなレベルやからわからん 正直わいはなぜ人があそこまで煉獄さん好きなのかわからん 普遍的で海外人気とかスレタイと違うやんけ、アホらし
ほなさいなら >>31
なんかああいうイモムシいそうだよな
目もガンギマリでキモいし
技は炎関係ないし
すぐ死ぬし
うるさいし
ろくでもねえよ 呪術も鬼滅も海外で映画100億くらい稼いだし
知名度あるだろ >>27
なにが間違ってるの?
魅力的やから世界的に人気なんやで悟空は
すまんけど煉獄さんて誰?南米の人とか知ってんのそいつ 海外が知ってるかどうかなら海外巻き込んで人気投票してたワンピースとかNARUTOとか
あとドゴラボくらいしかないやん 南米=黒人と思ってるバカw
南米は白人の方が多いですw ワンピースも頑張ってるよね
俺はルフィ魅力的やとは思わんけど
そういう意味ではやっぱ少年漫画なんやなと思うね 鬼滅と呪術と東リベこそ男キャラが魅力だったんじゃないよか
だから女にウケたんやろ 『呪術廻戦』の五条悟や伏黒恵『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』のトウカイテイオーやスペシャルウィーク、『鬼滅の刃』の炭治郎や善逸
『進撃の巨人』のリヴァイやエレン、『銀魂』の坂田銀時や高杉晋助
「休日のわるものさん」 >>43
それは女ウケがいいだけで魅力云々とはちゃう気がするわ そういえば進撃もやたら海外認知度高いよな
Twitterのリプ欄とか英語ばっか >>45
女ウケが良いって魅力的ってことじゃないんか?
男にウケないと魅力的じゃないの? >>49
可哀想な生い立ちやからしゃーないけどクズやろ
お前が女ならあれと結婚したいか? 老害はドラゴボ好きなのはええけど他の作品貶すなよキモいから 悟空の海外人気ホンマすごいんはわかる
最近のキャラが女キャラありきいうのがピンとこん
具体例ないんか じゃあドレッドヘアでクソサダゴーグルにぺらぺらマント羽織ったキャラが人気あるイナイレってすごいわ 自来也やイタチみたいなかっこいい自己犠牲キャラは減ったよな、俺ツエーとは真逆な価値観かもしれん 最近の漫画アニメに魅力ある男キャラはいないか
ドラゴンボールの悟空が頂点だと思っていたら
東京卍リベンジャーズに出会って目を見張った
タイムリープして人生をやり直すストーリーに引き込まれた
松野千冬や場地圭介はカッコよくて強くて優しい
スペシャルウィークやサイレンススズカは可愛くて速くて元気いっぱい
刷ったもんだ!の石川勇太や佐藤悠太は面白くて楽しくて仲良し
五条悟だのマイキー 煉獄さんも魅力的で個性的で魅了する
東京卍リベンジャーズは男キャラだけじゃなく女キャラも素敵だ
花垣武道や日向帆乃花、高校生活を楽しみながら恋もする
暴走族チームとの戦闘シーンも迫力満点で息もつかせない
2023年に完結したこの漫画は名作と呼ばれるにふさわしい チェンソーマンは女キャラありきだと思うわ
逆に鬼滅呪術とかは冨岡義勇とか五条悟とか男キャラ魅力的やったな ワイのアニメ離れは男キャラが不快になったからやね
ハーレム物で男が不快だとそれを慕うヒロインも好きになれるわけない ワイは男キャラよりも女キャラ好きやからなろうアニメとか最高だわ
リゼロとか女キャラ魅力的なの多いし ID:Xd7aQCLy0みたいな虚空にぶつぶつ喋りかけてるおっさん昨日駅で見たわ >>59
あの人気投票結果はちょっと引いたわ
あれだけ鬼滅はキッズ呪術は腐女子への人気だけでチェンソーマンだけが
本当の少年漫画みたいなマウント当時は取ってたのにまさかのエロ目線かと イタチみたいなのはどの時代でも普遍的にウケると思うんやが
案外最近の漫画にはおらんな 大人になったからそう思うんやない?一般小説とかなら大人でも魅力に感じる男出てくるやろ ルパンとコブラとシティーハンターは鉄板だよな
ああいう系が一番かっけえわ イタチが死んだ時ロシア人の少年が後追い自殺したもんなあれ >>71
いるぞ🫤
最近はアニメが深夜アニメばっかになったからこそこう思うのかも知れん
要ははこの主人公は演出上どうやって美少女キャラを輝かせるかの装置でしか無いやんみたいな >>73
それ深夜アニメとかなろう系ばっかみてるからやない
少年漫画は基本そういうのないぞ >>69
一般小説ってむしろ描写がリアルに近い分どーしょーもない情けない人間は
漫画以上に多い印象が そもそも最近のアニメって男キャラが排除されてるよな
リコリコ、ぼっちざろっくとか女キャラばっかり出して魅力的なキャラが多い ワンピナルト進撃で世界的な漫画キャラの系譜は止まった感があるのは確かや
それ以降はオタクが作ったオタク受けキャラみたいになっとる リコリコもぼざろもめっちゃ楽しく見たけどキャラに魅力はほぼ感じなかったわ ワイが一番好きな主人公は終末何してますかのヴィレムやわ >>73
ヒロインを輝かせるための舞台装置というよりも視聴者が感情移入するための人形みたいな男キャラは増えた気はする 最近の漫画ならThisコミュニケーションのデルウハ殿目茶苦茶好きやけどやけど
合理的なクズな部分をどう取るかで読者の印象180度変わるよなこいつ ワイの好きなキャラって女キャラばっかりなんやけどこれっておかしいんかな
御坂美琴とか指宿リリスとかぼっちちゃんとか
少年漫画ならレゼ、釘崎野薔薇、胡蝶しのぶ
男キャラは何故かそんな好きにならんわ こんなスレにいてなんやが漫画は読むけどアニメはほぼみてないわ
>>81
これはなんかわかる 男という感情移入先からも現実逃避する萌え豚が増えただけ 最近の漫画アニメでも主人公が魅力的なものは沢山あるでしょ
ただなろう系は総じて魅力的じゃないから割合的にそう見えるだけで 釘崎野薔薇っていうほどちんぽに従った結果惹かれるか? 老害かつ女キャラばっか見とるキモ豚なだけやんけ
ガキはその男キャラに魅力感じてるんやで >>91
そうでもないやろ
俺は呪術の女キャラ全般好きやけど
ちんこには全く来ない でもしゃあないと思うわ
少子化で上澄みのレベルはどんどん下がっとる
1世代の人数が20年で半分以下とかになってるんやから バトル漫画の男キャラは打率高いけどラブコメってなるとマジで皆無やな >>92
イキリ女ええやん
わからせ需要余裕であるわ ラブコメとかギャルゲみたいなのでネットのオタクに持ち上げられとる主人公だいたい苦手やわ
ろくなのいねぇなって思うわ 悟空よりベジータやろ
悟空が合理的なサイコパスになっていく一方で
ベジータは家族思いの憎めないハゲになった つかオタクって二種類おるしな
バキとかキングダムみたいな豚要素ない漫画でも楽しめるやつとそうじゃないやつ >>97
せやな
とりあえずヤレそうな女全員とやってから悩むタイプの主人公ってほぼおらんもんな
ラブコメ漫画に >>102
成人なら好きな漫画はキングダムって言うのが一番無難な気がする うる星やつらのあたるみたいなクズ系ラブコメ主人公は見なくなったな >>102
なら三種類じゃね
ワイは豚アニメはキモすぎて無理やわ >>107
あれを成立させるには
ヒロイン連中もいろんな意味で強くしないとあかんからな
まずそこから出来んやろ >>102
起承転結のない虚無4コマ漫画を楽しめる豚と苦痛に感じる健常者の2タイプやろ 女キャラありきいう表現が人によって解釈分かれとるように感じるんやが
例えば北斗の拳のケンシロウはユリアありきのキャラか? 最近だと炭治郎とかはまあ少し演技・演出過剰で背負い過ぎてる気がしないでもないが嫌いではないよ
主に深夜の女侍らす系、ああいうのはまず男が受け付けなくて見られなくなった
男を見るためのアニメじゃないのは分かってるけど結局は作品としては男を避けて視聴はできないやん
リコリコとか水星とか女主人公がヒットしたのは偶然ではないと思う 男塾とかジョジョみたいな主人公が勝ち確オーラ出し過ぎてる漫画ってウケ悪いんかね
ワンピもルフィの戦闘やなくてサンジやゾロのバトルのがウケええもん 最近のバトル漫画はいろんなキャラ活躍させようとするから相対的に男主人公の魅力が落ちる気がするわ 女しか出てこない漫画やアニメ見てる人たちはすごいわ
ワイは主役キャラに男が一人でも出てこないとマジで見る気すら
起こらんから 尾田くんみたいに時代劇や西部劇観させられて育つような子今の時代おらんやろ
どうせ幼い頃からスマホ与えられて自分が好きな動画見て終わりだろうし ハーレム物の男主人公なんて本当に無難でいいのよ、見てて不快じゃなきゃさ
変にイキることをせず卑屈でもなくそれでいてやることはやってくれる(その際無駄にイキらないこと)これができればあとは魅力的なヒロインたちがどうとでも話を進めてくれる
なんでそういう作品がなくなってしまったんや >>119
そうか?ゾロとかサンジのバトルをベストバウトに挙げる奴みたことないわ
挙げる奴いてもアラバスタのゾロくらいやろ ハーレムものは母系を引き出す種馬でええわな
個性主張型の種馬は相性のいい雌が限られる 30過ぎてゴクウがカッコいいとか言ってるのヤバいで 主人公の流行りの推移みたいなのがあったけど最近はこれっていうのなくない?
強いて言えばスパダリとか理解のある彼くん的な主人公か? >>128-129
やるときはやる男というのが難しいのかもしれんな
何もしないのにチヤホヤされるだけの男はそれはそれで見ててムカつくしなんでコイツが甘やかされるの?って不快やし
ちゃんとヒロインのために身体張って戦うけど相手に対してクソみたいな説教垂れないという意味での無駄なイキりがない主人公、10年前はそこそこいたのにな 今どきデビルメイクライみたいな男キャラは流行らんのか… ベジータは何か真面目にやるだけで面白い域にもういるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています