ペルソナ5R初クリアワイ、怪盗団ロスになる
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>>102
当たり前やけどUIは1番ええからな
主人公さえちゃんとしてれば最高やった 4のほうが面白いだろ
5はストーリーがつまんない、改心もただの洗脳だしなんでこいつら自分が完全に正義だと思ってんだって感じ
あとパレスは双葉あたりからダレてくる、4の階段の方が一周回ってよかった 何でお前らってペルソナのナンバリング同士で争うの
全部面白いでいいじゃん 序盤までは多少は自分らも悪い事をしてるけど必要悪なんやって意識はあったけど気がついたらどっかに消えて怪盗団大正義みたいになってたのがね…ダークヒーロー的な存在じゃいかんかったのか >>107
キャラクターの解像度がええんよな
5は違和感あったし信頼してない感じがすごい 応援団とか何やこれって思ったわ
必殺シリーズみたいに裏でコソコソ動きたかったのにイラッとした 5って完成されてるからあれ以上のもん作るの無理だよな
金いくらあっても >>110
4と5でやってることは真逆やな
4で否定されてることを5でやっとる
まあこの辺は好みの問題ちゃうか >>112
愉快犯が対立煽りさせて楽しんでんじゃね 6は弱者男性PTにしてくれ
感情移入が出来る
出会いはネットの掲示板や✌ >>113
相手のほとんどが殺人鬼だからそうも言ってられなくなった ペルソナ5はかいとうだーん!がんばれー!で完全に見切ったわ
アンパンマンかよ 戦闘時の明智「死ねぇ!殺せ!」
宝箱を見つけた時の明智「ジョーカー宝箱があるよ」 ペルソナ自体ストーリー性求めるもんや無い気がするわ
ギャルゲーや ストーリーならぶっちぎりで4Gだろ
陽介とリュージの差よ リアルが笑えん事件ばっかで話作ろうにも戸惑ってそう P3を語れるとか完全に30オーバーのおっちゃんやん…なんGはおっちゃんしかおらんのか…? ストーリーというよりゲームシステムにハマるんだよな
悪魔合体は何だかんだでやり込んでしまう 番長も過労言われてるけど屋根ゴミもそれ並に働いてるわ 5のストーリーワイは普通に良かったけどな
1番盛り上がったのは竜司の「なんてな…」や
あと、全体的に音楽が最高やった 友達に借りて一章?だけやって面白かったけど
なんか悪いやつを懲らしめるみたいなのが独善的に感じてしまってそれ以上やれなかった
やっぱストーリー的には終始悪い権力者を倒して改心させるってのを繰り返す感じなん? 三大P5の名言「クソすぎんだろ」「ざっけんなよ」
あと一つは? まぁでもそろそろ次作って欲しいなぁ
もう7年前やで >>140
基本はそう
高校生モノやし青臭いのはしゃあない >>139
このサイトをホーム画面に追加して100円課金するとゲーム機とコントローラー無しでもプレイできるようになるで
https://www.xbox.com/ja-jp/play >>137
p5sでアレンジBGM聴けるからやるんやでアレンジもええ感じやし P5はあくまでもキッズが楽しむゲームなんやぞ
P3とかからやってるいい歳こいたおっさんがプレイしてストーリーが合わんのはしゃーないよ 5作しかないペルソナシリーズでペルソナ1と2語れないやつは“浅い“よな 三茶住んでて青山一丁目行くのに渋谷で銀座線に乗り換えるの意味わからんくてずっとモヤモヤしたわ 改心を洗脳いうけど毎回改心させざるを得ない状況に追い込まれてやむを得ずって感じだったろ
改心させなかったら主人公と竜司は退学、真は風俗落ち、春は親に決められた結婚する羽目になってたぞ >>149
なんでペルソナスレっていつも同じ画像はってんだろ
これはまだましだけど すみれめっちゃ好きになったのにお別れあっさりしすぎだしスクランブルにもダンスにも出ないの酷いよ😭 >>160
このゲーム好きなやつ発達障害多いみたいになるからやめろ >>158
そりゃ当分新作がないからみんな今あるものしか貼れないからな 獅童があんな田舎の住宅街でベロベロに酔ってた理由ってなんなん? 2016年にペルソナ5が出た時ゲームの進化を感じたけどあれ以来あんまり変わらんかったな くさすようなこと言ってる末尾dとMの必死が見事に単発で草 >>109
コントローラーbluetoothでつなげば仮想コントローラー非表示にできるんか? >>156
やむを得ずやってる事が世間でも大正義になっていく違和感は拭えないやろ >>151
ええな
楽しみや
お宝取りに行く時が最高やったな >>168
そうか?
ときメモとコマンドRPG組み合わせただけやろこれ 明智とすみれのペルソナ強すぎん?
ワイが必死こいてかき集めたつよつよスキル当たり前のように持っててウザいわ >>171
金城メジエド奥村だからまあ分かるとは思うがな ペルソナ5でいちばん感動したのボタンでスキルとか通常攻撃が割り振られててワンタッチではつどうできるとこやわ
なんで他のRPG取り入れないんや? 最後急に殴りあいしてちょっと草
そういうキャラやないやろ >>180
そんなのはるか昔の初代GBのビタミーナ王国物語からあったで PCやと5rのクリアフラグだけつけて初週やのに2周目みたいな感じでできるんやけどそれでやってもええか? シナリオひどすぎて何度も投げかけたわ
これで楽しめる奴って単に声優がなんか喋ってればそれだけで楽しめるアニ豚やろ >>148
ゲーパスってこんなこと出来るんや
サンガツ 4の方がストーリー面白いけど5やった後だとシステムがめんどくさすぎて禿げる >>186
ええにゃで
ただ指アイコンついてないゲームは仮想コントローラー対応してないから注意するんやで ペルソナUIに一番影響されたのが龍が如くという風潮 5より高クオリティ求められる6が遅いのはしゃあないと思ってる パンケーキの意味がわからない程度には話飛ばしてたのにマジで初週100時間掛かって草
仲間多すぎるやろ減らせ 如く7はまんまP5過ぎて吸収したアトラススタッフに制作関わらせてたんかった思ったくらい 順平陽介竜司「おい!遊びに行くぞ!」
これは陽介一択やろ >>190
名前忘れたけど4のUI丸パクリのソシャゲあったやろ >>171
ならどういう展開だったら満足なんよ
主人公達が理不尽な状況に反逆することがP5の肝だと思うんやがな
怪盗団がやってる事は私的な制裁だろって批判は当然だと思うけど >>194
平時ならどれも似たようなもん
シリアス時に人間性の差が出るだけや 無印は楽しんでクリアしたけどRまでやる気にはならないんだよな
やっぱり1からやり直すのしんどいわ >>193
フリプで貯まっとるがペルソナ好きならキムタク如くよりプレイする価値あるんか? 真のコマンド選んでる時に銃弱点の敵が複数いる状態でオートやるとオセロットばりの早撃ちしてクッソかっこええよな >>197
陽介「関わりたくないやつは出てってくれて構わない」
この時の陽介覚悟決めすぎてて怖い 怪盗団も獅童も愚民の傀儡でしかなかったってストーリーは結構いいと思うがな
愚民に遊ばれてる感覚がイヤな人はまあいるだろうが >>194
駅前花壇、ショッピングモール、ラーメン屋の選択でもある >>198
クソ強DLC無料やし三学期まで駆け抜けてもええんやで
まぁ大した話じゃなかったんやけどなブヘヘヘ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています