【悲報】ガンダムのソシャゲ、インフレしすぎて「60恒河沙ダメージ」をあたえてしまう……
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よくわからんけどノーマルのキャラでも億ダメージでるのか? 単位として名前だけ知ってるような数字を使うすごいゲーム >>11
1極ダメージ与えてるときやと敵ボスが24恒河沙くらい 兆から上とかもはや分からんわ
指数にするかグレートリセットしろ >>16
24恒河沙=24×10の52乗
1無量大数=10の68乗
よってあと2年くらいしたら無量大数になる 馬鹿としか言いようがない
良くて「最大」億までだな
あとはただの言葉遊び なんかダメージカットとかあるけどカット無効もあって何も意味ない数字になってた気がする
ゲームやってないから知らんけど >>13
1000000000000000000000000000000000000000000000000しか与えられないのに
240000000000000000000000000000000000000000000000000000もどう減らすんや… >>34
これノックバック耐久低いであろう初期ユニット殴ったらすんごいぶっ飛ぶんかな 桁の勉強にはなるかもしれないけど仏教とかでしか使わなさそう >>40
8年で8桁から53桁までインフレしたんやぞ
あと2年で無量大数まで使い尽くすわ これ内部処理どうしてるんやろ
Decimalでもきつくないか よくわからんけどディスガイアみたいなゲームなのか? いち じゅう ひゃく せん まん おく ちょう けい がい じょ じょう こう かん せい さい ごく ごうかしゃ あそうぎ なゆた ふかしぎ 無量大数 大数 ていうかそんな桁数今のコンピュータってかメモリで扱えんの? 内部だとどうせintかlong型だろな
演算だけでやばすぎるし >>37
>>38
当たり前やけど内部的には対数で処理やから二桁の整数値でしかない
ワイらの目に見えるところでわざわざ単位に変換しとる 実際に10の32乗ぐらいの加算処理でも、ものすごく負荷がかかるからな >>73
魂を出力に変えるバイオセンサーてなんやねん
作ってるやつでガンダム好きなやつおらんやろこれ キッズにはわからないから適当だろうな
そもそもこんな単位で計算はできないよ ドラゴンボールのソシャゲでもダメージ上限はずっと1億行っとらんのに… >>40
クッキークリッカーだと恒河沙から阿僧祇あたりやな 過去のカードはゴミクズなん?
それか表記がやばいだけで実際は差はないん? インフレしまくりのソシャゲってほぼ99%クソだしな
バランス調整できないのとわからん デノミして小数点以下から再スタートしたらええんちゃうか なんや機械でこんな数字あつかえへんのか
じゃあどう処理してるんや
中でHPを何段階かに分けるとかなんか >>86
どんだけ強くても半年で最新の100分の1程度しかダメージ出せないゴミクズやぞ 小学生の時無駄に覚えた数字の単位を社会で目にする事になるとはな 1000000000000ジンバブエドルぐらいカスな価値ってこと 新規のガンダムゲー出しては死んでるのにこれはずっと生き残ってるよな
誰がやってるんや? たぶん内部的には指数より後ろを便宜上0からで計算してんじゃないの >>101
10000無量大数、つまり1万無量大数になってもう一周するんちゃうか >>103
いろいろインフレしてぶっ飛んでる中出撃ENだけさほどやな
いやまぁめっちゃ上がってるんやろうけど C言語でも何でもいいが、実際やってみな
unsigned long long とかで
フリーズするかもしれんが バンナムってシンプルにバカしかおらんのやろな
そらクソゲまみれになりますわ 国家予算ですら使わない単位だから、計算できても意味あんのか? >>103
特性はなんやねんコレ
ブロンテイストか? >>124
インフレするところまでサービス継続しないスクエニは優しい そもそもこの辺の単位って仏教由来の同人みたいなもんなんやろ
まともに使われることないからかもしれんが 芸人の持ちネタみたいなもんやろ
そのうち単位自作するで そろそろ指数表示になりそう
いつか指数もインフレし出しそう ホンマにこの桁の計算するのって一般的なPCでもどんだけ時間かかるんやろ >>117
64bit、つまり2の64乗が1800京くらいや ガンダムエアリアル
99京ダメージのターンエーを最低1溝体(10の32乗体)倒せる計算
https://i.imgur.com/ntS50uW.jpg >>113
不可説不可説転は
10^37218383881977644441306597687849648128乗
やからまだまだ先や これやっとる奴らは単位見て体感的に後どのくらいとか分かるんか? 貼られるの告知画像だけでゲーム画面見た事ないわコレ
まあやってるやつおらんやろうししゃーない >>138
そうだな、64ビットマシンじゃそもそも不可能だな
詐欺じゃんw もう少ししたら指数表記になって 次は指数表記が簡略化されて 最後に大数に突っ込んでいくんやろ
もう数学マニア養成所やん 無駄に桁数多いのってすげえ馬鹿っぽく見えるよな
実際馬鹿なんだけど アムロとシャアの戦いの最新映像が
当時のタッチを再現した絵柄で作られて
一部で賞賛されてたけど
なんとも言えないコレじゃない感があるブサイクなアクションで
富野コンテの底力を思い知ったわ LINEのSDガンダムのやつは気になっとるけど未だになんか手出せないわ いつからかネタとしてわざとやりだしたんやろけど、最初は真面目に計算式使ってやってたんか? もうこれハイパーインフレどころの騒ぎやないやろ…
どうしてガンダム政府さんはデノミしなかったんや?
ジンバブエ政府とかだってそれくらいの頭はあるぞ まぁこれは数字がネタよな
正直普通の数字にしてたらネタにもならず空気や >>154
タッチはいいけど動きがめっちゃもさもさでよくあれを称賛できるなと思った さらば青春の光のぼったくりバーのコントでしか聞かん数字やん恒河沙なんて ガンダムゲーは基本的にクソゲーばかり(極少数の例外を除く)だからやっちゃいけない
ガンダムでゲームやりたければスパロボに限る わざわざ別単位に処理して計算してると思うとバカバカしすぎる >>168
ゲーム性だけなら世界取れるくらいの神ゲーがあるぞ
ただ民度が終わっとるが >>150
UCエンゲージやれよ😡
ガンブレモバイルもだ😡 >>161
wikipediaによると元々仏典に出てくる数で悟りの功徳の大きさを表した数らしい これ実際のゲーム画面見たことないわ
普通にやってる人おるの? そのうち10^nが使われ始めてその数年後に10^m^nになってそう >>176
1 不可説不可説転ダメージが出るまでに運営がインフレの愚かさを悟れるやろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています