【映画】週末のなんG映画部 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>147
ウルフオブウォールストリートのほうが好きだなぁ
ハチャメチャ感では負けてないけど、バビロンは無理して下品な描写してる感じがした >>172
あそこまでキモいイーサンホーク体験できる映画なかなかないで 最近の大作映画どれもこれも下品な描写多くない?
今のトレンドなのか
ベネデッタは臭そうで良かった >>177
地獄言うほどでもないな
大傑作か言われたらちょっと納得しづらいけど 今年面白かったやつ
ノースマン
母の聖戦
キラーカブトガニ
ベネデッタ
別れる決心
ボーンズアンドオール
EEAAO
フェイブルマンズ
マジックマイク3
ほんま大豊作やで >>146
スクエア好きは確実にガッカリすると思う
ワイがまさにそうやった
オストルンド的なブラックな笑いは序盤で終わって、あとは豪華客船と無人島を舞台にしたエンタメ映画と化してしまう
だから逆にスクエアが嫌いな人の方が楽しめるかもしれん 去年CODAが作品賞取ったのは誰も嫌いにならない2番手候補論が有力やったけど今年の2番手ってどれやろな バトルロワイアル見たけど
制限かけられるのもしょうがないかなって内容だった
もちろん面白かったけど
話が進むのが早くて感情移入ができずに誰かが死んでも悲しくなかった 禁じられた遊びとかいう映画をこの間初めて見たわ
正直何がそんなに評価されてるのかよくわからんかった🙄 >>186
エブエブやないの?
トップガンは白人男性主人公で論外やし エブエブが合わんかったら今後A24の映画見ることはないな エブエブは家族愛をテーマにしてる映画が好きか嫌いかが評価の大きな別れ目なんかなと思う
なんとなくいい感じで話を締められる家族愛は普遍的テーマやから使いやすいんやろうなとも思う ボーンズアンドオールはハイティーン向けの恋愛小説みたいな映画やったな トップガン面白いけど普通にプロパガンダ映画だから大々的に権威が誉めたらダメだろ >>180
まあジェンダー関係の表現するならセックスさせるのが手っ取り早いからな
流行りや >>184
えっ普通にエンタメしちゃうのか
知らないで見に行ったら困惑するところだったわサンガツ 嫁とバンバン!ってインド映画見てきたけど荒唐無稽でおもろかったわ
相当ハマったのか部屋ん中で挿入歌ずっと流れとる >>189
戦場をいっさい映さずに子供の目線から戦争の悲惨を描き切ったところや エブエブは置いといて
スピルバーグのやつどうやった? >>155
ベルファストみたいな映画やったわ
観る人の年齢によっても感想は変わりそう たまには大ヒットした娯楽映画が作品賞取ってもええんやぞアカデミー賞さん
というわけでトップガンにしよう スピルバーグは年老いたわ
フエイブルマンズは良い映画だと思うが刺激が足らん
最近熱量が妙に高かったり癖が強かったりする映画が結構あるからそいつらの中に完全に埋もれてる 最近になって洋画をよく見るようになったで
キル・ビル
時計じかけのオレンジ
シャイニング
羊たちの沈黙
ジュラシックパーク
メジャーやけどこのあたりが好きなんやがどうや? >>201
ベルファストなんかとフェイブルマンズ並べるのは目が腐ってるレベルやろ >>202
エブエブもA24最大の大ヒットで採算率は今年の映画でトップらしい >>148
ジムジャームッシュ
セリーヌシアマ
ガイリッチー アメリカ人ってアバターのクソキモ生物でシコってるん? MCUもDCも終わるやな
スパイダーマンとデッドプールくらいしか楽しみちゃうわ >>197
いちおうブラックな笑いもあるっちゃあるんやけど
エンタメ映画寄りに振り切ってしまったぶんブラックな笑いが減じてしまってるんや
豪華客船の中でのゲロ吐き合戦なんかは前までのオストルンドならやらんかったやろし アカデミー選考委員って高野連みたいな頑固ジジイみたいなヤツの集まりって印象やったから
トップガンみたいなエンタメ特化作品がノミネートされてるの未だに信じられんわ >>205
ええと思うよ
好きになる映画倍になるまでとりま見続けよ >>198
主人公イケメンすぎて濡れ濡れやったわ😳 犬神家の一族この間初めて見たわ
スケキヨマスクとか湖の足とかくらいしか知らんかったけど普通にミステリー映画として完成度高かったわ >>194
あらすじ読んで身構えてたけど思ったより重苦しい内容じゃなくて良かった >>201
ベルファスト大っ嫌いやからそのレスだけで観に行きたくなくなったわ…
そもそも芸術家の自伝映画が死ぬほど苦手やねんな >>213
昔はスティングとかタイタニックとかロッキーが取ってたのになぁ >>184
えっ
最後のエレベーターが出てきたシーンは前回やった聖域をテーマパークにしたってことやろ
どっちも人間の本心が発露される場所として
そう見ると、割と前作からは引き継いでないか? >>206
アカデミー作品賞でベルファストが取ったらお前の目が腐ってた証拠やねw バビロン
逆転のトライアングル
エブエブ
吐くゲロの量多くね >>148
田中登
小津
成瀬
三隅
神代辰巳
ヒッチコック
アルドリッチ
アルトマン
シドニー・ルメット
カーペンター
沢山おるけど友達と話しててなんとなく語ってまうのはこの辺り noise観たらまた藤原竜也が流れに任せて屑になってく役とちょっと頭脳働かせるシーンあって草生えた 松ケンいるし >>218
全く違うぞ
ガイジの言うこと聞くなよ
スピルバーグとクシュナーとカミンスキーの神映画やで >>213
昔のアカデミー賞見たら普通にエンタメ映画が賞取ったりしてるしなぁ
むしろ最近が異常だ 有名作はちゃんと面白い
合う合わないの問題があるだけ 羊たちの沈黙は名作と言われるだけあって映画っぽいなって思った >>213
エンタメ映画なんて普通によくノミネートされるよ
受賞は難しいだけで とりあえず今年のベスト級は
コンバートメントと分かれる決心や
これは間違いない ファーザーの監督の新作のサンってどうやった?
ファーザーめちゃくちゃ好きなのに予告まったく惹かれなかったから見るか迷うわ >>228
つっても10年前ぐらいよりはマシになっとるやろ
まあテーマ重視かつちゃんとエンタメとしてもおもろいって映画を作れるようになってきたのもあるけど >>217
グロはあったが恋愛主軸の淡いロードムービって感じやったな >>235
ファーザー自体リメイクやし
リメイク元の監督の映画見た方がええんとちゃう? トップガンも流行ったしトニー・スコット再評価路線を確立していきたい >>234
そんな数見てる方ちゃうけど
今んとこ今年の暫定1位はフォールかなあ >>215
顔もええしムキムキやしダンスはキレッキレで目が離せんよな
あの腹筋をヒロインが水飲みながら余すことなくガン見してたシーンでアホみたいに笑ったわ 三大レジェンド映画音楽家
コルンゴルト モリコーネ あと1人は? フェイブルマンズもっとスピルバーグの話がみたいのにマッマが浮気疑惑でどうこうとか誰が興味あんねん 自伝的作品で評価高いのって少ないよね
思い出話みたいな内容になるからなのか シャマランの次回作クソ面白そう
最高傑作もあるだろって思うけど
肩透かし食らうんだろな >>240
なんで自殺しちゃったんやろな
トニー・スコットが続編執ったらどんな作品になってたんやろ >>95
ラストだけはええぞ
そこまではスピルバーグのオナニーや >>246
市民ケーンは自伝的映画でええか?
オールタイムベストやぞ崇めろ😤 >>233
さすがに最優秀作品賞受賞は難しいか
ノミネートだけでも喜んでおくわ >>148
溝口健二
フリッツ・ラング(ドイツの頃)
エリック・ロメール
ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー フェイブルマンズは「ROMA」みたいな感じなんかな?
ローマはめちゃくちゃ傑作やったと思うが >>220
エレベーターって前作から繋がってるシーンなんか…
単純に無人島のバカ騒ぎや階級の逆転を相対化するための装置やと思った
上にも書いたけど、ザスクエアやフレンチアルプスよりもエンタメの方面に振り切った分ブラックな笑いが減ってしまった、というだけでブラックさが完全になくなってしまったわけではない
そして面白くない作品かっていうと決してそんなこともないと思う >>255
違うよ
でもフェイブルマンズは超大傑作 シャマラン「新作作ったで~」
ワイ「予告おもろそうやん!」
見終わったワイ「まあまあ…スタンダード…」 >>240
蓮實がリドリーよりトニーの方を持ち上げて自称シネフィルもこぞって絶賛し出した印象 >>246
主観が多くなってドラマもそこまで無いからやろな 新海誠、チャゼル、庵野
この辺りの監督、引き出しの少なくて次回作心配や >>244
ここ数年当たり続きだっただけに、ちょっと惜しかった >>243
真っ先にジョンウィリアムズを入れてないとはw >>259
けどスプリットはラストでテンション上がったやろ? アマプラの竜とそばかすの姫見たけど糞つまらんかったわ
サジェストがつまらないとか棒読みとか出てきて納得やわ >>242
体いい具合にバッキバキなんよな
エンドロールのダンスもカッコよかったし惚れたわ😳
ググッて年齢にびびったけど7年前くらいの映画なんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています